chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 部活ができること、それは親の愛なんだと、親になって気づきました。

    今週のお題「部活」 今では完全にインドア派で、スポーツセンスもないと思われている私ですが、小学生の頃は実はバレー部でした。 「意外ー!」って言われます笑 ちなみに中学生の頃は吹奏楽部で、 高校生になってからはマクドナルドでアルバイトをしていました。 部活ってなんか、キラキラしていて青春って感じ。 って、高校生当時から、部活をしている同級生を見て冷静にそう思っていたのを思い出します。 部活動組とアルバイト組で別れてるような気持ちでした。 頑張り屋さんだな、 すごいな、 努力家だな、 私には無理だな、 って、なんだか自虐的に思っていたものです。 そして最近、うちの小学1年生の長男が少年野球部に入り…

  • 【早起きあるある】季節を感じるのは朝

    早起きが趣味の私です。 今日も朝4時に起きて、パソコンでカタカタ趣味の仕事をしているわけですが、 いつもは6時ごろに外が明るくなってくるのに、今日は雨だからまだ暗い。 そうそう、今日は雨だから暗いけど、 朝、明るくなる時間で季節がわかるんですよね〜。 早起きしていない人なら、 太陽で季節を感じるのって夕方だという方が多いと思います。 夕方、 暗くなるのが早いと、冬になるなーって思って、 暗くなるのが遅いと、夏だなーっなんて思いませんか? 私の場合は早起きを始めて5年、 毎年「朝の時間」に季節を感じます。 明るくなるのが遅いなーって思ったら、もう冬だなーって思うし、 明るくなるのが早いなーって思…

  • 自由に考えてみた私の理想の老後は「ハイテクおばあちゃん」だった!

    今週のお題「理想の老後」 老後のことって心配になることが多いのだけど・・ 私が今33歳なので、老後が65歳と考えると32年後ですね。 32年後が一体どんな世界になっているのか正直、 全然想像がつかない! だって日本でスマートフォンが出だした2011年からたった8年で、 スマホはホントーにすごいことになってる。 今や小学生の憧れの職業にランクインしているユーチューバーも、 メジャーになり始めたのはたった5年前の2014年ごろで、 2014年以前はそんな職業存在しなかった。 来年2020年からは5Gが来てVRが普通になってAIが普通になって・・(もはや意味がわからない笑) ということでこのハイスピ…

  • ファミカフェの買い方がわからなくて買えなかった私が学んだこと

    実は最近まで、ファミカフェの飲み方がわからなかった私です。 みんなよく飲んでいる。 ファミマの真ん中のカフェゾーンで、カフェを入れている。 でも、会計後に入れるの? それとも会計前に入れるの? 会計していないのに勝手にカフェ入れていいの? コップはどれを使えばいいの? と色々わからないことがあってなかなか買えなかったんです。 店員さんに聞けばいい話なんだけど、 もうみんな普通に入れて飲んでるし、 今更聞くのは恥ずかしい。 だから結局買えないし飲めない。 小心者の私なので、 ずーっと飲みたいと思ってたけど飲めなかったわけです笑 でも最近、 ファミカフェが飲めるようになりましたー! どうして飲める…

  • ブログおたくになると、こんな夏になります。

    今週のお題「夏を振り返る」 ということで振り返ってみました。 私の今年の夏を一言でいうと、 まさにブログ一色でしたね〜笑 ブログ初心者講座が始まりました 那覇のウエルカルチャースクールで、ブログ初心者講座が始まりました。 嬉しいことに7名の方と、このはてなブログを始めることに。 私の今年の目標が「ブログをもっと広めたい!」だったで、この講座がとても楽しいです( ^ω^ ) ブログの開設を手伝いました 本格的にブログをビジネスに使いたいという人が考えるブログサービス「ワードプレス」。 7月から8月にかけて10個のワードプレス開設を手伝いました。 ブログ仲間がどんどん増えていくのが楽しいー♡ ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりかさん
ブログタイトル
ブログ会
フォロー
ブログ会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用