chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【気をつけて!】仮想通貨のゲームで運営に全額持ち逃げされました

    どーも!タイトルの通り仮想通貨をゲーム運営サイトに送金後、送金した全額持ち逃げされたライターのともです。 …はぁ… …やられたぜ! 結果として 結論から言うと『ビットペットhttps://bitpet.co/home』という仮想通貨を利用した課金ゲームが閉鎖。結果として資産は返ってきていない。まぁこのリスクは受け入れて自己責任で少額で行っていたのでダメージは0です。 記事のポイント 仮想通貨を使ったゲームがある Bitpet(ビットペット)というサイトが閉鎖 サイトが閉鎖されても自己責任 仮想通貨のカウンターパーティーリスクを受け入れる 関連記事【ビットコインと心理学】億り人は知っている!価格…

  • 【ビットコインと心理学】億り人は知っている!価格上昇の理由はコレ【バンドワゴン効果】

    どーも!億り人になりたいか!? 春の眠たさにあんまり勝てないライターのともです。 ビットコイン暗号資産(仮想通貨)に興味ある チャートの見方や売買基準がいまいちピンと来ない 上記2つが当てはまる人! この記事を読んでもっと暗号資産に興味を持ってみましょう!! -この記事のポイント バンドワゴン効果とは? 勝てる人?負ける人?その違いって? バンドワゴンに乗って利益を得る方法? バンドワゴンに乗る=トレンドフォロー 【紹介】バンドワゴン効果が働いている時にオススメのインジケーター3つご紹介 いきなりですが、ビットコインが40万円くらいの価格までの下落が懐かしいですね。当時は価格の下落がヒド過ぎで…

  • 【FX】なぜ?ドル円相場はレンジ相場からブレイクした?【4つの原因】

    どうも! 『世紀末リーダー伝!リーダーたけし』を第1話から読み直してニヤケ顔が止まらないライターのともです。 先週の外国為替市場ドル円相場で『レンジ相場』のようなチャートを作り抵抗線であるレジスタンスラインをブレイクして上昇した所が気になったので今回の記事で書いていきたいと思います。 2021年3月12日12:00頃にレンジ相場として上値で反転してレンジ相場継続に見えました。 ちなみに私はショートを入れて108.812円が抵抗となって下落に賭けていたので含み損を持ち続けています。 損切りは高めに設定しているのでポジションキープ中です。 同じように上チャートの白い丸で囲った所で空売りショートをし…

  • 【ビットコイン】仮想通貨の値動きを3年間見続けた私が予測する大衆心理の売買ポイント

    どーも! 最近、炎炎の消防隊にハマっているライターのともです。(第3世代になって火を操りたい厨二病者です) さてさて、今日は仮想通貨ビットコインの値動きが面白い事になって来てるのでチャート分析していきたいと思います。 相場の大衆心理って正直理解しにくいですよね? 私も『なぜ?こんな値動きしたん?』状態でしたがテクニカル分析を学ぶ事で簡単に理解することが出来ました。 チャート上のローソク足の値動きに対してトレーダーのポジションと行動をこの記事では載せているので是非参考にしてみて下さいね。 この記事でわかる事 価格変化時の大衆心理(投資家心理)がわかる 投資家の『買い』『売り』ポイントがわかる 上…

  • 【無料公開】次の予測シナリオとは?2パターン紹介【ビットコイン】

    どーも! 早起きした時に、まだ外が暗くて目覚ましテレビを見ると頭が混乱してしまうライターのともです。 時が過ぎるのも早く仮想通貨分析を行なって3年になります。(始めた頃と比べれば知識はかなり増えてきたなぁ…) さてさて!今日は最近のビットコインの値動きを見ていきたいと思います。 皆さんご存知かも知れませんが、ビットコイン過去最高価格600万円超えって異常な価格が凄いですね! 今後『まだ上昇するのか?下落に転じるのか?』が気になりますね? ちょっとしたテクニカル分析を用いてシナリオ予測してみましょう! この記事のポイント アップとダウンの予測材料チェック 過去相場と似た指標をチェック ビットコイ…

  • 【仮想通貨・FX】強気相場とは?この4つの段階で理解しよう!

    どーも!こんにちは! 卒業の季節で旅立ちソングを聴きまくっているライターのともです。 本日も相場の話しをしていきましょう! 副業ブームの波に乗って仮想通貨やFXが流行ってきてますね。いや流行りまくってます。 相場取引参加者が増えていますね。 ところで! 相場の専門用語って初心者には分かりづらいですよね? 相場取引を始めた頃は私もあなたと同じように用語について行けず何度もググる日々でした。 仮想通貨のちょっと変わった用語の記事リンク【仮想通貨用語】JC?シンプソン?仮想通貨取引の用語コレわかる? - ローソク足研究所 今回は『強気相場』についてお話ししていきます。記事の後半で稼ぐための売買タイミ…

  • 【価格の決め方】価格は悲しい事に敗者が決めている【投資家心理】

    こんにちは!ライターのともです。 今回も私の相場心得について紹介していきますね。 相場の値動きを見ていて『なんでこんな値動きするんだろう?』と不思議に感じた事はありませんか? 私も同じように、FXや仮想通貨を始めたての頃はチャートを見ててローソク足の上下の動きについていけず理解不能で悩み、色んな本や動画を見たりして理論や手法、分析方法を勉強しました。 しかし、学んだ事から予測する値動きとは『違う値動き』(というか全く違う値動き)を目の当たりにして理不尽に感じる事ばかりでした。 まるで『相場が自分にだけ攻撃してきている』と感じるほどで、インプットした事が役に立たずイライラしてしまい、機械的なトレ…

  • 【価格の決め方】価格は人によって作られる【投資家心理】

    こんにちは、ライターのともです。 今回は私の考える『相場心得』について紹介していきます。 ともの考える相場心得 価格は人によって作られる 価格は悲しい事に敗者が決めている 価格は恐怖と欲望のギャップとバランスで成り立つ 価格変動には出来高というドラマがある テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析・理論・法則は強く意識され時に無視される 今回は私が考える心得の『価格は人によって作られる』についてのお話です。 今回大切なポイントは4つです。 価格を作るのは『お金を扱う人』 買うのも人、売るのも人 機械から買うわけじゃない 人の心理に大きく左右される -人の心理によって影響を受けると考…

  • 【見えてきた共通点】ドル円相場は上がる?下がる?両方のシナリオ予測【FX】

    どーも!今日も張り切って相場分析していきたいと思います。 リーマンショックの時のようにドル円相場は円高が続くようなシナリオ予測が多くなってきてますね。 確かに長期トレンドとしてはチャート上で見ると下げる波動の円高が続いています。2021年に入ってトレンド転換して円安の流れになっている可能性もあるので過去相場を見ながら分析していきましょう。 この記事のポイント ドル円相場の予想 上がるシナリオ予測 下がるシナリオ予測 共通する現在相場状況 まだ上がる予想のアップトレンド 2021年に入ってチャート上では上昇しているように見えます。 今年に入ってから円安が続いているように思えます。 EW3波が終わ…

  • さよならアベノミクス。新スガノミクスをチャートでエリオット波動分析【日経平均株価】

    日経平均株価の上昇が止まりませんね。こういう大きなニュースには過去の価格変動が大きく関わってくきます。 どーも!経済情報より基本チャートしか見てないチャーチストのともです。 そんな私ですが今日は【アベノミクスからスガノミクスへ】についてエリオット波動理論で日経平均株価を過去チャートから現在相場まで分析していきたいと思います。 アベノミクスと言えば消費税の増税が大きな話題となりましたね。 2012年11月第2次安倍政権が発足 2014年4月消費税が3%から8% 2019年10月消費税が8%から10% この3つの出来事をチャートに照らしながら見ていきたいと思います。 この記事のポイント アベノミク…

  • 【現在相場分析ドル円】次は104.608円まで下落か!?シナリオ戦略としてエリオット波動第3波のフラクタル構造を分析と解説

    どーも!今日も元気な相場ブロガーともです! 今日は前回の外国為替のドル円相場分析から詳しいシナリオ戦略まで見ていきたいと思います。 前回記事で紹介した1波→2波からの現在上昇3波として考えて、フラクタル構造のエリオット波動の中身の4波動目(ABC波)の分析をしてみたいと思います。 この記事のココに注目 エリオット波動の下落4波ABC波の確認 A波104.608円まで下落 B波104.773円まで上昇 C波104.176円まで下落 記事後半のトレード戦略3つのポイント EWの中に小さなEWがあるフラクタルな性質を分析 ダウ理論で言われる大きな長期トレンドは上昇トレンドです。中期トレンドとして今か…

  • 【FX】ついにドル円の現在のエリオット波動の現在フェイズが判明!?〇〇が分かればトレードシナリオが楽になる!

    どーも! 急に晴れたので一撃で日焼けしたともです。 さてさて!今日は久しぶりの現在相場分析! 外国為替相場! FXドル円チャートを見ていきたいと思います。 現在全てのチャートはコロナ禍の影響で波動が若干乱れる『ラインブレイクがズレる現象』が多くなって来た気がします。(スパイクハイやスパウクロー等に似ているけど騙しが多いのでトレードが難しくなります。 ちなみにスパイクハイ・スパイクローについては別記事を参考に。 参考記事リンク www.candle-stick-lab.com この現象は騙し上げや騙し下げのような現象ですね。投資家心理が揺らぐ狼狽によるロスカットが原因かもしれないですね。 この記…

  • 【FX】バルサラの破産確率って何だっけ?大切な数字はこの3つ

    どーも!最近の寒暖差について行けず厚着しては汗だくになり痩せて来た(?)と思っているともです! 今日はFXで破産する確率についてのお話です。 ぶっちゃけFXと仮想通貨(暗号資産)でトレード資産全焼の経験者(2回も)である私。なんで最初からこの『バルサラの破産確率』を早めに知らなかったのかと後悔しています。 なので…この記事に気付いたあなたはラッキーです! 結論としてはバルサラの破産確率を知る事で自分のトレードは長く続ける事が出来るのか?がわかるようになります。 FXや仮想通貨ぜひバルサラの破産確率について学んでいきトレードの見直しをしてみましょう!! バルサラの破産確率で大切な数字が3つありま…

  • 【FXの恐怖心】この5つは抑えておこう!理解する事であなたのメンタルとトレードは安心する!

