chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐久 乱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/09

arrow_drop_down
  • 塩づけたまま来年へ持ち越すことになっちまった / デイトレは私に合わない

    唯一持っているのがブイキューブ の100株。 今月もずっと放置。 そしたら、ズズズズーーーーっと落ちてましわ。 やる前から分かっちゃいたけど、デイトレの道は私にとっては、厳しいのね。 長期が合ってると思うのね。 でも長期投資ができる種銭がないんだから仕方がないのだ。 ここまで塩漬けにしといたら、長期とは言えないが中期投資くらいになっていて、少なくともデイトレではないが。 年明け爆上がりしますようにっ! 11/30の持ち株の状況 <3681>ブイキューブ @2,065(3,370)100株 206,500円 (+130,500円) 12/1の持ち株の状況 <3681>ブイキューブ @2,065(…

  • 持ち株を放置してみた / 株価とメンタルは同期している

    有り体に言えば、サボっておりました。 でもね、意図的だったのです。 株価を気にしていると、株価の上がり下がりにメンタルが同期しちゃっていて、これはよろしくないぞ、と思ったわけです。 で、三時過ぎると、終値を1秒、いや0.75 秒くらい見て、パソコンを閉じていました。 見るだけで上がっていたか下がっていたかさえ考えない。 会社が上場廃止だの、桁が変わるほどの大暴落だの沸騰だのしてないって確認だけ。 そしたら、11月末のブイキューブ さん、上がっておったがな。 で、12月1日も上がって、赤貧の私目にとっちゃすごい含み益になっているので、利確したいのだけれど、ちょいと悩ましい。 デイトレ的にはすぐさ…

  • 反発したけど明日はどうかな / 黙って記録だけしておく水曜日

    かなり反発したなぁ、何があった? と思ったら、全面高であったよ。 アメリカの選挙の影響かしら? 明日はちょいと株価を見ていた方がいいかもしれん。 が、眠くて眠くて、冬眠に向かっているのかってカンジ。 起きていられるかしらん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,428)100株 206,500円 (+36,300円)

  • 決算説明会まで株価は低迷する感じなのか? / あたしゃ、すっかり寝込んでいる

    ありゃりゃ、11月だよ。 決算説明会まで、あと10日。 も、それを待つ。 いい数字たのんます。 ブイキューブ さん、社長のツイートこんな感じ。 テレワーク移住の支援金や事例。https://t.co/SioVTHE9UZ— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年10月31日 転勤も、転居するかを選べる時代に。リモート転勤に注目 転居せずキャリア広げる:日本経済新聞 https://t.co/jQlz76j9D6— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年11月1日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・…

  • 株価メモ / 株価が芳しくない値動きが続いたら体調不良になったのさ

    月末の金曜日にチビっとでも上がったのは良かった。 でももう連日の下げに疲れたのか、ボロボロっす。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,293)100株 206,500円 (+22,800円)

  • 機関の人々に思いを馳せてみる / 疲れちゃった負け犬の妄想

    続落だよ続落。 パトラッシュ・・・・ あたしゃもう疲れたよ。 株価変動の意味も傾向も考えても無駄なんだな。 私が億万長者で、資金が小さな国の国家予算くらいある個人ならば、多少は打つ手もあるんだろうが。 しかし所謂機関と呼ばれる方々は、上から下まで神経尖らせて、寿命を削って売買しているのであろうから、怠け者の私如きが何か言えるものでもないな。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,284)100株 206,500円 (+21,900円)

  • 近頃手持ち株が下がる方を向いている / 朝一番で上げても期待ができないんだよ

    朝一番で上げてたので、気分が良いまま1日を過ごそうと株価を見るのをやめた。 近頃下げる方にベクトルが向いているようなので、朝上げると後は下がるパターンが多い気がする。 で、まあやはり上げたのは朝だけで、後はダラダラ下がり。 そんなこったろうと思ったさ。 ふん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,355)100株 206,500円 (+29,000円)

  • 眠気を誘うチャート / ヨコヨコ2時間はつまらないが下がるよりマシ

    チビっとだがプラスで終わった。 前場はぐいぐい上げてて良かったんだが、後場でドスンと下げてヨコヨコ。 こんな値動きでは眠くなっちゃうじゃん。 でも、起きたら終了していて、チビっとでもプラスでホッとしたのも事実だ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,391)100株 206,500円 (+32,600円)

  • 機関が上げようと思うまで辛抱するのじゃ / 官公庁に食い込んでる会社なのにさ

    今日も下がったブイキューブ さん。 ここの会議システムは菅総理も使っている。 官公庁御用達とみえるんだけど。 なのに、どーして? 材料は関係ないのよね、胸三寸なのよね。 わかってるけど、その胸はどういう仕組みなのさ。 機関様がどうあろうと、ここまで粘ったからには、辛抱じゃ。 忍。 ホントに変わってきました。https://t.co/SIX66BkiIm— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年10月26日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,375)100株 206,500円 (+3…

  • 株価が下がると気持ちも下がる / 心と財政にゆとりが欲しい

    二日続けて暴落。 爆上げ前に戻ってしまった。 月曜日に下がっても上がっても、売るか握るか迷っている。 あわあわしているうちに、握っていることになりそうだ。 財政が潤っていれば、サクサクっと決断できるんだけどなぁ。 ぐすん。 も、寝よう。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,472)100株 206,500円 (+40,700円)

  • ショックでブログにメモさえ出来ない下げっぷり / 被ってやっぱり恐ろしい

    精神衛生上よろしくないチャートだったので、見るのを途中でやめた。 終わってからチェックしたが、どうしような下げっぷりだった。 で、株価メモするのさえモチベーションが消失。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,576)100株 206,500円 (+51,100円)

  • 中期なら今日のチョイ下げはこれでいいのだ / 決算発表に期待を込めて

    昨日、爆上げだったからね。 今日のちょい下げは仕方あるまい。 決算発表後にガツンと上がってくれりゃいいんだもんね。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,760)100株 206,500円 (+69,500円)

  • 持ち株急騰につき/ 株価に一喜一憂すべきじゃないのだろうが今日は踊りたい

    ブイキューブ 、すんげー。 9.3%も上がった。 10月6日の終値は1,857円だった、 それから2週間後の本日の終値2,774円。 今日の高値では2,833円だったから、半月で千円弱上がったということ。 明日は反落するのかもしれない。 それでも、もっと上に行きそうな予感がするので、売らなかった。 ボンビーな私にとって、7万円の利益って大きいんだもの。 が、ここは堪えた。 第三四半期の決算報告書を見るまでは、売るまいぞ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,774)100株 206,500円 (+70,900円)

  • 株を忘れてたら、下がってた / そんな日もあるさ

    てなわけで、記録だけ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(2,538)100株 206,500円 (+47,300円)

  • 1円の上げを笑うことなかれ / JRのCMに物が出てるけど社名出てないから広告費は0円か

    1円・・・・・。 それでも、上げたことに変わりはないけど。 うん。1円を笑う者は1円に泣くのだ。 今日こそは一旦利確しようと思っていたのだが、踏み切れずにいたら結構下げていて、もうダメだとふて寝していたら、最後1時間弱で上げてた。 意地を感じる。 JRのCMにテレキューブが出てるのか。 相当数放送されてるのだろうから、広告費0円なら社名が出てなくても美味しいね。 CMは時代を表しますね。テレキューブも活躍中。https://t.co/N34zs24wZv— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年10月16日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損…

