chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【ビットコイン】いよいよ三角保ち合いを抜けて115万円超え!?意識される価格に注目!

    どーも!執筆師のトモ王です。 仮想通貨ビットコインの値動きを今日は見ていきましょう。 価格を上げたのに107万円で上昇は止まり90万円辺りまで価格を下げてしまい、また上昇していますね。2月の前回高値115万円を超えなければしっかりとした上昇トレンドとはなりません。次の上昇波動で115万円を超えられるのかに注目が集まっています。 ビットコインは上値も下値も狭くどちらに大きく動いてもおかしくないフェイズとなって来ました。 価格変動が大きくなる前はドキドキしますね。 価格変動が大きくなるシグナルが出ているので見ていきたいと思います。 また、最近の出来高が若干増えて来ているような気もするので取引量が少…

  • 【RSIの失敗と対策】無料公開!逆張りで失敗するあなた!RSIを使う時に気をつけるべきたった1つのコツ!

    チャート上にインジケーターを表示してテクニカル分析を行うあなたはトレードで失敗していないですか? 【RSI】を使って失敗した話しはよく耳にします。私も失敗したことのある経験者です。 ※この記事ではRSIの失敗と対策について語りますが、ヒントを言うと『トレンド』と『時間軸』です。 RSIは『逆張り指標』として有名なオシレーター系インジケーターと呼ばれています。 オシレーターとは『振り子』や『振り幅』の意味で使われ『買われ過ぎ』や『売られ過ぎ』を示してくれるテクニカル分析です。 RSIはトレンドの過熱度が一目で確認出来るインジケーターですね。 私はこのRSIを使って簡単に売買することで儲けてみよう…

  • 【相場心理】三角保ち合いの攻略法!儲けるための注意点は3つ!

    どーも!執筆師のトモ王です。 今日は三角保ち合い相場についてのお話です。 三角保ち合いとは『トライアングル』や『ペナント』と呼ばれ、上値と下値が切り詰めて価格変動幅が小さくなる現象ですね。 チャート上で見るとローソク足の形が三角形になる事から呼び名がついています。 三角保ち合い相場で気を付けるべき3つの注意点とは下記になります。 レンジ内(ライン反発)で取引する レンジアウト(ラインブレイク)を狙う 三角保ち合い終了後の大きな波動に乗る 特に3つ目の大きな波動に乗る事が重要となります。大きな波動とは一方方向に価格が大きく動くことです。 この記事のポイント 基本はライントレード レンジの中で取引…

  • 【円相場】新たなエリオット波動が始まる!価格変動が少なくなる理由は『ダブルスリー』が原因だった

    どーも!トモ王です。 久しぶりの記事更新です。 自粛ムードたっぷりの中で私も家に引き籠もって記事更新出来るかな?と思っていたら意外と外出する人が多く『うん、遊び回ってないで帰れ』と間接的に伝えてあげる保安活動的な仕事が忙しくなった為、記事更新が止まっていました。 雨が降り外出する人も少なくなったので安心して記事更新させて頂きます。 久しぶりのチャート観測は外国為替市場ドル円を見ていきましょう。 この記事のポイント 複合波『ダブルスリー』を確認 サポート・レジスタンスの価格がわかるようになる エリオット波動のシナリオ 4月から大きな価格変動が見られないため、エリオット波動の見直し 現在、私が思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用