    どーも!とも王です! 相場取引の上下運動と筋トレのスクワット運動は似ているなと思っている今日この頃です。 さてさて! 今日は相場心理で大切な『恐怖心』について語っていきますね。 FXや株、仮想通貨取引を行う上で自分の精神状態とは上手に付き合って行かないと精神的に潰されてしまうのが相場の厳しいところです。 この『恐怖心』はトレーダー誰もが味わう精神状態ですね。 『恐怖心』の対義語はありませんが、反対の精神状態としては『安心』や『安定』の状態になるかと思います。 しかし、相場の世界では『恐怖』の反対の言葉に『欲望』というものが隠れています。 相場心理で言われる『欲望』については後日語っていきますね…

  • 【ドル円】いよいよ週末!相場の行方は?エリオット波動と意識される価格の見直し

    おはようございます!とも王です。 【ドル円相場】を今日も相場分析して行きたいと思います。 現在のドル円相場はかなりややこしい相場です。 トレンドの方向性があやふやな相場です。 フェルマーの最終定理くらい難しそうな相場です。 まずは過去の波動分析から見てみましょう。 この記事のポイント エリオット波動の見直し トレンドの方向性の見直し 意識される価格の確認 過去相場からエリオット波動分析 過去の分析からエリオット波動を数えると修正波ABC波が終わり新たなインパルス波動(上昇5波)を描いているように見えました。 なので6月上旬の強い上昇がエリオット第3波に見えた人は多いと思います。 しかし急騰急落…

  • ‪【相場で使える悪魔の方程式】‬‪(高値-安値)÷〇〇+安値=未来の予測価格[FX・株・仮想通貨・貴金属・原油]

    どーも!【とも王】です。 相場の方程式をあなたは持っていますか? 今回は【相場で使える悪魔の方程式】について紹介します。 悪魔の方程式なのであまり使い過ぎないように気をつけてくださいね。 トレードのルール作りにこの式は繋がり、相場取引で重要な資金管理にも繋がります。まだトレードルールが決まっていない人は参考にしてみてください。 ‪ いくつかある相場の方程式の1つがこちら (高値-安値) ÷ 〇〇 + 安値=未来の予測価格 ※〇〇に入れる数字を下で紹介するので楽しみにして下さいね この記事は利確ポイントを決めれない人に役立ちます トレーダーの頭の中では自然とこの数式で売るポイントを決めているます…

  • 【ドル円】この〇〇株価と連動してドル高円安!?次に意識される価格とは?(売買アドバイスあり)

    (更新2020/06/04) どーも!執筆師の『トモ王』です。 少しづつ学校や会社が再開して気温も上昇してバテてしまいそうな今日この頃ですね。 今回はドル円相場を見ていきましょう。 早速タイトルの答えですが『〇〇株価=ダウ平均株価』ですね。 ダウ平均株価(NY株)の上昇から外国為替市場ドル円相場はドル高でドルが強めな上昇トレンド継続中と思われる相場になってきました。 この記事のポイント 前回記事で触れたトライアングル騙しの確認 エリオット波動理論のシナリオ確認 ダウ平均株価も為替に影響する為、ダウ平均株価の上昇が止まる価格のチェック フィボナッチ・リトレースメントによる意識される価格の確認 イ…

  • 【相場の失敗・対策】ついに三角保ち合い(トライアングル)の落とし穴が解明!たった1つのコツと対策3つ!

    6月に入りましたね!先月の為替の値動きにあなたはついて来れましたか? 今日は『三角保ち合い』『ペナント』『トライアングル』についてのお話しをして行きたいと思います。(ちなみにどれも同じ相場状況を表す言葉です) トライアングルからラインブレイクすると大きく価格変動を起こすのがトライアングルの魅力であり特徴ですね。 多くの人が上のような価格変動を期待してトライアングルを攻略しようとラインの外には波に乗るための『逆指値』の新規注文が殺到します。 しかし、時としてトライアングルからラインブレイク!!大きな値動き来る!と思ったら『アレ?』『あれれれれ??』と価格は大きく動く事なくちょこまか動いてどっか行…

  • 【ビットコイン】いよいよ三角保ち合いを抜けて115万円超え!?意識される価格に注目!

    どーも!執筆師のトモ王です。 仮想通貨ビットコインの値動きを今日は見ていきましょう。 価格を上げたのに107万円で上昇は止まり90万円辺りまで価格を下げてしまい、また上昇していますね。2月の前回高値115万円を超えなければしっかりとした上昇トレンドとはなりません。次の上昇波動で115万円を超えられるのかに注目が集まっています。 ビットコインは上値も下値も狭くどちらに大きく動いてもおかしくないフェイズとなって来ました。 価格変動が大きくなる前はドキドキしますね。 価格変動が大きくなるシグナルが出ているので見ていきたいと思います。 また、最近の出来高が若干増えて来ているような気もするので取引量が少…

  • 【RSIの失敗と対策】無料公開!逆張りで失敗するあなた!RSIを使う時に気をつけるべきたった1つのコツ!

    チャート上にインジケーターを表示してテクニカル分析を行うあなたはトレードで失敗していないですか? 【RSI】を使って失敗した話しはよく耳にします。私も失敗したことのある経験者です。 ※この記事ではRSIの失敗と対策について語りますが、ヒントを言うと『トレンド』と『時間軸』です。 RSIは『逆張り指標』として有名なオシレーター系インジケーターと呼ばれています。 オシレーターとは『振り子』や『振り幅』の意味で使われ『買われ過ぎ』や『売られ過ぎ』を示してくれるテクニカル分析です。 RSIはトレンドの過熱度が一目で確認出来るインジケーターですね。 私はこのRSIを使って簡単に売買することで儲けてみよう…

  • 【相場心理】三角保ち合いの攻略法!儲けるための注意点は3つ!

    どーも!執筆師のトモ王です。 今日は三角保ち合い相場についてのお話です。 三角保ち合いとは『トライアングル』や『ペナント』と呼ばれ、上値と下値が切り詰めて価格変動幅が小さくなる現象ですね。 チャート上で見るとローソク足の形が三角形になる事から呼び名がついています。 三角保ち合い相場で気を付けるべき3つの注意点とは下記になります。 レンジ内(ライン反発)で取引する レンジアウト(ラインブレイク)を狙う 三角保ち合い終了後の大きな波動に乗る 特に3つ目の大きな波動に乗る事が重要となります。大きな波動とは一方方向に価格が大きく動くことです。 この記事のポイント 基本はライントレード レンジの中で取引…

  • 【円相場】新たなエリオット波動が始まる!価格変動が少なくなる理由は『ダブルスリー』が原因だった

    どーも!トモ王です。 久しぶりの記事更新です。 自粛ムードたっぷりの中で私も家に引き籠もって記事更新出来るかな?と思っていたら意外と外出する人が多く『うん、遊び回ってないで帰れ』と間接的に伝えてあげる保安活動的な仕事が忙しくなった為、記事更新が止まっていました。 雨が降り外出する人も少なくなったので安心して記事更新させて頂きます。 久しぶりのチャート観測は外国為替市場ドル円を見ていきましょう。 この記事のポイント 複合波『ダブルスリー』を確認 サポート・レジスタンスの価格がわかるようになる エリオット波動のシナリオ 4月から大きな価格変動が見られないため、エリオット波動の見直し 現在、私が思う…

  • ついに全国緊急事態宣言!相場の動きはどうなる?アメリカ国家非常事態宣言から学べるものとは?

    新型コロナウィルスの対策として、ついに日本全国で『緊急事態宣言』が発令となりました。 日本の法律上では国民の自由の権限を奪う『外出禁止』や『営業の禁止』など強い効果は持たないみたいですが、言葉の力としてメッセージのインパクトがあるので『不要不急の外出自粛』が強まる事に期待したいですね。 今回の宣言で国民が大きく興味を持った事といえば下の3つでしょうかね。 都道府県を跨ぐような移動自粛要請 13都道府県の特定警戒都道府県に指定 国民1人への一律10万円の給付 緊急事態宣言は5月6日の大型連休ゴールデンウィークまでの期間としていますが、個人の自粛の頑張り次第なのでウィルス感染が終息するかは専門家の…

  • 【外国為替ドル円】もし上昇相場ならこの価格ラインを意識!?初心者が意識・警戒するべき3つのポイント

    どーも!執筆師トモ王です。 今回も外国為替ドル円相場を見ていきましょう。 強く意識される価格[106.920円]で跳ねて強く上昇したので少し儲ける事ができました。 あなたも儲ける事ができましたか? さて、前回記事でドル円相場が『今後上がるのか?下がるのか?』2つのシナリオを紹介しましたが、現在(2020年4月16日)価格は上昇傾向にあるためアップトレンドのシナリオに移行した可能性が出てきました。(まだ確定ではありません) 参考【ドル円】いよいよ価格の方向が決まる時!?意識されている相場価格ラインを紹介します - ローソク足研究所 アップトレンドを想定して意識される価格ラインをチャート上で確認し…

  • 【ドル円】いよいよ価格の方向が決まる時!?意識されている相場価格ラインを紹介します

    どーも!執筆師のトモ王です。 ドル円相場の今後のトレンドが決まりそうな大事な曲面になりましたね。 この記事では『外国為替ドル円相場の相場の方向性が決まる価格ライン』について書いておきます。 2020/04/15 外国為替市場ドル円相場 3月は急激な下落のフラッシュ・クラッシュで100円を割る手前まで落ち込み、反発の上昇で111円半ばまで価格を戻す『急落・急騰』の価格変動が大きい乱れた月となりました。 4月に入りゆっくりと価格を落として来ています。 現在価格は今まで何度も反発した相場の1番意識されて来た107円の価格にあります。 正確には[106.921円]となっています。 ここから想定される2…

  • 【貴金属】ついに有事の安全資産と言われる金の価格高騰!『金の1gあたりの日本円の計算方法も教えます』この後買うタイミングとは?

