chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog https://sumomomomo55.hatenablog.com/

手取り14万円ボーナスなしで1人暮らしをしています、バツイチアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 私の日常や節約、家計管理や家計簿など赤裸々につづっていきたいと思います。よろしくお願いします\( ˆˆ )/

すもも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/15

arrow_drop_down
  • 手取り14万 ガス代が安くなった訳

    こんにちは!今月のガス代がかなり安かったです✩.*˚8/20-9/16の28日間で4㎥ 1407円! 夏場ということもあって給湯器なども未使用なので 安くなっていると思います! ここ2か月はガス代2000円ほどだったので それからさらに安くなりました! 変えたのはただ1つお風呂の給湯温度\( ˆˆ )/ 基本的に平日はシャワーのみで 週末はお風呂につかっています 今まで夏場でもお湯は40度にしてましたが先月は湯船は40度のまま シャワーは38度にしてました!その違いかと思います\( ˆˆ )/嬉しい! ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

  • 手取り14万円薄給OLの家計簿公開

    こんにちは\( ˆˆ )/ 8/15-9/14の家計簿です! 家賃40000円 光熱費9871円 ガス2074円、電気7166円、水道631円 水道代はコロナで全世帯減免地域です 通信費6252円 WiFi4270円、UQ1982円 保険2150円 食費21230円 日用品6330円 ペット関連2000円、消耗品2000円、100均2000円 お小遣い27000円1人外食やテイクアウト3200円、スーパー銭湯2100円、服428円、美容院2200円、彼関係2万円 病院代10968円 歯科1700円、他 脱毛関係で皮膚科 脱毛関係9000円 帽子やスカルプシャンプーなど 美容積立5000円 ペッ…

  • ストレスで脱毛症になった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 今まで離婚だなんだと ストレスがかかる時はあったけど このタイミングで髪の毛が とても抜けるようになりました 後頭部にハゲてる箇所も見つかり 毎回お風呂でも100本は抜けるし 1日3回掃除機をかけても 髪の毛がどんどん床に落ちてて ドライヤーをしたらもっと抜けるし アラサーなので加齢によるものでもないだろうし とても悩んでます。。。 手ぐしで髪の毛を整えるだけで 束になって抜けるので嫌になります とりあえず今まで1袋200円のシャンプーを 使用していましたが3分の2の量で 4000円もするスカルプシャンプーに変えました まだ効果はありません AGA専門クリニックとか…

  • 彼と結婚する上で不安なこと①

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼 アラサー年下、婚姻歴なし、一人暮らし私 アラサー、バツイチ子なし、一人暮らし、家族疎遠それにうつ病も患っているし こんな私を受け入れて付き合ってくれているのはとても有難いし彼のことも好きなのですが再婚は私にとってハードルが高く まだそこまで積極的には考えられていません 相手が彼だからハードルが高いのではなくて 相手が誰であれハードルが高いし 彼以外とは結婚できないだろうとは思ってます 彼ともし結婚できても不安なことがいくつかあります まず1つ目彼のお母さんがちょっと合わなさそうまだお会いしたことはなく これから会う予定にしているのですが彼からの話を聞く限り少し癖…

  • ウーバーイーツにハマる

    こんにちは\( ˆˆ )/ 先日テレビを見ていて ラーメンが食べたくなってウーバーイーツを 21時くらいに頼んでしまいました。。 先月後半はウーバーイーツを 連続で頼んでしまうことがあって出費がかさんだので 最近はそうならないようにインスタントや 冷凍食品などを家に置いてます家に何も無いけどなんか食べたいとなった時に すぐ食べられるように(><) しかも最近はシュークリームとか アイスとか甘いものが欲しくなって よく食べてしまってます。。 体重はあまり変わってないけど 糖尿病家系もあるし気をつけないと。。 肝心のウーバーイーツでのラーメンは スープも麺も一緒になっていて すぐ食べられるようにな…

  • 今の関係のままがいい

    こんにちは\( ˆˆ )/ お盆彼と過ごして ずっと一緒に居られたらいいなぁと思っていましたがお盆明け体調が良くないのもあって やっぱり1人がいいなぁとなってます 彼にはもちろん言いませんが そう思うだけでもダメですよね いやでも付き合ったら 必ず結婚しなければならない訳でもないし。。とは思うのですが もし周りの子の交際相手が 自分みたいだったら批判されるよなぁと 結婚適齢期で結婚願望もある相手と付き合って 半年経ってるけどまだ結婚を考えられていない 彼がダメなわけではなく結婚をしたいと思えない誰かとずっと一緒に生活するなんて考えられない もし結婚しなければ別れるとなったら するかもしれない。…

  • 最近は半同棲ではなくなった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 付き合った当初は週半分会って泊まっていましたが 私の家事負担や経済的負担もあって ちょっと減らしたいなぁと思っていたところ 繁忙期もあって平日はやめておこうという流れになり 最近は土日だけ会っています 特に最近は土曜日の昼ではなく夜から会っていて それもかなり楽。。。 日曜日は共通の趣味の活動があるので あっという間に終わります 最近自分の体調がよくないので あまり一緒に居るのもなぁという感じで。。 他の方のブログを見ていると2週に1回の方もいてて 今の自分にもそれくらいがちょうといいなぁと。。 でも毎週日曜日に趣味の活動をしてるので それに出席する限り一緒に行く流…

  • うつの再来と悪化

    こんにちは\( ˆˆ )/ \( ˆˆ )/の絵文字とは裏腹に お盆明けからうつ状態がひどいです 3年前にうつになってしまい 良くなったり悪くなったりを繰り返して だんだん良くなってきてましたが お盆明けに家族関係で色々とあって またうつが悪化してます その時にずっと通っていた精神科の先生が 退職されてしまいました唯一なんでも話していた 心の支えになっていた先生なので とても悲しいです。。 引き継ぎの先生があまり合わなかったので 退職された先生についていこうかとも思ってます でも他県。。。遠い。。。 家族関係はずっと付きまとうので ストレスがなくなることはないです 疎遠なのですが色々とあり 連…

  • 盆正月は嫌いでも美味しいものは食べたい

    こんにちは\( ˆˆ )/ 家族と疎遠なのでここ数年は 盆正月を1人きりで過ごしています 今年のお盆は彼がいたけど ここ何回かお盆はずっと1人でした その前から1人暮らしなので家族と べったり過ごすとかではありませんでしたが。。 盆正月はなんとなく美味しいものが食べたくなります スーパーでもそういうものを 通常より売られているからかもしれません 家族と過ごしていた時にすき焼きやステーキ フグやかになど食べていた名残かもしれません 1人で食べるのもいいけど少し寂しくはなります 今年はスーパーで半額のステーキを見つけて 飛びつきました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ めちゃくちゃ美味しかった。。普段な…

  • 毒親育ちにとって盆正月は辛い

    こんにちは\( ˆˆ )/ お盆や正月で家族が集まっている様子を SNSやスーパーで見かけると辛くなります いつもより気合いの入ったスーパーの 品揃えを見てもしんどくなります 私には帰る実家がないので。。盆正月に会う人もいません 今回のお盆は彼と過ごしていましたが 前の正月は彼と交際前だったので 1人で年末年始を過ごしました そんな盆正月はもう数回経験していますが やはり毎回しんどくなります 今回はコロナで帰省しない、集まらない家族が 多そうだったので少し気持ちがマシでしたが友人が家族で集まったのをSNSにあげていて いいなぁ。。と思ってました 彼と過ごしたから寂しくはなかったけど もし彼と別…

  • 1人でたこやきパーティー

    こんにちは\( ˆˆ )/こないだ平日に1人でたここやきパーティをしました 1人でたこ焼きをしたのは初めてでしたが なかなか良かったです youtubeでしてらっしゃる女性の方がいて 寂しくないのかなぁなんて思ってましたが 全然寂しくなかったです笑 用意もそんなにいらないし 家にあるものでできるしテレビを見ながら焼き上がるのを待って 自分のペースで食べられてよかったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 余ったのは職場に持っていって たこ焼き弁当もできました こんなのを1人でできるから いつまでもこんなんなんだなとも思います。。 ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

  • 毒親育ちな私

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私は親兄弟とも距離をとっています 仲のいい家族とはかけ離れた家族です 今親が病気で少し大変なのですが 親の兄弟に任せて私は関わっていません 余命宣告を受けたのですが 会いに行っていません それくらい疎遠なので葬式などにも出るかどうか まだ分からない状態です 今のままでいって将来後悔するのか 考える時もありますがいや、後悔するのか?とも思います ずっと我慢してきたけど 自分を保てなくなって親から逃げました 自分を守るために 親を悪く言うなんてって自分も思うので 我慢していたのですが逃げるのは悪くないと 今は思ってます 周りの友人は仲良し家族なので 親と距離を置く意味が…

  • 来月の家計簿予算公開

    こんにちは\( ˆˆ )/ 先月は赤字だったので 今月は気をつけていこうと思ってます。。 家賃4万円 通信費6000円 サブスク2000円 光熱費1万円 保険2000円食費24000円 日用品4000円 予備費3000円 お小遣い25000円美容積立5000円 ペット積立5000円合計12万6000円 です!先月は積立を十分にできませんでしたが 今月は復活させることができました 美容積立は美容院やコスメ、被服費などで 自由に使えるお金ですお小遣いとあわせて3万円使えるので 収入に対して多い気がしますが 心の余裕のために多めに設定してます! 美容院にもう3か月行っていないのですが またコロナで行…