  • 7日連チャンで上げてる株は明日も上がるか / どこまで欲張るか、それが問題だ

    うっそーん。 今日もまた上げてるよ、ブイキューブ さん。7日連チャンで上げですってよ。 前場にどんどこしょと下がって、少し持ち直したもののマイナスでヨコヨコだったのに。 まあ、そう連日上がるなんてないよなぁ、と思いきや後場に上げて大引はプラス。 なんか、すげぇ。 益々利確する勇気が出ないよー。 下がった時には「これで塩漬けか」とションボリしたが、損切りできないほど下がってくれて結果としては良かった。 何が幸いするか分からないものだ。 が、利確しないことにはリアルマネーにならんのよねぇ。 下ひげ陽線なんだけど、明朝上がったとこで売った後、下がってくれるかしら。 もっともっと化けると思っているので…

  • 上がりすぎて怖くなってきた / 明日はどっちだ

    今日もまた更に上がったぞな。 明日急落しないかが心配。 いくらになったら利確しようかしら。 参考までに一年前の株価を観たら、今の5分の1だった。 当時、買っときゃ良かったなぁ。 ドローンだけではなくロボティクス全般を活用していきます。センシンロボティクス、大豊産業と共同で自律走行型ケージ監視システムを開発 - AI・IoT・走行ロボットを組み合わせたシステムで ケージ内異常の早期発見による衛生・防疫面を向上 - https://t.co/lbbW13HACP— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年10月14日 検討する企業が急増しているバーチャル株主総会…

  • 上がりそうな株は利確できない心理 / 欲の皮がビロンビロン

    噂どおりの爆上げとはならなかったが、上がったよブイキューブ さん。 朝イチでドーンと下がり、後はジワジワと上がって行って、前日より少し上げて終わった。 明日も上がるんじゃないかとの期待の声が多い中、間下社長のツイートに益々心躍るホルダーたち。 だってさ、品川区に災害対策として導入だというのだから、他の自治体にも入るんじゃないかって思うわけなのさ。 品川区役所様に災害対策の仕組みとしてご導入頂きました。地図データに集約した情報・画像をリアルタイムに共有可能。多様なデータを整理して関係各所との連携を実現|品川区役所様の緊急対策ソリューション活用事例を公開しましたhttps://t.co/3YhCe…

  • 爆上げが続くかもしれないって噂 / 今年8月から値幅制限ルール変更があったらしい

    ブイキューブ さん、爆上げ〜。 売って下値で買い戻す予定が、ちっとも下がる様子がなかった。 で、結果は下がらずジワジワと上がり続けたので、売らなくて正解。 あっぶねぇ。 時間外取引でも更に上がったようで、明日も上がるんじゃないかって期待が高まるる。 しかし増し担保になったり、空売り規制がかかったりで、またもや暴落したりする可能性があるのかな。 そういや、今年8月からストップ高、ストップ安が2日続いて取引がなかったら、値幅が上限だけ若しくは下限だけ4倍になるとか。 ま、今回のブイキューブ さんの株価はそこまでの爆上げになるとは思っていないのだけど。 詳細は↓にあります。 kabukiso.com…

  • じり上げやめて爆上げした / ここから更に噴火するんじゃないかって、ワクワクしてきた

    じりじり上げていくかと思いきや、朝からホップステップジャーンプ! 今日のブイキューブ さんは元気が良かった。 で、売って下値で買い戻してを狙っていた私、一日中目をカッと見開いて株価の動きを見ていた。 もう、目がカパカパに乾いちゃったよ。 が、上げ下げしながら一日中上がっていって、最終的には売るタイミングが一度も来なかった。 つか、売らなくて正解であった。 さらに高値で買い戻すハメになったがな。 危ねぇ。 未確認情報だが、どうやらブイキューブ さん、大幅な人員増をしたらしい。 だよね。 人手が足りないって、前回の説明会で言ってたもんね。 本気で会社デカくするなら人員増やすの今でしょ!って私も思っ…

  • ちょい上げがずっと続きそうで焦ったい / 決算発表日の発表に意味があるとしたら何なのだ

    雨が降ると眠い。 抗えずに寝ていたら、ブイキューブ さん、ちょい上げだった。 どうやらずーっと、ちょい上げを続けて時折ちょい下げしてというような形になりそうなんだけど。 その方が空売り規制とかかからないから、着実で良いらしい。 けど、高値づかみした身としては、取得価格の切り下げしたいんだよなぁ。 決算発表まで爆上げも爆下げもしないのかなぁ。 その決算発表日は11月12日15時半ですって。 第三四半期の決算発表の予定を公開しました。おかげさまで皆様にご注目頂いているのか、開示日や開示時間のIRへのお問い合わせが多いので、皆様に改めてご案内させて頂くだけで、他意はございません。https://t.…

  • 明日はもっと上がるかしら / プラスに転じた時、売るべきか握り続けるかそれが問題だ。

    今日は株価を一度も見ることなく、寝ていた。 夕方になってから見たら、上がってた! やっぱり、果報は寝て待てか? 出来高はさほどではないし、爆上げとまでは行かなかった。 けど、明日は要観察かしらん。 それとも、まだまだ上がるってことで、放置を決め込んでいいのかしらん。 迷うところだわ。 このツイートで、間下社長の思考は健全で、バランス感覚が良いと思った。 そもそも全員が毎日在宅勤務は無理がある。生産性が上がる人はやれば良いし、家庭の事情や台風などの状況に応じて自由にテレワークが出来れば良い。「選べる働き方」を提供して生産性と社員の幸福度を上げていくことが求められるのでは?テレワーク 分かれる評価…

  • 株価の上げ下げの仕組み要因が分からない / ただ、持っておけば上がるという自信だけがある

    ちょびっと下がった。 理由は分からん。 ま、いつものことだね。 そのうち上がるだろう。 あとで読もうと思ったので、リンク。 japan.zdnet.com 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,857)100株 206,500円 (△20,800円)

  • デジタル関連銘柄は上がるだろうからと大船に乗った気になっている / 焦らずじっくり上がるのを待つのじゃ

    おやまあ、一日放ったらかしてたら上がっていた。 しかし、まだまだである。 今週沸騰してくれるだろか。 在宅ワークの希望者、62.5%しかいないの?在宅ワークをしている人のうちってことだろうから、少ないよなぁ。 公共交通機関での通勤だとちょいちょい倒れる私にゃ理解し難い数字だわ。 でもって上を着替える必要がある場合は、下半身も着替えた方がいいと思うのね。うっかり立ち上がったり、カメラが傾いたりしたら大惨事ではないか。 在宅ワーク継続希望は、62.5%。テレワーク中はテレビ会議があっても10人に1人が「下半身は着替えない」 https://t.co/YvPDGc7Gnw @DIME_HACKSより…

  • なんて日だっ! / トランプさんがコロナで株価が下がるって何で〜?

    昨日は寝坊して慌ててスピードマーケットを起動したら、休日模様。 で、10月1日って休日だったかしら、ってなわけでググったら平日。 何と、東京証券市場がハードウェア故障で終日休みになってた。 で、今日は今日で、いい感じに上げていたブイキューブ さん。 なのに14時前くらいから、あれよあれよという間に暴落。 上げた分ほとんど落ちた。 何でだと思ったら、トランプさんがコロナ陽性だったから、って・・・・オイ。 風が止んだから桶屋が傾いた、みたいな随分と遠くて薄い因果関係じゃね? まあ、そんでも1円上がりで終わったから、マイナスにならなかったから良しとするか。 防音が魅力的なテレキューブ。 音に過敏なの…

  • 業績に見合った株価になっているのか否か / わっかんなーいっ!

    気がつけば、もう9月末日。 下がったのね〜。 ほんのり悲しいのね〜。 値動きもさほどではなく、出来高もそれほどじゃなく。 来月は期待してもいいのかなぁ。 こんな材料が出たけど、折込済みなのかしら。 今年はバーチャル株主総会元年。来年にはまともな上場企業は全ての株主との対話を実現する為にこれを当たり前にしたい。Evenな社会の実現へ。バーチャルのみ開催実現を コロナ下の株主総会で提言―経団連:時事ドットコム https://t.co/pTigabZoKa @jijicomより— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月30日 jp.vcube.com 本日…

  • 業績に見合った株価になっているのか否か / わっかんなーいっ!

