chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未来ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/28

arrow_drop_down
  • 意志薄弱

    禁酒日なのに飲みました。 だって夕飯が煮込みハンバーグとフォカッチャだったんですもの。 フォローしているアジ友のブログみたら美味しそうなハンバーガーのお写真。この時点で今夜ははハンバーグに決定。材料もあるし。 お昼お米たべちゃったし、でも飲めないし。 フォカッチャ焼こうっと。 てかこの時点で既にもう飲む夕飯ですわな。 ダッチにセットしてと。 ローズマリーはゆうんぽでご近所から拝借しましたの。 コストコのハーブパウダーもふりかけてっと。 ハインツのデミ缶使ってなんちゃって煮込みハンバーグ。 インスタントコーヒー少し入れるとコクがでますよん。 付け合せはポテトだな。 美味しく食べて、たーんまり飲み…

  • ここも値上げ

    2週続けて頑張って走ったおひめさま。 整体にお連れいたしました。 着くと16歳のトイプーちゃん2匹が施術中。 お兄の友達ロビン君も16歳。16歳ってやっぱ凄いわ。そして老犬ってやることみーんな同じだわ。可愛すぎるわ。 マッチョのおひめさま。 FRの練習会から帰宅して、夜お布団☆へ行ったおひめを寝ながらマッサージしたのが良かったのかは?だけど体はいい感じだそうで。 久しぶりに動画撮りました。 www.youtube.com もう先生信頼しきってなされるがままにしてます。 気持ちよさそう。 どさくさにまぎれてこの後おひめに 「明日はちっくん行くよー」と告知しておいたけど覚えちゃないわね。 来月は師…

  • 桐朋学園大学音楽学部同窓会コンサート

    食事もおえて、変わった西新宿を歩いて丸ノ内線へ。 赤坂見附まで行って銀座線で溜池山王まで。 もうお上りさんだからRちゃんに付いて歩くだけですわ。 サントリーホール前は蚤の市をやってまして、 流石?赤坂価格なの?これが○千円?蚤の市でカード使えるのねぇ。びっくりです。 とりあえず写真撮って。 コンサートは3部構成。 キム○○の長女のフルートだったり、高島さんのトークだったり。 あっ高島さんのプロデュース力は脱帽。 演奏は御本人も言っていたけど、多分桐朋では落第生なのかも。 でも興味のない方にも音楽を広めている力は凄いな。 若いソリストの弦楽器は最高でした。身体に響きます。 ソリストとしても通用す…

  • まずはシェ松尾でランチ

    暑いくらいの日曜日。 この日は母校の音楽部同窓会の70周年記念コンサートがサントリーホールで開催。 遠いし、夕飯食べていたら日またいじゃいそうだから、後輩のRちゃんと遅いランチをしてからいく事に。 Rちゃんが調べてくれて新宿京王百貨店に入ったシェ松尾を予約してくれました。 レストラン街に行くと13時は過ぎているのに凄い人。 びっくり。 未来地方では考えられない光景ね。 流石に松尾には並びはなかったけど、でも予約で満席の案内が。 ランチのコースにして、シャンパン、赤ワイン、白ワインでゆっくりフランス料理を堪能です。 最近フランス料理食べてないので新鮮。 メインの京鴨の胸肉のロースト 先付はさつま…

  • FRの練習会

    お天気いまいちだった土曜日ファニーランの練習会に参加です。 やっぱ私は雨女ではないのよね。なんとか最後まで天気もちましたもの。 今回はチームのルーカスも参加。 この日は無謀にもノービス、JP2、JP3をエントリー。 リトライ含めると6走。 なのでJP3は25㎝のバーダウンに。 まずは気合いれのノービスから。 検分通りに走れました。 おひめも最初なので勢いがあったかな。 タイムは34.35秒。まずまずです。 動画は1走目。 練習会はまずは検分して自分の力で走り、その後コース解説。 K先生の解説はいつも理論に基づいていてわかりやすい。 今回は全体を通して ①犬のサークルを意識して検分すること ②犬…