  • 手取り14万円1人暮らしの家計簿公開

    こんにちは\( ˆˆ )/7/15-8/14の家計簿です 家賃4万光熱費7500円 (ガス2000.電気4500.水道1000)通信費6000円 (WiFi4200.UQ1800)保険2100円サブスク2000円 (アマプラ、ネトフリ等)食費25000円 (彼と半同棲中)日用品9500円その他12000円お小遣い43500円ペット積立2200円 合計14万9800円。。。。 赤字です(><) 日用品やその他の予備費、お小遣いが いつもより多くなっています。。 コロナ関係でマスク2000円、アルコール2600円 病院2000円、枕や机を購入しました(><) お小遣いでは1人での外食やカフェで30…

  • 彼に対してイライラが募るお盆休み

    こんにちは\( ˆˆ )/ 数日間連続で彼と過ごしています。。交際半年を過ぎたあたりから 気になるところが出てきてますもちろん彼のことは好きなのですが いい所も沢山あるから そこに目を向けないととは思ってます ここ数日では家から遠い彼が行きたがった趣味のお店に 車で出かけたら定休日だった臨時ではなく毎週休みでした運転してたのは私休みでイライラしてるのは彼2時間くらいして 休み調べてなくてごめんと謝ってくれてました 仕事場でみんなに頼まれてプレゼントを 用意しなければいけないのに用意してなくて 渡す日に間に合わない これはどうなんだろうと。。 随分前から分かってて頼まれてたのに 間に合わないと分…

  • 家事を手伝ってくれない彼

    こんにちは\( ˆˆ )/半同棲中でお盆は毎日一緒に過ごしています✩.*˚ 5日間まず献立を考えている時に 『1回くらい外食でもいいよ』 と言われてモヤッとして 初日お昼に食べに行きその後はご飯を作ってます 晩ご飯の後は洗い物をしてくれるけど 朝や昼は洗い物はしてくれないし 洗濯も一緒に干すとか畳むとか 一切手伝ってくれないし掃除ももちろん。。 私の家だし別にいいけど これでもし同棲して折半だったら 不満爆発するだろうなぁと。。 家事ができる人なのですが 多分気づかないんでしょうね 手伝ってと言えば手伝ってくれると思うけど。。 自分が仕事で遅くなる日に 春巻きでいいよ、と言われたことがあって …

  • 半同棲中のおなら事情

    こんにちは\( ˆˆ )/お盆休みのため彼と過ごしています✩.*˚ 半同棲中でお互いに相手がいる前では おならをしませんガスが溜まって辛いこともありますが なんとか我慢してます 彼も我慢してるからか寝てる時に していたりします笑 私は彼がお風呂に入ってる間にしたり 自分が湯船に浸かってる時にしたり トイレで音姫を流しながらしたり しています笑 しかしこないだいつものように 彼がお風呂に入っている時に キッチン(お風呂場に近い)でしていたのですが その後に彼が湯船から身体を洗うのに 移動したと同時にそっとお風呂場のドアを しめる音がしたんです こちらからはドアが開いてるか閉まってるか 見えないか…

  • 止まらない物欲 プチプラコスメ

    こんにちは\( ˆˆ )/今月は確実に赤字です。。 先日コスメを買ったばかりなのに 悩んでいたものをやっぱり買ってしまいました。。 KATE クリエイトパウダー1300円 キャンメイク クリームチーク580円 キャンメイク アイブロウマスカラ500円 キャンメイク ネイル360円×2です。。 KATEのはシェーディングとハイライトで AKB48のゆきりんがyoutubeで 鼻を細く見せる動画で紹介してたんです 私も団子っ鼻に悩まされているので ちょっと高いけど買いました( ;^;) あとはこないだ気になった新色チークとネイルそして暗髪に合うと見たキャンメイクの アッシュ系眉マスカラ✩°。⋆⸜(…

  • 人生で今が1番自由で楽

    こんにちは\( ˆˆ )/ 20すぎから一人暮らしはしていたけど 元夫がずっといたので実質一人暮らしではなく 離婚後一人暮らしに戻ってしばらく経ち 最初は一人暮らし寂しいかなとか思ってたけど 心細いのは数日だけでした そりゃ今でも夜に物音がすると ビクッとして怖くなるけど それくらい 寂しくないのは ペットがいてくれてるからかもしれないけどもしペットがいなくなったらと考えると 自分がどうなるか、保てるのか怖いです最近は大丈夫だけど一時期はほんとに ペットに依存してしまってました辛かった時に 最近夜にお散歩したりして 夜出かけてると自由だなあと思います あと外に出かけてて早く帰らないと、とか 思…

  • 最近購入したプチプラコスメ

    こんにちは\( ˆˆ )/ ここ数ヶ月コスメより洋服を購入していたのですが 最近コスメ購入欲がじわじわと高まってきています 最近購入したのがこちら!左からSHISEIDO ビューラー 割引で560円キャンメイク ネイル新色N43 380円ビーアイドル グリッターライナー02 900円キャンメイク アイシャドウ新色04 750円上 ちふれリップ473 350円 です✩.*˚ ビューラーはいままで100均のものを使っていて 最近新しいものを購入したら まつ毛が抜けるようになってしまって100均以外のビューラーを探してました✩.*˚880円くらいのものが30%offになっていたので 購入しました\(…

  • 彼の喋り方が気になる

    こんにちは\( ˆˆ )/ 付き合う前からなのですが 彼の喋り方が最近ますます気になります ~でいいよ例えば、白ご飯か炊き込みご飯か聞いた時に 炊き込みご飯でいいよ とか ~したる、~したろか?これよく言ってるんです 例えば、俺が運転したろか?とか 運転したるで、とかなんだか上からの発言に聞こえます。。 あとこないだお盆期間のことを決めていて いつも一緒に献立を考えてくれるのですが5日間お盆一緒に過ごすので 沢山作らないといけないなーと思ってたら 1回くらい外食でもいいよ?と言われてなんだかなぁとモヤモヤしました 心が狭いんでしょうか 5日間別に結婚もしてない相手に3食作って 1回くらい外食で…

  • 彼の前で朝ごはんを食べられるようになった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私の彼 アラサー1人暮らし、婚姻歴なし、交際歴半年 半同棲状態 彼は朝ごはんをあまり食べません男性にしては少食な方だと思います全体的に考えるも私よりは食べますが 朝から食べられないみたいです休みの日は特に何も食べません 半年間私は彼の前で若干猫をかぶっていたので 朝からよく食べる女だと思われたくなくて 彼に合わせて朝ごはんを食べてなかったのですが 私は朝からがっつり食べる派なので限界がきて 気にせず食べるようになりました 彼も引くことなく たまにびっくりしながらも受け入れてくれて また1つ自分を見せられてよかったなぁと。。 最近になってたまーにカラコンをはずして メ…

  • SNSで評判の良い洗えるマスク

    こんにちは\( ˆˆ )/ SNSで見て気になってたイオンの洗えるマスク✩.*˚3枚で780円 税別 でした! 色もピンクや白、グレーなどがあって 大きさもキッズ、スモール、レギュラーとありました 私はレギュラーの白を1パック購入しました♪♪ SNSでも人気だったので気になって購入\( ˆˆ )/ ゴムのマスクをずっとつけてると耳裏が痛くなって 夕方にはしんどくなるのですが、こちらはそんなこともなく つけた感じもフィットするけど 息苦しさがありません✩.*˚ パッケージには 抗菌防臭効果あり、UV対策にもなる、ストレッチ 速乾、接触冷感、花粉対策などと書いてます とてもひんやりするかと言われる…

  • 病院に行きたいけどお金がない

    こんにちは\( ˆˆ )/今月はもうすでに風邪で病院にかかりました普段なら絶対に行かないくらいの風邪でしたが コロナのこの時代なので念の為行きました それで薬と診察代で2000円使いました毎月予備費は3000円で その中から病院代を捻出していて今月はニトリで枕も買ったので もう残ってません( ;^;) 今制汗剤で脇がかぶれてしまって 色素沈着&肌荒れで痒いのですが 皮膚科に行くと多分2.3000円するので体調が悪いわけではないしなぁと 我慢しています( ;^;) 夏だし脇は気になるけど。。 脇をとじてたら見えない肌荒れなので まあ大丈夫なのですが。。 こういう時 情けないなぁ(><)と思います…

  • 安く手に入れたコロナ関係のもの

    こんにちは\( ˆˆ )/ コロナ予防対策でアルコールを 小さい容器に入れて持ち運ぶようになりました!飲食店やスーパーなどにはアルコールが 置いてあるからいいかなぁと思ってたのですがやはり気になる時もあるしということで\( ˆˆ )/口コミのよかったビオレUのアルコールを 無事ゲットできました✩.*˚楽天では同じものが3つで 2800円+送料660円の3460円です(><)Amazonでは現在本体1つで1980円。。 こちらは近所のドラッグストアで 本体578円(400ml 指定医薬部外品 日本製) 詰め替え用458円(400ml) でした!税込合計1138円で800mlと思うと安い\( ˆˆ…