    どーも!執筆師のトモ王です。 貴金属の『金』の価格高騰が話題となっているみたいなので[trading view]で『GOLD』の価格とチャートを見ていきましょう。 ニュースでは金が1gあたり取引価格5,942円と高値を付けた事が話題になっていますね。 金は『有事の安全資産』と呼ばれるほど戦争や経済危機の時こそ金が買われ、通貨の代わりに金を保有する人が増えます。 新型コロナウィルスの影響で通貨から金に資産運用している人が増えている事と価格の上昇から『バンドワゴン効果(人気があるから自分も買う心理)』が働いて価格の上昇が更なる買いを呼んでいますね。 今の金の価格高騰で買ってこの後価格が下落してしま…

  • 投機とは?金銭不足を『投機』で乗り切れるのか?【投機】で初心者が失敗するたった1つの理由

    どーも!執筆師のトモ王です。 今日は『投機』についてのお話しです。 『投資』ではなく『投機』と言う言葉はあまり聞き慣れない言葉ですね。 『投機』のメリットは短時間で簡単に大きな利益を発生させることが出来ます。しかし、反対に失敗すると大きな損失を出すのが『投機』のデメリットでもあります。 それではこの『投機』について学んでいきましょう。 『投機』とは まずは『投機』についての説明です。 【投機とは短期的な価格変動の目論みから利益を得ようとする行為】 投資の相場取引の中でもハイリスクハイリターンな短期的な取引のこと。 『投機』の明確な定義はないので投資の世界では短期的でリスクの高い取引を『投機的な…

  • 【儲ける手法】相場が乱れてる時に初心者が絶対に気をつけた方が良いチャートパターン

    どーも!執筆師のトモ王です。 今回は相場の価格が意味不明に大きく上がったり下がったりと『よくわからない』時に急に価格が変動して損失を大きくしてしまう失敗に気をつけた方が良いチャートパターンを紹介します。 このパターンは視覚的にも簡単なので覚えておくと警戒する力が上がり『損失を小さく抑えて利益を大きく伸ばす事が出来るようになる』のでしっかり覚えておきましょう。 そのチャートパターンとは『トライアングル』になります。 高値と安値の幅がどんどん小さくなっていく状態ですね。この高値と高値、安値と安値にラインを引くと三角形のように見えるため『トライアングルパターン』『三角保ち合い相場』などと呼ばれたりし…

  • 【ドル円】これが〇〇のシグナル!?もし下落相場継続ならこのダイバージェンスに注目!【チャート上で解説します】

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替ドル円相場でトレンドが弱まるシグナルのダイバージェンスを確認したので記事にしますね。 ドル円相場は111.71円を最高値に伸び悩み、上昇しきれず下落のフェイズに入りましたね。 新型コロナの影響でNYダウ平均株価や日経平均株価の1日の価格変動の値幅が大きいので外国為替市場の通貨価格も連動して価格変動が大きくなっています。 トレーダーには稼ぎ時でもありますが大きな損失を出しやすいフェイズでもあり大きな損失を出さない警戒が必要です。 さてさて、それでは現在相場を見直していきましょう。 現在相場で小さなダイバージェンスを確認 今回の下落はチャートで見ると下落の勢いは…

  • 【ドル円】トレンド転換のサイン?『エンディング・ダイアゴナル』が発生か?

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替ドル円相場にトレンドの転換『エンディング・ダイアゴナル・トライアングル』を確認しました。 『エンディング・ダイアゴナル ・トライアングル(E・D・T)』はエリオット波動第5波の中身である副次波に現れる特殊波動です。 『エンディング・ダイアゴナル ・トライアングル』と呼び名が長いので以下『E・D・T』と略させてもらいます。 エンディング・ダイアゴナル ・トライアングルをチャート上で確認してみよう ドル円現在相場でエリオット波動第3波の副次波5波で『E・D・T』を確認しました。 赤線の副次波のエリオット波動は3波と5波の高値が近く、5波があまり上手く上昇出来なか…

  • 【ビットコイン】なぜ4,000ドルで反発した?もし3,215ドルを割らないなら2万ドルを超えるこの上昇のシナリオ?

    どーも!執筆師のトモ王です。 暴落4,000ドルから反発して今は6,000ドル後半で行き詰まっている仮想通貨ビットコインを見ていきましょう。 ビットコインの2017年12月のオーバーシュートで最高値1万9,000ドルを叩いてから頭打ちになり下落して再上昇が期待される空論が飛び交っていますね。 『またあの時のような強い上昇は?』 『あの時を超える上昇が来るのでは?』 そういう強い上昇を期待する空理空論の一つとして読んでみてくださいね。 ずばり『前回の4,000ドルの下げ波が大きなエリオット波動の2波の終わりなら2万ドルを超える強いエリオット波動3波が来るのでは?』というシナリオです。 ついにサポ…

  • 【ドル円】アップトレンド継続!これが期待値の高いエリオット波動3波の3波?

    どーも!執筆師のトモ王です。 外国為替ドル円相場が強い上昇が続いているので見ていきましょう。 前回の記事『アダム&イブ・ダブルボトム』からの上昇継続 前回記事のアダム&イブで強い上昇3波で108.857円は目指すと予想しましたが、強く上昇し価格オーバーしてくれました。 下落調整の予想として107円を割る事なく強い上昇が続くと思っていましたが105円台まで下落し裏切られましたね。 前回記事【ドル円】なぜ急上昇?原因はこのチャートパターン『アダム&イブ』 - ローソク足研究所 実際のチャートを見ると下図のようににネックラインにしていた前回高値の1波105.915円を割る強い下落波動となりました。 …

  • 【ドル円】なぜ急上昇?原因はこのチャートパターン『アダム&イブ』

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替市場は各通貨乱高下が見られますね。取引するには儲けを出すも損失を出すも期間が短くなりリスクが高くなるハイレバレッジ取引は危険なフェイズにありますね。 ドル円相場はダウ米株価と日経平均株価に影響を受けて強く価格の上下をしています。 そこで今回は急落急騰に見られる『アダム&イブダブルボトム』のチャートパターンを見て行きたいと思います。 急落急騰したドル円相場 オープンと共に窓を空けて急下落し、一時的に101円台にまで下落を見せ売りが強い状態にありました。 101円台で下げ止まり良い形の反発をし105円後半まで上昇しました。105円後半から1度価格を下げて調整期間…

  • 【ビットコイン】ついに!?このサポートラインを割ったのが大暴落の原因か?

    どーも!執筆師のトモ王です。 新型コロナの影響で世界的に市場混乱のフェイズにあるため相場市場は全体的に乱高下を繰り返していますね。 今日は久しぶりにビットコイン相場を見て行きましょう。 過去に書いた最悪シナリオの記事に近いチャートパターンになってきているので過去記事も参考に【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』 - ローソク足研究所 ついに意識された巨大なサポートラインを割ってしまった 2020年に入ってからアップトレンドを続けて一時的に1万ドルを超えてきたビットコインでした。 新型コロ…

  • 【速報】ダウ平均株価1日で2,000ドル超の急下落!新型コロナウィルスの影響か?

    どーも!執筆師トモ王です。 ダウ平均株価の下落が止まらず1日で2,000ドルの下落幅となりました。FXドル円の相場も一時的に101円後半〜102円に下落となっています。ドル円は先週まで105円台にあったので約3円近い大きな下落です。 新型コロナウィルスの影響で経済不安が止まらない状態となっており狼狽売りが止まりません。このような経済状況でチャート分析はテクニカル分析や理論があまり通用しない相場となっています。しかし、値動きをテクニカル分析や理論で考えると、順当に行かず失敗すると『否定されるシナリオ』になると今回のように価格が急激に変化するオーバーシュートが起きやすくなります。『テクニカル分析や…

  • 【仮想通貨ビットコイン】もし現在相場がエリオット波動2波なら8455ドルを割らない!?

    どーも!執筆師のトモ王です。 ビットコインは1万ドルを超えた歓喜の期間は短く、一転して1万ドルを割り急下落してしまい相場心理は悲観・恐怖のフェイズに入っています。 しかし、長期トレンドとしては私は上昇の大きなサポートライン(参考記事)はまだ割れていないと見ています。 参考【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』 - ローソク足研究所 ビットコインは現在8000ドル台後半にあり、下落相場にあります。どこまで下がるのか不安ですね。 今回はエリオット波動理論から現在相場を見ていきましょう。 いま…

  • 【FXドル円】原因はこの雲?下落相場でも上昇する相場心理

    どーも!執筆師のトモ王です。 ドル円相場の下落は止まらないですね。新型コロナウィルスの感染拡大から経済不安が止まりません。 ダウ平均株価も日経平均株価も下げ続けていますね。 参考【FXドル円】NY株10%以上の下落!?下落相場では『空売り』で儲けろ!新型コロナウィルスにより下落相場へ! - ローソク足研究所 FXをやっている人はドル円相場でかなり大儲けした人と調子に乗って大損した人と多くいたでしょう。 大損してしまった人は1度こちらの記事を参考にして資金管理を見直しましょう。 参考【注意・警告】FX経験者は一つでも〇〇なら限界ラインを超えています。 - ローソク足研究所 下落相場でも調整期間に…

  • 【FXドル円】3月に入り短期トレンドが上昇!チェックするべき警戒価格ライン!

    どーも! FXの値動きが仮想通貨の大暴落・急上昇のような急激な価格変動になっていますね。 恐ろしい相場です。 ダウ平均株価の大きな価格変動も影響しているため、今後上昇なのか?下落なのか?は難しい局面となっています。 参考【ダウ平均株価】2月急下落→3月になり少し反発回復、政策金利緊急利下げの影響は? - ローソク足研究所 ドル円の価格の警戒ライン 現在は長期・中期トレンドは下落。3月に入り反発し、短期トレンドは上昇に転換しました。 戦略 戦略としては【買い】目線でも良いかと思われますが、短期的な売買で行わないと大きな下落の波に飲まれると痛い目にあいます。 デイトレードレベルで行くと図のように白…

  • 【ダウ平均株価】2月急下落→3月になり少し反発回復、政策金利緊急利下げの影響は?