  • 今月のラー活

    先月ラーメンを暴食したので今月はきちんと約束守らなきゃ。 一回目。 家から近いタンポポさん。 この日はCセット。炒飯とラーメン、麺固。いつもよりスープがオイリーに感じたけど、それでも安定の美味しさ。 綺麗よねぇ。 2回目はおひめのアジ練習の後、めんくい亭。 優しいラーメン、懐にも優しい価格、ありがたや、ありがたや。 そして3回目。 市民憩いの公園前にあるアメミヤさん。一年ぶりに訪問。 ここはネギラーメンとチャーシュー麺が結構有名。 ネギラーメンのネギの量半端ない。 多分ラーメン丼ぶり一杯分くらい盛り付けられてますよ。 食べてみたいけど誰かとシェア(ネギを)しないと無理なので、私は大抵チャーシュ…

  • 今年の檸檬

    鉢植えで檸檬を育てて早10年。 昨年からは肥料も毎月差し上げて、今年の春は沢山実をつけましたが。 がーん、親指の爪くらいの大きさになってからはボロボロ落ちだして、結局きちんと成長したのは1つ。 2つなんとか持ちこたえましたが1つは成長が途中で止まってしまい、やむなく胃袋へ。 あっ味は良かったですよ。 で一人っ子の檸檬を大切に育てて、先日収穫。 今までで1番大きな檸檬。 海老天ぷらの時檸檬塩で頂いたり、焼酎の檸檬割にしたり楽しみました。 買ってきた檸檬と違い酸味も少なく、まるでフルーツのよう。 そろそろ鉢植えは限界なのかも。少し枝を刈り込んでみたけど来年はどうなるやら。 愚息が越してきたら新たな…

  • オビ練習

    火曜日は今月2回目のオビ練習。 今日もまずは脚側、そして行進。 今までよりは先生のクリッカーが鳴ったかな。おやつ途中で補充したしね。 (褒めてはもらえなかったけど。) その後停座からの称呼、伏臥 。今日も褒めるタイミングやらを厳しく指導されました。 例えば伏臥ができて褒めておやつ。 おひめはその後停座してからのまた伏臥。これは正しいから褒めるそうです。 (その後伏臥解除のコマンド言ってないから。) ふぅ。難しい。 声のトーンも。コマンドは平坦に、褒めるときは高く、叱責は低く。 あれっ叱責のコマンドって何? 私は違うよとか言っていたけど先生にきいたらNOがいいと。 これからはNOですわ。 立止も…

  • 薬師池公園でゆうんぽ

    基本引きこもりの生活。 もう紅葉にも遅いけど、午後から晴れておひさまも顔を出したので隣接する町田市の薬師池公園へ。 陽だまりで仲良く寝ていた二匹を起こしていざっ。 おひめは車に乗るとすぐ横になり寝るのですが、この日はふんふんうるさっ。 多分てっちり君と同じゲージに入れられたせい。我慢せぇ。 一方のてっちり君はいつも坐っていて身体を休めない。 遠出の時本当に心配だわ。 40分ほどで公園へ到着。 駐車場2つあるのですが公園からは少し距離のある方へ。 こっちに町田の農作物直売場があるのでね。 坂道登って下って公園内へ。紅葉祭り中だったけどうーん今一だわ。 公園内は菖蒲池とか梅林とか、紫陽花もあってそ…

  • 高齢犬のなやみと魔法のフード

    てっちり君来年3月で16歳。 今のところ調子はまずまず。 でてっちり君のお友達も皆立派な高齢犬。 同じマンションのトイプーのももちゃん。 17歳、 足腰はいい感じでてっちり君より歩くのは早いのですが、腎臓が悪く療法食と週1回の点滴治療中。 ゆうんぽで会うとママの悩みは固形のフードを食べてくれないこと。 腎臓療法食はやはり美味しくないようで、メーカー替えたり色々苦戦中。 病院の先生からは、食べることが大切だから療法食にこだわることなくなんでも食べさせていいそうな。 最近の話では、リンゴ、ヨーグルト、豚肉が中心になっているそうで、ただでさえ小さい子なのに痩せてしまって。 ママの心配はMAXですわ。…

  • 再会と沢山の頂きもの

    競技会の楽しみは遠方のアジ友に再会できること。 駐車場に停めてある車のNoみてるともう日本各地から集結。 仙台、青森なんて当たり前。 やっぱアジラーの感覚へんだわ。 セミナーでご一緒した方ともお話できるし、これは楽しみの一つですよね。 で、同じジャック飼いのあつこさんとも無事再会。 いつも沢山お土産頂きましてね。 この日も美味しいカレー麺やら、てつの食欲心配してくれてフードやら。 何より大好物のキュウリの浅漬け。 (これがあったから競技会の夜呑んだのかも。) 大好物 ミニきゅうり。 楽しみたいから少しずつね。 あつこさんいつも有難う。 来年大凧でまた会えるの楽しみにしてますね。

