chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クリスマスは散らかる季節ですねー!

    大人の皆さんー! クリスマス、お疲れ様でした✨ クリスマスは25日だけですが、我が家はまさにクリスマス週間でした・・w 実家のクリスマスパーティー 義実家のクリスマスパーティー 子供の習い事のクリスマスパーティー 24日深夜のサンタさん業務 その間も忘年会があって二日酔いしたりw ご馳走準備をしたりプレゼントを選びに行ったり、思い出して年賀状を書いたり思い出して銀行に両替に行ったり(お年玉準備)。 そりゃもう忙しかった! 週末、クリスマスパーティー2回、忘年会、二日酔い、子供の野球、習い事、もろもろで生活もおうちも散らかってるなぁぁ〜。眠いけど、立て直すのは今がチャンス。 — えり@お片付けブ…

  • 「楽しい」と思ったことを人に教えたいと思うのは、人間の本能なのかもしれない。

    少し前の私は、講師をしている人とか先生とか研修担当の方に対して、「こんなめんどくさいこと、よくできるなー」とネガティブなイメージを持っていたものです。 何もわからない人に教える。 理解できないから何回も同じことを聞かれる。 理解できるように言い回しを変える。 伝え方や教え方に工夫をする。 特に理解力がなく、集中力がなかった私は、何回も同じことを聞いたり、わからないことがあっても、もう聞くのが気まずくてわからないまま進めたり、そしたらやっぱり途中でつまづいて、戻ってまた同じことを教えてもらったり。 丁寧に教えてくれる方に対して、 「申し訳ないなーそして、めんどくさいさだろうなー」 と思ってました…

  • 気づけば年末!

    カレンダー見てびっくり! もう12月も後半じゃないかー! というか毎日手帳は見ていたはずなんだけど、自分の予定しか見ていなかったことに気づいた。 日々の流れをもっと上の方から見えてなかったんだなぁ・・ 年賀状もまだ手をつけてないし。 もう早割も終わっちゃったんじゃないかなー。 今年の振り返りもしたいな。そういえば今年の感じは「令」と発表されましたね。 うん、令和元年だからね〜✨ 感じの意味はわからないけど、 「始まり」とか「新しい時代」とかって意味で、 今年の漢字に選ばれたのかな? 私の今年の漢字はなんだろう? 次にブログを書くときは、今年の振り返りと、今年の漢字を考えたいと思います✨ これを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりかさん
ブログタイトル
ブログ会
フォロー
ブログ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用