    どーも! アメリカでは11月の大統領選への候補者選びで重要となる『スーパーチューズデー』の話題で盛り上がっていますね。そしてもう一つの話題がニューヨークダウ平均株価の大きな価格変動も話題になっています。 新型コロナウィルスの影響で株価下落 ダウ平均株価は2月後半に4,900ドル近く下落してしまいました。 新型コロナウィルスの影響で輸入輸出部門に大きく影響、スマートフォンの新型機器の開発の減速、観光業などあらゆる分野に影響し経済の減速が株価に影響を与えている。 これだけ価格を下げてしまうと『株』について知識のない人でも世界的に今は不景気なのでは?と思ってしまいますね。 しかし、不景気なのと株価は…

  • 【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』

    どーも! 執筆師の『トモ王』です。 仮想通貨ビットコインも新型コロナウィルスの下落の波に飲まれてしまい、1万ドルを超えていたのに大きく下落しましたね。 一時的に8,460ドル付近まで下落し、現在は反発して8,800ドルまで回復しています。 短期・中期的にはダウントレンドとなってきましたが、長期アップトレンドはまだ崩されていないようなので詳しく見ていきましょう。 アップトレンドをギリギリ継続している 直近の過去最安値の延長ラインであるサポートライン(白線)に支えられて反発しているのが確認できました。 それにしても、かなり価格を下げていますね。 お金持ちのお兄さんお姉さんはビットコインを売って現金…

  • 【FXドル円】NY株10%以上の下落!?下落相場では『空売り』で儲けろ!新型コロナウィルスにより下落相場へ!

    どーも! 新型コロナウィルス感染の影響で各市場は下落相場にありますね。 空売りトレーダーはかなり儲けているかと思われます。 FXドル円相場の値動きも新型コロナウィルスの感染拡大の不安から影響を受けてドル安になっていますね。 (ドル円チャート) これはニューヨーク市場のダウ平均株価の下落によるNY株安・ドル安による影響もあります。 (ダウ平均株価チャート) NY株のダウ平均株価も下落しドル円相場も下落しているのが確認できます。 NYダウ平均株価は2月だけで16%も価格変動を見せ、価格にして下落幅4700ドル以上ありました。 リーマンショック以来の歴史に残る大暴落です。 NY株ダウ平均株価の下落理…

  • 【注意・警告】FX経験者は一つでも〇〇なら限界ラインを超えています。

    どーも! さっそく本題の件ですが、下記の4つのうち1つでも当てはまればFXでやってはいけないラインを超えているかと思われます。 使ってはいけないお金をFXに使った FXをやるためにお金を借りた FXをやる事で学業・仕事・家業・育児をおろそかにしている FXで負けたお金を取り返そうとやめれなくなっている FXだけに言えた事ではなさそうですね。 ギャンブルで生活に影響を与える危険ラインと同じに思えます。 これは【FX=ギャンブル】になっているので控えましょうというお話しです。 ギャンブルは投資ではなく投機に近いですね。 もちろん『投機』と自覚してハイレバレッジでFXを始めた方でも、当てはまれば限度…

  • 【ビットコイン】なぜ上がると期待されているのか?理由はこのチャートパターン

    どーも! なぜ? 今ビットコインが『上がると噂されるのか?』について話して行きます。 結論としては『チャートのパターン・型・流れが良いから』という事になります。 ビットコインが誕生して出始めの頃と今の上がり方は『チャートパターンとしては同じ』に見えますが、似ているようで少し意識が違います。 過去のビットコイン史上最大の急上昇 ビットコインの利用価値は『ブロックチェーン技術』と『マイニング』にあります。 2009年頃に誕生したビットコイン初期の価格は1円にもならない価格から始まり(マイニングの消費電気料金から約0.07円程度)周りに少しずつに認知され『ブロックチェーン技術』と『マイニング』の価値…

  • 【トレード手法】相場初心者でも簡単!ライントレード手法で売買判断

    どーも! 今日はライントレード手法について話していきます。 ライントレード手法とはFXや株、仮想通貨などのトレード手法の一種でチャート上に意識される価格にラインを引いて売買のタイミングやシナリオを考えていく手法です。 このライントレード手法はコツさえつかめば誰でも線を引く事が出来るようになり、売買タイミングを決めるのがシンプルでトレードし易くなります。 このライントレードはラインの引き方が重要になってきますが、ライントレードには『ブレイク』か『反発』の2つしかないのでシンプルなトレードが可能になります。 このラインの引き方がオリジナルの破茶滅茶だったり大衆が意識していない所にラインを引くとあま…

  • 【FXドル円・相場心理】負けた人の心理と意識された価格ライン!ライン反発下げ狙いの『売り』注文殺到で逆に『買われて』上昇へ

    どーも! 執筆師『トモ王』です。 相場の価格は儲けている『勝ち組』よりも損をしている『負け組』によって作られているという相場心理の目線からチャートを見ていきます。 外国為替FXドル円の強い上昇の値動きにはいくつかの説があるので、その中の一つの説として『意識された価格ライン』と『相場で負けた人の心理』にフォーカスを当ててチャートを見ていきます。 2月第4週の2月17日〜22日までのFXドル円の意識されたラインと相場心理を見ていきましょう。 三角保ち合い相場から強く上昇で一時的に112円越え 17日のオープンから値動きは弱く三角保ち合いのピークにより上値も下値も硬く意識され、いつラインブレイクをし…

  • 【新型肺炎コロナウィルスと円安】円安の理由は〇〇!?FXドル円は一時112円台にこのまま続けば113円も?

    どーも! 皆さん新型肺炎コロナウィルスの感染が拡大している中、手洗い・うがい・乳酸菌はしっかりしていますか? 私は毎日『R-1』を飲んで適度な運動を心がけて免疫力を高めています。 新型肺炎コロナウィルスは経済への影響がジワジワと出ていますね。 各イベントが中止になっていますし、感染不安により企業社員の出勤方法の変更、貿易部門でも日本の企業は世界的に見ても多少警戒もされます。 観光部門でも海外から来る外国人観光客も減りインバウンド収益がかなり下がっています。 特に中国人からの観光客増加によって日本の観光業は急成長しましたが新型コロナウィルスの影響により特に沖縄のホテルでは稼働率100%近かった宿…

  • 【FXドル円】価格急変動は過去に何度も起きている?為替と株価との関係は?

    どーも! 外国為替相場FXドル円の値動きは強く上昇し、1月末の108.3円から現在112.2円と高値を更新しています。 約3.9円の価格変動です。 今回は急激な値動きの発生で上昇しましたが、過去にもこういう急激な強い値動きがあります。 FXドル円チャート 2016年末に約17円の価格変動(上昇) 2018年末に約9.3円の価格変動(下落) そして今回の2020年2月の約3.9円の価格変動(上昇)ですね。過去の値動きが大きい分比べると今回はまだ小さい値動きに見えます。 基本的に日経平均とドル円の値動きは連動する事があります。 日経平均株価 確かに同じように2016年末に上昇し、2018年末に下落…

  • 【金の価格上昇】ウィルス感染の不安から通貨を資産に?

    どーも! みなさん体調管理はばっちりしてますか? 私は朝早く起きて適度な運動を心がけて免疫力を高めています。 新型コロナウィルス感染者拡大の影響で経済不安が続いていますね。 国によっては入国禁止の措置が取られています。国の予防策として国民の命を守るためなのでいざ仕方ないですね。 日本でもコロナ感染者の数は増加傾向にあるので日本経済の輸出入の先行きが心配ですね。 投資家の話ではよく『不景気には通貨よりも金』と世界の市場が不安になる時ほど現金を『金』に変える投資家が増えます。 金の現在相場 金の価格は去年末から強い上昇の波に乗りテクニカル分析で言われる強気相場チャネルラインの中で値動きが見られます…

  • 【仮想通貨ビットコイン】上昇のサイクルで10,491ドルを超えられるのか?

    どーも! 外国為替は新型コロナウィルスの影響で価格が荒れてきていますね。 仮想通貨ビットコインは先週辺りに1万ドルを境界線に行ったり来たりしていました。そして1万ドル超えてまだまだ上昇トレンド継続中です。 去年の価格を振り返ると日本円で35万円くらいまで下落した時の悲観は大変でしたね。 100万円を超えて上昇中なので去年と比べると気持ちが楽になりますね。(相場師としては自分でこの気持ちに気付かないと危ない心理状態) 前回話したサイクル理論からチャートを見直してみましょう。 参照【ビットコイン】サイクル理論で占うと2月20日強く下げて反発急上昇か? - ローソク足研究所 ビットコインはサイクル理…

  • 【FXドル円】強過ぎる上昇!?ドル円は〇〇円で上昇は止まる?意識される価格と今後の値動き

    どーも! どうなる? FXドル円の値動き分からないんだけども? 高値圏での強い上昇は不安になりますね。 FXドル円相場はとても大きく価格が動きましたね。 チャート上で見てもラインブレイクする動きが強かったので見ていきましょう。 FXドル円2020/02/19の大きな価格変動の上昇値動き 白線は過去の高値と高値、安値と安値の延長したラインで天井と底と意識されやすいラインです。 エリオット波動3波の可能性があったので見事にラインブレイクされましたね。 最近はレンジ相場が続いて価格の変動が少なかったので、この上昇波動は余計に大きなエネルギーを持ちそうです。 このチャートを見てしまうと新しくエントリー…

  • 【相場心理】『相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育つ。楽観の中で熟成し、幸福感の中で消えてゆく』

    どーも! 今回は相場の格言について語ります。 先人の知恵とも言える相場の格言はチャートを見る時の【心強い武器】になります。 格言から相場心理を学ぶ事で売買取引に強くなるのでチャートと格言を見合わせてみましょう。 相場師の残した言葉に 『相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育つ。楽観の中で熟成し、幸福感の中で消えてゆく』 という言葉があります。 相場取引をした事のある人には凄い納得のできる言葉であり、相場心理をよく表した言葉だと思えます。 過去のビットコイン相場で見てみましょう。 実はこういう値動きの繰り返しが相場になります。この『悲観→懐疑→楽観→幸福』のサイクルを繰り返しているのが相場です。 …

  • 【ビットコイン】サイクル理論で占うと2月20日強く下げて反発急上昇か?

