chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
korosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/25

arrow_drop_down
  • 自転車の別名って?「ケッタマシーン」「ママチャリ」?

    なんて呼んでる? 皆さんは「自転車」のことをなんと呼んでいますか?? 私はほとんどの場合そのまま「自転車」と呼んでます。 「自転車で行くよ~」「自転車修理しないと~」とかです。 ですが、他にもありますよね、自転車の別名。 いくつか見てみましょう。 スポンサーリンク // ①チャリ これは皆さんお馴染みではないでしょうか? ・・・それとも全国的には呼ばれてないのかな? 自転車で通学、通勤をすることを「チャリ通」なんて言ったりします。 使用例 ・親にチャリ貸してパンクしてかえってきた話する?・チャリ寒すぎて耳おかしくなった・うちの中学チャリ通禁止なんだよなぁ・チャリ通レーシングかました ②ママチャ…

  • 【解説】トライアスロンで使うバイクシューズってどういうの?メリットは?

    トライアスロンのバイクシューズって? スイム→バイク→ランで競うトライアスロン。 バイクでは当然、バイクシューズを履いて漕ぎます。 シューズの裏の部品(クリート)がペダルに「ガチッ」とはまるアレです。 この『バイクシューズ』ですが、トライアスロン専用のものがあります。 もちろん、自転車レースで使われる一般のバイクシューズでもトライアスロンに出場することは可能ですが、やはりトライアスロン専用のシューズの方が何かと便利です。 一般のバイクシューズと比べて、どんな部分が便利なのでしょうか。 スポンサーリンク // ここが違うぞ専用シューズ! どのような部分がトライアスロンに特化されているのか見ていき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、korosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
korosukeさん
ブログタイトル
自転車のアレコレ
フォロー
自転車のアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用