  • 神奈川北メリーレッグスアジリティクラブアジリティ競技会

    東扇島2dayの初日、メリーレッグスに参戦。 今までなら2日間参戦したけど、お互い微妙なお年頃。 滝沢牧場のJOA2日間で体力もたないのを実感しましたの。 東扇島の会場は駐車場5時からOKなのですが、会場内に停めるには5時前に到着しないと無理。 そして今回は駐車場待ち渋滞を緩和(なってないけどね)するために、いつもは左折で入る道を直進させて、車を3列に縦列させる策でした。 5時半前にはついていたけど、駐車場は案の定埠頭に。 そしてチームタープは殆ど張りあがってました。 この日の進行はJP⇒AG。 うーん、このパターンはダメよね。 でも最近JP苦手意識なくなってきたし、標準タイムも57秒の超サー…

  • つ、か、れ、た

    今年最後の競技会。 (その記事はまたにして) 行きはよいよい帰りは怖いでして。 朝は1時間で着くのに帰りは3時間。 渋滞箇所はいつも同じ。 ヘロヘロですわ。 今夜は禁酒日でしたが呑まなきゃ寝れませんわ。 (疲れていたら寝れるのは大間違い。) そんなんでコンビニでつまみ買って、残り物の煮物チンして、お豆腐も寒いけどやっこで、あつこさんにもらった胡瓜もだして、 のみましたとさ。 あわあわだけでなく、ハイボールも頂いて、お煎餅ぼりぼりしながら焼酎ものんで。 爆睡。

  • 犬飼あるあるのはなし

    昨日は仕事。 毎回古い体制にいらっとくるけど来年3月までの辛抱よん。 ボジョレーの解禁日なのでお高いと思いつつもクィーンズ伊勢丹へ。 向かう途中でジャックに遭遇。 もうなりふり構わすお声がけ。 ぴのん君。(ぴの君かも。) 男の子です。 迷惑承知でうちのおひめのお写真もみせてたーくさん触らせてもらいました。 仕事の嫌なこと解消できましたわ。 他犬種なら微笑んで通り過ぎるけど、やっぱジャックは別よん。 埼玉のブリーダーさんから迎えたそうな。 知らない方にも声かけちゃう。 犬飼あるあるですな。 いい気分になってクィーンズ伊勢丹へ。 ボジョレー高いっ。 フルボトルで3500円ってボリすぎよん。 泣く泣…

  • 微妙な結果

    物価高で暮らしにくいったらありゃしないわ。 電気代しかり、食品しかり、大切なあわあわしかり。 そんなこんなで数ヶ月前シャワーヘッドを交換。 なんでも節水タイプとか。 ジャパネットで購入 で、水道料金の請求をとても楽しみにしてましたの。 毎日していた洗濯を2日に1回に替えてこの時は2000円以上効果が。 今回そこまでいかなくても1000円近くかな・・・ってね。 昨日水道局から通知が。 がーん。こんなもんかいな。 ちーと少なくないかい? 前回が7825円で今回が7563円って微妙じゃない? しかも前年同時期使用料より3㎥増えてるし。 広告を全く信じているわけじゃないけど。 固定費を落とすには駐車場…

  • 焼鳥遍歴(鳥兆さん開店)

    私は大のラーメン好きですが焼き鳥も大好き。 子供の頃父の配達の車に乗って、帰りに中央線の踏切側にあった屋台の焼き鳥を食べたのが、多分焼き鳥デビュー。 御歳5歳。 大学に入りキャンパスの側に松の木という焼き鳥やさんがありましてね。 学生でも食べられる優しいお値段。 そして美味しい。 ここでホッピーの味も覚えたわ。 就職して今度は職場の最寄り駅前に立ち飲みの焼き鳥やさんが。 (名前忘れてしまいました。) こちらもよく通いましたの。 流石に立ち呑みなので一人では行けなかったけど。 そして2号のママ友に連れて行ってもらったのが鳥兆さん。 駅前の繁華街(東京西部の未来地方だけど、一応飲み屋街はあります。…

