chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【搭乗記】JAL高知福岡 南国土佐から一気に九州福岡へ!!

    こんにちは。 今回は高知龍馬空港から福岡空港への搭乗記をお届けします。 四国の南側高知県に位置する高知龍馬空港。陸路で四国各県の県庁所在地や本州各地方へと向かうにはかなりの山越えと時間が必要になります。そこで力を発揮するのは飛行機。高知龍馬空港からは東京線の他にも距離の近い伊丹線、そして今回利用する福岡線が運航されています。陸路では新幹線と特急の乗り継ぎで4~5時間の所要時間がかかりますが、空路だと時刻表上は1時間と比べ物にならないほどの速さを誇っています。短い飛行時間の路線ではありますが、四国を飛び越えるフライトで見どころもありますので、その搭乗記を紹介していきます。 以下目次です。 高知空…

  • 【宿泊記】ホテルビナリオ梅田 朝食が売りのビジネスホテル

    こんにちは。 今回は大阪駅近くのホテルビナリオ梅田の宿泊記をお届けします。 誰もがご存じの大都市大阪駅周辺には数えきれないほどのホテルがあります。外資系の超高級ホテルから格安チェーンのビジネスホテルまでそのラインナップは様々。近年再開発が進められているうめきた地区ではまた何軒かの新しいホテルがオープンするという話もあるほどです。そんなホテル激戦区の中でも存在感を示しているのがホテルビナリオ梅田。その理由は朝食にあります。大阪名物が揃っているだけではなく、こだわりが感じられることから、大人気の朝食となっています。 そんな朝食を楽しみに宿泊してきましたので、その様子をお届けしたいと思います。 以下…

  • 【松山空港】みかん一色!愛媛を楽しむ四国一の松山空港

    こんにちは。 今回は愛媛県にある松山空港を紹介します。 四国で最も人口が多い愛媛県の県庁所在地松山市に位置する松山空港。四国No,1の自治体に恥じず、四国にある4つの空港の中でも最も利用者数が多く、便数や就航都市も多い四国一の規模を誇る空港となっています。羽田便はもちろんジェットスターによる成田便、そして近距離ですが大阪伊丹便があり、そのほかに名古屋中部便、福岡便、鹿児島便、那覇便と西日本を中心に航空路線が設けられています。陸路ではアクセスしにくい四国という立地が影響している路線のラインナップですね。 そして設備面でも松山空港には愛媛名物のみかんを中心に愛媛をしっかり楽しめる施設が揃っておりま…

  • 【搭乗記】JAL青森伊丹 日本海から太平洋へ日本縦断フライト

    こんにちは。 今回は青森から大阪伊丹への搭乗記をお届けします。 青森と大阪は寝台特急日本海で結ばれていたように陸路では1日かけての移動となることがしばしば。寝台特急が淘汰され新幹線網が張り巡らされた現在でも6時間はかかってしまう距離があります。そこで活躍するのが飛行機。今回搭乗するJAL2156便は時刻表上の所要時間が1時間35分と陸路とは比較にならないほどの速さを誇ります。もちろん新幹線ならば東北の雪景色から大都会東京、そして富士山を見ながら…という移り変わる車窓も醍醐味ですよね。ですが、飛行機だって負けていません。気象条件によりますが、日本海側から太平洋へと移り変わる景色を楽しめるフライト…

  • 【青森空港】八甲田山を望む、りんご推しの青森空港

    こんにちは。 今回は青森県青森市に位置する青森空港を紹介していきます。 青森県には県庁所在地の青森市の他に、八戸市と弘前市という3つの大きな都市があります。八戸は八戸市の程近くにある三沢空港がカバー。そして青森市と弘前市はじめとしたエリアの空の玄関口となっているのが今回紹介していく青森空港です。青森空港は青森市街地を取り囲む山の上に位置しており、青森市や弘前市へアクセスしやすい場所にあります。 ターミナルビルは比較的新しく使いやすい仕様となっており、青森の名産名物がしっかりとPRされています。今回はそんな青森空港の様子をお届けしていきます。 以下目次です。 青森と弘前の間の空港 りんごと名物を…

  • 【搭乗記】JAL新千歳青森 低高度での津軽海峡フライトを楽しむ

    こんにちは。 今回はJALの新千歳空港から青森空港への搭乗記をお届けします。 北海道と青森県は津軽海峡を挟んでお隣同士。青函トンネルでは北海道新幹線がそれぞれを結び、津軽海峡を渡り本州と北海道をつなげるフェリーも多数運行されています。最速の新幹線を利用したとしても約5時間を要するこの区間ではもちろん空路が設定されています。飛行時間だけで言うと時刻表上では45分のフライトとなっています。また新千歳青森間は距離も近いことから高度がそこまで上がらずに、北海道と青森にまたがる津軽海峡の景色を楽しむこともできます。 今回はJGC回数修行もかねて、セールを利用して破格の6600円で航空券を購入しました。北…

  • 【エスコンフィールド】北海道の最先端ボールパークで野球観戦!!

    こんにちは。 今回は北海道日本ハムの新たな本拠地エスコンフィールドを紹介したいと思います。 2023年シーズンから従来の本拠地だった札幌ドームから移転して、札幌からすこし離れた北広島に新しい球場が完成しました。しかもこれまでの野球場とは異なり、野球場だけではなく新しい街「Fビレッジ」ごと開発するといった力の入れよう。ただ野球を楽しむだけでなく、野球のない日にも楽しめるようなボールパークとなっています。今回の訪問では野球観戦をメインにしつつも、Fビレッジやエスコンフィールドをしっかり散策してきましたので、その様子をすべてお届けしていきたいと思います。 以下目次です。 本気を感じるアクセス 野球場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用