chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふらのさんブログ https://www.furano3.com/

大好きな北海道の旅/ツーリング記録の他に、スウェーデンハウスでのマイホーム建築、完成後の庭づくり、ガーデニング、家庭菜園、DIYなどの生活ぶりを9年間にわたり紹介しています。50代半でバイクを再開したので、今後綴っていく予定です。

ふらの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 昔ながらの定食屋ツーリング

    このところ朝夕はぐっと冷え込むようになり、冬が近づいているのを感じる季節になってきました。 紅葉をじっくり楽しみたいところですが、今年の秋は短く、すぐに冬が訪れるような気がします。 先々週の週末のことですが、秋雨前線の影響で、晴れと雨が切り替わる天候が続き、10/17の土曜日はしっかりと雨が降りました。 翌10/18の日曜日は天気が回復する予報だったので、朝から少しバイクで遠出しようと思っていたのですが、朝起きるとどんよりと曇っていていかにも寒そう・・・ 一気にトーンダウンして、2度寝してしまいました。 でも折角の休日が勿体ないので、10時過ぎにバイクを小屋から出して出掛けることにしました。 …

  • 台風一過の休日 ~その②~

    台風一過で晴天となったこの前の日曜日・・・ 前の記事でも紹介したように家族で食事&買い物に行ってきましたが、車で走っていても気持ちのツーリング日和だったので、帰宅後すぐにバイクに跨りふらっと出掛けました。 行先は愛知県尾張旭市の城山公園・・・ 公園の前の休耕田(畑)が毎年コスモスが満開になるので、「そろそろ時期かな?」と立ち寄ってみました。 まだ時期が早いのか、コロナの影響で手入れがされていないのか、コスモスの花はわずかしか咲いておらず、見物の人もほとんどいませんでしたが、場所を独占してゆっくり写真を撮ってきました。 コスモス満開にはまだ少し早いようでした モノクロでも撮影

  • 台風一過の休日

    この前の週末・・・台風14号がスピードを増したことで、日曜日は晴天となり、ツーリング日和となりました。 土曜の夜から「どこに行こうか?」と考えていたもののまとまらず、結局日曜の朝を迎え、気分が乗らないまま出掛けずに見送ってしまいました。 でも折角の晴天の休日なので、家族の都合を聞いて、昼食を食べに出掛けることにしました。 行き先は岐阜県土岐市にある昔ながらの定食屋「加登屋食堂」さん・・・ 昭和10年創業の昔ながらの定食屋さん ネットで見つけて以前から気になっていたので、家族で出掛けてみました。 混雑が予想されたので、11時の開店に合わせてお店に行くと、既に数人開店待ちの人がいました。 古い店内…

  • 岐阜県東濃 長野県南木曽ツーリング ~その③~

    更新が遅れていますが、先月の4連休の3日目に出掛けた日帰りツーリングの続きです。 岐阜県恵那市の坂折棚田と笠置山に立ち寄った後、東へと進み中津川市へ・・・ 国道257号に出て下呂市方面へとしばらく進みました。 この頃には陽も高くなり、すっきり晴れてきましたが、真夏と違い、暑くも寒くもなく最高のコンディションで、絶好のツーリング日和になってきました。 その後、気持ち良く国道256号、県道3号を走り、道の駅「五木のやかた」に到着・・・ この道の駅は目の前の川の対岸にバイク走行の練習コース跡があり、お気に入りのYouTubeで走行可能であることを知り、前回8/2にも訪ねていました。 しかし、その時は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふらのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふらのさん
ブログタイトル
ふらのさんブログ
フォロー
ふらのさんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用