chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomo-lab’s blog https://tomo-lab.hatenablog.com/

アラフォー主婦。小学生の女の子ママです。プチプラでも品良く、キレイめファッションを心掛けています。 駐妻としてロンドンに住んでいた頃の思い出やお気に入りグッズ、イギリスブランドについても綴っていきます😊

Tomo-lab
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • 雑談は人生を好転させる

    先日、何気なく見ていた勝間和代さんのYouTubeチャンネルで 『雑談は人生を好転させる』といった内容のお話を聞き、まさにそうだなぁ…と感じました。 家族や親しい友人との会話も楽しく、様々な情報に溢れていますが、ちょっとした知り合いとの何気ない会話の中でハッと気づかされたり目から鱗が落ちたり… 特に人生の転機となるようなきっかけは、親しい人というよりちょっとした知り合い程度の人付き合いの中から生まれるものだ、と実際に私が体感したお話をさせていただきたいと思います。 約4年前、夫の転勤先であるイギリスから帰国することが決まり、帰国後は私は仕事を再開する気満々でした。 当時娘は4歳で、通っていた日…

  • 最近の健康事情

    いきなりですが… 「健康第一!」ですね(笑) コロナ禍で改めてそう感じたのは私だけではないはず。 通勤やオフィスでの雑多業務から解放され 「あれ?実は意外と自分の時間がとれる?」となり、今までの振り返りやこれからのことに思いを巡らせた結果… 私がまず一番に取り組んだのは自分と家族の「健康」についてでした。 それまでは何事も健康あってこそ、と頭ではわかっていても真剣に向き合ったことは正直なく。。 この1年半、本やブログ・YouTube動画などで情報を仕入れ、とりあえず気になったものはいろいろ試しました。 その中で自分と家族に合うものだけを残していった結果、現在気を付けていること・習慣化しているこ…

  • ジブリ公認!トトロのシュークリーム

    今日はお天気が良くお散歩日和。 娘と下北沢駅~世田谷代田駅周辺をてくてく歩いてきました。 お目当ては… ずっと行ってみたかった『白ひげシュークリーム工房』のトトロシュークリーム。 ジブリ好きにはたまらない可愛さでした! tomo-lab.hatenablog.com 1階はシュークリームや焼菓子の販売、2階はカフェになっていて軽食や飲み物をイートインで楽しめるようです。 http://www.shiro-hige.net/ ちょうど昼時で2階のカフェは混み合っていたので、今日はトトロシュークリームをテイクアウトすることに。 入口付近にはやはりトトロが♥ ジジもいました(^^) ショーケースの中…

  • まさかの1年4か月ぶり更新です…

    今日から10月ですね。 2021年もあと3か月で終わってしまう…! やり残したことがたくさんある気がしてドキドキしてしまいます。 私のやろうと思ってできていなかったこと… ブログの更新です(笑) 実は自分でもびっくりするくらい間が空いてしまいました。 気づけば約1年4か月ぶり。 どうしてそんなに間が空いたのか、、 最初のきっかけは仕事が忙しくなったからでした。 コロナ禍により社内で人員整理が進み、退職・異動者の業務が割り振られたり…。 それまで時短勤務で働いていましたが、「在宅ならフルで働けるでしょ~」となり、「フルで働けるなら正社員試験受ける?」となり… 幸か不幸か立場も仕事内容も大きく変わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tomo-labさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tomo-labさん
ブログタイトル
tomo-lab’s blog
フォロー
tomo-lab’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用