chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LD

    2021.6.3 久しぶり過ぎる投稿✍︎ コロナ騒ぎから2年。。 家を出る時にはマスク、手洗いの徹底や入店時の消毒が当たり前になってきました。 元に戻る日が来るのだろうか。。。 最近、こどもが登校登園した後、少しづつお家のお片付けを始めました。 片付けと言うより先ずは断捨離から。 1日1箇所、できる範囲でコツコツと。 結構使ってないものがたくさんあったり、収納の仕方がイマイチだったり、問題点がたくさん。 あっという間にこどもが帰ってくるので全然先に進まず。。 写真は最近のリビングダイニング。

  • Summer !!!

    2020.08.30 だいぶ久しぶりの投稿です。 あっという間に夏も終盤。 今年はイレギュラーなことばかり。 とにかく休校が長かった。。 自粛、stay home 。。。 約3ヶ月、小2の娘と年少の息子とほぼ毎日引きこもり(旦那だけは日々変わらず)、ようやく生活リズムを取り戻してきました。 家にいる時間が増えたので、今年は家のことたくさんできましたーー 庭も、土壌改良から始めた場所もたくさんの植物が元気に成長してくれました。 そして今年は念願のシェードデビュー!!! なんか、自粛中、ホムセンだけはめっちゃ通いました。笑 テーブルとチェアはIKEAで購入。 ↑室外機手前の一角も増やしたから、秋に…

  • garden

    こんばんは。 久しぶりの更新。 日々自粛生活を送っています。 買い物もネットスーパー。 平日は出ても庭先、 こどもはあきちゃう。。 最近はお庭仕事をしている間こども達は庭あそび。 土壌改良から始めてやっと形になって来ました。 天気が良い日は外の空気を吸いながら庭仕事。 どうせ外出できないからお庭きれいにしたい。 1日も早く平和が訪れますように。。。

  • Lunch

    2020.03.08 こんばんは。 平日はこども達とほぼ家に引きこもっております。 不要不急の外出を控えるようにと言われてますが。。 まず無理です。 ストレスがたまり逆効果。 買い物も行かないといけないし。 あぁぁぁー! となる前に一蘭に行ってきました。 (↑意味不明 ) あいかわらず美味しい♡ 娘はスープも飲み干して。。。 はい、ごちそうさまでした♡ また明日から頑張ろう。引きこもり。

  • gardening

    こんばんは。 ここ数日慌ただしい生活を送っています。 我が家は娘の小学校が臨時休校。 未就学児の息子の習い事キャンセル。 このシーズンにきて、次々と予定変更。 マスクの次は紙製品が一時買えないという。 ↑に関しては今朝ようやく買ってきました。 結構在庫ありました。 困ったものです。。。 1日でも早く穏やかな日が訪れるといいのですが。 冬も終わりに近づき暖かくなる日が増えてきました。 やっとガーデニング をはじめたのですが。 思った以上にスペースがあるので何を植えようか。 バランスもわからない。 日当たりも良くはないのでシェード向け。 と、いくつか植えてみました。 花より葉が好きで色がありません…

  • DIY -FENCE-

    2020.02.28 我が家は建売戸建て住宅で。 家の周りに既存のフェンスが付いていました。 (どこにでもあるようなメッシュのもの。) あれがとーっても気に入らなくて(苦笑) 何件かお店に見積もりをしてもらいました。 予算が合わなくて。。。 悩んだ末に。。 自分たちで作っちゃいました。 ↓ いきなり完成写真 (正面) と、まぁこんな感じのフェンスが家を約1周してます。 週末の天気が良い休日にしかペンキ塗りができなくて、なかなか作業が進まず。。 半年ほどかかりました。 裏側にかんしては、お隣さん宅との 共同フェンスの為既存のフェンスは付けたまま。 ⚪︎板色がウォルナット ⚪︎柱がブラック 柱はア…

  • handmade ✄

    2020.02.26 この間楽天で注文していたキルティング 生地。 やっと届きました。 今まで使ってたものがうすぐろくなりまして(汚) そろそろ替え時かなぁ。 さっそく作り直しました。 水玉にみえるけど◯じゃなくて♢ ぱっと見わかりませんが。。 今回は4辺マチありでつくりました。 キルティング 生地だとやっぱりしっかり。 ↑ 今まで使ってたやつ。 ふにゃふにゃだし汚い。。。 気分的にちょっとサッパリしました。

  • はじめまして。

    2020.02.26 日々の思いついたこと。できごと。 おもにお家のinteriorや収納について。 のんびり書いていこーと思います。 4人家族と犬1匹。 handmadeやお庭のDIYもやります。 (気が向いたら。。) よろしくおねがいします ◡̈⃝

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naさん
ブログタイトル
ひ と り ご と 。
フォロー
ひ と り ご と 。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用