chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【ドル円】これが〇〇のシグナル!?もし下落相場継続ならこのダイバージェンスに注目!【チャート上で解説します】

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替ドル円相場でトレンドが弱まるシグナルのダイバージェンスを確認したので記事にしますね。 ドル円相場は111.71円を最高値に伸び悩み、上昇しきれず下落のフェイズに入りましたね。 新型コロナの影響でNYダウ平均株価や日経平均株価の1日の価格変動の値幅が大きいので外国為替市場の通貨価格も連動して価格変動が大きくなっています。 トレーダーには稼ぎ時でもありますが大きな損失を出しやすいフェイズでもあり大きな損失を出さない警戒が必要です。 さてさて、それでは現在相場を見直していきましょう。 現在相場で小さなダイバージェンスを確認 今回の下落はチャートで見ると下落の勢いは…

  • 【ドル円】トレンド転換のサイン?『エンディング・ダイアゴナル』が発生か?

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替ドル円相場にトレンドの転換『エンディング・ダイアゴナル・トライアングル』を確認しました。 『エンディング・ダイアゴナル ・トライアングル(E・D・T)』はエリオット波動第5波の中身である副次波に現れる特殊波動です。 『エンディング・ダイアゴナル ・トライアングル』と呼び名が長いので以下『E・D・T』と略させてもらいます。 エンディング・ダイアゴナル ・トライアングルをチャート上で確認してみよう ドル円現在相場でエリオット波動第3波の副次波5波で『E・D・T』を確認しました。 赤線の副次波のエリオット波動は3波と5波の高値が近く、5波があまり上手く上昇出来なか…

  • 【ビットコイン】なぜ4,000ドルで反発した?もし3,215ドルを割らないなら2万ドルを超えるこの上昇のシナリオ?

    どーも!執筆師のトモ王です。 暴落4,000ドルから反発して今は6,000ドル後半で行き詰まっている仮想通貨ビットコインを見ていきましょう。 ビットコインの2017年12月のオーバーシュートで最高値1万9,000ドルを叩いてから頭打ちになり下落して再上昇が期待される空論が飛び交っていますね。 『またあの時のような強い上昇は?』 『あの時を超える上昇が来るのでは?』 そういう強い上昇を期待する空理空論の一つとして読んでみてくださいね。 ずばり『前回の4,000ドルの下げ波が大きなエリオット波動の2波の終わりなら2万ドルを超える強いエリオット波動3波が来るのでは?』というシナリオです。 ついにサポ…

  • 【ドル円】アップトレンド継続!これが期待値の高いエリオット波動3波の3波?

    どーも!執筆師のトモ王です。 外国為替ドル円相場が強い上昇が続いているので見ていきましょう。 前回の記事『アダム&イブ・ダブルボトム』からの上昇継続 前回記事のアダム&イブで強い上昇3波で108.857円は目指すと予想しましたが、強く上昇し価格オーバーしてくれました。 下落調整の予想として107円を割る事なく強い上昇が続くと思っていましたが105円台まで下落し裏切られましたね。 前回記事【ドル円】なぜ急上昇?原因はこのチャートパターン『アダム&イブ』 - ローソク足研究所 実際のチャートを見ると下図のようににネックラインにしていた前回高値の1波105.915円を割る強い下落波動となりました。 …

  • 【ドル円】なぜ急上昇?原因はこのチャートパターン『アダム&イブ』

    どーも!執筆師トモ王です。 外国為替市場は各通貨乱高下が見られますね。取引するには儲けを出すも損失を出すも期間が短くなりリスクが高くなるハイレバレッジ取引は危険なフェイズにありますね。 ドル円相場はダウ米株価と日経平均株価に影響を受けて強く価格の上下をしています。 そこで今回は急落急騰に見られる『アダム&イブダブルボトム』のチャートパターンを見て行きたいと思います。 急落急騰したドル円相場 オープンと共に窓を空けて急下落し、一時的に101円台にまで下落を見せ売りが強い状態にありました。 101円台で下げ止まり良い形の反発をし105円後半まで上昇しました。105円後半から1度価格を下げて調整期間…

  • 【ビットコイン】ついに!?このサポートラインを割ったのが大暴落の原因か?

    どーも!執筆師のトモ王です。 新型コロナの影響で世界的に市場混乱のフェイズにあるため相場市場は全体的に乱高下を繰り返していますね。 今日は久しぶりにビットコイン相場を見て行きましょう。 過去に書いた最悪シナリオの記事に近いチャートパターンになってきているので過去記事も参考に【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』 - ローソク足研究所 ついに意識された巨大なサポートラインを割ってしまった 2020年に入ってからアップトレンドを続けて一時的に1万ドルを超えてきたビットコインでした。 新型コロ…

  • 【速報】ダウ平均株価1日で2,000ドル超の急下落!新型コロナウィルスの影響か?