    どーも! サイクル理論を応用した予想をビットコインの現在相場から今日はやっていきます。 ビットコインが強く下げて1万ドルを割った事で話題になっていますね。ビットコインは1万ドルを上下するのが好きみたいですね。 ここ数日でビットコインの【1万ドル】というキーワードは何度も飛び交っています。やはり仮想通貨を取り上げる各メディア・ニュースに出てくるキーワードなので相場に強く意識されていますね。 1万ドルの下落ブレイクからの浴びせ売りが凄かった事で9651ドルまで大きく下げていました。 この下げの恐怖を大勢の人はどう感じているのか? を見て行きたいと思います。 ビットコインの大きな下げは恐怖ではなく想…

  • 【警告】FX詐欺に騙されるな!月利20%以上を続ける事は不可能と思ってください!

    どーも! 最近、FX業界で情報商材や自動EAなどのプロを名乗るトレーダーにお金を払ってトレードを始める人が増えています。 良い商材や有能な自動売買ツールを扱っている所も確かに存在します。 しかし、考え直してください! 『なぜ人に大切なお金を払うのか?』をもう一度よく考えてから【お金】を使ってください。 今回はFX自動売買ツールで儲ける事は可能なのか? について話していきたいと思います。 具体的なツールの紹介はしません。 理論上の現象としてお金の仕組みを理解して欲しいという記事になります。 ※結果としては理論上無理と夢を砕く話しになりますので、FXに夢とロマンを持っている方は『戻る』ボタンでこれ…

  • なぜ?日経平均株価は上昇が鈍いのか?チャートパターンと意識される価格を確認します。

    どーも! 今回の記事ではFXドル円の値動きに大きく影響する日経平均株価を見ていきます。 日経平均株価の値動きとドル円の値動きは連動するようにチャートの形が似ています。 日経平均株価が下がるとドル円も下がる(円高)事がよくあるので、FXでドル円を触っている人は日経平均株価も見るようにしましょう。 日経平均株価はトリプルトップか? 24,100円くらいで3回高値を更新出来なかった『トリプル・トップ』で天井が重くなっているように見えますね。 テクニカル分析の歴史上で1番古いとされている【酒田五法】による『三山』が『トリプル・トップ』になります。 『三山』『トリプル・トップ』とは高値更新を3回挑戦して…

  • 【ダウ平均株価】アメリカ祝日明けからの売買タイミングとは?

    どーも! 株と為替の値動きは関係性があるということなので…… 今回はアメリカのダウ平均株価を見ていきます。 FXドル円の値動きはアメリカの株式市場のダウ平均株価にも影響を受けるので見て行きましょう。 ちなみに2月17日(月)はアメリカの祝日『大統領の日』となっているので、アメリカの市場は休みとなっています。 祝日空けて最初の取引は窓を作る(価格が飛ぶ)大きな値動きがあるので怖いですね。皆さんちゃんと損切り注文は忘れずに入れていますか? アメリカダウ平均株価は歴史上最高値を更新中 アメリカのダウ平均株価は今年に入ってからはずっと最高値を更新しています。 (現在29,412ドル) 流石に調整しなが…

  • 【FXドル円・エリオット波動分析】複数のシナリオから週明けの値動きを公開中!みんなに意識される価格とは?

    どーも! 執筆師『トモ王』です。 FXドル円の値動きが鈍くなってるように感じるのでドル円見て行きたいと思います。 エリオット波動を使いFX週明けのドル円の値動き予想してみましょう。 この記事のポイント 意識される価格ラインは以下 109.911円(上げシナリオ想定なら上昇トレンド継続) 109.621円(上げシナリオ想定ならシナリオ否定して下落と考える) 109.545円(下げシナリオで1番強く意識されている価格、109.545円に触れた時点で前回高値110.13円を超える事はなく下降トレンドへ) 【エリオット波動の上昇5波終了シナリオ】 (ドル円 2020/02/15) 5波を終えて下げの調…

  • 【ビットコイン】1万ドルを超え上昇トレンド継続中!次の目標価格は11,020ドルか?

    どーも! ビットコインを毎日見過ぎて目が『B』になっています。 今回はビットコインの値動きを見ていきましょう。 ビットコインは1万ドル割った後に出来高強く再度復帰 ビットコインは出来高の発生により1度1万ドルを割って下落しましたが、再度1万ドルを超える事ができました。 1万ドルを前回超えた時からの下げで『出来高が来ない』という状況から再度1万ドルを超える事は難しいのでは? と疑問になりトレンドの転換期と怪しんで見ていましたが出来高が現れましたね。 ビットコインは直近2回目の1万ドル超え後からは過去よりも少し出来高が増えて来ているように見えます。 また仮想通貨の取引に人が戻って来ているのでしょう…

  • 稼ぎたいFX初心者必見!【FX】ラインを意識したエントリーとエキジットのシナリオを紹介します。

    どーも! 今日はFX外国為替相場のエントリーとエキジットのタイミングをどのように決めてシナリオを作っているのか? についてライントレードを利用しながら話していこうと思います。 大切な事を言うと相場の格言『頭と尻尾は猫にくれてやれ』という言葉に着地します。(もしくは頭と尻尾はくれてやれ)頭と尻尾とは儲け損ねた利益の事ですね。 FXに時間を費やしている限り儲けたいと皆さん考えますよね? しかし、ほとんどのトレーダーは稼ぐ事ができません。 ある調査では負けるトレーダーの比率は全体の9割と言われており勝てる人は1割しかいないと言われています。 FXで稼げないトレーダーの特長として、売買に『なぜ』という…

  • 【仮想通貨ビットコイン】なぜ1万ドル超えは一瞬で終わったの?トレンドの転換期か?出来高・MACDを解説します。

    どーも! 執筆師の『トモ王』です。 仮想通貨ビットコインは1万ドルを超えた事による歓喜に沸きましたが、1万ドルを超えて1日ほどで下落し終わりましたね。 三日天下とも言われた明智光秀の天下でも3日とされるのに(実際には13日くらいです。語呂合わせが良かったんでしょうね)今回のビットコインは1万ドル超えた価格を1日ほどで終わらせてしまいましたね。 今回の事は一日天下とも呼んでおきましょうかね。 そんな無駄話しは置いといて、問題は【なぜ?】今回の上昇はうまくいかなかったのか? について語りたいと思います。 それから少しだけ今後の値動きは『まだ上昇?』『下落?』の予想もしますね。 その前に、今までのビ…

  • 【ビットコイン】1万ドル突破!警戒される価格限界ラインとは?出来高とMACDも見ながら今後の解説します。

    どーも! 執筆師の『トモ王』です! りんごと思って食べたら梨でした。 りんごには悪いけど得した気分になりました。 はい! 仮想通貨はビットコインが強い上昇で先頭を引っ張って全銘柄上昇してますね。 ビットコインは1万ドルを見事に突破する事ができましたね。やりましたねビットコイン先輩。 ビットコインの将来的な価格は? よく耳にするのがビットコインは将来的に4000万円になるとネット上で言われていますが、米国通貨にして36万ドルを超える事になります。 将来的にビットコインの発行枚数は【2,100万枚】と決められています。 ビットコイン1枚が4000万円なら単純計算で法定通貨が840兆円分もビットコイ…

  • 【相場心理】なぜ?ラインブレイク後に急激に価格は動くのか?値動きは損切りした『負け』が作る!チャート上で詳しく解説します。

    どーも! 今日もサイフの中身が寒いですね。 そんなあなたに相場に強くなるお話し! こういう日には、【相場心理】を理解してサイフの中身が暖かくなるお話しをしますね。 【相場心理】と聞いて何を想像しますか? あまりイメージはつきませんよね。 【相場心理】とは私は【強欲】と【恐怖】の交差点だと思っています。 トレードを上手にするには“【恐怖】で買って、【強欲】で売る”という言葉もありますね。 下がる恐怖の安い時に買えたトレーダーだけが勝ち抜き、上がり過ぎてるがまだ上がると期待の高値の強欲で売ったトレーダーだけが儲かります。 【強欲】と【恐怖】は価格の寿命でもありますね。 少し【強欲】と【恐怖】もイメ…

  • 【ビットコイン1万ドル予想】1万ドルになってもすぐ下がった時の対処法とは?

    どーも! バナナを大量生産したいと思ったので、今日スーパーで買ったバナナを庭に埋めてきました! ビットコインが1万ドル目前ですね! ネット上では1万ドルになった時に『超えて上がる』と『反転して下がる』の2つの予想で賑わっていますね。 ではこういうタイミングでは今のうちに仕込んで買っていた方が良いのか? 下がるかもしれないから下がるまで待った方が良いのか? 買うタイミングと売るタイミングについて見て行きましょう。 ビットコイン1万ドルを超えるか反発か!? 本当に1万ドルに上昇するならまずは、前回の高値である9858ドルを超える必要がありますね。 まずは9858ドルを超えた時点で買う選択も良いかと…

  • 新型肺炎コロナウィルスで株価が急上昇したマスク販売企業の銘柄が株価ダウン!?今後の値動きは?

    どーも!! 磁石のN極とS極の間で生活してる磁石の中の人です。どちらにも属さないので安全地帯です。 はい! 今日は少し前に見た株の銘柄『興研』の3倍近く価格を急上昇した、その後の値動きを見ていくよ。 (ッゾとする程価格が下がってるので心臓の弱い方は気を張っててくださいね) 【株式市場】新型コロナウィルスの影響でマスク販売企業の株価が2倍以上に!? - ローソク足研究所 興研といえば、マスク販売もしている企業で新型肺炎コロナウィルスの影響でマスク需要が増え、期待もあってか株価が急上昇した企業ですね。 新型肺炎コロナウィルスといえば、影響力が前例ないくらいの感染力と長期化になりそうなのでマスク以外…

  • 【仮想通貨ビットコイン】1万ドルまで上昇か!? 上昇トレンド継続で買い注文殺到!?

