chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私は夏生まれだから、寒さに弱いんだろうか・・

    最近は寒いですね・・ 寒いのが苦手なので、「今年のお正月は暑いねー!」なんて言って喜んでいたのに、今になって寒いのであたふたしております。 ところで私、夏生まれだから寒いのが苦手だと思っているんだけど、それってどうなんでしょ? 例えば私の夫は寒いの大好きで、12月の冬生まれ。 冬生まれだから、寒いのに強いのかなーって。 ちなみに長女も12月・長男は2月の、どちらも冬生まれ。 夫と同じく寒いの大好きです。 長男に至っては、寒さを感じないのか半袖です。 去年は年中半袖でした・・・ こんな男の子、クラスに1人はいたよね〜笑 私は8月生まれの夏生まれなんだけど、9月生まれのお友達も、8月生まれの義姉も…

  • 私が好きなメディカルハーブ★冬は水筒に入れてホットな時間を持ち運び♪

    ハーブティーにはまっています( ^ω^ ) ハーブティーといっても、なんでもいいわけじゃなくて、「メディカルハーブ」というやつ! 自分の今の体調に合わせて自分でハーブをブレンドして飲むのだけど、 ハーブを選んでる時も楽しいし、 自分で選んだハーブティーを飲むのも美味しいー! いつもはおうちではガラスのポットに淹れて飲みますが✨ 冬になると、水筒にもハーブを淹れて持ち運んでます♪ 私のハーブティー生活はこんな感じ おうちにはこんなハーブティーセットがありまして♪ (写真の左上にあるのは朝食ですw) 今日の気分や体調に合わせてハーブをセレクト! 例えば風邪気味だなーと思ったら、免疫力アップのエキナ…

  • いつもは金麦。特別な日はプレモル。

    お題「好きなビール」 今日はお題について書きますー♪ 急ですが。私はビールが好きなのです ー✨ 朝からビールの話ですみませんw でもビールにこだわりはなくて、 別に発泡酒でも美味しいし、種類もこだわりはなくて、 いつも買いやすいのを、安いのを、買ってました。 しかし! とある講演会の差し入れで、プレモルをもらったんです。 プレミアムモルツー! 「あ、高いやつだ!」くらいで、 これも特に何も考えずに飲んでみたら、 すごーい!美味しいー!!! ということでハマりました!w でも、プレモル高いんですよね〜。 私が普段飲んでたビールに比べると2倍の価格です。 なのでやっパリ普段はいつのもビール。 金麦…

  • どこでもブログがかけ幸せ

    今日は実家に来ています。 といっても、実家っておうちとすんごい近いんですが笑 おうちにいても暇だし、でもどこかに遊びに行くとお金がかかるし、公園ならいいかもしれないけど疲れるし(汗) ということで、子供たちをつれて実家にあそびにきました。 遊びに来たら今度はいとこと遊ぶのが忙しい子供たち! 私なんて気にもとめなくなりました笑 なので、 はっと思い出して仕事をすることに。 パソコンを持ってきてないので、 実家のパソコンでメールボックスにアクセスしてメールを返信したり。 ブログの記事の添削依頼がきてたので、記事の添削をしたり。 そして今、このブログを書いています。 どこでも仕事ができるって、ほんと…

  • 2020年1月13日(祝)は浦添てだこホールに行きます( ´ ▽ ` )

    大人になってからワクワクしてない 2020年、何かを始めたい 「人生変わるかも」体験がしたい そう思ったら、来週1月13日は、浦添のてだこホールに行きましょうー! 私もいきますよー♡ 年に1回のえら部フェスがあります♪ 2020年の1月13日になにがあるかというと、えら部フェスがあります♪ えら部フェスってなんだろ?って思いますよね♪ えら部フェスとは、より人生を謳歌したい女性のために、「なりたい自分」を見つけて近づけるスクールフェスタです。 そう! 学び大好きな女性にとって、ワクワクしかないフェスなのだよー! (女性メインになってるけど、もちろん男性もいますよー!) どんなことができるのかと…

  • 2020年もよろしくお願いいたします✨

    あけましておめでとうございますー! 2020年になりましたね! 沖縄はやっと寒くなってきたので、 「寒くなったら行きたい」と思っていたイルミネーションイベントに、 昨日ようやく行ってきました✨ 綺麗だったー♡ 夏生まれですが、寒いのが好きな私です( ^ω^ ) 寒いのは好きだけど、寒がりなので色々着込んで行きましたwww 2020年にやっていくこと♪♪ 今年も、 ブログ講座があれこれと決まっております。 そして 片付け講座もあれこれ決まっております。 本当に本当に、とてもとてもありがたいです✨ 2020年も、 ブログ好きな片付けオタク。 もしくは 片付け好きなブログオタク。 (どっちでもいいね…

  • 2020年はブログをもっと広める&洗濯物たたみをゼロにするのが目標!

    今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます✨ 2020年になりましたね・・・( ^ω^ ) ということで今年の抱負!していきたいこと、お仕事の目標!を書いていきます♪ 2020年はブログをもっと広めたい〜! 実はこれ、2019年の目標でもありました( ^ω^ ) そして2019年はどうだったかというと、広められました! カルチャースクールでの初心者向け講座も開講できたし、ブログ相談会や、ワードプレスブログ(本気のビジネスブログ)のサポートもたくさんした! そして思ったのが、 ブログ楽しい〜( ^ω^ )ってこと♪ それからブログって始めることじゃなくて継続していくことに意味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりかさん
ブログタイトル
ブログ会
フォロー
ブログ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用