chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メモで見る私の成長。殴り書きでも文字は文字!笑

    私はメモをするのがすきで、何かとノートにメモをしています。 むしろメモしないと頭に入ってこないほど、とにかくメモしている気がする。 いや私が忘れっぽいってのもあるんですけどね、すぐ忘れるタイプですw 人と話すときは特に、ペンと紙を手元に置いています^^ チラシの裏紙とか、ミスったコピー用紙の裏に走り書きをするときもあれば、ノートや手帳の端っこに書くときもある。 そしてたまに見返すと、短期間でも成長していることがわかるから面白いんですよね〜✨ 例えば初めてブログ講座をしたときの、 あれを話そうか これを話そうか どんな流れで話そうか どんな言葉を使おうか とかとかいろいろ考えて構想したメモが残っ…

  • おうちデトックス!週に2回あるゴミの日は「ありがとう」の日!

    おはようございます! 今日は火曜日! 私の地域の、 「燃えるゴミ」の日ですよー!!!✨ って、 こんなに「ゴミの日」でテンションがある人も珍しいと思いますがw 片付け好きな私は、ゴミの日を「おうちデトックスの日」と命名して、毎週楽しみにしている日なのです♪ 体は毎日健康に過ごすために、不要なものを体の外に出す“お通じ”がありますが、 おうちには、不要なものを体の外に出す“お通じ”がありません。 つまり住んでいる人が、意識して外に出さないといけない! そうしないと、体が便秘になって体調が悪くなるように、 おうちも悪い環境になっちゃうんですよ〜>< おうちデトックスの日は、ゴミ収集の方と日本に感謝…

  • ブログを始めたいけど始められない人のたった1つの特徴

    私はブログを始めて4年になります。 これまでたくさんの、「ブログを始めたい」人の話を聞いてきました。 その中で、「ああ、この人は、ブログを始められないだろうな」という人は、話を聞いただけでわかります。 ということで、「ブログを始めたいのに始められない人」を特徴を紹介しますよー! ブログを始めたいのに始められない人の特徴 それは! 「今勉強中なんですが〜」という人です! ブログの勉強をしてから、ブログを始めよう! というタイプですね〜。 こんな方は、結局ブログを始めないことが多い! そして、挫折する可能性も高い! なんてったって、ブログは、 【書かなきゃわからない】のですから✨ 勉強してるだけで…

  • 人って緊張すると体に異変が起こるもんだ。と思った体験話。

    先日、大きな講演会を終えました。 実は私、ブロガーの傍、整理収納アドバイザーとしても活動しているわけですが、その整理収納に関係する講演会があったのです。 少人数の講座でも緊張する私が、講演会のオファーを受けた時には深く考えずその時のテンションで快諾! 後から調べてみたら、なんと200名の講演会ではないですか!! ・・・( ꒪Д꒪)ノ・・・ こ・これはまずい。 と気づいた時には時は既に遅し。 もう着々と準備が進んでいて、今更講師を変えられる状態ではない。 ということで、なんと200名の講演会にて登壇することになったのでした。 緊張マックスの私は、いろんな体の異変を体験することができましたw 数日…

  • 2週間が早いよー!今日のブログ講座について♪

    8月から2週間に1回のブログ講座をしているのですが、 2週間たつのが早い! 一応ブログの先生(?)なのに、なんと1記事も書かず2週間が過ぎてしまっていることに昨日、気がつきました。 いやいやいやほんとあっという間。 この2週間、私は一体に何をしてたんだ? 軽く記憶喪失です笑 とは言っても今日の講座も楽しみで! 今日はブログランキング に登録しようと思っているのですよー!♪ 皆さんのブログのフィードバックもしたいし、90分で足りるかな??✨ 今日も良い一日を〜( ´ ▽ ` )

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりかさん
ブログタイトル
ブログ会
フォロー
ブログ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用