    どーも!! iPhoneで『30 』って打ち込むと予測変換で次の文字が『時』と『月』になります。(30 月…) いい加減、私が『30 』の後に『分』と打ち込みたい事を理解してくれませんね… はい! 今日は仮想通貨ビットコインに良い値動きがあったのでビットコイン見て行きたいと思います。 この記事のポイント ビットコイン上昇トレンド継続で9800ドル目指し 取引量が短時間で増えれば10,000ドル、13,000ドルの可能性もあり 仮想通貨ビットコインは地合いが良い 前回高値の9550ドルを上回り上昇トレンド継続してくれています。まだまだ元気なビットコイン様ですね。 価格の上昇と共にしっかり出来高も…

  • 【外国為替】中国市場が動き出した?これからの値動きに注目で稼ぐ!!

    どーも! 山に行って叫んできました! やまびこ?ってヤツを一度やりたかったので、思いっきり『ヤッホーー』と叫んでみました! 返事もらえませんでした。 【悲報】山も既読スルーする時代に突入 はい! 今日は世界が注目する国である、中国の為替市場を見ていきたいと思います。 この記事のポイント オフショア人民元/日本円はエリオット波動A波からB波に移行している可能性あり B波の終わりはA波の半値戻し15.55円 15.68円を突破出来れば15.83円まで上昇 中国の急成長は凄い 中国の為替事情を少し詳しく調べてみようと思って10年くらい前に出版された昔のFX本読んでみたら意外な結果になりました。 (新…

  • 【ビットコイン】トライアングルパターンでトレンド継続上昇か?否定で下落か?

    どーも!! 『塵も積もれば山となる』と聞いてゴミ山を思い出してしまい、掃除しろよな!と思いましたo(・x・)/ 仮想通貨の値動きが最近は下降気味なのでビットコインを見て行きますね。 この記事のポイント 現在のステージはトライアングルパターンを意識してみる(トレンド継続) 上昇なら9800ドル トライアングルを早めに否定して形を破るなら下落して8900ドル ビットコインはトライアングルパターンに突入か?? ビットコイン1時間足チャートで見て価格の上昇とMACDの下降のダイバージェンスから中期的には下降トレンドに入っていますね。 RCIの3本ラインの長期線(赤色)は下に下げてきていますが、長期の数…

  • 【仮想通貨用語】JC?シンプソン?仮想通貨取引の用語コレわかる?

    どーも!! 鳥になったらどこ行きたい?て聞かれたので『巣』と答えたら無言という返答が今日の1発目の会話でしたo(・x・)/ 今日はね、仮想通貨で使われる用語を勉強していくよ!! ネットスラング的な所もあるので仮想通貨で使われる用語はなかなか教えてもらえないので役立てればと思います(≧∇≦) 『JC』 『シンプソン』 『クジラ』 『ライトセーバー』 『ナイアガラ』 『ムーン』 『イナゴ』 主にどこで使われてる言葉なの?と思われますがこれは、Twitterやチャットなどで使われている言葉なので仮想通貨の情報を得ようと思った時に使えますよん。 私も最初の頃はこの用語が分からなくて戸惑いました。 でも…

  • 【イギリスEU離脱】ブレグジットっでポンド/円の価格変動は?上がる?下がる?

    (更新2020/02/01) どーも!! 今日は夕飯料理担当大臣を任されたので玉ねぎの皮むきをしました! 剥いても剥いてもなぜか実が出てこず、実が入っていませんでした。。 どうやらハズレを引いてしまったみたいです、明日スーパーにクレーム入れてきますo(・x・)/ この記事のまとめ 日本時間2月1日AM8時にブレグジットがある(移行期間に入る) ブレグジットと共に価格変動が起きやすい エリオット波動で見ると下げのステージにある フィボナッチ数で意識されるラインは大きく 0.618 【143.53円】 0.5 【144.37円】 1.236 【139.13円】 1.382 【138.09円】 1.…

  • 【仮想通貨:ビットコイン】100万円超え安定、中国の春節延長で買い注文殺到か?

    どーも!! コンビニでパン買ったらもれなく『お箸』が付いてきましたー(`・ω・´) さてさて、今日は仮想通貨のビットコインを見て行きましょう。 やっぱり仮想通貨の値動きは面白いですね。 値動きがあってこそ仮想通貨って感じがしますもんね。一時期値動きが弱くなっていた時は『冬眠か?』とも思いましたが値動き戻ってきて良かった(*^ω^*) 巷ではボラが来たボラが来たって言われますが 魚?ん? 魚がどうしたん? て最初の頃は思っていましたお恥ずかしい(//∇//) だって他にもクジラとかイナゴとか訳わかんない用語がいっぱい出てくるんだもんw (わかんなかった人はググってね_(┐「ε:)_) この記事の…

  • 【株式市場】新型コロナウィルスの影響でマスク販売企業の株価が2倍以上に!?

    どーも! ハリセンボンの針の数調べようと思ったら12本目で挫折しましたo(・x・)/ 寒波の影響で寒い日が続きますね。 みなさん体調管理は大丈夫でしょうか? うんうん、風邪引いた? ドンマイドンマイ_(┐「ε:)_ 今年は暖冬なのでこの寒さは余計に体に響きますね。なにやら休校になった学校もあるとかないとか、ね。 んでね。今日はね。あのね。えとね。 語尾にね、ねがいっぱいついてくる日なんだよね。 そういう事が言いたいのではなくてね。 この記事のポイント 時事問題により株価上昇した企業を見てみる 新型コロナウィルス対策でマスク需要急増により興研(株)の株価上昇 マスク需要急増で株価上昇? …新型コ…

  • FXテクニカル分析『RSI』を使いこなせ!数値30 ・70を基準に売買で儲かるの?その手法とは…

    どーも!! 焼肉焼いても家焼くな!焼肉焼いても家焼くな!焼肉焼いても家焼くな!! このワードにピンと来た(牛を思った)あなたは昭和生まれだよ! さてさて! 最近ブログの更新速度が遅くなりつつありますが、安心してください_(┐「ε:)_ クレームは1つも来ていない…_φ(・_・ (人気がないだけ) クレームはなかったけどね、ぜひうちのブログパーツを使ってトレードシステムを売り広げて下さい的な営業?のコメントはありましたよ(語彙力w) ネットで調べてみるとなんか過去に問題起こしてた会社で名前変えて同じ内容やってるし、登録制のアフィリエイトと変わらないし、口コミみても『報酬の集計額が合わないから毎月…

  • 【 FX情報】トレンド転換のサイン『ダイバージェンス』を各通貨で確認?ダイバージェンスとは……?

    どーも! 家出てすぐ道に出たら『っ!!人が倒れてる!?』と思ったらゴミ袋でした。 はい! 今日は1週間丸々サボった外国為替市場を見ていくよ!! 最近は仮想通貨の話しばっかりしていたね。 すまんすまん(//∇//) (だって儲かるんだもん) あ、最近思ったのがこの記事を読んでくれる方がまだトレードしたことない人の訪問が多いので、この記事読んで少しでも『資産運用』に興味を持ってくれたらと思いますo(・x・)/ 『資産運用』って響きはなんかリスク少なさそうだよね。『投資』ってなるとリスクがもれなくついてきそうなので『資産運用』という言葉を使ってみましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 実際に株や外国為替取引するこ…

  • 【仮想通貨:ビットコイン】高値9160ドルからの下落…どこまで落ちるの?恐怖を支えるラインとは??

    どーも!! 胸に手を当てて5秒目を瞑ると家にワープ出来る術を修行中ですo(・x・)/ はい! 今回も仮想通貨、ビットコインを見ていきたいと思います(^^) この記事のポイント 支持線(サポートライン)8280ドル 支持線を割ると次のステージ8000ドル、7700ドル、7600ドル 上値は重そうなので8450ドルが抵抗線(レジスタンスライン)となりそう 上昇は9160ドルを超えたのを確認してから 買い遅れる事を今は意識しすぎないように注意する(狼狽売りの急落はまだ起こる可能性あり) ちょっと余談話…よだばな おっと、その前に! 私は浸しみやすく『仮想通貨』と呼ばせてもらってるけど、金融庁としては…

  • 【仮想通貨ビットコイン】高値圏での出来高で見えた直近価格の『天井と底』とは??

    どーも!! トレードする時は靴を投げて裏が出たら売ってますo(・x・)/ 裏が3回出たら買いシグナルの『逆三…… (´-`).。oO っは((((;゚Д゚))))))) どーも!僕です⊂*1⊃ キョウモ、イイテンキデスネ(棒読み) 今日はチャート上の【出来高】について見てみるよ! やっぱり楽しみな現在相場でウキウキの仮想通貨『ビットコイン』を見ていきたいと思います。 お昼やっすみは♪ ウキウキ♬ウォッチん… この記事のポイント 高値圏での出来高に注目 ビットコインは9150ドルから8450ドルに短時間で下落し出来高が最近では1番大きかった 高値圏での出来高は天井になる可能性が高い 天井が硬く上…

  • 【FXドル円チャート天気図】2020年1月第4週は雲が消えかかり上昇の…

    どーも!! 本日もセンター試験ですねヾ(๑╹◡╹)ノ" 受験生は寒さに負けるな!下痢に負けるな!眠気に負けるな!カンニングの誘惑に負けるなー!社会の理不尽さに負けるな!日本の不景気に負けるなーーーー!! すみません、取り乱しやした( ̄^ ̄) 今日は私、チャート天気予報士(自称)『トモ王』がチャートの雲を意識した来週の天気予報だよ! この記事のポイント 2020年1月第4週(20〜25日)のドル円は下降相場(下降気味?) フィボナッチ数抵抗110.37円 現在価格より下がると怪しい抵抗ライン110.10円 過去意識された支持ライン109.60 長期的なトレンドは上昇の為強い買いに気をつける ドル…

  • ビットコイン1ヶ月で約40%価格上昇!今後意識される『ライン』とは?