  • 彼にスマホの中を見られていた②

    こんにちは\( ˆˆ )/ 4連休中の出来事で前の続きです 私は頻繁にバックグラウンドで待機中の アプリを消すのですが彼にスマホを渡していた後に いつもの癖でパッパッとアプリを消していて 気づきましたペットカメラのアプリ以外にも いくつかアプリを見ていたみたいです 無意識にバックグラウンドで待機中のアプリを 消していたのでどのアプリか覚えてないですが いくつかあったと思います なぜ直近で彼が見ていたと分かるかというと 1つでもアプリを消す癖が私にはあるので 何も無い状態で車に乗っていたはず多分私がその時消したのは4つ5つくらいペットカメラのアプリと もしかしたらナビのアプリと あと何かと。。 …

  • 彼にスマホの中を見られていた

    こんにちは\( ˆˆ )/4連休中に出かけている時 私の家にペットカメラをいくつか仕掛けていました 我が家にはペットがいるのですが 留守番中にどんなことをしているか 様子を見るためにたまにしています 昔バリバリ働いていて長時間家を空けていた時に ペットカメラを常に置いていたのですが最近は1日どこか出かける時とかに置いてます クーラーは切れていないか ごはんは食べているか 寂しくなってないか ペットはマイペースにこっちのことなんて 気にもしてない様子ですが外にいながら家でペットが 過ごしている様子を見れるのは嬉しいです ペットカメラのアプリを彼にも入れてもらって 共有したら彼の携帯でも見れるので…

  • アラサーカップルの4連休

    こんにちは\( ˆˆ )/私 バツイチ 子なし アラサー 一人暮らし 彼 婚姻歴なし アラサー 年下 一人暮らし 4連休でしたねー! 私たちは土日祝が基本的に休みなので 4日間ずっと一緒に過ごしました✩.*˚ しかしコロナがまた感染拡大してきているため 人が多いところには行かないし移動は車です 付き合って半年経ちましたが 2人で電車に乗ったのは1.2回ほど 隣の県まで1日だけ行きましたが ドライブスルーサファリだったので 車から降りずに楽しめました♡お昼もお弁当を作っていって車内で笑 私たちはお弁当を持っていって 外で食べることが多いです!今までに5.6回 月に1回くらいあります\( ˆˆ )…

  • 彼の嫌なところばかりが目につく

    こんにちは\( ˆˆ )/彼と4連休を過ごしています今まではそんなことなかったのだけれど 彼の嫌なところが目につくようになりました たとえば私が車の運転中にずっと携帯を触っている前から気になっていたのですが 何か連絡かなと思っていましたチラッと見てみたら LINEニュースやインスタを見ていて それ今する必要あるのかな?と しかもカーナビは入力が面倒だし 道の選択が柔軟じゃないからとカーナビは使わず彼の携帯でナビをしてくれるのですが それも携帯を触っているから 高速の分岐で間違えて。。とか 私は運転に慣れていないので 今彼の車で練習中なんです (保険は彼がかけてくれてます)だから余裕がないのも悪…

  • 彼の前でカラコンをはずしてから

    こんにちは\( ˆˆ )/先日彼の前で初めてカラコンを外しましたディファインを使用してます 夜目が痛くなって外したのですが その時は特に反応もなく それから少ししてまた夜目が痛いなぁと思ってたらコンタクトまだつけてたら外したら? と提案してくれました この時も特になんか言われることもなく メガネやと目が小さくなるねーとかもなく でも人の容姿をバカにする人ではないから 何も言わないのかも そして昨日彼が夜出かけてて その間はメガネで過ごしてて帰って来る時にカラコンをつけようと思ってたら 突然ドアが開いてつけられなくてそのままメガネで出たのですが 特になにも反応がなく。。 あまり違いをわかってない…

  • 彼の前で元夫から着信

    こんにちは\( ˆˆ )/ 元夫から定期的に連絡がきますこちらから電話をかけたことはありませんが 向こうからは週3くらいかかってきます週末はなくて平日の仕事終わりにかけてきます 出たければ出るし出たくなければ出ません 平日も彼がいる時に電話がきたことは たまたまなかったのですが 先日22時くらいにバイブがなって しかも画面に名前が表示されていて(彼は元夫の名前を知らないので 元夫とは分かってませんが)それを見た瞬間にさりげなく画面を裏向けて 見えないようにしたので それで気づいたみたいで不審がっていました 男友達からだからと伝えたのですが 遅い時間にかけてくることなんてないしかけてくるなら緊急…

  • アプリで出会った詐欺男の嫉妬心

    こんにちは\( ˆˆ )/ 離婚後に出会ったマッチングアプリの男性の話です プロフィール写真があまりにも奇跡の一枚で 詐欺写真だった方のお話。。 ちなみに身長も175という自己申告は嘘で 170もなかったです165もあるか微妙。。 会う前に電話をしていたのですが その中でヤキモチを妬くラインの話に何をされたら嫌かということですが 向こうの発言で驚いたことがありました 『元カノがミスチルのライブに行って とても嫌だった』と ミスチルは男性アーティストだから嫌だとでもそれを言うと小さい男と思われるから 言えなかったと 例えばジャニーズとか男性アイドルだったら 分からんでもないですがミスチルのライブ…

  • バツイチにとっての再婚

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私は若くに結婚して離婚して 現在アラサーの婚姻歴なしの 年下彼氏と付き合っています彼は結婚願望が元々あるようで ずっと一緒にいたいと思ってくれているそうです 離婚後は1人で生きていこうと 強く思って生きてきました 1人だったら傷つくこともないし 1人がいいと思ってました 彼と付き合う時にもし結婚前提や 結婚願望があることを言われていたら 付き合っていなかったと思います自分はすぐ結婚したいわけではないから 時間を無駄にさせてしまうので。。 付き合ってからもいいんだろうかと 思うこともありましたでも彼は私がバツイチであることを 理解してくれているので 結婚のことを細かく…

  • UQモバイル今月の請求額

    こんにちは\( ˆˆ )/私はiPhone11をAppleで機種代一括購入後 (確か9万ほどでした) UQモバイルのSIMを使っています✩.*˚auからUQには2.3年前に乗り換えました! 普段はポケットWiFiを持ち歩いてるので 特に不便もないですし、UQのSIMも3ギガ契約をしていて たまにWiFiが使えない、忘れた時に使用しますが 遅くもなく便利です\( ˆˆ )/ ここ数ヶ月の請求額です✩.*˚今月も2000円を切りました!通話がふえれば2000円を超えますが 普段は1800円くらいです✩.*˚ auの時は毎月1万ちょっと機種代込で払ってたので かなり安くなったと思います!ポケットWi…

  • 彼の前で初めてカラコンをはずした

    こんにちは\( ˆˆ )/先週末、夜になって目が痛くなり 彼の前で初めてカラコンをはずしました私が使ってるのはディファインです メガネ姿も見たことがないし その上すっぴんだったし どうなるかなと心配でした 顔違う!!てなるかなと 恐る恐るカラコンをはずして彼の前に行きましたが 普段と同じような。。 めがねをかけたら少し目が小さくなるし きっと違うと思うのですが 彼は何も言ってなかったです。。 よかった。。 男性はあまり気づかないのかな? どうなんだろう 毎回とはいきませんが 目が痛い時や何日も連続で一緒にいる時など 無理せずはずそうと思いました(><) ランキング参加中です♪ポチッとお願いしま…

  • 来月の家計簿予算 デート費変更

    こんにちは\( ˆˆ )/毎月ちょこちょこ予算を変えていますどれが自分にとって1番良いのか考え中です☆*° 家賃4万 通信費6000円(UQ2000円、WiFi4000円) サブスク2000円(アマプラ、ネトフリ) 光熱費12000円(エアコンで電気代が上がると予想) 保険2000円 食費24000円 日用品4000円 予備費3000円お小遣い25000円 (そのうち5000円はデート費) ペット積立2000円 合計12万円です! お小遣いを5000円上げました 収入に対して多い気もしますが ストレスなく過ごすためにも 心の余裕のためにも設定してます☆*° 2万5000円のお小遣いは 交際費や…

  • 手取り14万 6月家計簿公開

    こんにちは\( ˆˆ )/6/15-7/14の家計簿を締めました✩.*˚ 手取り14万で一人暮らしをしていますただ週の半分は彼が泊まりに来ていて 半同棲状態です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 東京ではありませんが大都市に住んでます♪家賃40000円光熱費6800円 (ガス2400.電気2400.水道2000)通信費6100円 (UQ1800.WiFi4300)保険2200円固定費合計 55100円 暖かくなってガスと電気が安くなりました☆ この時はクーラーもつけてませんでした! 続いて食費24000円 (予算24000円)日用品5000円 (予算4000円)予備 その他600円 (予算3000円…

  • コロナで水道代が減免になった

    こんにちは\( ˆˆ )/ コロナの影響で私の住む地域では 全世帯水道代の基本使用料が 3か月間免除になりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) それは以前聞いていたのですが 今回やっとその1か月目になりました✩.*˚ 水道代は978円です\( ˆˆ )/普段の半額ほど!1600円くらいが今までの最安値で 1000円を切ることは絶対にないので 3か月間ですが有難いですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 先月は12㎥使って2000円でしたが今月は15㎥だったので 2000円以上になってたはずです 先月と何がこんなに違うんだろう。。水道をそんなに使用した自覚がないです(><) ちょっと意識したいと思います! …

