chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱 https://www.blueheaven.work

高知市の一番南…甲殿(KODONO)という海辺に自宅を構え 太平洋での日常と、動く箱で『暮らすような旅 』を今、現在も…続けています。

Kodono㊥Family
フォロー
住所
高知市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/02

arrow_drop_down
  • ぐるっと北東北一周〜男鹿半島・盛岡市内巡って再び太平洋へ!

    今回は、長く滞在していた八戸から 海岸線を時計周りに 岩手県へ… と、入るのではなく… なんと 時計周りとは、逆に秋田県へとやってまいりました! ぐるっと北東北一周〜男鹿半島・盛岡市内巡って再び太平洋へ! ぐるっと北東北一周〜男鹿半島・盛岡市内巡って再び太平洋へ! 入道崎 八望台 なまはげ 今現在の私達は 海辺のお家と小さな動く箱Vlog 旅の始まりに、北海道を急ぎ 秋田県の重要な部分をカットしたため 太平洋側の八戸から浅虫温泉〜経由 津軽半島の付け根を走り 日本海側へと、約300キロのドライブで 秋田県を目指します! 今回は、秋田県の男鹿半島を一周しました。 入道崎 入道崎は、男鹿半島最北端…

  • 人情味あふれる八戸市~滞在5日間で調べた代表的グルメスポットへ!

    私達とゴールデンレトリバー、アロハは 青森県に来ています! 前回は、青森県の岬巡りで八戸のほうからお送りしましたが、 今現在も、八戸のほうに、まだいるんですよねぇ~。 人情味あふれる八戸市~滞在5日間で調べた代表的グルメスポットへ! 人情味あふれる八戸市~滞在5日間で調べた代表的グルメスポットへ! 八食センター 館鼻岸壁朝市 会場へ みろく横丁 館鼻岸壁朝市 八戸の代表的なグルメスポット 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 不便を楽しむはずの私達の旅が すべて便利で、なにもかも揃ってたから、ついつい居心地が良くて 長く八戸に滞在してしまいましたぁ。 長く滞在していると八戸の美味しい食べ物にもた…

  • あおもり岬めぐり~津軽半島・下北半島 5日間

    私達は青森県へと移動し、やってきたのは浅虫温泉・・・ 今回は、青森県にある津軽半島と下北半島を訪ねてみましたぁ。 あおもり岬めぐり~津軽半島・下北半島5日間 あおもり岬めぐり~津軽半島・下北半島5日間 浅虫温泉・鶴亀屋食堂 竜飛崎は津軽海峡冬景色 竜飛崎に到着! 階段国道 「津軽海峡冬景色」の歌碑 そして、太宰治も宿泊した「旧奥谷旅館」・・・ 途中、仏ヶ浦の海岸に立ち寄ります。 大間崎 恐山 現在、八戸市で滞在中! 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 浅虫温泉・鶴亀屋食堂 私達は青森県へと移動し、やってきたのは浅虫温泉・・・ もちろん温泉にも入りましたが 一番の目的は、鶴亀屋食堂へ行ってマグロ…

  • 北海道一周ついに最終章!~最終地点 道南へ

    ぶる~へぶん号は、いよいよ、函館へと入ってきました。 ここは、私達、北海道旅の出発地点。 「つまり、北海道を一周した事になりました。」 北海道一周ついに最終章! 道北 道東 道央 道南 北海道をVANLIFEで巡る 人生とは旅・・・ 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 北海道一周ついに最終章! 10月の初旬から北海道、函館へと入り 40日近く滞在してきたのです! この旅を道南、函館からスタートし、一気に北上・・・ 道北 道北には、日本最北端の地であり、晴れた日に樺太の姿を望むことができる「宗谷岬」もありました。 そしてサロベツ湿原!! ただただ感動しました・・・ 神秘的で美しく さすが日本の最…

  • 多彩なエリア“道央”も いよいよラスト!

    苫小牧で滞在中の私たちは ぶる~へぶん号の洗車と、お掃除 そして 自分たちの衣類の洗濯と身の回りを整えたカタチで 都市と自然が融合した北海道の中心地 札幌へと向かいました。 白扇の滝 支笏湖 札幌市内へ 登別温泉 この旅はじめて雪に出会いました 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 白扇の滝 途中、恵庭渓谷にある三つの瀧の中でもナンバーワンの迫力と美しさを誇る! 「白扇の滝」へと立ち寄ります。 白扇の滝という名称は 水流が飛沫をあげて滝壺へと流れ落ちるその姿が まるで白い扇のように見えることから名づけられたそうです。 絶景ポイントは滝見広場の階段を下って左に進み、さらに下りの階段を進むと、白扇の…

  • 襟裳岬~猛烈な風を全身で受け突端へ!

    美瑛・・・富良野の感動も冷めやらぬうちに 私達は再度、帯広市へと帰って来ました。 帯広に、とても素敵な公園があると聞いていたので立ち寄り 彩られた公園を楽しみました。 緑が丘公園 襟裳岬へ 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 緑が丘公園 帯広にある緑ヶ丘公園は、帯広市の中心に位置している公園で、50.5ヘクタールもの敷地を持つ広大な総合公園で ドライブで疲れた身体を緑ヶ丘公園の自然が癒やしてくれました。 美瑛で詰め放題で買った、じゃがいもをポテサラダにして、サンドイッチをつくり 色づいた緑に囲まれピクニック気分です。 アロハも 大喜びで 芝生広場を走り回りお気に入りのようです。 襟裳岬へ そし…

  • 絵本のような丘のまち美瑛・青い池~昼と夜 不思議BLUE

    丘の街・・・ なだらかな丘が続く 美瑛を訪れました。 まるで絵本のような、その世界の 虜になってしまったのでした。 ケンとメリーの木 セブンスターの木 青い池 海辺のお家と小さな動く箱 Vlog 最北端 稚内と宗谷岬で三日間過ごした私たちは一度、旭川へと帰って来て翌日から、北海道の中心部へ… 四季折々の色彩が美しい「パッチワークの路」や「青い池」など、まるで絵ハガキのような景色が広がる 人気のエリア。 お天気とも相談し 日程をわざわざ合わしてまで訪れた場所 そこは、「美瑛!」 ケンとメリーの木 樹齢は90年を超える 一本の ポプラの 大きな木。 美瑛の丘を象徴する 風景の一つで 1972年に放…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kodono㊥Familyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kodono㊥Familyさん
ブログタイトル
甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱
フォロー
甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用