    どーも!! 寒いね!負けるな受験生!! センター試験…頑張れ!!ここからエールを送るよ!! さてさて! 今日は仮想通貨(ビットコイン)のチャートを見て行きたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ" 最近のビットコインは前の記事でもお話しした、『アダム&イブ』のおかげで上昇の波に乗っています!! 仮想通貨で稼ぎ時と話題の【アダム&イブ】ってなんだ??その答えは… - ローソク足研究所 この記事のポイント 2020年1月18日 天井価格1: 【9000.6ドル】 天井価格2: 【9045ドル】(突破されると大きな上昇) 底値1: 【8755.7ドル】 底値2: 【8579.6ドル】 エリオット3波の途中か終…

  • 初心者必見!!FXで負ける理由は3つ!!その答えはこれ!

    どーも!! 雨の原因は『神様のおしっこ』って子供時代に言われたの思い出して朝目覚めたよ! 今日は相場の基本的な『負け』について話していきますーo(・x・)/ ちなみに相場の価格は『負け』で決まると言われているくらいで『価格は敗者が決める』とまで言われているよ。 なんだか悲しいね((((;゚Д゚))))))) でもそれだけ『負け』を知ると相場に詳しくなれるよ この記事のポイント 資産に余力を残さないトレードをすると負ける エキジット(利確・損切り)が下手だと負ける ローソク足の時間軸を変えた【長期・中期・短期】のシナリオが見えていない 負ける理由を考える どうしても勝ちたい! どうしても負けたく…

  • 2020年5月頃に仮想通貨(ビットコイン)の【半減期】がやってくる?

    どーも!! 食パン買うのは『朝、遅刻』のフラグ立てと思てる私あるよo(・x・)/ 今日は仮想通貨でたまに聞く【半減期】について話していこうと思います。 仮想通貨の【半減期】ってなんだと思います? っえ!? 考えてる暇与えないくらい先に答え言うよ!! 【半減期】とは 【マイニングの報酬が半分になるタイミング】 の事ですヾ(๑╹◡╹)ノ" ドヤ(゚∀゚) この記事のポイント マイニングの報酬が半分になるタイミングが【半減期】 【半減期】は約4年に一度訪れる(21万ブロック生成後) 【半減期】がある事でインフレ対策になっている 2020年5月に【半減期】予定で報酬が6.25BTCになる マイニング(…

  • 仮想通貨で稼ぎ時と話題の【アダム&イブ】ってなんだ??その答えは…

    どーも!! タピオカミルクティよりアボカドミルクティ考えたヤツ天才と思っている私ですo(・x・)/ 本日、記事2つ目更新です(๑˃̵ᴗ˂̵) 【アダム&イブ】ついに出現しましたねー!! 最も稼げるチャートパターンですよーヾ(๑╹◡╹)ノ" 仮想通貨も最近調子良いので仮想通貨(ビットコイン先輩)のチャートを見ていきたいと思います(^^) (ビットコインって裏では「パイセン」って呼ばれてるの知ってました??笑 よく『パイセンファイト!』ってチャットの中で応援されてたのが懐かしい(//∇//)) (たまに『早よ落ちろこのポンコツコイン!』て貶される事もあったけどw) この記事のポイント 『アダム&イ…

  • 2020年はドル高円安か!?FX【ドル円急上昇110円突破!!】意識されるラインを見てみよう!

    どーも!! 朝起きたら毛布はどこかに行って寒かったよo(・x・)/毛布って足生えてるからどっか行っちまうね(°_°) ドル円110円突破しましたねー(๑˃̵ᴗ˂̵) 去年まで円高の方向で見てたのですが今年に入ってシナリオを変更しなければいけなくなってきたので昔のシナリオと今のシナリオを見比べて『なぜ』シナリオ修正したのか?を見ていきたいと思いますo(・x・)/ ドル円シナリオ 上の紫色のライン(ピンク色?)の辺りで何度も跳ね返され過去の白線の高値天井ラインにも跳ね返されていた為、なかなか【下降トレンド感】を抜け出す事が出来ませんでしたね。 しかーし!! 今回の上昇により大きく突破しているのと、…

  • FX【三役好転】これが買いシグナル!一目均衡表の必勝パターンで稼ぐ方法とは??

    どーも!! 青信号が『緑色』に見えて仕方がない今日頃ですo(・x・)/ 今日は外国為替ドル円相場を見て行くよ!! インジケーターの一目均衡表で強い上昇と言われる【三役好転】の状態がわかりやすく出ているのでその辺りも見て行こぜヾ(๑╹◡╹)ノ" ドル円は『一目均衡表』で見る【三役好転】? 一目均衡表は1936年に一目山人というペンネームで(本名:細田悟一氏)発表したテクニカル指標ですね!みんな知ってた?? (私知らんかったな ┏( .-. ┏ ) ┓) 一目均衡表を覚えるとチャートの雲を見て視覚的に物理的イメージでローソク足の行き先を占えるアレですね! 詳しい手法はググってなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵) …

  • 仮想通貨にまた規制??金融庁が新ルールで証拠金の2倍までの取引に規制する方針

    どーも!! カニカマが『カニ』じゃない事を昨日知ったよo(・x・)/ 仮想通貨市場の出来高がどんどん減ってきている今日頃ごろで追い討ちか!?と思うような金融庁からのお知らせだよ д・) ソォーッ… 金融庁が暗号資産(仮想通貨)の証拠金取引のレバレッジを2倍までとする方針を固めたらしいですね(°_°) レバレッジ規制がかかるとどうなるの? 去年に取引規制の執行猶予が切れ国内の取引所は『4倍』までの規制にされたのに、今回またさらに2倍まで下げられてしまうと仮想通貨の魅力であった【価格変動の大きさ】がなくなってしまいますね(^^) あくまで金融庁が規制をかけれる範囲は国内の取引所になるので海外仮想通…

  • 【仮想通貨イーサリアムクラシック爆益】このサイトで目を付けていた銘柄価格10%上昇に成功しましたねo(・x・)/

    どーも!! 鳥になれるなら飛んでドバイに飛んで遊び呆けに行きたいね(๑╹ω╹๑ ) はい!仮想通貨市場じわじわ上げてきましたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 前回このブログで目を付けていた【ETC】こと『イーサリアムクラシック』が10%の上昇に成功しています。(ドヤ顔!!…でも鼻の下伸びまくっちょる) 下がった銘柄は買うの鉄の鉄則で買ったETCですが、まだまだ伸び代はあるのですが一度この辺りで手放しますo(・x・)/ なぜなら『こつこつドカン』が怖いから д・) ソォーッ… どの相場でも必ず起こるミステリー現象が『こつこつドカン』です。 頑張ってジリジリと価格を上げたのに価格の暴落は一気にやってきます。 価…

  • FX【エリオット波動でドル円111円??】国の問題とチャートの動きに反比例?

    どーも!! 庭にミキプルーンの苗植えてきましたo(・x・)/ はい! 昨日の相場は熱かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵) ドル円は一時的に円高になりましたが反発して一気に円安方向に行きましたね(・・;) トレードはスピードですね(๑╹ω╹๑ ) 早めの利確とドテンが大切=͟͟͞͞=͟͟͞͞(((。・ω(。・ω・。)))(助かった ┏( .-. ┏ ) ┓) 考えていたシナリオが否定されたら大きく逆行するのが相場だと意識しているとかなりリスクは回避出来る所か損ではなく儲けになりますね(o^^o) 久々にドル円エリオット波動 久しぶりにエリオット波動を描いてみました! 過去の分析では2020年は円高かなー…

  • FXはドル安円高??【イラク米基地にロケット着弾】ちょっとファンダを考える会

    どーも!! 今日は急ぎなので手短にヾ(๑╹◡╹)ノ" よくないニュースですが紛争が激しくなって来ていますね(・・;) イラクにあるアメリカ軍も使っている基地が何者かに攻撃された情報が入りました! こういう時は金利で儲けているスワップトレーダーが一気に狼狽売りが始まるので、クロス円取引している方はすぐに売って下さいね!! ドル安円高の動きになります! これは過去のチャートで何度も繰り返して起きてきた事ですo(・x・)/ (今日は焦って書いてる感MAXε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘) RCIも2重底の短期天井で売りシグナル また現在値は前回の支持線 ここを割ったら(てか割る確率の方が高い…

  • 投資本能?銘柄を見ただけで価値が上がりそうと見極める3つのコツ!?

    どーも!! 上を見たら鳥にフンされそうだったので右に避けたら犬のフン踏んだよo(・x・)/ なんか王手飛車取り気分だね(・・;) (意味不明w) 新しい四字熟語として『上鳥下犬』と名付けておこう。 (意味不明ver.2.0.1) …はいo(・x・)/ 仮想通貨市場が全体的に上げて来てますね♪ この画像見て『ん?』てなる方いますよね? わかりやすい間違い探しですd(^_^o) 一つだけ赤色で『ETC』(イーサリアムクラシック)という銘柄が24時間変動率では上がっていなくて、むしろ下がっとるがな!?状態ですね(・・;) これだけ見たらわからないのでチャートを分析して売り買いするのが本当の投資ですが…

  • FXチャートパターン【ロールリバーサル】相場で儲けるコツ!?ラインブレイクの狙い方とは…?

    どーも!! アボカドとアボガトってどっちが正解か未だに迷うよo(・x・)/ はいヾ(๑╹◡╹)ノ" トモ王です(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日はプライスアクションの必殺技【ロールリバーサル】についてのお話しを簡潔にするよー!! 【ロールリバーサル】は絶対に知ってた方が良い!! 皆さん!ダウ理論とかトレンド・レンジ相場は知ってますよね? うんうん!知らない人はオーケーぐーぐるしてな!(説明しないんかい私 ┏( .-. ┏ ) ┓) んでんでチャートにはサポートとレジスタンスのラインが引けるのは知ってるよね? 知らない人は…(察してねw) ↑これ!! サポートとレジスタンスのラインはブレイクされたら裏切る現…

  • 【ビットコイン】レンジ相場に入っているのか?ジワ下げなのか?それとも期待値の高い…アレ??