  • マッチングアプリの詐欺男

    こんにちは\( ˆˆ )/ またまたマッチングアプリでの話です 離婚後にマッチングアプリをしていた時がありました多分2か月とかだったと思います離婚後はじめての彼氏は マッチングアプリで出会った方でした 会ったのは元彼含めて3人でした 1人は元彼 1人は実は既婚者だった人(過去記事参照) 最後の1人が今回の方です その方は住んでるところが少し離れてたのですが 会いにきてくれました多分電車で2時間ほど 会ったのは1回だけ それまでにLINEの電話をほぼ毎日してました それでかなり気が合うなぁと思ってたのですが実際に会ってみると違うことが多くて お断りしました。。 まずプロフィール写真が奇跡の1枚だ…

  • 元夫への未練

    こんにちは\( ˆˆ )/離婚して数年経ちますが いまだに元夫とのことを思い出す時があります 一緒に行った場所とかがTVで流れたり向こうの家族と旅行した場所が流れたり今の彼と上手くいかなかったりした時に 元夫には振られる形で終わりました慰謝料をもらってます自分から別れを告げていたら清々すると思うのですが そうではなかったので未だに思い出してしまうのかも 元夫とは親友のように仲が良くて 私も何も飾ることなく全て見せてました 交際期間含めると4.5年いたから 当たり前かもしれないけど 今の彼とは半年ほどなので比べたらいけないけど やはり元夫との方が楽だったなぁとか思ってしまう 今の彼の方がいい人な…

  • 元夫の時は見栄を張ってなかった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 今の彼とは付き合って半年ほどです半同棲状態でうちに来てくれていますお互い一人暮らしでアラサーです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 元夫とは付き合ってすぐ同棲しました若かったのもありますし 休みがかぶらなかったので住むしかなかった感じです その時もお互い一人暮らしで 2年ほどしてから完全に引越してきました 当時お互いバリバリ働いてたので時間もなくて 家事も疎かにしてました掃除とかが全然できてなくて 髪の毛がまとまって落ちてることもあったしごはんを作れなくて何か買ってきた時もあったしお味噌汁や副菜を作れなくて 焼くだけのメインとご飯だけ出してました洗い物だってそのままにして溜ま…

  • マッチングアプリで写真をかえると怒る男

    こんにちは\( ˆˆ )/離婚後にマッチングアプリをしていた時がありました今の彼は趣味のサークルで出会ったので アプリではありませんだから年収や結婚願望など 知らないことも沢山あります マッチングアプリでは 最初に離婚歴を提示できるし 私にとっていいなぁと思うところもありました でも変な?人もいました まず最初に出会ったのが同じバツイチの方で 年もそんなに変わらず1.2つ年上だったと思います メッセージのやりとりだけで LINEに移行することもなく 直接会うこともなかったのですが、メッセージの段階でかなり束縛が激しかったんです 私はそういったアプリは 複数と同時進行するものだと認識してたんです…

  • 変に細かい彼氏にモヤッと

    こんにちは\( ˆˆ )/付き合って半年程たち 週の半分は会って半同棲状態です 不満というほどではないけど ちょっとずつモヤッとすることが増えてます 例えば彼の車の保険を私も加えてもらっていて 私も運転してるのですが私が乗るようになってから 燃費が悪くなったと言われました 今までリッター〇kmだったのに△kmに減ったと(300mほどの減少)原因は私の発進の仕方やブレーキなどと 彼なりに分析しているみたいで。。 エコな運転ができている時は 車のスピード表示のところが緑なのですが、そうでない時は青色になるんです今までそんなに意識したことはなかったけど そこも気をつけて運転してほしいと 彼の車だし数…

  • クレンジングが高くて買えない

    こんにちは\( ˆˆ )/最近洋服を買いまくってしまってます。。ボーナスも出ないのに この時期財布の紐がゆるくなります セールをしているからというのもあるし元夫からまとまって慰謝料が振り込まれるのでちょっとくらい使ってもいいかなと思ってしまいます 化粧品やスキンケアにこだわりがなくて 基本的にプチプラばかりです そんな中クレンジングは 今までちふれのコールドクリームだったのに試供品でファンケルの マイルドクレンジングオイルをもらってそれがもうめちゃくちゃ良くて。。 でもクレンジングってほぼ毎日使うし オイルは比較的?すぐなくなるし2か月分で2000円近くと思うと なかなか乗り換えられずにいます…

  • 彼に不安を打ち明けてからの私

    こんにちは\( ˆˆ )/ 渡部さんの不倫報道が出た時に 私は少し不安定になってしまいました 同じことをされた訳では無いけど 元夫にうそをつかれていたこと 元夫と離婚する時に苦しんだこと今でも辛い思い出を忘れられていないこと 色んなことを思い出しました 離婚する時にもう傷つきたくないから 結婚はしたくない、恋愛はしたくないと思ってました 彼に何かされた訳ではないのに 1人の方が楽だと思ってしまってました 1人だと傷つかないから楽だと 一緒にいる幸せよりも 離れる時の辛さを思ってしまってました 彼にどう接すればいいか分からなくなって 変な態度をとってしまいました でもその時に彼が気づいてくれて …

  • 慰謝料をもらっていることを彼に言うか

    こんにちは\( ˆˆ )/私は元夫から慰謝料をもらっていますボーナス月に支払いがあるので毎月ではありません 10年後まで支払われます公正証書を作成していて、未払いの場合 給料や預金を差し押さえすることができます 今まで未払いだったことはありませんどちらかが再婚しても支払いは続きます 彼に慰謝料をもらっていることは伝えていません 元夫が原因で離婚したことは伝えてありますただ、だからといってイコール慰謝料とは 結び付けてないだろうし今もなお、そして10年後も、なんて思ってないはず 私は元彼とかと違って 元夫とは絶対に関係が戻ることはないと思うんですそれほど離婚は大変なことだから また戻るなんて考え…

  • 実は子どもができにくいことを彼にいつ伝えるか

    こんにちは\( ˆˆ )/ バツイチ、子なし、うつ病持ち、薄給、実家なし 家族兄弟と疎遠気味、アラサーです かなり色々持ってますよね自分でも思います 薄給は彼に伝えていません家族兄弟と疎遠気味なことも あまり分かってないかもしれませんとにかく普通の家族ではないです でも結婚しても特に関わることはないので 害はないかと思ってます頼れる実家がないのは マイナスポイントかもしれませんが。。 元夫と妊活をしていました 元夫にも原因はあるみたいだったのですが 私にも原因がありました 多嚢胞性卵巣症候群子宮内膜症チョコレート嚢胞 の3つを指摘されました 1つでもあったら不妊なのに3つも。。子宮内膜症とチョ…

  • 夏のバーゲン戦利品 服編

    こんにちは\( ˆˆ )/バーゲンの戦利品です☆*° 左から白チュニックTシャツとニットベストのセット 2189円 earth music&ecologyで シアーニットカーディガン ピンク? 4389円の70%offで1321円ミントグリーンのシャツ半額の1639円 センスオブプレイスで バックリボンロングセーター3740円画像は公式サイトより↑これは前から欲しくて悩んでたのですが 先日GUで購入したゆるっと黒パンツと 白Tと合わせたいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 試着したらとても可愛かった。。 画像では後ろにリボンがきてますが 店員さん曰く前に回してもいいとのことで 2wayで着…

  • 食材購入~週予算5000円~

    こんにちは\( ˆˆ )/ 3週目の食材追加購入です☆*°サッポロ一番塩ラーメン328円 ソルティバター148円 じゃがりこ98円 豆苗98円 なす3本100円 ピーマン4つ80円 オクラ1袋98円 焼きそばソース137円合計1173円です! なすやピーマンが安く手に入りました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)嬉しいー!副菜に使いたいと思います! 夏野菜は副菜が簡単にできるので とても楽です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ ソルティバターは噂に聞いてましたが めちゃくちゃ美味しかったです(><) 市販のレベルを超えてますね☆*° じゃがりこは彼が食べたがってたので 今度お出かけの時に一緒に食べようと 買いま…

  • 元夫と結婚前に同棲していた時

    こんにちは\( ˆˆ )/元夫とは2年ほど付き合って 結婚が決まってから同棲をして 3年の交際を経て結婚しました 結婚前の同棲中からお金を一緒にしていてその時元夫が私の家に引越してくる形でした元夫も一人暮らししていたので 家具家電などは処分してもらってましたその時は特に何も思ってなかったし 上手くいっている時に ダメになることなんて考えてなかったです でも今もし彼と同棲するとしたら 同じように彼に引越してきてもらって 家具家電を処分してもらう形になるだろうけど もしダメになったらその後 また家具家電を買わないといけないまた1から部屋を探してもらわないといけないとかそんなことばかり考えてしまいま…