    気がつけば、もう9月末日。 下がったのね〜。 ほんのり悲しいのね〜。 値動きもさほどではなく、出来高もそれほどじゃなく。 来月は期待してもいいのかなぁ。 こんな材料が出たけど、折込済みなのかしら。 今年はバーチャル株主総会元年。来年にはまともな上場企業は全ての株主との対話を実現する為にこれを当たり前にしたい。Evenな社会の実現へ。バーチャルのみ開催実現を コロナ下の株主総会で提言―経団連:時事ドットコム https://t.co/pTigabZoKa @jijicomより— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月30日 jp.vcube.com 本日…

  • 朝は絶望したが、終わってみれば上がってた / 寝てりゃ何とかなるもんさ・・・?

    朝一番に出来高が少ないのにガンガン下がって絶望して画面を閉じた。 食っちゃ寝してたら、いつの間にかまあまあ上がっていた。 やっぱり果報は寝て待てだな。 だが、もう一度派手に噴き上げて欲しい。 テレキューブも順調なようで何より。 9月18日オープン■【東京】日比谷マリンビル 地下2階https://t.co/sxoD5KCsoY9月24日オープン■【東京】二番町ガーデン 2階https://t.co/oT3qwefURKもちろん、JR東日本さまのStation Boothはこれと別に急成長中です。両方とも是非ご活用ください。— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2…

  • 売りのOVERに個人じゃあり得ない株数を出してるのは何でだ? / 株価が下がるといいことあるの?

    ちょい下げ。 売りのOVERに70万株出てきたのは、誰かが株価を下げようとしてたんだろうか。 しかし、70万株って1700円だったら12億円くらいあるのよ。 それ、売ろうとしたら、個人は狼狽売りに走りがちじゃないの? 株価が下がって、機関さんにいいことあるんだろうか。 まさか、もっと買い増ししたいとか??? 分からん。 明日もまた下がるんだろか。 防爆仕様のスマートグラスやipadを提供して現場を遠隔操作できる体制を提供したらしいブイキューブ さん。 そんな仕様も出来るんだ〜。ほお〜。 防爆仕様でも提供。工場、プラントのコミュニケーションのDXへ!https://t.co/RgL2fj3gQp…

  • 陰線だけど下ひげが長いから月曜日上がるって? / チビチビ上がるのが中長期投資的には良いらしい

    チッ、ちょび上げで終わったさ。 ちょびっと陰線引けだけど、下ひげが長いと大丈夫らしい。 日足(1ヶ月)がゴールデンクロスしたけどさ、角度がゆるーいの。 月曜日上げたとしても、ちょい上げで終わっちゃうのかしらん。 こうやってチビっとずつ着々と上がっていくのが、中長期投資には良いらしいんだけど、あたしゃデイトレをしたいんだお。 中長期投資の方が私の精神衛生上にはいいけど、儲からん。 官公庁のハンコ使用廃止の話。 手書きサインなの?マジで? 手書きだったら、ハンコのがマシなんだけどな。 だって誰がサインしたのか分からなくなるんだよ。←経験済み 原本主義の廃止、緩和も併せてお願いします!ハンコがサイン…

  • 上がるかと思いきや下がったが、今日の市場傾向だと悪くないらしい / 今回も沸騰しないで終わっちゃうの?

    どこまで上がるかって期待してた昨日。 朝っぱらから下げてくれちゃって、盛り返したのに、後場でまた下げてくれちゃって、さ。 東京市場的には、下げ幅が少ないので良いらしい。マジ? まあ、前日終値よりは下がったけど、陽線で引けたので明日上がるのかもしれない。 けど、金曜日だーよ。 下がるんでないの? ぶつぶつ。 テレキューブ大活躍中。新型コロナ:JR東、駅ナカ個室オフィス テレワーク用1000カ所へ: 日本経済新聞 https://t.co/5ms1syhwSN— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月23日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損…

  • ドーンと上がったが、どこまで上がる? / S高熱烈希望なんだけど

    連休明けのブイキューブ さん、上がった! が、このまま2000円代に突入してくれるかどうか、それが問題だ。 明日S高が来ないかなぁ。 ゆっくり上がった方が健全らしいのだけど、超高値掴みしちゃってるので、一度売って買い直し、取得価格を切り下げたいんだな。 ぜひ実現していただきたい。岩盤中の岩盤だったし。新型コロナ:「オンライン診療恒久化へ、報酬見直しも」 厚労相: 日本経済新聞 https://t.co/dkSYGVcAQl— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月19日 テレワーク移住はみんながみんなやるとは思えませんが、今までやりたくても出来なかった…

  • 来週あがるか、それとも来月になるのか / 持っていればあがるんだからと呟いてみる

    チビっと上げ。 出来高はえらく少ないけれど、チャートは尻上がりでいい感じ。 四季報の効果はまだ出ないのかしらん。 来週に期待しよう。 ブイキューブ さんは公的機関との取り引きが目立つので、ちょっと安心する。 様々なイベントのオンライン化が進んでいますが、人材採用分野のうち、自治体によるオンライン企業説明会という事例。https://t.co/1giZwxrunI— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月18日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,640)100株 206…

  • 四季報で爆上げはあるのか / あがるまで寝るよ、寝て待つさ

    明日発売の四季報、ブイキューブ さんは良い感じらしい。 けど、四季報きっかけで爆上げはないよねぇ。 むーん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,620)100株 206,500円 (△44,500円)

  • ご祝儀相場はないんかーい / デジタル庁創設の追い風はどうした?

    今日もチョイ上げかいな。 まあね。解散総選挙じゃないもんね。 やっぱり、あくまでもリリーフ総理って考えている向きが多いのかしらね。 でもさ、デジタル庁にブイキューブ利用して良いって言ってる人が担当相になるらしいではないか。 盛り上がってもいいんじゃね? 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,635)100株 206,500円 (△43,000円)

  • 何も言わずに数字だけ記す / チビチビ動きはつまらん

    チビ上げ〜。 S高の2連が来ないとどうにもならん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,590)100株 206,500円 (△47,500円)

  • 朝イチからふて寝して、1日が終わった / ご祝儀相場なんてないのねぇ

    チビ下げか〜。 アゲアゲな寄り付きから、すぐさまドンって落ちたところで、寝たわ。 でもって、寝っぱなしで起きてみたら市場終わってて、総理も決まってて、ブイキューブ は出来高がチビで、株価もチビ下げで終わっていた、と。 やれやれ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,579)100株 206,500円 (△48,600円)

  • 来週に期待しよう / ちょい上げじゃ焼け石に水なのさ

    少し上がったけどね。 来週は2000円台に戻してくれるかしら。 一度売って、下値で買い戻したいんじゃ。 子会社ではあるが、こんなんやってるって。 センシン@ミリタリーテクノフェアhttps://t.co/XQwLCGKYfA— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年9月9日 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,592)100株 206,500円 (△47,300円)

  • かろうてじ正気を保つ努力が必要な暴落続き / こういう時は笑っておくのさ

    ふへへへへ。 下げるのね。まだまだ下げる気なのね。 でも売らないわよ。 売らなきゃ損じゃないもんね。 大丈夫さ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,559)100株 206,500円 (△50,600円)

  • 暴落には握力を高める呪文を唱える / 自分を信じるのみぞ

    数ヶ月待てば、どうせ上がるんだからさ、気にしないもんね。 暴落したよ、暴落。 気にしない気にしない。←呪文 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,662)100株 206,500円 (△40,300円)

  • 寝て待ってみたが果報は来なかった / 塩っぱいぜよ

    焼け石に水的ちょっと上げ。 出来高もすっくなーい。 いいんだ。 今日は午前中から寝くたばってたもんね。 明日も寝てるっきゃないかんじだ〜ね。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,000円 <3681>ブイキューブ @2,065(1,740)100株 206,500円 (△32,500円)

