chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【搭乗記】JAL宮崎福岡 修行僧御用達のショートフライト

    こんにちは。 今回は九州は宮崎と福岡を結ぶJAL便の搭乗記をお届けします。 九州一の大都市である福岡と南九州に位置し南国リゾートとして人気を集める宮崎の間にはかなりの距離があります。新幹線はもちろん通っておらず、特急列車もほとんどの場合で大分駅で乗り継ぎが必要になるなど、時間もかかり手間もなかなか多いのが福岡宮崎間の移動の現状となっています。 そんな地上交通が苦戦する区間で圧倒的なスピードで優位に立っているのが航空便です。宮崎空港には地方空港としては珍しくJR線が乗り入れていること、一方の福岡空港も言わずもがな福岡市中心部に程近く日本一利便性の高い空港となっているため、飛行機が圧倒的にスピード…

  • 【宮崎空港】ターミナル内でも南国を感じる宮崎ブーゲンビリア空港

    こんにちは。 今回は宮崎県の玄関口宮崎ブーゲンビリア空港を紹介します。 宮崎県の県庁所在地である宮崎市のほぼ真ん中、宮崎市の中心部にほど近い場所に位置しているのが今回紹介する宮崎空港。太平洋に突き出すように滑走路が伸びており、民間機の他に航空大学校の訓練機の離着陸もある空港となっています。九州の中でも鉄道やバスでのアクセスの難易度が高く、東京路線だけではなく大阪や名古屋、福岡沖縄と各都市への便が運航されています。 宮崎は比較的温暖な地域で知られており、冬場にはプロ野球のキャンプやゴルフなどが開催される南国といえる地域になっています。そんな宮崎にある空港ということもあって、空港内では至る所で南国…

  • 【福岡旅行記】野球観戦ついでに定番スポットを再訪する福岡1泊2日旅

    こんにちは。 今回は福岡paypayドームでの野球観戦をメインにした福岡旅の旅行記まとめをお届けします。 この旅は6月の上旬に行ってきたもの。プロ野球ファンにとっては交流戦シーズンです。各チームのファンにとっては普段は行かない球場へ旅行をしながら行くことができるのも交流戦の楽しみの1つです。福岡は何度も旅行を楽しんでいるため、観光したいところはあまりないのですが、グルメは何度訪れてもいいと思うレベルで絶品ぞろい。そんな中で野球観戦という大義名分を得たことで、福岡旅行を計画することにしました。福岡観光ももちろん楽しみますがメインは野球観戦とグルメ。それに宮崎経由で福岡に向かうという新しい旅の形と…

  • 【中部国際空港】空港が旅の目的地になる!?セントレアを遊びつくす!

    こんにちは。 今回は中部国際空港セントレアを紹介していきたいと思います。 伊勢湾上に浮かび中京圏の玄関口としての役割を果たしている中部国際空港。セントレアという愛称を持つ2005年開港の比較的新しい空港となっています。関東と関西どちらもさほど距離のない名古屋では新幹線や高速バスがそれぞれの都市と名古屋を結ぶ常套手段となっています。そのため飛行機を利用して名古屋へ行くということはあまり多くはないかもしれません。しかしセントレアは飛行機を利用せずとも楽しめる、わざわざ飛行機で行きたくなる、空港として以外に観光地として楽しめる施設が揃っています。 今回はそんなセントレアを観光地として楽しんできました…

  • 【名鉄乗車記】乗り継ぎミューチケットで豊橋からセントレアへ!

    こんにちは。 今回は名古屋鉄道の特別車乗車記をお届けします。 通称名鉄として親しまれ、愛知県から岐阜、三重まで中京圏では欠かせない存在の名古屋鉄道。南は豊橋から北は岐阜まで路線が伸びており、他の地方の私鉄特急ほどの派手さはありませんが、それでも特急列車が存在しています。名鉄の特急列車は基本的に一部特別車と呼ばれる特徴を持っています。運賃のみで乗車できる車両と特別料金を支払って乗車することができる車両に分かれています。特別車は2023年8月現在、どの区間を乗車しても一律360円とその破格の安さも人気を集めている所以となっています。 今回はそんな名鉄特急の特別車を贅沢にも乗り継いで、愛知県の東端豊…

  • 【名古屋旅行記】セントレアで遊ぶために日帰り名古屋へ セントレア満喫旅まとめ

    こんにちは。 今回はセントレアで遊ぶことを目的とした日帰り名古屋旅のまとめをお届けします。 名古屋観光というと東京からでも1時間半程度で行くことができるため、新幹線で向かう人が大多数を占めています。そんな名古屋にも中部国際空港という海上に位置している立派な国際空港があります。そしてその中部国際空港には羽田線、成田線が就航しており、東京との間でも空路で結ばれています。中部国際空港は2005年開港と比較的新しい空港であるため、従来の空港のイメージとは異なり、飛行機に乗らなくても楽しめる施設が多数揃っています。 今回は中部国際空港で遊んで、飛行機に乗って東京へと帰ってくるためだけに名古屋へ行く日帰り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用