chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog https://sumomomomo55.hatenablog.com/

手取り14万円ボーナスなしで1人暮らしをしています、バツイチアラサーです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 私の日常や節約、家計管理や家計簿など赤裸々につづっていきたいと思います。よろしくお願いします\( ˆˆ )/

すもも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/15

arrow_drop_down
  • 手取り14万 ガス代が安くなった訳

    こんにちは!今月のガス代がかなり安かったです✩.*˚8/20-9/16の28日間で4㎥ 1407円! 夏場ということもあって給湯器なども未使用なので 安くなっていると思います! ここ2か月はガス代2000円ほどだったので それからさらに安くなりました! 変えたのはただ1つお風呂の給湯温度\( ˆˆ )/ 基本的に平日はシャワーのみで 週末はお風呂につかっています 今まで夏場でもお湯は40度にしてましたが先月は湯船は40度のまま シャワーは38度にしてました!その違いかと思います\( ˆˆ )/嬉しい! ランキング参加中です♪ポチッとお願いします\( ˆˆ )/

  • 手取り14万円薄給OLの家計簿公開

    こんにちは\( ˆˆ )/ 8/15-9/14の家計簿です! 家賃40000円 光熱費9871円 ガス2074円、電気7166円、水道631円 水道代はコロナで全世帯減免地域です 通信費6252円 WiFi4270円、UQ1982円 保険2150円 食費21230円 日用品6330円 ペット関連2000円、消耗品2000円、100均2000円 お小遣い27000円1人外食やテイクアウト3200円、スーパー銭湯2100円、服428円、美容院2200円、彼関係2万円 病院代10968円 歯科1700円、他 脱毛関係で皮膚科 脱毛関係9000円 帽子やスカルプシャンプーなど 美容積立5000円 ペッ…

  • ストレスで脱毛症になった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 今まで離婚だなんだと ストレスがかかる時はあったけど このタイミングで髪の毛が とても抜けるようになりました 後頭部にハゲてる箇所も見つかり 毎回お風呂でも100本は抜けるし 1日3回掃除機をかけても 髪の毛がどんどん床に落ちてて ドライヤーをしたらもっと抜けるし アラサーなので加齢によるものでもないだろうし とても悩んでます。。。 手ぐしで髪の毛を整えるだけで 束になって抜けるので嫌になります とりあえず今まで1袋200円のシャンプーを 使用していましたが3分の2の量で 4000円もするスカルプシャンプーに変えました まだ効果はありません AGA専門クリニックとか…

  • 彼と結婚する上で不安なこと①

    こんにちは\( ˆˆ )/ 彼 アラサー年下、婚姻歴なし、一人暮らし私 アラサー、バツイチ子なし、一人暮らし、家族疎遠それにうつ病も患っているし こんな私を受け入れて付き合ってくれているのはとても有難いし彼のことも好きなのですが再婚は私にとってハードルが高く まだそこまで積極的には考えられていません 相手が彼だからハードルが高いのではなくて 相手が誰であれハードルが高いし 彼以外とは結婚できないだろうとは思ってます 彼ともし結婚できても不安なことがいくつかあります まず1つ目彼のお母さんがちょっと合わなさそうまだお会いしたことはなく これから会う予定にしているのですが彼からの話を聞く限り少し癖…

  • ウーバーイーツにハマる

    こんにちは\( ˆˆ )/ 先日テレビを見ていて ラーメンが食べたくなってウーバーイーツを 21時くらいに頼んでしまいました。。 先月後半はウーバーイーツを 連続で頼んでしまうことがあって出費がかさんだので 最近はそうならないようにインスタントや 冷凍食品などを家に置いてます家に何も無いけどなんか食べたいとなった時に すぐ食べられるように(><) しかも最近はシュークリームとか アイスとか甘いものが欲しくなって よく食べてしまってます。。 体重はあまり変わってないけど 糖尿病家系もあるし気をつけないと。。 肝心のウーバーイーツでのラーメンは スープも麺も一緒になっていて すぐ食べられるようにな…

  • 今の関係のままがいい

    こんにちは\( ˆˆ )/ お盆彼と過ごして ずっと一緒に居られたらいいなぁと思っていましたがお盆明け体調が良くないのもあって やっぱり1人がいいなぁとなってます 彼にはもちろん言いませんが そう思うだけでもダメですよね いやでも付き合ったら 必ず結婚しなければならない訳でもないし。。とは思うのですが もし周りの子の交際相手が 自分みたいだったら批判されるよなぁと 結婚適齢期で結婚願望もある相手と付き合って 半年経ってるけどまだ結婚を考えられていない 彼がダメなわけではなく結婚をしたいと思えない誰かとずっと一緒に生活するなんて考えられない もし結婚しなければ別れるとなったら するかもしれない。…

  • 最近は半同棲ではなくなった

    こんにちは\( ˆˆ )/ 付き合った当初は週半分会って泊まっていましたが 私の家事負担や経済的負担もあって ちょっと減らしたいなぁと思っていたところ 繁忙期もあって平日はやめておこうという流れになり 最近は土日だけ会っています 特に最近は土曜日の昼ではなく夜から会っていて それもかなり楽。。。 日曜日は共通の趣味の活動があるので あっという間に終わります 最近自分の体調がよくないので あまり一緒に居るのもなぁという感じで。。 他の方のブログを見ていると2週に1回の方もいてて 今の自分にもそれくらいがちょうといいなぁと。。 でも毎週日曜日に趣味の活動をしてるので それに出席する限り一緒に行く流…

  • うつの再来と悪化

    こんにちは\( ˆˆ )/ \( ˆˆ )/の絵文字とは裏腹に お盆明けからうつ状態がひどいです 3年前にうつになってしまい 良くなったり悪くなったりを繰り返して だんだん良くなってきてましたが お盆明けに家族関係で色々とあって またうつが悪化してます その時にずっと通っていた精神科の先生が 退職されてしまいました唯一なんでも話していた 心の支えになっていた先生なので とても悲しいです。。 引き継ぎの先生があまり合わなかったので 退職された先生についていこうかとも思ってます でも他県。。。遠い。。。 家族関係はずっと付きまとうので ストレスがなくなることはないです 疎遠なのですが色々とあり 連…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すももさん
ブログタイトル
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog
フォロー
手取り14万1人暮らしバツイチアラサー節約blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用