  • GU購入品

    こんにちは\( ˆˆ )/GUで3着購入してきました☆*° ずっと狙っていたものたちです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝画像は公式サイトより↓↓↓こちらは以前から気になっていたのですが 店舗販売がなくてずっと待ってました!オンラインだけでなく店舗販売も開始されたので これの赤と白を購入しました!大きめのつくりなのでSで大丈夫でした☆*°あと今までスカートが多くて こういうパンツは買ったことがないのですがこちらはゆるっとしているけど ラインが綺麗ですっきりして見えます☆*°かなりお気に入りなので他の色も 買いたいなぁと思ってます! ワンピースは羽織りとして使うつもりです! 1490円×2パンツは19…

  • 夏のバーゲン戦利品

    こんにちは\( ˆˆ )/ 7月に入ってバーゲンが始まりました! 色々悩んだのですが服も欲しいものがなくて 結局前から目をつけていたかごバッグにしました!OPAQUE.CLIPのかごバッグとサングラスです! こちらめちゃくちゃ安くなりました☆*°元々このかごバッグを見てたのですが 税込で5500円くらいだから悩んでたのですが30%offになってました! そこからさらに 2点購入で20%offになるということで ずっと欲しかったサングラスを✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 計算したら1点購入するよりも サングラスを買った方が少し安くなりました! 30%と20%の併用でほぼ半額に\( ˆˆ )/ かご…

  • 私には帰る実家がない

    こんにちは\( ˆˆ )/先日彼が同棲したいと言ってくる話をしました 同棲したいと思ってもらえるのはとても嬉しいですが デメリットもあるので考えているところです もしダメになった時に 今の安い家賃の家を見つけられるか分からないというのが大きな理由なのです 彼には当たり前ですが実家があります多分同棲をもし解消しても 実家には帰らないだろうと思うけど帰る実家があります でも私には帰る実家がないんです近くに住んでいないとかではなく 実家がないんです( ˙º˙ ) 私は片親で育っていて その親が介護施設に入居しているので 昨年秋にもう実家がなくなりました親が引越した時に実家を手放しました だから今年の…

  • 6月家計簿~半月の経過報告~

    こんにちは\( ˆˆ )/ 家計簿は6/15-7/14です!6/30で16日分の家計簿を一旦しめました経過報告です☆*° 16日中7日はノーマネーデーです♪ お金を使わない日を作ることを意識しています大体1か月で15日くらいを目標にしているので ノーマネーデー自体は良い感じ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 食費 15000円(予算24000円)3週目はあと少し買い足すだけ 4週目は7日間丸々 5週目は15日までの3日間だけなので、 なんとかなりそうです\( ˆˆ )/ 日用品3000円(予算4000円)特に買うものは無いので大丈夫かなと☆*° その他0円(予算3000円)予備費ですが、特に使う予定…

  • 1か月で使ったWiFiのギガ数

    こんにちは\( ˆˆ )/私はUQモバイルを利用していますiPhone11でSIMカードのみUQで契約してますUQからは毎月3ギガだけです PCやTVでyoutube、ipadなども使うので WiFiが必須なんです キャリアのギガ放題よりも 私にはWiFi+格安SIMがお得です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 動画とかSNSもストレスなく ポケットWiFiなので家でも出先でも使用してます そんなポケットWiFiの1か月の使用ギガ数はこちら約54ギガ6月の1か月、30日間です家のテレビでyoutubeやNetflixやアマプラなど 繋ぐことが多いのでかなり使用してます 制限などはなくて使い放題で4000…

  • ダイソー購入品と日用品

    こんにちは\( ˆˆ )/ダイソーで色々購入してきました☆*° あとイオンで日用品も買いました!使い捨てお弁当箱×2 化粧水つめかえボトル 折りたたみ携帯マット 油凝固剤×2 台所用ポリ袋 吸盤ラック 黒綿棒合計990円 ティッシュ174円 キッチンペーパー148円合計354円です!ダイソーは必要なものだけ買いました☆*° 近所にはダイソーがないので ずっと買いたかったものを✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 油凝固剤はキャンドゥは3袋しか入ってないのですが ダイソーは5袋入ってます♪あとお弁当箱も同じサイズで3箱しか入ってないけど ダイソーは4箱入ってます!近所のキャンドゥにはプラスチックの スポ…

  • 3週目食材購入~週予算5000円~

    こんにちは\( ˆˆ )/ 火曜日にイオンで買い物してきました!たまたま30日だったので5%offでした☆*° キャベツ1/2カット94円 納豆74円 キャノーラ油188円 アスパラガス94円 きゅうり36円 刻みネギ94円 オクラ94円 コーンスープ171円 なめこ74円 玉ねぎ36円×2 にんじん36円 コーヒーボトル94円 とんかつソース94円 パン粉130円 めんつゆ197円 豚肉小間切れ188円 ウインナー245円 サラダ85円 鮭3切れ279円 豚ひき肉274円+264円 たまご150円 ポテトチップス112円 カントリーマアム245円 食パン86円 サンドイッチパン159円 わら…

  • 最近彼が同棲したいと言ってくる

    こんにちは\( ˆˆ )/彼とは付き合って半年ほどです彼はアラサー、一人暮らし、婚姻歴なしです 結婚は考えてくれているみたいですが 私自身バツイチなこともあり そこまで再婚願望がなくて 結婚したい!!と前のめりではありません 再婚したいと思ってはないけど 彼とはずっと一緒に居たいと思ってますだからもし彼が結婚と言ってくれたら それに従うだろうと思ってます 現在は週半分こちらに来てくれていて 半同棲状態です ここ1か月くらい同棲をにおわされています どちらも一人暮らしだし同棲した方が 金銭的にも楽になります 私もかなり楽になります ただ、お互い一人暮らしだからこそ 同棲してダメになった場合を考え…

  • 安くなった光熱費

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼が週の半分家に来るので半同棲状態です 彼が来るようになってから光熱費は上がりました 洗濯の頻度も高くなったので水道代も500円ほどあと自分1人ならめったに湯船にお湯をためませんが 彼が来たら毎回お湯をためてますだからガスと水道代 冬場は彼に気を使って暖房もつけてました1人の時はコタツだけで大丈夫でした 1人の時は光熱費8000円くらいだったけど 2人になってから12000-13000円でした しかし今回安くなって約6800円に\( ˆˆ )/大体水道代2000.ガス2500.電気2500です! エアコンをつけなくなったのと お風呂の温度を下げたのと 水道でお湯を使…

  • 2週目の食材購入~週予算5000円~

    こんにちは\( ˆˆ )/ 6/15からの家計簿で毎週5000円の予算で 食費のやりくりをしています☆*° 週の半分は彼がくるので半同棲状態です✿.*·̩͙ 1人の時は食費月1万円くらいでしたが 今は月2.5万円の予算です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 火曜日に4000円ほど購入したので 今回は買い足し程度です\( ˆˆ )/ ジャスミンティー78円×2 キムチ198円 刻みネギ98円 納豆98円 お味噌137円 もやし26円 カットサラダ198円 食パン91円合計1082円です!予算内に今週はおさまりました☆*° あと今気づいたのですが この買ったカットサラダ138円のとこにあったのに 198…

  • 6月固定費決定

    こんにちは\( ˆˆ )/6/15-7/14の家計簿の中で固定支出が決定しました!固定費といっても通信費や光熱費など 毎月変化があるものも含まれています 家賃4万円光熱費6800円 (ガス2400円、電気2400円、水道2000円)通信費6100円 (UQ1800円、WiFi4300円)保険2200円 です!光熱費がかなり安くなったので 固定費だけで5万5000円ほどとなりました☆*° 今のところ変動費も予算内におさまっています♪ 15日からの家計簿なので 月末で半期が過ぎることになりますまた振り返りたいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆ…

  • 既婚の先輩夫婦と会って落ち込む

    こんにちは\( ˆˆ )/ 地元の既婚の先輩夫婦と久しぶりに会いました!ほんとに良くしてくれていて 元夫と結婚式を挙げた時も来てくださいました私も先輩夫婦の結婚式には参列してます☆*° 12年ほどの関係で ずっと私のことを気にかけてくれてます 今の彼と付き合っていることを伝えると とても喜んでくれました( ;^;) 結婚はどうするの?とか色々聞かれました 結婚したくないとは思わないけど もう離婚はしたくないから 1回目より慎重になると思うと言うと納得されました その先輩夫婦は私の理想なんです恋人期間を含めるともう10年ほど付き合ってらして 結婚してから7年くらい経つと思うのですが子ども2人いて…

  • 彼の前でカラコンを外せるのだろうか

    こんにちは\( ˆˆ )/ 先日音楽番組で紹介されていた いま若者に人気というwacciさんの 別の人の彼女になったよという歌を何回も聞いてます 特に共感できるのは↓↓↓あなたの時みたいにすっぴんだって 笑っていられるような私ではなくて一生懸命おしゃれして なるべくちゃんとしてるの別の人の彼女になったよ あなたの時みたいに 大きな声で愚痴を言うような私ではなくて というところ他にも沢山あります 元夫とは仲良い親友みたいだったので 一緒にいても楽しくて今の彼はまだそこまでではなくて一緒にはしゃぐ感じではないところとか だからといって未練がある訳ではないけど 考えさせられる歌ですね( ˙º˙ ) …

