chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【関西旅行記】神戸で温泉と野球観戦の旅 兵庫神戸旅まとめ

    こんにちは。 今回は兵庫県は神戸に着目した兵庫神戸旅の旅行記まとめをお届けします。 2023年8月下旬、白熱する順位争いを楽しむために甲子園でのプロ野球観戦をしようと思い立った筆者。甲子園に行くならばと神戸の観光も組み合わせてということで1泊2日の神戸旅が完成しました。神戸自体は何度か観光のために訪れたことはありますが、今回は有馬温泉を筆頭にまだ行ったことのなかったスポットをできるだけ組み込んでみました。そして帰りもひと工夫。ずっと乗りたいと言ってきたフジドリームエアラインズにも搭乗します。 野球に温泉、飛行機まで好きなものをとにかく詰め込んだ兵庫神戸旅。今回はまとめて一気に紹介していきたいと…

  • 【福岡旅行記】ももちエリアで福岡の海と空と歴史のよくばり観光!!

    こんにちは。 今回は福岡市の海沿いに位置するシーサイドももちエリアの旅行記をお届けします。 福岡旅行というと観光地を巡るというよりはグルメを楽しむというのがメインコンテンツになりがちな印象があります。また観光地といっても太宰府天満宮だとか糸島、門司港レトロなどの福岡市とは離れたところを思い浮かべる方も多いのではないかと思います。実際福岡観光で検索すると福岡市の観光地は少なく、周辺自治体の観光地が書かれていたり、グルメを楽しもうなんて文言が躍ることが多くなっています。 そんな福岡市ですが、もちろん観光地がないわけではありません。当ブログでもこれまで何度か福岡市中心部の観光地を紹介してきましたが、…

  • 【搭乗記】JAL秋田新千歳 10月末で丘珠へ移管!もう乗れなくなる新千歳へのフライト

    こんにちは。 今回は秋田空港から新千歳空港への搭乗記をお届けします。 東北地方の秋田から北海道というと距離的には近い印象がありますが、新幹線でも盛岡での乗り継ぎが必要になるのに行けるのは函館までと、札幌やその先の道内各地へは陸路だと時間がかかりすぎてしまうのが実情となっています。そこで秋田新千歳間には空路が開設されており、JAL、ANA合わせて1日4便が運航されています。 そんな秋田新千歳便ですが、2023年11月より北海道側の空港が新千歳からより札幌中心部に近い丘珠空港へと変更となります。それに合わせて機材もジェイエアの運航するジェット機E170から北海道エアシステムの運航するプロペラ機AT…

  • 【西鉄バス乗車記】路線バスが高速を走る!?西鉄バスで博多駅から福岡タワーへ

    こんにちは。 今回は福岡を走る西鉄バスの乗車記をお届けします。 福岡を中心に九州各地を走り回っている西鉄バス。保有台数が多い事や、路線網がきめ細やかなこと、更には災害にまで強いという日本最強のバス会社として有名です。そんな西鉄バスは日本最強の名にふさわしく、福岡の高速道路を走る路線バスが存在しています。高速道路を走るとなると長距離を走る高速バスや空港アクセスのリムジンバスをイメージますが、福岡の高速を走るのはれっきとした路線バス。始発から終着まで短距離かつ停留所も多い路線バスです。 今回は福岡の玄関口でもある博多駅から観光地も多く集まるシーサイドももちエリアへと高速を走る路線バスを利用して向か…

  • 【福岡旅行記】地下鉄七隈線の延伸開業区間を観光する!!

    こんにちは。 今回は福岡市地下鉄七隈線の延伸区間、櫛田神社前博多間の観光の様子をお届けします。 福岡には福岡空港や博多、中州、天神を結ぶ地下鉄空港線があり福岡に訪れた際には必ずといっていい程利用する路線になっています。そんな空港線の他に七隈線と呼ばれる路線がもう一つ存在しています。七隈線は天神駅から少し離れた天神南駅を始発駅として、福岡市内のどちらかというと住宅エリアを進み、福岡市西区に位置する橋本駅までを結ぶ路線となっていました。しかし2023年の3月に天神南駅から延伸され、福岡の中心である博多駅までやってくることになりました。開業直後から利用率が急激に上がったとニュースにもなっていますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用