chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【長岡旅行記】えちごワンデーパスで行く!駅近で楽しむ長岡旅

    こんにちは。 今回はお得なきっぷで行く新潟県長岡市の旅行記をお届けします。 新潟県中越に位置する長岡市は県内でNo,2の人口を誇り、夏の長岡花火で有名な街となっています。上越新幹線も通り東京からもアクセスが良く夏の時期を中心に多くの観光客を集める街となっています。そんな長岡市と新潟市は少し距離が離れており、新幹線でも20分ほど、普通列車であれば1時間20分ほどかかります。それだけ距離が離れるとネックになるのが交通費。今回は新潟駅と長岡駅を往復するだけで元が取れてしまう新潟県を観光するのにお得なきっぷを用いて旅をしてきましたので、そのきっぷも含めて紹介していきます。 以下目次です。 新幹線も使え…

  • 【搭乗記】JAL松山伊丹 低高度から四国と関西の景色を楽しむフライト

    こんにちは。 今回は松山空港から大阪伊丹空港への搭乗記をお届けします。 愛媛県の県庁所在地である松山から西日本の大都市大阪への移動手段は、今回利用する空路の他にも鉄道、高速バス、フェリーまで様々な選択肢が用意されています。それぞれに料金や快適性、時間などでのメリットがあり、どの選択肢も廃止等なく現在まで続いています。飛行機は速達性でメリットがあり、松山空港から伊丹空港へのフライト時間は約50分、松山伊丹共に街の中心部に近く、飛行機のデメリットになりがちな空港へのアクセスも抜群な路線となっています。 今回利用する便はJAL2302で、松山を9:55に出発し伊丹には10:45に到着するスケジュール…

  • 【宿泊記】アートホテル新潟駅前 新潟グルメを味わい尽くせる朝食が魅力なステイ

    こんにちは。 今回は新潟駅の目の前にあるアートホテル新潟駅前の宿泊記をお届けします。 日本海側No,1の都市である新潟。その中心部である新潟駅周辺にはビジネスホテルを中心に多くのホテルが立地しています。ブランドのあるシティホテルもいくつかはありますが、主に全国展開しているチェーンのビジネスホテルが占めています。たくさんあるホテルの中でも、今回宿泊するアートホテル新潟駅前はホテルマイステイズのグループホテルとなっています。アクセスも駅すぐそばで抜群、そしてなんといっても新潟名物が楽しめる朝食が魅力的です。 今回はそんな新潟名物を楽しむ新潟駅前のホテルステイの様子を紹介していきたいと思います。 以…

  • 【搭乗記】JAL福岡松山 九州から四国へ変わる風景を楽しむフライト

    こんにちは。 今回は福岡空港から松山空港への搭乗記をお届けします。 九州一の大都市である福岡からこちらも四国一の大都市である松山への移動手段として、今回利用する飛行機以外にも鉄道、高速バス、そしてフェリーという選択肢があります。鉄道なら新幹線と特急列車を乗り継いで4時間半ほど、バスとフェリーはともに夜行便となっています。1泊しながら移動できるというメリットはありつつも、一晩かけての移動となるためかなりの時間を要します。スピードでは断トツの飛行機では、福岡松山間のフライト時間は50分ほど。福岡空港も松山空港も市街地に非常に近いため、飛行機移動での時間ロスの原因となる空港アクセスの時間も少なく済み…

  • 【新潟旅行記】悪天候でも楽しめる!新潟のうまいものと歴史観光

    こんにちは。 今回は新潟市の中心部を観光する新潟旅行記をお届けします。 日本海側で1番の都市とも呼ばれる新潟市。東京から新幹線で1時間半ほどのアクセス、そして米どころ新潟ならではのグルメやお酒が充実しており、旅行先に選ばれることも多くなっています。今回は初めての新潟市観光ということで、定番のグルメを楽しみつつ、新潟市内鉄板の観光地を巡ってまいりました。悪天候で思い通りに進まなかった面もありましたが、なんとか観光はできたのでその様子を紹介していきます。 以下目次です。 旅の拠点は工事中の新潟駅 新潟グルメは外せない 新潟市街地を一望!無料展望台 信濃川河口で歴史を学ぶ それではスタート!! 旅の…

  • 【搭乗記】JAL伊丹新潟 悪天候の日本海側へのフライト

    こんにちは。 今回は伊丹空港から新潟空港への搭乗記をお届けします。 大阪と新潟の移動は陸路ならば新幹線の乗り継ぎ、そして高速バスという選択肢が存在します。しかし、新幹線では東京駅での乗り継ぎが必要となり、最速でも4時間半ほどの所要時間がかかります。高速バスも所要時間が9時間となっており、昼行バスの設定はなく夜行バスのみとなっています。昔は寝台急行きたぐにという夜行列車も設定されていたような距離が離れている大阪新潟間。今回利用する飛行機では時刻表上は1時間5分のフライトと他を圧倒する速さを誇っています。その需要の高さから伊丹からANAとJALで10往復、関空からはpeachが週4便を就航させてい…

  • 【徳島阿波踊り空港】館内が明るい!特殊な構造の徳島空港

    こんにちは。 今回は徳島県の空の玄関口、徳島阿波踊り空港を紹介します。 徳島県の県庁所在地徳島市と渦潮で有名な鳴門市の間に挟まれた松茂町に位置している徳島空港。徳島県の空の玄関口として東京、福岡と空の便で結ばれています。陸路では関西に立地的には非常に近く、高速バスやフェリーなどで結ばれているため、東京と福岡の2路線となっています。徳島空港は他の空港では見られないような構造となっており、コンパクトかつ開放的なターミナルビルと飛行機との距離が近い展望ホールが特徴となっています。 今回はそんなちょっと変わった徳島空港の様子をお届けしていきたいと思います。 以下目次です。 徳島阿波踊り空港のアクセス …

  • 【新潟旅行記】新潟市の鉄板観光地をめぐる!初めての新潟旅まとめ

    こんにちは。 今回は新潟市に初めて旅行した新潟旅の旅行記をお届けします。 新潟県の県庁所在地である新潟市。新潟県自体は何度か観光のために訪れたことがありましたが、新潟市には全く触れたことがありませんでした。JALの上級会員になるための回数修行をしていた2023年、神奈川から新潟へは普通上越新幹線を利用すると思いますが、飛行機で回数を稼ぐために大阪経由で新潟へと向かい、旅行もそうですが修行も兼ねることにしました。わざわざ大阪を経由することになるため、新潟での滞在時間自体はかなり少なくなってしまいますが、初めての新潟旅ということで有名な観光地をかいつまんで観光していくことにしました。 そんなJGC…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用