  • 半同棲中の彼弁当と子どものこと

    こんにちは\( ˆˆ )/ 平日彼に会いましたー! その時のお弁当です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 炊き込みご飯、ちきんかつ、卵焼き、きんぴらごぼう、筍の土佐煮、焼肉です!きんぴらごぼうと土佐煮はお惣菜を詰めました笑手抜き弁当です( ˙º˙ ) 今回彼が平日に午後半休をとってたので あわせて休みをとってお出かけしました! 私が行きたかったパンケーキ屋さんに 連れていってくれて先輩に渡す出産祝いを選びに 一緒にベビーコーナーを見に行きました♡ 結婚の話題も具体的にはない中で どうかなぁと思ってましたが ノリノリで選んでくれていて意見くれてスムーズに決めることができました♡ 子ども服って可愛いですよね…

  • 2週目食材購入~週予算5000円~

    こんにちは\( ˆˆ )/ 火曜日にイオンでまとめ買いしてきました! ボトルコーヒー98円 惣菜 土佐煮91円(半額) 惣菜 きんぴらごぼう91円(半額) シュークリーム78円 低糖質イングリッシュマフィン118円 ひやむぎ185円 たまご158円 カスタードワッフル130円 大根1/3カット48円 生しいたけ98円 舞茸98円 ミニトマト98円 刻みネギ98円 えのき98円 きゅうり38円 にんじん38円 豆苗98円 カットサラダ138円 チンゲン菜98円 カレーレトルト54円×2 豚肉細切れ198円 豚肉切り落とし538円(30%割引) ポテトチップス108円 ほろよい98円×2 わらび餅…

  • 半同棲中の彼氏にまだ伝えていないこと

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼には婚姻歴があること、両親が離婚していること うつ病を患っていたことを伝えています まだ伝えていないことは 私自身の収入が低いということ( ;^;)元々はバリバリ働いていたのですが 今は量を減らして非正規で働いています多分非正規なのも知らない 貯金は0ではなくて200-250万ほどあります 一人暮らしもしているし 多分そんなにお金に苦労してそうには見えてないので手取り14万ほどと知ったらびっくりすると思います 彼ともし結婚なんてことになるなら それまでにきちんと仕事復帰しないといけないのかなと思ってます。。まだ体力には自信がないですし コロナで就活も大変そうなので…

  • 彼にやっと伝えたうつ病のこと

    こんにちは\( ˆˆ )/私は3.4年前に仕事と元夫とのことで かなり重度なうつ病になりました仕事はしばらく休職して行けなくなりました家族や友達にも1年近く会えませんでした 当時は1日14錠ほど薬を飲んでいました体重も増減が激しくて5キロ痩せてから15キロ増えて 夜全く眠れなくなって突発性難聴になって片耳がおかしくなりました水も食べ物も苦く感じて味覚障害も起こして電車で倒れることも多かったですパニック障害も併発して電車移動や人混みに行くことができなくなりました声が出なくなって、かすれたおじいさんのような声になったこともありました その影響で今はまったりと働いています元々はバリバリ働いていて お…

  • 半同棲中の彼ごはんと久しぶりのデート

    こんにちは\( ˆˆ )/彼が来ていました✩.*˚部屋の中がお皿に反射してるのでモザイクかけてます なめこのお味噌汁 ポテトサラダ ほうれん草としめじとウインナーの中華炒め もやしのナムル サラダ 豚の味噌焼きでした✩.*˚小鉢をいくつも用意するのが好きなのですが やっぱり手間ですね。。( ;^;) カレーだけ、親子丼だけとかが楽ですね笑 中華炒めのはクックパッドでマヨネーズ炒めの レシピを見ながら作ってたのですが、途中でポテサラも作ることを思い出して マヨネーズの味付けばかりになると思い急遽オイスターソース&マヨネーズ少々 たまご追加、中華あじを加えました!オリジナルで思いつき料理でしたが …

  • 日用品と激安スーパーで買い出し

    こんにちは\( ˆˆ )/ まずは日用品を薬局で購入してきました✩.*˚食品も取り扱いがあるので少し購入税込価格です!ミニトマト108円 大根サラダ95円 ミックスサラダ118円 ビーフン98円×2 カット野菜98円ハンドソープ4回分298円 彼の洗顔248円 ボディーソープ228円 食器洗剤マジカ298円 合計1687円です! 続いて安いスーパーにて麦茶129円 コーヒー79円 たまご149円 わらび餅49円×2 ちくわ39円 ごま油129円 マカロニ89円 片栗粉89円 ベーコン3連139円 合計1015円です!イオンで買うと高いものを中心に購入してます✩.*˚ 今週は食費7000円近く使…

  • アラサーの彼の誕生日祝いに使ったお金

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼の誕生日祝いに焼肉へ行きました!焼肉代16000円ケーキ2000円プレゼント17000円合計3万5000円でした! 付き合って半年位なので どこまでしたらいいか分からなかったですが 予算3万円ほどで考えてました✩.*˚プレゼントはリクエストを聞いて一緒に買いに行き それでも予算が余ってしまったのでコロナで打撃を受けていたお店に 私が出すからと言って行ってきました✿.*·̩͙ ぐるなびなどでは1人5000円予算でしたが 意外と高くついてしまって1人8000円に笑 それでも彼が喜んでくれて 沢山美味しいものを食べれて幸せでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) ランキング参加中…

  • 業務スーパー購入品と彼弁当

    こんにちは\( ˆˆ )/雨がちょっと止んだタイミングで 業務スーパーへ行ってきました!お肉がなくなってきたのでまとめ買い✩.*˚牛肉は安くておいしいし もも肉も安いので業務スーパーで買います!ミンチや豚肉はイオンでも安い時があって 同じ値段なので最近は業務スーパーで買ってません サンドイッチパン12枚入138円 鳥もも肉 738円(100g49円) 牛バラ切り落とし793円(100g138円) うすあげ5枚入58円 チーズ360円 豆腐4パック58円 刻みネギ75円です! うすあげ、豆腐、ネギは 1番業務スーパーがお得なので行くたびに買ってます合計2397円です! 彼弁当はこちら✩.*˚豚の…

  • UQモバイル半年間の使用料金

    こんにちは\( ˆˆ )/私はiphone11をAppleで購入して UQモバイルのSIMを利用しています!auからUQに乗り換えてから3年ほど経ちます✩.*˚ 普段はほとんどWiFiに繋げてますし WiFiじゃない環境でも特に不便はありません 1か月3ギガの契約です! 通話をしなければ1800円ほどで 通話をしてしまうと2000円オーバーです ほとんど通話をしないのですが ここ数か月、業者や仕事関係で電話が必要で いつも少し高くついてました。。 今月の請求は1850円♡嬉しいです✿.*·̩͙ 無料通話がついてないプランなのですが1年目と2年目で料金も変わらないし 無料通話がついてるプランは結…

  • 手取り14万円の5月家計簿公開

    こんにちは\( ˆˆ )/5/15-6/14の家計簿です!家賃40000円 (更新料など含む) 光熱費9300円 (ガス4000円、電気2800円、水道2500円) 週の半分は浴槽にお湯をはっています 都市ガス利用 通信費6000円 (UQ2200円、WiFi3800円) ポケットWiFiと3ギガ契約のUQのSIM+通話料 食費24000円 (調味料、お米も含む。週の半分は彼の分もあり) 日用品6800円 (100均2200円、消耗品4600円) その他550円 (食器を購入) お小遣い19000円 交通費0円 (定期券外のもの) 美容積立から7000円 (美容院2000円と服5000円) ペ…

  • 半同棲中の彼氏への気持ちの変化

    こんにちは\( ˆˆ )/ 以前投稿しましたが、 彼がバツイチの私と付き合う上で全てを受け止めて支えていこうとしてくれていること私のトラウマを一緒に苦しんで克服できるように 考えてくれていることを知ってから、彼に対する意識が変化しました それまでももちろん彼のことが好きで こんないい人いない 離れたら後悔すると思ってましたが つい過去のトラウマを思い出して 1人の方が傷つかないから楽かもしれないと 思ってしまっていました 彼は覚悟を決めてまっすぐ向き合ってくれているのに 逃げようとしていたんです あとは1回失敗しているので 彼のことを冷静に見てしまっているところがあっていまは恋愛だからいいけど…

  • 6月1週目 食材購入 週予算は5000円

    こんにちは\( ˆˆ )/床置きですみません6/15-7/14の家計簿で初めての食材購入です!1週間の予算は5000円です牛乳138円 たまご158円 わらび餅68円 タラ2切れ248円(20%off) シチューの素218円 ほろよい98円 ピエトロドレッシング328円 納豆98円×2 じゃがいも38円×4 もやし26円 刻みねぎ98円 サラダ138円 マヨネーズ158円 にんじん38円×2 チンゲン菜98円 えのき大株98円 なめこ78円 大葉78円 きゅうり1本38円合計2778円です! これで週末まで彼とのごはん分は大丈夫そうなので あとはちょこちょこサラダなどを買い足します✩.*˚ 業…