  • 再び塩漬けなのかもしれない / MSQ週だってことだしね

    今日のブイキューブ さんは、ド派手に下げてくれましたよ。 今週はMSQの週らしい。 ってことは、明日上がったとしても水曜日は下がるのか? SQ日とMSQ日についてはコチラ↓をご覧あれ。 dtchallenge.ransaku.com しばらくはブイキューブ一本で行くからいいけどさ。←自分に言い聞かせている それよりも、ショッキングなのは、証券会社の実損益関連資料。 結果から言うと、参考値なんですってよ。 ※受渡金額は手数料等を含んだ平均取得価額で計算されています。 ※「単純入庫」の取得単価は“入庫日”の終値となります。 ※先入先出方式を適用した、現在の保有残高の明細です。途中で売買が行われてい…

  • 材料が出ても急騰の後だし金曜だしで下がるのだ / 急落にも慣れてきたような気がする

    昨日決めた、平均取得価格での計算も記録しようっての、やめた。 あれは、証券会社のシステムが計算してくれるからいらないじゃん、ってことで。 えへへ。 それよか、今までの計算間違いを修正すべし! 印刷したよ。 ブログの記録と、証券会社の取引記録と。 印刷して、疲れて寝てしまったよ。 そんなことしている間に、今日のブイキューブ さんは、2段落ち。 まあ、金曜日だしね。ここのところの急騰前にまでは落ちてないしね。 今日はもう、いいや。 計算ミスの洗い出しも何もかも、来週にしよう。 そうしよう! そこそこ良い材料が出てたっけ。 テレキューブを中心として、JR東日本さまと共に(といっても我々の力は微力です…

  • 急騰したら急落と相場は決まっているのかね / デイトレ始めてからチョイチョイ計算間違いをしていたことが発覚

    うおおーん。 ブイキューブ さん、急落〜。 そりゃねぇ、昨日あれだけ急騰したんだから、下がるんだろうけどさ。 そんなに落さなくてもいいじゃないか。 明日と明後日、再上げを祈るるる。 んでもって、2月からの損益計算、精査してみたら間違いだらけだった。 頭がビョーキとはいえ情けない。 しかし証券会社と同じ平均取得価格で計算するのは、記録としては良いのだけれど、売ってから買うスタイルだと売買の参考にならない。 なので、証券会社の平均取得価格スタイルと、今までの先入先出しスタイルと両方やってみることにした。 デイトレとして正しい形、つまり買って売るにして在庫株を持たなければ、こんなややこしいことにはな…

  • すわS高かと慌てまくったが後場下がる / 高値掴みしちゃった感満載

    朝から噴火しましたよ、ブイキューブ さん。 しかし、売るタイミングが早すぎて、上がりきらないうちに売って、売った途端に2段回目の上げがきて・・・。 上で売って、下で買うはずが、上の上で買ってしまったなりよ。 そしたら、あーた、後場で下がる下がる。 買うのも早すぎたっす。 いいんだいいんだ、利確できたもんね。 明日きっとまた上げてくれるさ。 本日の取引 09:25売<3681>ブイキューブ @2,030 100株 203,000円・・・+27,000円 12:30買<3681>ブイキューブ @2,065 100株 206,500円 本日の損益・・・+27,000円 累計損益・・・・+32,000…

  • 意図したわけじゃないがデイトレできた /

    今日は朝から爆上げだったブイキューブ さん。 後場になって「すわ急落か!?」と慌てて、売って買い戻しをした。 思ったほど落ちなかったんじゃい。 結果として、利確5000円だけど、いい感じのデイトレができた。 本日の取引 12:39売<3681>ブイキューブ @1,795 100株 179,500円・・・+5,000円 13:00買<3681>ブイキューブ @1,760 100株 176,000円 本日の損益・・・+5,000円 累計損益・・・・+5,000円 <3681>ブイキューブ @1,760(1,814)100株 176,000円 (+5,400円) 銘柄ベースだとまだ△3400円。1,…

  • 2020年8月の収支(楽天証券)

    2020年8月25日(火)±0円 ±累0円 10:49売<3681>ブイキューブ @1,745 100株 174,500円・・・+32,500円 12:36買<3681>ブイキューブ @1,745 100株 174,500円 本日の損益・・・+32,500円 累計損益・・・・+32,500円 月末在庫 ( )内は終値と含み損益 <3681>ブイキューブ @1,745(1,680)100株 174,500円 (△6,500円) 累計損益実質・・・+26,000円 3月末累計損益・・・+3,241円 4月末累計損益・・・△8,699円 5月末累計損益・・・△49,599円 6月末累計損益・・・△4…

  • 2020年7月の収支(楽天証券)

    今月も取引がなかったので、最終日だけ記す。 2020年7月31日(火)±0円 ±累0円 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 月末在庫 ( )内は終値と含み損益 <3681>ブイキューブ @1,745(1,250)100株 174,500円 (△17,000円) 累計損益実質・・・△17,000円 3月末累計損益・・・+3,241円 4月末累計損益・・・△8,699円 5月末累計損益・・・△49,599円 6月末累計損益・・・△49,599円 7月末累計損益・・・△49,599円 7月月間損益・・・・±0円 本日の取引 10:49売<3681>ブイキューブ @1,795 100…

  • 黙して語らずの月末 / まだまだ売ら(れ)ないわよっ!

    月末だけど、何も言うまい。 売って楽になりたい衝動をグッと堪えて、上がるのをジッと待つのだ。 材料を貼っとこう。 JR東日本さまとのパートナーシップについて記載頂いています。この記事の通り、連携させて頂く前のイメージの100倍くらいのスピード感です。https://t.co/dC9MGormtj— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年8月30日 東京都の展開するサテライトオフィス施設にテレキューブを導入させて頂きましたが、それについての対談記事も掲載頂きました。https://t.co/i0DicO6KvO— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoak…

  • 総理辞任で余計に落ちた / 政治と経済ってマジでつながってんのね

    朝から昨日に引き続き墜落したブイキューブ さん。 だから、もう寝てた。 起きたら総理辞任のニュースで、40円くらい余分に落ちた感じ。 まあ、戻るでしょう。 戻るよね。戻してくれ〜。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,500円 <3681>ブイキューブ @1,745(1,673)100株 174,500円 (△7,200円) 含み損に変わった。

  • 利確失敗、爆下げに耐えられず寝る / また塩っぱくなっちゃうのか

    やっぱりね。 今日は爆下げだったブイキューブ さん。 1830円を下回りそうになったら、売るつもりでいたけれど、あっちゅう間にドーンと下がっちゃって、利確失敗。 その後もズドーンズドーンと下がって、どこまで下がるのか精神的に耐えられず、寝た。 怯えていたほどは下がらなかったけど、明日も下がりそうな気がしてビビっている。 こうなったら、株価をチラ見しながら上がるのを待つしかないのね。 明日は月末の金曜日。 吐きそうだけど、ここの株価はもっともっと上がるんだと信じる。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・+32,500円 <3681>ブイキューブ @1,745(1,797)1…

  • 急に上がっても怖い / 材料がなんだか分からないんだもの

    今日のブイキューブ さんは前場開始するなり、ドンドンドンと豪快に上がった。 だから、いつドカーンと下がるか心配で、無理矢理目を開けて見張っていた1日。 あんまり下がるようだと利確して、下値で買い戻ししなくちゃだから。 でも、ちょこちょこ上げ下げして、結局前日終値より+124円で終了。 上がったのはなんでだ? これ↓か? 社内向け動画でインナーブランディングと教育を促進トップメッセージや教育コンテンツを「JAL ON AIR」で配信https://t.co/M0ivaiZFC1— 株式会社ブイキューブ / V-CUBE (@VCUBE_official) 2020年8月25日 でも、もっと前に社…

  • 寝ぼけてたのか慌てて売って慌てて買い戻す / 同額で買い戻してどうすんじゃっ!