    どーも!! 初詣行ってきたよヾ(๑╹◡╹)ノ" おみくじ中吉、相場は買いが勝ち!!って書かれてたにゃo(・x・)/ んで失せ物【出るが役に立たず】だってw (なんじゃそりゃw) んなもん出てないのと一緒だわ神さまwww サイフ落とす→中身無くなって帰ってくる 携帯落とす→犯罪組織に使われてしまう 家の鍵落とす→知らない住人が我が家へ… (↑例え下手か(・・;)) うん!物は無くさないように注意しよ(・・;) …さてさて!土日は為替は休みなので仮想通貨見て行きましょー♪ ビットコインの値動きがレンジ?トレンド? 今の所ビットコインは70万円を割ることはなく安値更新の最悪のシナリオはまだ避けてます…

  • 【相場分析】テクニカル分析とファンダメンタルズ分析ではどっちが良いの??答えはもちろん…

    どーも!! パイナップルの中の人ですo(・x・)/ はい!嘘でしたーヾ(๑╹◡╹)ノ" 私!トモ王でしたー(^O^) はい!オープニングトークの(いつもの)衝撃的な謎発言は無視してもらって(・・;) 今日は『テクニカル分析』と『ファンダメンタルズ分析』ってどっちで分析した方が良いのかな?? について話して行きまーす(๑˃̵ᴗ˂̵) テクニカル分析とファンダメンタルズ分析ってなんだっけ?? そもそも『テクニカル分析』と『ファンダメンタルズ分析』って知ってますかー?? っえ?知ってる? 私は相場に飛び込んだ最初は全然知らない言葉だったけどね、なんだか名前のカックいいテクニカル分析でやるぞ!!ってな…

  • FXでよく聞く『フラクラ』ってなんだっけ?答えは…

    どーも! 面倒くさいのでタイトルの答えを先に言うねo(・x・)/ 『フラクラ』→『フラッシュクラッシュ』だよ=͟͟͞͞=͟͟͞͞(((。・ω(。・ω・。))) …… (Take2入りまーす) …どーも!! 激しい派閥争いのたけのこの里派かきのこの山派かでいうとたけのこの里派の私ですヾ(๑╹◡╹)ノ" はいo(・x・)/ 毎年恒例の新年イベント『価格の吹っ飛び』が各所で行われそうですねー! 昔ジョジョの奇妙な冒険にキングクリムゾンってスタンド居たんだけどね。そいつのスタンド能力が『時を吹っ飛ばす』ていう時空間アクロバットをかましてたのが懐かしいです(・Д・) んでね、相場では『価格を吹っ飛ばす』…

  • 仮想通貨【イーサリアム】の「ハードフォーク」が来るよ!

    2020年! 明けましておめでとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ" どーも! 新年1発目に出会った生き物は「ヤモリ」だよ=͟͟͞͞=͟͟͞͞(((。・ω(。・ω・。))) さてさて! 年末年始は株や外国為替のトレードの休みが多い事多い事! 相場の格言で「買うべし売るべし休むべし」だっけ?? そもそも会社が休んだら「休むべし」一択やっちゅーねんw そんなこんなで24時間営業中の仮想通貨に顔を出してみるよ(*⁰▿⁰*) ハードフォークが始まる… 2020年1月2日PM4時(日本時間)にイーサリアム(ETH)のハードフォークがありますね! ハードフォークってなんだっけ? スプーンの先が3つ尖ったのがつい…

  • 【トライアングルフォーメーション】を攻略しよう!2つのコツとやるべきたった1つの注文方法とは?

    年末年始になると色々年越しの準備で忙しいですねヾ(๑╹◡╹)ノ" 皆さん年末の大掃除終わりました?? 私は…終わってネーーヨw どうも! 大掃除よりもブログを選んだ私ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 年末年始で外国為替は閉まっちゃうので毎日休まず働く仮想通貨を見てみましょー(*^ω^*) 久々の仮想通貨チャートを見る! あちゃー出ましたね! 三角保ち(持ち)合い相場ことトライアングルフォーメーション!! この相場苦手って!!て人いますか?? 正直売買しずらいですよね(・・;) この白い線がレジサポと思って天井でショート入れたら上抜けしたり、底でロング入れたら底割れしてそのままナイアガラの滝のように超下落…

  • 【副業】FX具体的な必勝法!!資産が1ヶ月で2倍になった私のピボットポイントを使った手法を大公開!!

    やぁ!みんな!! 元気にトレードしてますかい!?ヾ(๑╹◡╹)ノ" 今日は数あるテクニカル分析の『ピボットポイントスタンダード』を使った分析方法だよ!! っえ!?使った事ない?? チャートを見る上で『ピボットポイントスタンダード』を使った分析もしてみると大衆心理を分析する幅が広まりますd(^_^o) この方法なら『ッパ』と見ても初心者には分かり安く、1ヶ月間トレードで無敗のまま資産2倍にまで伸ばした経験もあります(*^ω^*)(自慢w) さっそくピボットポイントスタンダードを見てみよう! ピボットとは『支点』や『回転したり上下したりする物の“軸”』という意味がありますよ。 チャート上にインジケ…

  • 《副業必勝》FXの【スプレッド】を知れば相場で損なく儲ける!おススメのFX会社はコレ!

    はいヾ(๑╹◡╹)ノ" 朝からクリスマスに海で泳ぐサンタを見かけたよ=͟͟͞͞=͟͟͞͞(((。・ω(。・ω・。))) (…どうでも良いですね(・・;)) 改めて! はいヾ(๑╹◡╹)ノ" 皆さん元気にトレードしてますか?? 今日の為替市場で【スプレッド】が凄く気になったので今日は【スプレッド】について考えてみまするする(๑˃̵ᴗ˂̵) スプレッドってなんだっけ?? スプレッドとは買値と売値の価格差であります(・Д・) この価格差がFX会社は手数料として儲けている形になります(・Д・) トレード戦士(トレーダー)からするとコストになってしまいます(・Д・) (・Д・)(・Д・)(・Д・) 例え…

  • 株やFXの相場心理が1番わかりやすいパターンはコレ!!『カップ&ハンドル』とは?

    相場心理… トレード初めたての頃には1番悩まされるキーワードですよねd(^_^o) チャートの値動きを見ても上に行くか下に行くのかは分からず、よく言われる『ランダムウォーク』の動きをするのがローソク足ですね。 これは自論ですが『ランダムウォーク』と呼ばれる事が多いですが、ローソク足の動きは『ランダム』では無いと思っていますo(・x・)/ 相場心理の話しに入る前に… まずはランダムウォークというワードが出てきた(書いちゃった)のでw 『ランダムウォーク』について話したいと思います。 例えばコイントスをしてコインの表と裏の出る確率は理論上は半々の50%ですね? この50%という理論上の確率を測る実…

  • FXあるある?損切り注文しないとどうなるの??損切りしないヤツの末路…

    はいo(・x・)/ やらかし進行中ですw 本当にどうしようか考えなければいけなくなりました⊂*1⊃ 注文ミスです! ちゅうもんみすです! チュウモンミスデス… …てか注文し忘れなw 利確のタイミングで野暮用やってたらデイトレしてる事忘れてこの時間に確認したら超下落してまってまうてまっすっよ(°_°) まじまんじー┏( .-. ┏ ) ┓ てからっきょーε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ あかんねw この後値動きの予想と過去分析よりも先にこうならないようにする方法を書き留めておきますね! (通常のトレードはこれから説明する方法で注文してるのでこんなミスケースはレアですw…逆に急上昇してたらラッキーパンチ🎵…

  • 稼ぎ時がやって来る!?ビットコインの低空飛行がやってきましたね!

    …冬なのに暑!! 半袖短パンにサンダルで充分昼間は生きていけますねw(社会的にダメ人間 ┏( .-. ┏ ) ┓) うーん🧐 仮想通貨の値動きが昔のように急落急騰のジェットコースターのような値動きがなくなってきましたね(^^) 仮想通貨取引所のCMまでやってた頃は仮想通貨新規参入者が多く大衆心理をザワザワとザワめかして、そりゃもうエントリーした瞬間に秒で狩られたり、一瞬で大儲けしたりとウハウハな時代でしたが、また相場には辛い冬到来中ですねd(^_^o) んでんで!! ビットコインはそろそろ意味のあるローソク足の形になってきてますよ!! 11月25日に下髭を作りながら直近の安値更新して反発上昇か…

  • これで儲けろ!!ファンダメンタルズとローソク足動きは読める??その答えは…

    そもそもファンダメンタルズとは? fundamental=基本的であるさま。根本的。 ファンダメンタルズとは、国や企業などの経済の様子などを表す目印のことで、一般的に「経済の基礎的条件」と訳されます。たとえば国や地域の場合、物価上昇率、財政収支、経済成長率などを、企業の場合であれば売上高や利益といった業績や資産、負債などの財務状況を表す言葉です。 ファンダメンタルズを元にして株価などの値動きを予測することを「ファンダメンタルズ分析」といいます。 ざっくりですが、例えば“日本”という国の価値が期待されているから“円”の価値が上がると分析したり、株式会社であればその会社の悪いニュースが流れればファ…

  • 仮想通貨は1度このゾーンに入るかな??

    うーん… また日本国内の仮想通貨取引所が消え去りましたね…(T ^ T) 仮想通貨のバッドニュースが鳴り止まない世の中ですな(°_°) さぁさぁ! それでも元気に今日もポジリましょ(๑˃̵ᴗ˂̵) 仮想通貨現在相場はまだ下落トレンドを継続中ですね。 しかも!? 前回底値を割っちゃうパターン(*'ω'*) はてはて? これはサポレジ転換ロールリバーサル突入かにゃ?? 今後の値動きで気になるのはこのあとローソク足がどんな形になるか?ですね!? 赤い線のように今までのような角度でカーブを描きながらまた下落して安値更新しちゃうのか? 緑線のようにカーブを描いて“ぎゅーーん”っつって上に挑戦出来るのか!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用