  • 6月家計簿予算

    こんにちは\( ˆˆ )/ 家計簿の予算を立てました✩.*˚毎月微妙に変えて探っているところです! 家賃 40000円 (更新料など含む) 光熱費 12000円 (エアコンの影響で増えると予想) 通信費 6000円 (UQ2000円、ポケットWiFi4000円) 保険 2000円 食費 25000円 (お米、調味料含む。週の半分は彼と2人分) 日用品 4000円 その他 3000円 (病院代など予備費) お小遣い 20000円 美容積立 5000円 (美容院や被服費、コスメ代など) ペット積立 5000円 (ペットのごはんなど) 特別費 5000円 (冠婚葬祭や誕生日プレゼントなど) 合計12…

  • もし彼が婚活アプリにいたら

    こんにちは\( ˆˆ )/今お付き合いしているのは離婚後2人目の彼氏です1人目は婚活アプリで出会いました 今の彼は趣味のサークルで出会いました✩.*˚ 1か月くらいですが婚活アプリをしていたので なんとなくは理解しているのですが、やっぱり会ったら印象が違ったりしたので 直接出会ってからの方がいいなあと 個人的に思ってました 今の彼は婚活アプリをしたことがない人で ネットでの出会いに抵抗があるみたいです ただもし彼がアプリをしていて アプリで出会っていたら、と考えたことがあります きっと私はいいねをしてなかっただろうし 向こうからもいいねは無かったかもしれない アプリ上でも沢山人がいるから 近く…

  • 半同棲中の彼ごはんとお弁当

    こんにちは\( ˆˆ )/ 週末彼が来ていた時のごはんです✩.*˚朝はリクエストで和定食お味噌汁、ひじきの煮物、ほうれん草としめじの煮物、目玉焼き、ウインナー、納豆です✩.*˚ 出汁料理が好きな人なのでお味噌汁や煮物は きちんと鰹節と昆布で出汁をとってます✿.*·̩͙元々余裕があれば出汁をとってたのですが 彼は出汁をとったかどうか違いが分かる人で 美味しいと言ってくれるので、極力出汁をとるようにしてます\( ˆˆ )/いつも彼がいて朝和食の時は お魚も焼くので今回もアジの開きを用意してましたがそんなに量を食べられそうにないとのことで お魚なしバージョンです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 晩御飯はビビ…

  • ハニーズ購入品と朝ごはん

    こんにちは\( ˆˆ )/ 1回ハニーズに行ったのですが やっぱり夏用カーディガンが欲しくて もう1回行ってきました✩.*˚ 5/15-6/14の時にお小遣いが余っていたので 他にも気になってたのを購入してきました! 前にハニーズに行った時は ピンクのワンピースが欲しかったのですがいざ今回試着してみると思ってたのと違ったので 購入しませんでした 左と真ん中のは色違いです画像はホームページより このレイヤード風Tシャツ1枚1280円(税込)です! 右のはネイビーの7分袖夏用カーディガンです やっぱり白も買おうかと思ってます( ˙º˙ ) 3着で4540円でした! 朝ごはんは最近食パンにハマってい…

  • 日用品とダイソー購入品

    こんにちは\( ˆˆ )/6/15からの分です!洗濯洗剤粉 137円 歯磨き粉275円 歯ブラシ90円×2 入浴剤12包 298円 洗濯洗剤の粉は今までニュービーズを使っていて 売り切れていた時にたまたまイオンの プライベートブランド商品を買いました2箱使ってますが違いが分からないので これを使い続けていますそこで今回よく見たら隣に箱ではなく 詰め替え用の袋タイプがさらに安く売られていて 結局私は詰め替えて使っているので 袋タイプを購入しました✩.*˚ほぼ毎月洗濯洗剤は買うので少しでも安く 抑えられて嬉しいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) ダイソー購入品です✩.*˚ずっと使っているキッチンのネット…

  • バツイチの私と付き合う彼の覚悟

    こんにちは\( ˆˆ )/ 今お付き合いしている彼は 年下アラサー、婚姻歴なし、一人暮らしです 渡部さんの不倫報道から 私はしんどくなってしまいましたあんなにひどい不倫をされたとかではないのですが元旦那に嘘をつかれていたのを思い出してやっぱり結婚はするもんじゃない1人だったら傷つくことがないから楽やっぱり信じられるのはペットだけとか思ってしまってました 彼は真面目で誠実な方なので浮気とかは 疑ったことがないのですが、 もし彼に裏切られたらもう立ち直れないあんな地獄のような苦しい日々はもう嫌だと苦しかった過去の結婚生活を思い出して 彼とどう接すればいいのか分からなくなってました 彼が何かをした訳…

  • 今期最後の食材購入と彼ごはん

    こんにちは\( ˆˆ )/我が家の家計簿は14日締めなので 先週末の食材購入です! 納豆98円×2 ねぎ特大198円 キムチ198円 あじの開き2枚で238円 カップ麺98円 バスクチーズケーキ150円 もやし26円 ポテトチップス58円 わらび餅78円 サラダ298円 食パン91円合計1759円でした✩.*˚無事予算内に収まりました!今回は業務スーパーではなくイオンで購入しました 家計簿の結果もまたのせたいと思います♪ 週末彼が来ていた時のごはんです✩.*˚お味噌汁、サラダ、ひじきの煮物、ほうれん草としめじの煮物、照り焼きチキンでした! ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ …

  • 安心した彼氏の結婚観

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼はアラサー、年下、ひとり暮らし、婚姻歴なしです 私と付き合う前の彼女と5年近く付き合っていて 同棲もしていて結婚を考えていたそうです具体的に何か決まっていた訳では無いけど 長く付き合ってるし同棲してるしって感じですかね でも家事が苦手でご飯を作るとかもあまりなく彼は家事能力が高いのでご飯も作るんですが (しかも焼きそばとかだけでなく凝った料理も)元カノのお弁当を作ってあげたりもしてたそうです 食べた食器も洗わずそのままだったのが嫌だったと言ってました向こうが休みで家にいて、自分が仕事終わりに帰ってきたら、その日の向こうの食べたものがそのまま放置されていたそう 彼の…

  • 今期最後の日用品購入~予算4000円~

    こんにちは\( ˆˆ )/今期最後の日用品購入です✩.*˚5/15-6/14が家計簿の期間です 無香空間の詰め替え425円 コンタクトすすぎ液189円日用品は予算4000円なのですが 今期6000円オーバーです。。そのうち100均での購入が1600円 1000円位のゴキブリ用のブラックキャップと 500円位の浴室防カビを買いたいけど難しい やりくり費が余れば買いたいと思います( ˘꒳˘) 今月のやりくりはあと4日ほどで終わります!1日お金を使わないノーマネーデーは16日ほどの予定かなり頑張りました。。( ˙º˙ )今のところ全体で見ると黒字の予定です! 今週乗り切れば来週給料日だー!! 頑張ろ…

  • 給付金やっと支給&10万円の使い道

    こんにちは\( ˆˆ )/ 1か月前にオンライン申請が始まって すぐに申請したのですがまだ入ってませんでした5月末くらいからほぼ毎日 スマホで入金されてないか見てました笑 やっっっと!入金されました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 結構人が多いところに住んでいるので 時間がかかったのだと思います役所の方々お疲れ様ですm(_ _)m ありがとうございます、有難く使おう。。 前から使い道を考えていました 1 ダイソンの巻き髪カーラー、アイロン 6万円弱→高い。高すぎる。でも出かける時には巻きたいので 髪にとっていいならと思ってました電気屋さんで試してみても早く簡単に巻き髪ができて とてもよかったです!…

  • かごバッグが欲しい&ミスド

    こんにちは\( ˆˆ )/ 定期的に食べたくなるミスタードーナツエンゼルクリームが好きです生クリームが好きなんです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)4つ買って500円ちょい ケーキ1つ買うよりは満足感がある気がします勿論ケーキも好きですけど( ˘꒳˘) お小遣いから捻出しました! さて、夏が近づいてくると毎年思うことかごバッグが欲しい!!! 肩掛けができて、茶色っぽくて 荷物を沢山入れられて丈夫で できれば中に布がついている そしてできれば3000円位。。 毎年いくつか見てても 自分の希望通りのがないんですよね(。・_・`。) 今年こそは気に入るかごバッグが欲しい。。 夏服全てにかごバッグって似合うと思…

  • 食料品買い出し

    こんにちは\( ˆˆ )/ 今週は週末だけ彼氏が来ます✩.*˚ そのため食費がちょっと浮くかなと思って お米を購入しました! お米5kg1580円 富山県産コシヒカリ カップ焼きそば128円 たまご158円 食パン91円 わらび餅68円合計2187円です カップ焼きそばは以前買って美味しくて。。わらび餅はつい買ってしまいました( ˙꒫˙ ) 1週間の食費は5000円の予算なので あと3000円残ってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 週末の自炊だけなら大丈夫かなと思ってます! ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

  • UNIQLO感謝祭購入品

    こんにちは\( ˆˆ )/ 普段はスカートやワンピースばかり履いていて ズボンはほとんど持っていないのですが、 私はふくらはぎがまだ細い方なのでちょっと丈の長いTシャツや 膝丈のTシャツワンピを着てレギンスを履いた方が 細く見えるのでは?と思ってました コロナ自粛で3kg太ってしまったので。。(。・_・`。) はやりのゆるっとしたパンツや ワイドパンツだとふくらはぎが出ないので 太く見えてしまうんですよね UNIQLOのレギンスパンツは前にネイビーを買って とてもよかったので前から狙ってました!今回買ったのはこちら期間限定1290円(元々1990円) MとLを試着したのですが Lの方がゆとりが…