    血迷った。 前場が始まってから起きた私「これは下がるっ!」と思って、慌てて売った。 で、売れたらすぐに上がり始めて「うわっ!やっちまった!買い戻さなきゃ」と思って、売った額と同額で買い入れた。 ちっとは待って、下がったところで買い戻せば良いものを・・・。 で、上がったり下がったりヨコヨコが続いて、これは見てると心臓に悪いってことで寝た。 市場が閉まってから長いお昼寝から起きたら、落ちてた。 ブイキューブ さーん、明日はまた上がるよねぇ?ねぇ、ねぇ。 本日の取引 10:49売<3681>ブイキューブ @1,745 100株 174,500円・・・+32,500円 12:36買<3681>ブイキュ…

  • 手持ち株が上がり続けていて怖い / 上がると確信して買ったのにいざ上がるとビビる

    小心者は良いことにも悪いことにもビビるのね。 だからここ数日上がり続けているブイキューブ さんが今日更に上がって、今回は引き続き高値更新の2200円くらいまで上がるんじゃないか、なんて噂にオタオタしてしまった。 一度は利確をしたいんだな。で、下がったところでもう一度入りたいんだな。 来年早々に株が分割って話もあるらしいしねぇ。 今、売れば前に損切りした100株分の損をカバーできてかつ、13000円くらい儲かる。 けれど、もっと上がり続けるとか、あんまり下がらなかったりしたら、って考えると売れない。 肝っ玉が小さいから、震える〜。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円…

  • どこまで上がるか見当がつかないと売れない / 青天井を見せてくれ

    今日も上がったブイキューブ さん。 金曜日なのに! 時間外取引では1720円まで行ったという噂があるし。 あたしゃどこで利確していいのか、ますます決断できなくなって来たわさ。 青天井でどこまでも昇ってくれい! 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,698)100株 142,000円 (+27,800円)

  • 今日も上がったが売り時が分からん / 欲の皮が突っ張ってきました

    今日も前場上がって、後場ヨコヨコのブイキューブ さん。 一度利確して、再度入るのが良いのだろうが、年初来最高値を更新しているので、いつまで上がるか検討もつかない。 そうすると、慌てて売って、なかなか下がらないってなると資金不足の私としちゃ困っちゃうので、どうにも売れない。 明日金曜日だけど、落ちないのかな〜。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,642)100株 142,000円 (+22,200円) そろそろ売るタイミングを計った方がいいと思うんだけど。 悩ましい。

  • なぜ急伸したんだか分からない / どこまで欲をかく?

    急に上がったがな、ブイキューブ 。 出来高も上々。 何があった!? 理由を探したけれど、特段ない模様。 明日も上がったら、どうすっかな。 持ち続けるか、利益確定するかそれが問題だ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,565)100株 142,000円 (+14,500円)

  • 今日も結果だけね〜 / 暑すぎるから商談もオンラインがいいでしょ

    今日のブイキューブ さんは、一日中じわじわで69円上げ。 出来高はさほどでもない。 本日はバーチャル株主総会に関するオンラインセミナーに登壇。自分はアメリカ時間なので深夜ですが、100社以上参加して頂けるようなので気合いを入れていきたいと思います。バーチャル株主総会を始め、イベントのオンライン化は是非お問い合わせください。https://t.co/59Ras4xiSi— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年8月18日 オンライン商談。https://t.co/bSaXwPfNco— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 202…

  • 結果だけね / 15円プラス

    今日のブイキューブ は出だし墜落から徐々に上げ、後場はヨコヨコ。 出来高は少ないが、何とか陽線で引け。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,344)100株 142,000円 (△7,600円)

  • 好決算でも下がるのね / しばらく数字だけ記すブログになり下がりますってかもうなってるけど

    下がって振り出しに戻る、な感じのブイキューブ さん。 良好決算説明の翌日でこれかい。 ただ、私の感覚では良好ではあるものの、期待値までではなく、第3四半期に期待してちょうだい、って話に聞こえた。 IT企業の割りに、着実な経営で一気に事業拡大はしない方針らしい。 長〜い目で見るしかないのかな。 てなわけで、まだまだ塩漬けになりそうなブイキューブ さん。 資金が他にないので、しばらく数字を記すだけのブログになりそう。 財務諸表などをガッツリ読み込もうと思ったけれど、それも無駄っぽい説明会であったよ。 爆発的アゲアゲは来ない気がしてならない。 しばらく寝ときまする。 本日の取引 なし 本日の損益・・…

  • 決算説明会後、上がったときに売るか持ち続けるか / 売ったとて次にどこを買うのかそれも問題だ

    高値で掴んじゃったブイキューブ さん、含み益に到達したーっ! わーい、わーい! ・・・しかしまだまだ、損切り分を補填できる額ではない。 持っておくか、早々に撤退するか、悩ましい。 今晩19時からの決算説明会を受けて、明日どうなるかだわね。 jp.vcube.com 財務諸表はざっくり見たものの、どうもパンチ力が足りない。 説明会を観てから、じっくり読んだ方が良さげ。 さて、説明会に接続してみよう。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,425)100株 142,000円 (+500円) ちょびっと含み益。

  • 決算発表前日に落ちるって、発表後上がるのか下がるのか / 果報かどうか分からんが寝て待つ

    出来高少ないのに、明日は第2四半期決算説明会なのに、結構落ちてくれたねブイキューブ さん。 説明会は明日の夜だから、金曜日に上がるか下がるかだよねぇ。 どっちに行くのだろうか。 よもや明日もっと落ちたりするんかな。 まあ、どのみち明日の夜を待つのみだけどね。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,333)100株 142,000円 (△8,700円)

  • 結果が1日遅れ〜 / 平日と祝日が頭の中でごちゃごちゃで昨日すっかり忘れてた

    昨日の始値が1400円で、終値が1398円のブイキューブ さん。 本当なら「おおおっ!明日は来るか!?」 って、期待するには十分な株価だけれど、来ないのわかっちゃってる本日12日15時ちょっと前。 楽しめなかったわ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,398)100株 142,000円 (△2,200円)

  • 金曜日に下がるとは限らなくなったのか / 期待してしまうアゲアゲチャート

    金曜日だけど、ギリギリ上げで終わったブイキューブ さん。 高値は1,415円まで行ったし、微増ではあるけれどいい感じじゃね? 朝上げてすぐさま下がり、後場の頭も下げてからの上昇。 これは来週、期待できるかしらん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,386)100株 142,000円 (△3,400円) どこまで上げてくれるかねぇ。

  • 前に持っていた銘柄を見てでっかい魚に逃げられたと嘆く / 今持ってる魚はでっかくなるのか?

