chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【有馬温泉旅行記】お得なきっぷで楽しむ有馬の湯

    こんにちは。 今回は兵庫県神戸市の山間に位置する有馬温泉の旅行記をお届けします。 群馬の草津温泉、岐阜の下呂温泉と並び日本三名泉に数えられる兵庫の有馬温泉。その歴史は古く戦国武将、とりわけ豊臣秀吉に愛され関西の奥座敷と評されることで有名な温泉地です。山間にあれど住所は大都市の神戸市に含まれ、同じ神戸市内だけではなく広く関西都市圏からアクセスがいい温泉地として人気を集めています。温泉自体の泉質もよく、アクセスも良い温泉地、それだけでも人気が集まりそうですが、温泉以外にも観光スポットが所々にあり、散策にも適した温泉観光地となっています。 今回はそんな有馬温泉をお得なきっぷを使って訪問しましたので、…

  • 【神戸旅行記】朝がおすすめ!人が少ないメリケンパークと神戸歴史観光

    こんにちは。 今回は兵庫県の県庁所在地神戸の旅行記をお届けします。 当ブログでは何度か神戸観光の様子を紹介した神戸旅行記をお届けしてきたかと思います。いずれの訪問でも神戸の観光スポットとして定番のメリケンパークを訪れていますが、さすが人気観光地だけあって多くの観光客で賑わっているのが当たり前という状況でした。そのためメリケンパークの見どころの1つである「BE KOBE」の看板を人なしで撮影するのは難しく、自分を含めた記念撮影をしようにも列に並ぶ必要があるという状態でした。そんなメリケンパークも朝イチの時間帯であればほとんど人がいない状態で観光することができます。今回はそんなメリケンパークを朝の…

  • 【伊丹旅行記】滑走路が超近い。伊丹スカイパークで飛行機見学!

    こんにちは。 今回は伊丹空港のある兵庫県伊丹市の旅行記をお届けします。 大阪と兵庫の県境にまたがる伊丹空港。伊丹空港のすぐそば、兵庫県側には飛行機の迫力を間近で体感できる公園が整備されています。それが今回メインで紹介する伊丹スカイパーク。大都市大阪の住宅地のど真ん中にある伊丹空港の立地を活かして、すぐ近くから全国各地からやってくる大小様々な飛行機を手が届きそうな近さで楽しむことができます。一度当ブログでも紹介していたことのある伊丹スカイパークですが、今回は公共交通機関を利用したアクセスから、最後は伊丹空港とは反対側にある阪急伊丹駅へと抜けていくまでを紹介していきます。 以下目次です。 路線バス…

  • 【高松空港】これがうどん県の圧!うどん尽くしの高松空港

    こんにちは。 今回は四国は香川県の位置している高松空港の訪問記をお届けします。 四国の玄関口として栄えた高松が県庁所在地となっている香川県。そんな香川県にも空港があります。それが今回紹介する高松空港。南北に広い高松市の中でも中程の山裾に位置しており、ちょうど高松空港より北側が讃岐山脈、南側が讃岐平野という位置関係になっています。 そして空港というとその国やその地域のショーケースとなっている場合が多く、空港に行くだけでその土地の名物を堪能することができるのもメリットとなっています。高松空港も例にもれず、高松といえば、香川といえばの「うどん」が前面に押し出されている空港となっています。そんな高松空…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用