  • 今週は珍しく彼に会わない。1人が楽

    こんにちは\( ˆˆ )/彼→アラサー年下、ひとり暮らし、婚姻歴なし 交際期間は半年未満です付き合ってから毎週末&平日1日会ってましたが 今週は平日彼に会いません向こうは連勤中で忙しくても会いに来ようと 時間を作ってくれるのですが私は自分に余裕がないと会えないので 今週平日は会わないことを提案しました 夜と翌日の朝と昼の ごはん作りを頑張りすぎてしまうのと家にくるので掃除などもしないといけないし平日は3時間くらいしか起きてる状態で 一緒に居られないしちょっとまだ気を使うので平日もできれば 会わないで1人で過ごしたいというのが本音です 前にも書きましたが(。・_・`。) 1人で平日過ごしてみて …

  • honeysも高くて買えない&お小遣いについて

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私は自分のお小遣いを月2万円に設定していますここには交際費や1人でのテイクアウトや外食費、服、コスメ、娯楽費(1人温泉とか岩盤浴など)、本などが含まれますこのお小遣いとは別に月5000-7000円の予算で 美容院(黒髪のため2か月に1度のカットのみ)、コスメや服などを買うための自分積立をしています なので自由に使えるお金は 2万5000円ほどあるということですお小遣いにも服やコスメを含んでいますが 積立を優先的に使ってから 足りなければお小遣いから捻出しています 私はプチプラ中心ですが服が好きなので 毎月なんやかんや買ってしまいます。。 普段はUNIQLOやGU、お…

  • 今まで彼氏に言えなかったモヤモヤ

    こんにちは\( ˆˆ )/私はヤキモチ妬きなので これまでお付き合いした人の過去は 聞きたくないタイプです聞いてしまうと気になっちゃうので。。結婚してた元夫の過去も全く知りません でも今付き合ってる彼氏は 前の彼女と付き合っている時から知り合いで 相談も受けていたのでよく知ってるんです元カノの顔は知らないですし 交際がかぶってることもないです2人で会うのも良い感じになったのも 別れてからでした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ しかも5年近く付き合っていた上に 今年結婚しようと考えていたし 彼氏の家で同棲もしていました1Kの1人暮らしの彼氏の家に元カノが 転がり込んできた形のようですが。。 別れよう…

  • 実は既婚者だったアプリの男性

    こんにちは\( ˆˆ )/離婚後に婚活アプリを利用していたと書きましたが その時に付き合う直前までいってて 私が結構好きだった男性の話をします 背は165未満?(アプリでは170cm) アパレルの店長 たまたま近所(今は違います) 車持ち、会社の寮 30代半ば 顔は可愛らしい感じ ノリが良くて女の子慣れをしてる感じで なんで今まで結婚してたいのか?と思ってました 話も合って一緒にいると楽しくてドキドキして私は結構好きでした LINEもマメでした ただ信用できないところがいくつかあって 1日会うことができない (約束していたけどドタキャンされたり お休みの日なのに夕方までだったり)電話をかけても…

  • 格安SIMとポンコツポケットWiFi

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私は機種代一括購入でiphone11を使用しています数ヶ月前まではiPhone6sだったのですが 4年以上使っていたため壊れてしまい急遽買いました 契約は元々auだったのですが 数年前にUQモバイルに変更しました!なんで今までしなかったんだろうと後悔するほどいいです! 月1万円かかっていたのが2000円になりました✩.*˚ 契約は3ギガなのでもちろん足りません私はPCもiPadも使いますし テレビでyoutubeやNetflixなどの動画配信を見るので WiFi契約が必須です 最初契約したのは5年以上前にWIMAXでしたでもイマイチで私の機械がダメだったのか 契約期…

  • アラサーの婚活アプリ事情

    こんにちは\( ˆˆ )/友達と久しぶりに少し会ってきました!コロナ前は月3回は必ず会っていた友達でしたが コロナ自粛期間は電話やLINEのみお店も再開されたので 週末昼間に少しお茶してきました! 近況は全部知ってるし、 むしろ会う前日も1時間電話してたのですが笑 対面はやっぱりいいですね( ˘꒳˘) ドトールの黒糖ミルクタピオカ増量500円美味しかったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 私は以前婚活アプリを利用していました今の彼氏はアプリではなく趣味のサークルで知り合いましたが、前の彼氏は婚活アプリが出会いですその時初めて婚活アプリを利用しました✩.*˚ いいねを送った相手から いいねが返って…

  • 長時間一緒にいると疲れる

    こんにちは\( ˆˆ )/ いつも週の半分は彼氏と過ごしています平日は夜だけで週末は2日間とも1日中一緒にいます私は週末だけでもいいかなと思うのですが 彼氏が平日も会いたいということで 付き合ってからずっとこんな形です( ˘꒳˘) 平日は夜3時間くらいしか起きた状態で一緒に居られないんですよね。ほんとにご飯を食べるだけで。。 彼氏は一緒に寝れるだけでも 幸せだからと言ってくれますが我が家に来るので家中の掃除をしなければいけないし お弁当やごはん、朝ごはん作りが面倒という笑 そんなこと思ってるなんて言えませんけどっ ̫ -˘希望としては平日は外でごはんを食べて 週末は1日過ごすとかだと負担が軽減…

  • 離婚して出会った男性たち

    こんにちは\( ˆˆ )/離婚してから数年経ちます離婚してから出会った男性についてです 20代後半に入ってすぐくらいに離婚しました 今の彼氏は初めての年下ですが 今までは同い年とも付き合ったことがあまりなく 年上の方が多かったです3つ以上離れているような年上の方がほとんどでした 年下や同い年はそもそも恋愛対象として 自分の中では思ってなかったので、離婚当時30歳位の男性が恋愛対象になってました ということは結婚適齢期の男性なんですよね結婚を意識しているような年齢というか 今も再婚願望はあまりありませんが、当時なんてもっと再婚は考えられませんでした でも出会った男性に好いてもらっても 1年や2年…

  • 家賃4万円築30年以上のアパートと彼氏

    こんにちは\( ˆˆ )/私は家賃4万円の築30年以上のアパートに住んでます 比較的大都市に住んでいるので、なかなか4万円はありません 結婚前に1人暮らししていた家も6万5000円でしたし結婚当時住んでた家も10万円オーバーでした このアパートに引越してきた時は もう恋愛なんていいや、1人で生きてく と決意してたので彼氏を連れてくるなんて思ってなかったんですよね 元々畳の部屋で その上にフローリングマットを敷いてる形ですしドアもふすまです壁も土壁?で真っ白でないですし 特に水周りが古くて キッチンは瞬間湯沸かし器がついてます 洗面所は水オンリーの蛇口で 鏡とか物を置くスペースもなく 小さい手洗…

  • 週末の彼ごはん&お弁当

    こんにちは\( ˆˆ )/ 週末彼氏が来ていたので リクエストのそうめんを作りました✩.*˚ 私が友人と夕方まで出かけていたので 簡単に作れるものを言ってくれました( ˘꒳˘)彼氏はこの日夕方までお仕事でした✩.*˚ 頑張って働いてきて素麺だけだと可哀想かなと思って 唐揚げも作りました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 3枚分作ってお弁当用に冷凍保存しました! 素麺は麺つゆを沸騰させて豚とナスを煮詰めて 上にネギを乗せました✩.*˚ つけ麺みたいな感じで素麺は冷たくて つけ汁は温かいです\( ˆˆ )/ 大学生の頃からこれが好きで作ってるんですが 彼にも好評でした!よかった(><) 今の彼氏はほんと…

  • 業務スーパーでお肉まとめ買い

    こんにちは\( ˆˆ )/ 週末なので 業務スーパーでまとめ買いしてきましたー! たけのこ水煮97円 冷凍ほうれん草138円 玉ねぎ4こ98円 チーズ15枚198円 クリームチーズ277円 スーパーカップバニラ84円 絹豆腐4パック58円鳥もも肉 100g49円(今回は5枚)722円 豚バラしゃぶしゃぶ肉100g110円 430円 牛バラ切り落とし肉100g152円 380円×2パック合計3090円お肉のまとめ買いがあったので ちょっと高くなってしまいました( ˙º˙ ) ほうれん草とブロッコリーは 業務スーパーで冷凍を買っています!以前は普通の野菜の方を買っていたのですが 調理する分にはそん…

  • カラコンを手放せないアラサー

    こんにちは\( ˆˆ )/ 私は元々黒目が小さいんです大学入学の時にディファインをつけてから ずっとディファインを手放せません つけてる時とつけてない時とでは全然違います 自分的には(。・_・`。) ただ、つけてる姿しか知らない人と つけてない時に会っても私だと分かってくれるし 逆につけてない姿しか知らない人と つけてる時に偶然会っても分かってもらえます だから顔が全く違うってことではないんでしょうけど 私にとっては全然違うんです。。 めちゃくちゃ大きなものではなく ナチュラルなものなのでそんなに違和感はありません カラコンをずっとつけてる友達も 私がこの10年以上つけてるのに気づいてませんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すももさん
ブログタイトル
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog
フォロー
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用