chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こまくさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/02

arrow_drop_down
  • 晩秋の公園で/笑顔こそ若見えの秘訣?

    小春日和となった晩秋の一日、次女家族と近くの公園で待ち合わせしました。 体育館やプール、テニスコートもある運動公園。 グラウンドでは平日はシニア達のゲートボール、週末には少年野球の練習。 大きな広場には様々な遊具が並んで、休日などは家族連れで賑わっています。 バドミントンに熱中していた頃、体育館には週に何度も通ったものです。 膝を痛めバドミントンを止めた今は、公園の周囲をウォーキングするぐらいですが 四季折々の木々の移ろいが目を楽しませてくれて、ホッと幸せな気持ちになります。 春は桜のピンクと菜の花の黄色と雪柳の白。 夏は青葉が繁り、秋はそれらが一斉に色づいて。 そして冬、すっかり葉を落とした…

  • 伊香保温泉に行って来ました

    先週末、義母の一周忌法要の後、群馬県の伊香保温泉に行って来ました 伊香保と言えば石段でしょうか 与謝野晶子さんの「伊香保の街」が刻まれています パラパラと細かい雨が落ちて来た後、振り返ると虹が出ていました 365段の石段、あと少しです 伊香保神社 伊香保神社からさらに上ると朱塗りの河鹿橋 紅葉は終盤を迎えていましたが、ピークの頃はさぞ美しかっただろうなと きっと大人気の映えスポットだったでしょうね 石段を上る途中の展望台から見た山々が綺麗でした 伊香保温泉は二度目です。 初めて訪れたのは30年以上前のこと。 義妹の結婚式の後、義父が大盤振る舞いで親族を招待してくれたのです。 総勢15名ほどだっ…

  • 席を譲る、譲られる問題かと思ったら…

    電車で若いイケメン君に席を譲られた高齢女性が「まだ私は若い!」と断った、というエピソードをネット記事で見た。 ああ、そうかぁ… それに対し、 「席を譲ろうとすると、「まだ若い…」とか、「ひざが痛いから座れない」と言われてから、近くにお年寄りがいると、黙って立つようにしてます」 「自分は年寄り扱いしたら嫌かもしれないと思って黙って立つしか出来ない」 といったコメントがあったそうで。 せっかくの若い人の優しい気持ちなのに、逆に若い人に気を遣わせてしまっていること、申し訳ないなぁと… 10年前、こんな記事を書いた。 地元で開催されたフィギュアスケートの国際大会で、浅田真央ちゃんのトリプルアクセルを目…

  • 今さらですが、阪神タイガース日本一おめでとう!

    すごーく今さらながら、一応書いておきたい。 後々、振り返った時、ああそうだったなあと思いたいので。 阪神タイガース、18年ぶりのリーグ制覇 そして、38年ぶり二度目の日本一 おめでとう!良かった!! ホント、今さらですが^^; 今回、日本シリーズでの阪神とオリックスの戦い。両者とも最高だった。 ヒリヒリする中での投手陣の素晴らしいピッチング。 それを助ける守備陣のナイスプレー。 さすが、共にリーグ制覇しただけのことはあるなといちいち納得。 勝って、負けて、負けて、勝って、勝って、負けて、結局第7戦までもつれ込んで。 3対3で迎えた最終戦。 もちろん早く決まれば(つまり阪神の日本一が決まればです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまくささんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまくささん
ブログタイトル
すっとんきょうでゴメンナサイ~風の吹くまま気の向くまま
フォロー
すっとんきょうでゴメンナサイ~風の吹くまま気の向くまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用