    おやまあ、ブイキューブ さんたら、ちょいあげ。 しかし1400円の壁は破れなかった模様。 あと3円。惜しかったねー。 1ヶ月のポリンジャーバンドが広がり始めた。 明日、決算発表前の金曜日。 上へ行くか、下へ行くか。 出来高次第では跳ねるかもしれないかもかも。 しかし、Jストリームさんが今日も快調に上がっていて、さらにまだ上がりそうで。 ぐやじい〜。 ぐやじいよおおおぉぉ〜。 黙って持ち続けてたら、半年で売った時の4倍になってたなんて。 リーマンショック前日にめっちゃ高値で買ったのに、利益が出たなんて。 うええぇぇ〜ん。 長期投資だったらだいぶん忘れたけど一応経理マンの端くれだったので、財務諸表…

  • じんわり上げた水曜日 / 明日か明後日下がるんだろっ

    じわりとあげてきた今日のブイキューブ さん。 明日は1400円を超えるか?それともズドンって下がるのか? 今日の出来高は少ないから、明日もあげて、明後日下げるのかな。 ほぼ恒例の下げる金曜日だし。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,363)100株 142,000円 (△5,700円) このまま含み益へ進んでいただきたいけどねぇ。

  • ストップ高にゃあならんだろうよ / いくらお気楽でもそれは期待できない

    ブイキューブ さんが少し上がった。 明日あたりストップ高が来るんじゃないか、って期待している人もいるようだけれど、 1ヶ月のポリンジャーバンドはちっとも上向きじゃないんだよな。 株価が上がり始めたここ半年間で見ても、ポリンジャーバンドは縮んだまま。 8月13日の決算発表までに、もう一回くらい下がるんじゃね?って気がしないでもない。 少なくともストップ高(1,630円)はないんじゃないかと思う。 なので、考えるのは明日にしようっと。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,330)100株 142,000円 (△9,000円)…

  • 株価が上がって雲抜けして、でもポリンジャーバンドは変わらない / 爆上げしないんじゃないの?

    やっとこ梅雨が終わって、気分爽快な青空の下の東京。 コロナは変わらず拡大しているのね。 今日のブイキューブ さん、出来高も増えて株価も少し上がった。 雲抜けもしたけど、ポリンジャーバンドは広がってないし上がり傾向にない。 これって、爆上げしないんじゃないのかな。 でも掲示板を見ると、期待している人々が多数。 まあ、半期決算を待つしかないか。 既に結構な数の顧客を持ったと思っていたバーチャル株主総会。 まだ営業するんだ。ふーん。 バーチャル株主総会についてのセミナーを行います。総会の担当者や上場会社の経営者の方は是非ご覧ください!https://t.co/59Ras4xiSi— 間下 直晃 @ …

  • 月末金曜日は下がるはずの株がチビ上がりした / 地味だけど良い仕事している会社なのよね

    おやおや、月末の金曜日なのに、チビっとだけど上がったがな。 来週は期待できるか、ブイキューブ。 こんなネタがあった。 jp.vcube.com 財力があったら、こういう会社に投資したいと思わせるんだよな。 しかしこちとら火の車なので、そんなことはできん。 残念。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,250)100株 142,000円 (△17,000円)

  • 日付変更線を超えて株価を確認 / 株のことを完全に忘れとった

    特段何かに没頭していたわけでもないのに、株のことを完全に失念していた。 いまさっき気がついて、慌ててパソコンを開けた。 そんでもって、慌てなくてもあんまり変わらないんだっけと思い出した。 上がってたけどね、ブイキューブ 。 明日、ってか今日は月末の金曜日。 絶対に下がるわな。 パターンだからね。 劇的に下がらないでくれるとありがたいのう。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,243)100株 142,000円 (△17,700円)

  • 今日も記録しておくだけ〜 / 塩っぱいのう

    やれやれ。 出来高がちっちゃいから、値動きも小幅。 あたしゃ塩漬けだから関係ないんだけども。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,200)100株 142,000円 (△22,000円)

  • 新しいインフラを目指すなら今がチャンスじゃないの? / 慎重派な会社なんだなって納得してみる

    CMを出さない理由について、ブイキューブの掲示板で質問があった。 サイボウズのCM見かける度に、私もブイキューブはやらないの〜ぉ?って思っていたから、読んだ。 https://irbbs.vcube.com/detail/157 社長の応えはこうだった。 ・問合せが急増しており、これ以上CMで増加をしても対応仕切れない部分もあり、今がタイミングではない。 ・今期は9億円の営業利益を目指していることと(ガイダンスは期初5億円)ビジネスモデル的に回収に時間がかかる(今期の業績には大きくマイナスヒット)こともあり、今がタイミングではない。 といったことがメインの理由になり、現時点では実施を予定してお…

  • ワーケーションって、長期バケーションが無い日本でか? / 政府が夢見がちになっている件

    ちょびっとは期待しちまったのよ。 政府からの提案やお願いのニュースがね、テレワーク株にいい感じだったから。 でも、カンケーないのねぇ。ブイキューブさん今日はちょい上がりでしたわ。 こーんな追い風的ニュースにも、さして動かなかったブイキューブって・・・。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 「ワーケーション」って初めて聞いたのでググってみた。 ワーケーション - Wikipedia 休暇を取りながら、旅行先などでテレワークする働き方なんですと。 ジャパニーズサラリーマン的には、それ嫌だと思うんだけど。 サラリーマンしていた頃の私、長期休暇は携帯電話がつながらないと…

  • 記録しておくだけ〜 / 世間は明日休みなの?

    世間は明日からお休みなの? ってことは、今週の東京市場は今日で終わり? ブイキューブ さん、一応陽線では終わったけど、チョビ下がり。 けど、チョビで済んだと言えるな。 出来高がすっくなーいんだけどね。 お、社長が久しぶりにツイートしたぞな。 当社も賛同。この分野は大きく変わっていく。色々と取り組んでいきます。LIFULLが、自宅やオフィス等の場所に縛られない働き方の実現を目的とした プラットフォーム構想「LivingAnywhere WORK」を発表 LivingAnywhere Commons事業を拡大し、賛同46団体と取り組みをスタート https://t.co/QJZCUeDzMO— 間…

  • 上がってもどうせ下がるのだからと自分を戒める / 塩漬け解消には程遠いんだよ

    今日のブイキューブ は始値が昨日終値より、ちょいとだけ高値がついた。 その後じりじり上げて、結局79円プラス。 でもさ、なんで上がったんだろう。 なーんにも無いのに。 機関様の戦略の一部なんだろうか。 でも、上がったと言っても出来高が少ない。 単純移動平均線も下降線のままだし、雲にもまだ届いていない。 決算発表まで、何回上げ下げするんだろうねぇ。 そういうことでしょ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,191)100株 142,000円 (△22,900円) 喜ばしいとまでは言えませんな。

  • あまりにもツラい時、人は笑う / 奈落へ向かってまっしぐらな銘柄だったのかしら

    わはははは。 ブイキューブ 、見事に落ちたがな。 こりゃ、1000円割れに向かってるのかな。 笑うしかないね。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,112)100株 142,000円 (△30,800円) こりゃ、相当沸かないと儲からないよ。 どこまで落とされんのかねぇ。

  • 金曜日恒例下げるテレワーク株だからって、そこまで下げるか / 希望の光はいずこにあるのか

    今日は金曜日だからね。 ブイキューブ は毎週金曜日は下げて終わるからね。 自分に言い聞かせて、スピードマーケットを起動した。 !!! 乱は99のダメージをうけた! からだがしびれて うごけなくなった! まったく、青息吐息である。 金曜日だよ。金曜日なんだよ。 だからって-3.75%だなんて。そんなに下げるかよ。 1ヶ月日足チャート、雲を下抜けしちまったじゃないか。 来週1000円切るとかないよね、まさか。 社長、ぶっ倒れてないか? それとも、大きな機密事項が進行しているのか? こんなに長期間ツイートがないなんて。 不安になるじゃんかっ! いやいや、待て待て。 冷静に冷静に。 ヒッヒッフー。 何…

  • 感染者数最大のこの局面で下げるテレワーク株って悪夢 / それでも、待〜つ〜わ

    今日は一日中爆睡していたんだ。 起きてマーケットスピードを開けてみたら・・・ 何じゃこりゃあっ! ブイキューブ 下げてた。 しかも、明日は毎週恒例の下がる金曜日。 待てよ。 跳び上がる前にかがんだって考えられるかしらん。 どうせ売れないし。 まーつーわ ♪ 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,200)100株 142,000円 (△22,000円) 8月13日が半期決算発表らしい。 ここのところ社長のツイートが 無いのが、ちと気がかり。

  • 湿度は高いし天気は悪いし日経上がっても持ち株下がるし / あたしゃふて寝するよ

    も、寝る。 ふて寝でござる。 売りたくても売れねぇ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,220)100株 284,000円 (△20,000円) 1ヶ月日足チャート、雲の中に潜っちまったよ。 しくしく。

  • 今日も結果だけにする / 魂が抜けて、企画準備もサボり中なんだな

    今日も結果だけ〜。 なんも言えねえ。 出来高少なすぎて。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,238)100株 284,000円 (△18,200円) 日経上げて、ブイ下がる。日経下げて、ブイ下がる。 いつあげるんじゃっ!