  • 入園と転園問題

    二人の愚息が来年には未来地方へ。 1号は秋に、2号は春。 其々の嫁は教習所の教官と医療従事者。 悩ましいのは保育園。 入園できなければ無認可保育所へ、転園できなければ私が面倒みることになりそう。 まっ子供好きだしいいけど、後は体力ですな。 子供は社会の宝物であり、預かり物でもあるというのが私の考えですの。 来年からは時間と体力の戦いになりそうだわ。 かわいいポーズしてというと最近はこうします。 航空公園の紅葉は本当に綺麗。

  • アジ練習(11月2回目)

    金曜日はアジ練習。 ダブル未来にアクセル、そしてオスカー。 オスカー3日連続だそうな。 (週2回練習入れているそう。) きっと今1番楽しくて仕方ないのね。私もそうだったし。 月8回なんて、やっぱアジラーに財力必須だわ。 この日はコース作り直し。DW以外の大物全て移動という大変さ。 暑かったので芋効果なし。 本当に分かりやすい犬ですわ。 なので動画はなしです。 この日の収穫は Wのハードルを跳ばずとき手は必ずハードルの離陸地点を指すこと。そしてハンドラーの目も。 先生曰く 「ハードルは基本全て離陸地点をさすのよ。何回も言ってきてるけど、みんな手あげちゃうのよ。」 えーっそうでした? 記憶にないっ…

  • またまたワクチン接種

    なんだかんだと妙齢なので薬をもらいに内科へ。 乾燥の季節なので保湿剤も。 肩こりもあるし、なによりさっち菌もあるし、葛根湯も。 で先生に 「インフル打った?」 「私インフル罹患したことないのでうちませーん。」 「僕もそうだったけど、今年はオーストラリアとかでも流行っていたし、接種したほうがいいよ」 「……」 で20年ぶりに接種しましたわ。 2号が中学受験のときに、皆で接種して以来です。 保険外3100円。 妙齢になると色々大変。 高齢になるとインフルは無料だそうです。 ふーん、これも投資対効果でやっているのかなぁ。 長生きも大変ですね。

  • どう呼ばす?

    えーっと、お犬様の話ではありません。 お孫たちになんと私を呼ばすかです。 愚息らは小さい頃、1号はかーやん、2号はかぁかと呼んでましたの。 でどうも1号家族はさっちにパパ、ママのようでして。 2号家族はとと、かかみたいです。 呼び方はその家族の1番小さい子に合わせるそうな。 うーん難しい。 最近ばぁばでもいいかと思っていのですが、 どうも興奮するとばばぁになるみたい。 (泣きながらばぁばーと言っているとばばぁになる動画多数あり。) ばばぁは嫌たわ。 で皆に聞いたら、ぐらんまとかおばあちゃまとか工夫してるんですよ。 おばあちゃまいいけど、スーパーとか行って おばあちゃまの好きなビールここだよーと…

  • オビ練習(結構ハードなおひめさま)

    セミナーから朝帰宅して午後一でオビ練習。 いつも先生に確認のため練習日にメールしてます。 内容は 【よろしくお願いします。】 程度なのですが、今日はまたダメ出し覚悟ですと付け加え。 そのせいか、あまり凹ず、むしろ今日の先生優しくない? (求められるものは厳しいですよ。) 脚側、脚側行進をいつもの通り練習。先生がお手本を見せてくれました。 未来は脚側のときお尻が斜めになる癖がありまして。 あと、まだ脚側の位置を理解していないとのこと。 おやつに釣られてそこに来ているとも。 時間がかかってもいいから自分で考えて脚側の位置を理解させる。正しくついたら褒めておやつ。 うーんむずっ。 脚側行進は少しゆっ…

  • おまもりビール

    ホテルはフィールドから30分ほど。 新しいし、綺麗だし、駐車場広いし。 あっ大浴場も。 平日なのに着いたら駐車場には沢山車が。 みなさんお仕事よね。 チェックインでクーポン使えませんと言われて撃沈したけど、もう居酒屋まで歩く元気なし。 取り敢えず自販機でハイボール買って、ホテルのレストランが開くまで部屋呑み。 (開店が18時って遅くない?) 飲み終わったところで開店時間になったのでレストラン和みへ。 取り敢えずあわあわ。 そして野菜取らなきゃと胡瓜の1本漬け。 (呑兵衛の定番。七味かけるとうまいのですよん。なかったけどね。) 木更津近いからお魚もと鯵のタタキも。 鯵は新鮮なんですがねぇ。なんで…