    どーも!執筆師トモ王です。 ダウ平均株価の下落が止まらず1日で2,000ドルの下落幅となりました。FXドル円の相場も一時的に101円後半〜102円に下落となっています。ドル円は先週まで105円台にあったので約3円近い大きな下落です。 新型コロナウィルスの影響で経済不安が止まらない状態となっており狼狽売りが止まりません。このような経済状況でチャート分析はテクニカル分析や理論があまり通用しない相場となっています。しかし、値動きをテクニカル分析や理論で考えると、順当に行かず失敗すると『否定されるシナリオ』になると今回のように価格が急激に変化するオーバーシュートが起きやすくなります。『テクニカル分析や…

  • 【仮想通貨ビットコイン】もし現在相場がエリオット波動2波なら8455ドルを割らない!?

    どーも!執筆師のトモ王です。 ビットコインは1万ドルを超えた歓喜の期間は短く、一転して1万ドルを割り急下落してしまい相場心理は悲観・恐怖のフェイズに入っています。 しかし、長期トレンドとしては私は上昇の大きなサポートライン(参考記事)はまだ割れていないと見ています。 参考【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』 - ローソク足研究所 ビットコインは現在8000ドル台後半にあり、下落相場にあります。どこまで下がるのか不安ですね。 今回はエリオット波動理論から現在相場を見ていきましょう。 いま…

  • 【FXドル円】原因はこの雲?下落相場でも上昇する相場心理

    どーも!執筆師のトモ王です。 ドル円相場の下落は止まらないですね。新型コロナウィルスの感染拡大から経済不安が止まりません。 ダウ平均株価も日経平均株価も下げ続けていますね。 参考【FXドル円】NY株10%以上の下落!?下落相場では『空売り』で儲けろ!新型コロナウィルスにより下落相場へ! - ローソク足研究所 FXをやっている人はドル円相場でかなり大儲けした人と調子に乗って大損した人と多くいたでしょう。 大損してしまった人は1度こちらの記事を参考にして資金管理を見直しましょう。 参考【注意・警告】FX経験者は一つでも〇〇なら限界ラインを超えています。 - ローソク足研究所 下落相場でも調整期間に…

  • 【FXドル円】3月に入り短期トレンドが上昇!チェックするべき警戒価格ライン!

    どーも! FXの値動きが仮想通貨の大暴落・急上昇のような急激な価格変動になっていますね。 恐ろしい相場です。 ダウ平均株価の大きな価格変動も影響しているため、今後上昇なのか?下落なのか?は難しい局面となっています。 参考【ダウ平均株価】2月急下落→3月になり少し反発回復、政策金利緊急利下げの影響は? - ローソク足研究所 ドル円の価格の警戒ライン 現在は長期・中期トレンドは下落。3月に入り反発し、短期トレンドは上昇に転換しました。 戦略 戦略としては【買い】目線でも良いかと思われますが、短期的な売買で行わないと大きな下落の波に飲まれると痛い目にあいます。 デイトレードレベルで行くと図のように白…

  • 【ダウ平均株価】2月急下落→3月になり少し反発回復、政策金利緊急利下げの影響は?

    どーも! アメリカでは11月の大統領選への候補者選びで重要となる『スーパーチューズデー』の話題で盛り上がっていますね。そしてもう一つの話題がニューヨークダウ平均株価の大きな価格変動も話題になっています。 新型コロナウィルスの影響で株価下落 ダウ平均株価は2月後半に4,900ドル近く下落してしまいました。 新型コロナウィルスの影響で輸入輸出部門に大きく影響、スマートフォンの新型機器の開発の減速、観光業などあらゆる分野に影響し経済の減速が株価に影響を与えている。 これだけ価格を下げてしまうと『株』について知識のない人でも世界的に今は不景気なのでは?と思ってしまいますね。 しかし、不景気なのと株価は…

  • 【ビットコインが半額以下に?】このアップトレンドを割ると大暴落?『過去から分析→サポートラインブレイクで下落→最悪のシナリオは2,000ドル!?』

    どーも! 執筆師の『トモ王』です。 仮想通貨ビットコインも新型コロナウィルスの下落の波に飲まれてしまい、1万ドルを超えていたのに大きく下落しましたね。 一時的に8,460ドル付近まで下落し、現在は反発して8,800ドルまで回復しています。 短期・中期的にはダウントレンドとなってきましたが、長期アップトレンドはまだ崩されていないようなので詳しく見ていきましょう。 アップトレンドをギリギリ継続している 直近の過去最安値の延長ラインであるサポートライン(白線)に支えられて反発しているのが確認できました。 それにしても、かなり価格を下げていますね。 お金持ちのお兄さんお姉さんはビットコインを売って現金…

  • 【FXドル円】NY株10%以上の下落!?下落相場では『空売り』で儲けろ!新型コロナウィルスにより下落相場へ!

    どーも! 新型コロナウィルス感染の影響で各市場は下落相場にありますね。 空売りトレーダーはかなり儲けているかと思われます。 FXドル円相場の値動きも新型コロナウィルスの感染拡大の不安から影響を受けてドル安になっていますね。 (ドル円チャート) これはニューヨーク市場のダウ平均株価の下落によるNY株安・ドル安による影響もあります。 (ダウ平均株価チャート) NY株のダウ平均株価も下落しドル円相場も下落しているのが確認できます。 NYダウ平均株価は2月だけで16%も価格変動を見せ、価格にして下落幅4700ドル以上ありました。 リーマンショック以来の歴史に残る大暴落です。 NY株ダウ平均株価の下落理…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用