  • 疲労蓄積にて記録だけとる / 以前売った株の値を見て力が抜けた

    今日は、記録のみでーす。 上がったけど、ちょっぴりだな。 出来高もしけてるな。 日経はしっかり上げてんのにな。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,252)100株 284,000円 (△16,800円) 損切りして資金にしちゃったJストリームが上がっていて、売った時の3倍になっていた。 力が抜けた。

  • テレワーク株じゃ無いのかもしれない / 惰性でぶつぶつと祈るようになった

    ブイキューブ、出来高が少なーいっ! って、昨日も叫んだな。 news.yahoo.co.jp ええ、ええ。感染拡大に株価が影響されない、テレワークらしき株だもんね。 テレワークかもしれない株になったかもな気もする。 社長のTwitterも静かだし、IR情報はなーんにも出ないし。 今月末くらいには、半期決算情報出るかなぁ。 日経平均が上がっても下がる株なんだから、日経平均が下がったときに上がってもいいんじゃ無いかと思うんだが。 金曜日は下がるの法則、まだ生きていたのね。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,238)100株…

  • テレワーク株枠でも感染者増加で上がるとは限らない / もう腹を括るしか無いけどなかなか難しい

    出来高が少なーいっ! 機関はどこへ行ったのか。 news.yahoo.co.jp 2時過ぎに上のニュースに反応したのか、ちょっと上げただけ。 出来高も一瞬増えたけど。 まあ、非常事態宣言などまた出ると(出なさそうだけど)、テレキューブだとか売り上げが下がる物も扱っているから、パッカーンとは上がらないんだろう。 ズームの代理店って言っても、法人でズームを使うってリスキーな感があるし。 上がりそうな気配を感じないチャートだし。 いいんだ。どうせ塩漬けなんだから。 ふん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,261)100株 …

  • 塩漬け確定かな銘柄と売らないと資金が無い件 / 初心者、大失敗したっぽいな

    ブイキューブ、ちょい下げ。 下がったことよりも、出来高が少ないのが気になる。 もしや人気が無くなった・・・? こりゃあ、めっちゃ長期塩漬け確定かしら。 そうなると、このブログの方向性を考えねばならん。 一旦お休みするか、企画を立ち上げるか。 お休みすると株価を見なくなって、売り時を逃すかもしれないからなぁ。 企画を考えるか。 しかし、どこで沸騰するか分からない銘柄だからな。 損切りしないで、じっと待つのみじゃ。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,252)100株 284,000円 (△16,800円) 日経が下がっても…

  • 駅中テレキューブって使い勝手いいのか / 株価には関係ないけど利用率を知りたい

    日経平均は下がって、ブイキューブ はちょい上がり。 電話ボックス風ワークスペースのテレキューブは着々と設置されている様子。 どんどんテレキューブ置いていきますよ。大名古屋ビルです!ご活用くださいhttps://t.co/FwVbHrQkV4— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年7月6日 大規模複合施設「羽田イノベーションシティ」に個室型スマートワークブース「テレキューブ」を設置 テレワークで日本を変える Web会議・テレビ会議(TV会議)のブイキューブ https://t.co/0iJlEj6ctc— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoa…

  • 朝あげて、昼あげないで、後場下げる / 機関様はこの銘柄でどんだけ儲ける気なんだろう

    東京都の知事は小池さん続投が決まった。 その小池さんは、今までのように業種全体などでの自粛要請はしない方針だって、選挙前に言ってた・・・よね? まあ、とりあえず日経平均はアゲアゲで、ブイキューブ は定番の朝上げて後場下げる展開。 金曜より12円安で陰線だけど、明日の朝も上がりそう。 後場は知らんがな。 ここのところ大したIRも出ていない。 でも、どうせ実績もIRも関係なく上げ下げする銘柄だから。 気長〜に待つしかないのでせうね。 機関って、この銘柄にいつまで張り付いているのかしらん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,…

  • 下降トレンドに切り替わる気がするチャート / 東京の感染者増加で長期塩漬けになっちゃうかなぁ

    他は上がってるのに、どうして下げるかなぁ。 日経平均も上がってる。 来週は上がるって言ってる人もいるけれど・・・。 これ↓1日の五分足ね。 これ↓1ヶ月の日足ね。 上がるか〜ぁ? 陽線だけれど、けど、何もかもが下がってるし。 先日のチャートの見方から行くと・・・。 dtchallenge.ransaku.com 株価チャートの見方│はじめての株式投資│SMBC日興証券 ローソクのヒゲはビミョーに「強気」のようだが、「迷い」に近いと思う。 短期でトレンドを見るに、月曜日に150円くらい上げないと、今までの上昇トレンドを守れず、下降トレンドに切り替わるってことになると思われる。 上のチャートの見方…

  • 墜落ではなく、押し目買いが多かったのだと思いたい / この半年何もしない方が良かったなんて。チキショーっ!

    どーして落ちたのおおおおぉぉ・・・・。 ブイキューブ 、ドドンと下がったがな。102円もっ! 機関様ってやつなのか? 歩値を見ると、ちょいちょい個人とは思えない大きな取引が入っていた。 で、間にたくさんの、個人としか思えない取引。 こういうのって「売り浴びせ」っていうのと違うのか? あ、でも買う人がいるから売れるんだから、そっちから見たら「押し目買い」なのか? www.sevendata.co.jp 「押し目買い」はそういうことではないらしい。 上がり続けている銘柄が一時的に安くなった時に買う手法のことなんですと。 これ1ヶ月の日足なんだけど、今日は黄色くなっている陰線。 これ、押し目買いした…

  • 四季報に誤表記とまでは行かないが問題表記があったらしい / そりゃ問題だわな

    おやおや、上がったぞな、ブイキューブ 。 日経平均は落ちたのにねぇ。 機関の意図に違いないってな噂だ。 明日も上げてくれるかな〜。 材料と言えるかどうかは分からないけれど、 先日発売の四季報の表記に問題があったようです。 先日の最新の四季報に、誤解を生むような残念な表現がありますので、四季報発行元とも議論の上、このようなリリースを出させて頂きました。正直、誤解を生む失礼な表記だったと思い残念に思っています。今後の改善を期待したいです。https://t.co/uPahncA5Oi— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年7月1日 で、こんなpdfがIR情報…

  • 2020年6月の収支(楽天証券)

    今月は取引がなかったので、最終日だけ記す。 2020年6月30日(火)±0円 ±累0円 なし 本日の損益・・・±0円 累計損益・・・・±0円 月末在庫 ( )内は終値と含み損益 <3681>ブイキューブ @1,420(1,297)100株 142,000円 (△12,300円) 累計損益実質・・・△12,300円 3月末累計損益・・・+3,241円 4月末累計損益・・・△8,699円 5月末累計損益・・・△49,599円 6月末累計損益・・・△49,599円 6月月間損益・・・・±0円 言い訳のしようがないほど、煮詰まってきた。