  • セミナー参加

    千葉県市原市で開催された大庭先生のセミナーに参加、3回目です。 朝予定通り5時前に出発、大井の手前で故障車による渋滞が発生しひやひやしましたが、開場時間の7時に到着できました。 既に先生は来ていて参加者も半数ほど集合。 皆気合い入っているというか、アジラーあるあるですな。 午前中はAGのコース、午後はJPのコースです。 どちらも最初は自分の検分で走り、その後コース解説、再検分してリトライ。 動画は午前中のリトライです。 www.youtube.com 7DW→8トンネル→9ハードルをリトライではハンドリング変更。 最初の走行ではDWは未来をディスサイドで走らせようとDWを指示しましたが、まんま…

  • 残念無念

    セミナー終わりホテルにチェックイン。 そそくさと旅行支援クーポンだしたら楽天の予約はダメなんですと。 へっそんな記載あったっけ? 浮いたお金で呑むつもりだったのに。 こういうのぬか喜びっていうのかしら。 まっうかなくてものむけどね。 セミナーの記事は帰宅してから。 今回も充実した1日でした。 そしてさつま芋効果は絶大だった。

  • 準備はOK

    セミナーは早朝出発なので前日スーパーに朝食のパンを買い出しに。 最近のお気に入りはヤマザキの焼きそばパン。 野菜も肉も入ってなくて、もろ炭水化物の焼きそばのみ。 でもたまらなくお気に入り。 であとバナナで十分。 そしておひめにはさつま芋。 (一応鶏レバーも持ったけど。) 夜ふかしていたらもう大騒ぎ。 なんなら脚側だってばっちり。 沢山ふかしたからね。 頑張って走っておくれ。

  • ダメ元で

    今回O先生のセミナーは千葉で開催。 未来地方からは遠いのよねぇ。 中央→首都高→アクアライン→圏央とまぁ順調に流れて2時間。 1日セミナー受けてアクアラインと首都高の渋滞はまって帰るなんて真っ平ごめんですわ。 なのでセミナーが開催されるフィールドから30分くらいのとこにあるルートインが私の定宿。 駐車場広いし、温泉大浴場あるし、ちょっと歩けば居酒屋あるし。 (これ大切。) で全国旅行支援が東京もやっとこさ解禁になり、でも予約したの早いしなぁとダメ元でホテルの公式サイトへ。 はれっ対象じゃない。 ささっと登録してお得に。 浮いた分で夜呑めるじゃない。 素敵だわ。 これで1日セミナー頑張れるじゃな…

  • 多摩、武蔵野御陵へ

    久しぶりに時間ができたので未来地方の秋を探しに。 (昨日はいちの酉でしたねぇ。徘徊してませんよ。) 陵南公園前の浅川河川敷も様子見たかったし(浅瀬で水質もいいみたい。来年川遊びできるかなぁ)で、数十年ぶりに多摩、武蔵野陵へ。 甲州街道の両脇に植えられたイチョウも色づいて、今年は3年ぶりにイチョウ祭りやるみたい。 御陵に通じる道も秋満載。 御陵内に入ると大きな杉の木が日差しを覆い、寒っ。 陵南公園へ移動したら水辺のフェスタみたいのやっていて結構な人出。 以前、ジャックの数少ないお友達のわっちゃんママに水遊びにいいよーって聞いていたのでね。 やっと場所を確認できました。 あっちなみに御陵はペットは…

  • アジ練習(11月1回目)

    アジ練習でした。 今月はO先生のセミナーやら、K先生の練習会やら、競技会やらあるので2回しか入れてませんの。 今日もダブル未来、ダン、エリック、そして先生の愛犬のアーサーとアレンちゃん。 またまたダンママがさつま芋を沢山蒸して持ってきてくれました。 先週もですが、おひめ一応女子だから芋大好き。 スタート地点で進呈したらまぁ調子よく走るわ。 次の競技会には芋持参しましょ。 1コースめ、一回目は2番ハードルをアウトで跳ばせ、2回目はインコントロールで。 (3番ハードルの跳び方が変わるのと走り出しの速度の変化もみたかったのでね。) 特に難しいコースではなくすんなり。 トンネルが大分くたびれてきていて…

