chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【搭乗記】JAL伊丹羽田 羽田新ルートで東京都心を空から眺める

    こんにちは。 今回は大阪伊丹空港から羽田空港への搭乗記をお届けします。 伊丹から羽田への搭乗記というと正直今更改めて紹介するものもあまりないとは思います。旅行を計画した段階ではこの記事を書くつもりはありませんでしたが、今回利用した飛行機でついに、初めて窓側席で都心上空を通過する羽田新ルートを体験することができました。2020年から始まっていた羽田新ルートですが、時間の関係や風向きの関係などで機会に恵まれず3年も経ってしまいました。 ということで今回は搭乗記といっても特に羽田新ルートから見える景色を中心にして紹介をして行きたいと思います。 以下目次です。 伊丹空港からB787型機で出発 大阪から…

  • 【大阪旅行記】新しいうめきた駅と歴史感じる中之島エリア 北陸敦賀旅④

    こんにちは。 今回は大阪の旅行記をお届けします。 大阪旅行というと、USJや道頓堀に通天閣など誰もが知っている定番スポットを思い浮かべることが多いかと思います。もちろん大阪には何度訪れても魅力的なスポットがあるのはわかっていますが、実際どうでしょう。たまにはいつもはいかないようなスポットを観光してみたくなりませんか?入場料が必要な観光施設を巡るのもいいですが、大阪駅からそれほど離れずに大阪の魅力的な街歩きをすることができる場所があります。 今回は大阪駅の未来の形を体現しているうめきた地下ホームと過去の大阪を感じられる中之島エリアを中心にして、定番とは言えない大阪観光の様子を紹介していきたいと思…

  • 【敦賀旅行記】新幹線がやってくる!港町敦賀の歴史観光 北陸敦賀旅③

    こんにちは。 今回は福井県の南部に位置する敦賀の旅行記をお届けします。 敦賀は2024年春の北陸新幹線延伸開業によって東京と新幹線1本でつながる街となります。新幹線で気軽に訪れることができるようになることから、これから敦賀という地名を聞くことが増えてくるはずです。そんな敦賀は北陸地方の入口として昔から発展を見せており、敦賀港が日本海側の国際港となったことで、港町としても発展をしました。現在でも敦賀は港町であるとともに、これまでの敦賀の歴史を感じさせるような様々な見どころが存在しています。 これから盛り上がりを見せる敦賀の観光をじっくりと紹介していきます。 以下目次です。 新幹線を迎える敦賀駅 …

  • 【乗車記】特急サンダーバード 北陸のエース特急で北陸本線を移動する

    こんにちは。 今回は大阪と北陸の福井金沢を結ぶ特急サンダーバードの乗車記をお届けします。 今更特急サンダーバード!?という気もしますが、2024年春の北陸新幹線敦賀延伸開業により、存在が危ぶまれている特急列車になっています。関西の方々にとっては北陸旅行をする際に定番の特急列車だとは思いますが、関東圏の人間には北陸新幹線があるため、金沢から先で使うかどうかといった具合でしょう。関西圏の方には2024年春以降の新幹線延伸開通後も大阪敦賀間でお世話になる機会がありますが、北陸の都市間移動については新幹線に取って代わられることとなります。 今回は北陸を疾走する特急サンダーバードを小松敦賀間という新幹線…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用