  • 6月は塩気が強くなった銘柄にて取引出来なかった / 初心者、ハマっちまったな

    昨日の野生のカンは、当たったような外れたような・・・。 dtchallenge.ransaku.com 出来高は少ないものの、朝は上げてたんだな。 でも、11時頃から急落して、後場ヨイショヨイショと戻し、最後ちょいと落として終わった。 そんな感じ。 ここへ来て、やっちまった感を覚え始めた。 泣ける。 新たな材料は子会社のセンシンロボティクスが資金調達したってことくらい。 ドローンなどのロボティクスの力を使って社会インフラのDXを実現するセンシンロボティクス(旧ブイキューブロボティクス)が大変力強い応援団の皆様より、総額22億円の資金調達を発表いたしました。コロナ禍でますます需要の高まるDXを社…

  • チャートの見方をおさらいする / 野生のカンでは明日は上がる予感がするが

    日経平均は下がって、ブイキューブ はちょい下げ。 今日が29日で、明日が月末だから・・・・ やっぱり、今月は取引なしで終わりそうですな。 しょっぱい。 今日は陰線だけど、明日は上がりそうな予感がするチャート。 初心者の、しかもしょっぱくしちゃった株の予感だから。 =当てにならねぇ。 でもね、これが今日一日の5分足。 そんで、こっちが1ヶ月の日足。 明日は上がりそうに見えるんだけど。 見方を間違えているかしらん。 株価チャートの見方│はじめての株式投資│SMBC日興証券 SMBCさんの説明を読むと、横ばいなんだけれど。 本日の取引 なし 本日の損益・・・△0円 累計損益・・・・△0円 <3681…

  • wikiのイナゴタワーの解説が面白い / 予定通り下がった株だけどチョッピリで良かった

    日経上がってるのに、ブイキューブ下がった。 まあ、月末金曜日だからね〜。 決まり事みたいなもんだからね〜。 下がったとは言っても、14円だし。 ところで、前々から気になっていた「イナゴ」という言葉。 各方面の掲示板などで悪口として使われている模様。 www.nomura.co.jp wikiのイナゴの種類のところが面白い。 私は差し詰、下級イナゴか養分イナゴだな。 イナゴタワー - Wikipedia 本日の取引 なし 本日の損益・・・△0円 累計損益・・・・△0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,346)100株 284,000円 (△7,400円) このぐらいの下げなら、いいん…

  • 月末金曜日は下がると言われている銘柄 / 株価に一喜一憂するのは意味がないと知ってはいても初心者だから

    一喜一憂するのは初心者だからと許して欲しい。 移動平均線とローソクを見る限りでは、またすぐに下がる日々に入る気がするんだけど。 あっしの読み間違いでしょうかねぇ。 dtchallenge.ransaku.com 読み間違いであった。 ブイキューブ 、上がったぞ!わーい! 日経は下がってるけど、相変わらず理由もわからないけど。 午前中に上がって、午後はモミモミしつつ何とか保ったようだ。 出来高もそこそこあって、一日の5分ローソクと移動平均線を見ると、明日は上げで始まる感じ。 でも、1ヶ月の一日ローソクのチャートを見ると、上げそうではあるものの微増な感じで安心できない。 明日、月末金曜日だし。 月…

  • 職場クラスターが発生とのニュースが上げに繋がったか / テレワークって本当に普及するの?

    およよ。出来高は少ないが上がったぞ、ブイキューブ 。 職場内クラスターが要因で上がったのではないかとの説を目にした。 これかな。 news.yahoo.co.jp ただまあ、ここの株価ってニュースやIRと連動しないからなあ。 移動平均線とローソクを見る限りでは、またすぐに下がる日々に入る気がするんだけど。 あっしの読み間違いでしょうかねぇ。 社長のツイートは、こんな感じ。 職場クラスターは、明日は我が身。当社は1割程度の出社で後はテレワークでフル稼働中。配慮した上で、来客もお客様訪問もしっかり行っていますが、むやみな出社はしません。https://t.co/70e9VIPWHG— 間下 直晃 …

  • 移動平均線とローソクの具合だけ見ていれば良いのか? / どれほどテレワーク話が沸いても無駄なのね

    久方ぶりに、長時間気絶していた(過眠症なので)ら・・・ ブイキューブ 下げてやがるっ! (起きていても下がるときは下がるけどね) まだ雲の中には落ちていないものの、3.5%下がった。 「ポリンジャーバンド」より「単純移動平均線&ローソク」が優位なのだろうか。 今日一日の5分ローソクでチャートを見ても、明日上がる気がしない。 とりあえず、始値が下がりそうに見えてならない。 私がアホだからだろうか。 上がってくれるなら、私がアホだったと言うことで万々歳だよ。 今月、取引ゼロで終わるのかしら。えーん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・△0円 累計損益・・・・△0円 <3681>ブイキューブ @1,…

  • NYダウ先物のSQ日を無事通過したが、この先どうなるの / しょっぱくなった株を売らないと資金が出来ない

    日経平均がチョイ下がり、ブイキューブもチビチビ下がり。 マイナス4円って・・・。 商いがすごく少なかった模様。 この社長のツイート、記事の写真にブイキューブ って入ってないのかと思ったら、右側にちゃんと載っていた。 実績が特徴なのね。 日経産業新聞さん一面。日経産業さんって、一面でダジャレを入れられる新聞とは知らなかった。素晴らしい。バーチャル株主総会、広げていきます! pic.twitter.com/g9xfMJMJRu— 間下 直晃 @ ブイキューブ (@naoaki_mashita) 2020年6月19日 ともあれSQ日が無事に過ぎて、明日から動きますかな。 直近の材料は、「テレキューブ…

  • 海外企業の情報は英語が分からないと理解不能 / 国内企業しか買わないのに、提携先海外ってこともあるのね

    今日のブイキューブ さんは、奮闘したものの2円下げで終わった。 出だしは良かったようで、1,349円まであげた模様。 しかし、すぐに急落してモミモミ。 始値が1,340円と高かったので、陰線となった。 日経平均が下がっている中で、これはマズマズの出来だと思うことにしよう。 上がる理由はあったようだ。 11日のこの「セールスプラス」の無償期間のIR・・・からの、 jp.vcube.com 昨日のIR。多分夕方以降。 jp.vcube.com セールスフォースってどんな会社? www.salesforce.com ささっと見たけれど、ブイキューブ にとってどこが利になるのか分からん。 テレワークを…

  • 材料もないのに上がるのは機関様の思惑なのか / どうせ下がるんだよ、どうせ

    こんな日が続けばいいと・・・。 続くわけがないよね。明日、金曜日だし。月曜日はSQだし。 ふん。 上げたと言っても、心当たりのある材料がないブイキューブ さん。 上げるも下げるも、機関の意図ってこと? 経済同友会のニュースは違うよねぇ。 www.news24.jp 特段インパクト感じないし、提言だけだし。 6月15日のこちらの記事も今更な感じだし。 www.itmedia.co.jp どこかで落とすための上げなのかしらん。 本日の取引 なし 本日の損益・・・△0円 累計損益・・・・△0円 <3681>ブイキューブ @1,420(1,321)100株 284,000円 (△9,900円) 含み益…

  • 恐怖の水曜日なはずだがチビ上がり / 下がるよりはマシだと思うことにする

    日経平均が下落したなかで、プラス3円なのはマシなブイキューブさん。 今日は来週月曜日のSQ日を控えた水曜日。(NYダウ先物の) 恐怖の水曜日だけど、出来高が少ないわ、値動きはチビチビだわ。 「下がるよりマシ」と唱えながら寝ることにしよう。 大幅に下がると「ギャーッ」となるが、チビ動きだと「む〜ん」と気分がモヤッとする。 前進も後退もしない感じが、無難っちゃ無難だけど、ジトジト降る雨みたいで嫌。 実質では、下がるくらいなら動かない方が良いに決まっているんだが。 明日もせめて下がりませんよう。 本日の取引 なし 本日の損益・・・△0円 累計損益・・・・△0円 <3681>ブイキューブ @1,420…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐久 乱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐久 乱さん
ブログタイトル
初心者マークのデイトレード
フォロー
初心者マークのデイトレード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用