  • ティルと小宮公園へ

    都立小宮公園。 クヌギやコナラの雑木林の公園で平地は木道に、周りはなだらかな傾斜を利用した遊歩道。 結構人気の公園。 暖かい、なんなら暑いくらいの木曜日、夏の川遊びの時に忘れた傘を頂きがてらティル家とお散歩を計画。 陵南公園も行きたかったけど、駐車場が少ないみたいで、小宮公園へ。 でも週半ばの祝日、着くと駐車場も既に満車でなんとか奥に停めて、一気にひよどり側の広場まで。 ここで放牧してボール遊び。 ティルは優しくてボールに追いついてもおひめに譲ってくれます。 まっそうですよ、ボール命のおひめの顔すごいもんねぇ。 沢山あそんで笑顔頂戴です。 周りをぐるっど回って大きな切株発見。 切株見つけたら写…

  • なかなか美味しいカレー麺

    毎日お昼ごはん考えるのたーいへん。 頭の中ご飯何にしようかばかり考えているわ。 おーっやだやだ。 大体麺類が多いけど、うどん、そば、パスタのローテーション。 (ちなみに昨日はナポリタン) 何にしようかなぁと思って食材庫あさっていたらアジ友の温子さんから頂いたカレー麺が。 これです。 マツコの知らない世界でも紹介されたみたい。 キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉投入。 麺はマルタイの棒ラーメンみたいに細く、どうも麺にもカレーが練り込んであるらしい。 スープにもとろみがついて、なかなか美味しい。 ささっと作れるのは有り難いわ。 温子さんのおかげで悩まずにすんだわ。 空気と水で生きていきたいわ。

  • またまたお預かり

    てっちり君の盟友びった。 今年3月虹の橋を渡りました。 ちびママが田舎に帰るので、おびったのお骨お預かり。 どんな形になっても一人で家に置いていくのは忍びないんでしょう。 わかりますよ。 だってびったがそこにいるのだから。 今日はびったが生前大好きだったリンゴをお供えしてあげようね。 新しい友達はできたかな? 知ってるお友達には会えたかな? 大好きなてっちりくんは毎日頑張ってご飯食べて歩いているよ。 今夜あたりコトコト音がして遊びにこないかなぁ。 母ちゃん帰ってくるまで、昔のようにてつママの家で待ってようね。 おらが全力で守ったんだぜ。 そうだね。小さいびったに優しく応じていたね。

  • やっと植え替え

    本当は10月中にやらなくてはと思っていたのに気が付けば11月。 いやいやもっと本当なら去年だわさ。 培養土を買うタイミングがなくてねぇ。 持ち帰るの重いし、庭のない我が家はベランダでやるしかないし。 土こぼれたらベランダも掃除だし。 でも今年こそはと植え替えました。 さくら草。 大好き、春になると庭先の鉢植えに沢山咲いてますよね。 西洋さくら草が多いけど、私の好きなのは日本さくら草。 株分けしてもらったままの鉢植え すみれやら、なんなら今は雑草が繁殖中。 これをひっくり返して、さくら草の株を見つけなきゃ。 これかなぁ それらしきものを分けてみたけど、真実が判明するのは来春ね。 すみれも可哀想だ…

  • 断捨離はじめます

    もう11月だぁ。 酔っ払うと片付けたり、洗濯したりする私。 昨夜も気持ちよく酔えたので、台所まわりを少しお片付け。 その続きで今日から使わないもの捨てます月間に。 コロナ禍始まった頃、もうどこにも出かけられなくて断捨離したけど、あれから2年。 何か買った記憶はないけど物入れは気づけは満員電車のよう。 競技会の参加賞だとか、なんかよくわからないものたーくさん。 O型なので未練はありませんの。 ガンガン捨てれます。 断捨離終わったら少しずつ年末の掃除しなきゃなぁ。 12月は競技会ないから丁度いいかも。 (ってプーなんだから毎日暇ですがね。) 陽だまりにてっちり君のお布団を移動したら、そこでもう寝落…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、未来ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
未来ママさん
ブログタイトル
いけいけみらいさん
フォロー
いけいけみらいさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用