chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • ついに全国緊急事態宣言!相場の動きはどうなる?アメリカ国家非常事態宣言から学べるものとは?

    新型コロナウィルスの対策として、ついに日本全国で『緊急事態宣言』が発令となりました。 日本の法律上では国民の自由の権限を奪う『外出禁止』や『営業の禁止』など強い効果は持たないみたいですが、言葉の力としてメッセージのインパクトがあるので『不要不急の外出自粛』が強まる事に期待したいですね。 今回の宣言で国民が大きく興味を持った事といえば下の3つでしょうかね。 都道府県を跨ぐような移動自粛要請 13都道府県の特定警戒都道府県に指定 国民1人への一律10万円の給付 緊急事態宣言は5月6日の大型連休ゴールデンウィークまでの期間としていますが、個人の自粛の頑張り次第なのでウィルス感染が終息するかは専門家の…

  • 【外国為替ドル円】もし上昇相場ならこの価格ラインを意識!?初心者が意識・警戒するべき3つのポイント

    どーも!執筆師トモ王です。 今回も外国為替ドル円相場を見ていきましょう。 強く意識される価格[106.920円]で跳ねて強く上昇したので少し儲ける事ができました。 あなたも儲ける事ができましたか? さて、前回記事でドル円相場が『今後上がるのか?下がるのか?』2つのシナリオを紹介しましたが、現在(2020年4月16日)価格は上昇傾向にあるためアップトレンドのシナリオに移行した可能性が出てきました。(まだ確定ではありません) 参考【ドル円】いよいよ価格の方向が決まる時!?意識されている相場価格ラインを紹介します - ローソク足研究所 アップトレンドを想定して意識される価格ラインをチャート上で確認し…

  • 【ドル円】いよいよ価格の方向が決まる時!?意識されている相場価格ラインを紹介します

    どーも!執筆師のトモ王です。 ドル円相場の今後のトレンドが決まりそうな大事な曲面になりましたね。 この記事では『外国為替ドル円相場の相場の方向性が決まる価格ライン』について書いておきます。 2020/04/15 外国為替市場ドル円相場 3月は急激な下落のフラッシュ・クラッシュで100円を割る手前まで落ち込み、反発の上昇で111円半ばまで価格を戻す『急落・急騰』の価格変動が大きい乱れた月となりました。 4月に入りゆっくりと価格を落として来ています。 現在価格は今まで何度も反発した相場の1番意識されて来た107円の価格にあります。 正確には[106.921円]となっています。 ここから想定される2…

  • 【貴金属】ついに有事の安全資産と言われる金の価格高騰!『金の1gあたりの日本円の計算方法も教えます』この後買うタイミングとは?

    どーも!執筆師のトモ王です。 貴金属の『金』の価格高騰が話題となっているみたいなので[trading view]で『GOLD』の価格とチャートを見ていきましょう。 ニュースでは金が1gあたり取引価格5,942円と高値を付けた事が話題になっていますね。 金は『有事の安全資産』と呼ばれるほど戦争や経済危機の時こそ金が買われ、通貨の代わりに金を保有する人が増えます。 新型コロナウィルスの影響で通貨から金に資産運用している人が増えている事と価格の上昇から『バンドワゴン効果(人気があるから自分も買う心理)』が働いて価格の上昇が更なる買いを呼んでいますね。 今の金の価格高騰で買ってこの後価格が下落してしま…

  • 投機とは?金銭不足を『投機』で乗り切れるのか?【投機】で初心者が失敗するたった1つの理由

    どーも!執筆師のトモ王です。 今日は『投機』についてのお話しです。 『投資』ではなく『投機』と言う言葉はあまり聞き慣れない言葉ですね。 『投機』のメリットは短時間で簡単に大きな利益を発生させることが出来ます。しかし、反対に失敗すると大きな損失を出すのが『投機』のデメリットでもあります。 それではこの『投機』について学んでいきましょう。 『投機』とは まずは『投機』についての説明です。 【投機とは短期的な価格変動の目論みから利益を得ようとする行為】 投資の相場取引の中でもハイリスクハイリターンな短期的な取引のこと。 『投機』の明確な定義はないので投資の世界では短期的でリスクの高い取引を『投機的な…

  • 【儲ける手法】相場が乱れてる時に初心者が絶対に気をつけた方が良いチャートパターン

    どーも!執筆師のトモ王です。 今回は相場の価格が意味不明に大きく上がったり下がったりと『よくわからない』時に急に価格が変動して損失を大きくしてしまう失敗に気をつけた方が良いチャートパターンを紹介します。 このパターンは視覚的にも簡単なので覚えておくと警戒する力が上がり『損失を小さく抑えて利益を大きく伸ばす事が出来るようになる』のでしっかり覚えておきましょう。 そのチャートパターンとは『トライアングル』になります。 高値と安値の幅がどんどん小さくなっていく状態ですね。この高値と高値、安値と安値にラインを引くと三角形のように見えるため『トライアングルパターン』『三角保ち合い相場』などと呼ばれたりし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用