chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【気をつけて!】仮想通貨のゲームで運営に全額持ち逃げされました

    どーも!タイトルの通り仮想通貨をゲーム運営サイトに送金後、送金した全額持ち逃げされたライターのともです。 …はぁ… …やられたぜ! 結果として 結論から言うと『ビットペットhttps://bitpet.co/home』という仮想通貨を利用した課金ゲームが閉鎖。結果として資産は返ってきていない。まぁこのリスクは受け入れて自己責任で少額で行っていたのでダメージは0です。 記事のポイント 仮想通貨を使ったゲームがある Bitpet(ビットペット)というサイトが閉鎖 サイトが閉鎖されても自己責任 仮想通貨のカウンターパーティーリスクを受け入れる 関連記事【ビットコインと心理学】億り人は知っている!価格…

  • 【ビットコインと心理学】億り人は知っている!価格上昇の理由はコレ【バンドワゴン効果】

    どーも!億り人になりたいか!? 春の眠たさにあんまり勝てないライターのともです。 ビットコイン暗号資産(仮想通貨)に興味ある チャートの見方や売買基準がいまいちピンと来ない 上記2つが当てはまる人! この記事を読んでもっと暗号資産に興味を持ってみましょう!! -この記事のポイント バンドワゴン効果とは? 勝てる人?負ける人?その違いって? バンドワゴンに乗って利益を得る方法? バンドワゴンに乗る=トレンドフォロー 【紹介】バンドワゴン効果が働いている時にオススメのインジケーター3つご紹介 いきなりですが、ビットコインが40万円くらいの価格までの下落が懐かしいですね。当時は価格の下落がヒド過ぎで…

  • 【FX】なぜ?ドル円相場はレンジ相場からブレイクした?【4つの原因】

    どうも! 『世紀末リーダー伝!リーダーたけし』を第1話から読み直してニヤケ顔が止まらないライターのともです。 先週の外国為替市場ドル円相場で『レンジ相場』のようなチャートを作り抵抗線であるレジスタンスラインをブレイクして上昇した所が気になったので今回の記事で書いていきたいと思います。 2021年3月12日12:00頃にレンジ相場として上値で反転してレンジ相場継続に見えました。 ちなみに私はショートを入れて108.812円が抵抗となって下落に賭けていたので含み損を持ち続けています。 損切りは高めに設定しているのでポジションキープ中です。 同じように上チャートの白い丸で囲った所で空売りショートをし…

  • 【ビットコイン】仮想通貨の値動きを3年間見続けた私が予測する大衆心理の売買ポイント

    どーも! 最近、炎炎の消防隊にハマっているライターのともです。(第3世代になって火を操りたい厨二病者です) さてさて、今日は仮想通貨ビットコインの値動きが面白い事になって来てるのでチャート分析していきたいと思います。 相場の大衆心理って正直理解しにくいですよね? 私も『なぜ?こんな値動きしたん?』状態でしたがテクニカル分析を学ぶ事で簡単に理解することが出来ました。 チャート上のローソク足の値動きに対してトレーダーのポジションと行動をこの記事では載せているので是非参考にしてみて下さいね。 この記事でわかる事 価格変化時の大衆心理(投資家心理)がわかる 投資家の『買い』『売り』ポイントがわかる 上…

  • 【無料公開】次の予測シナリオとは?2パターン紹介【ビットコイン】

    どーも! 早起きした時に、まだ外が暗くて目覚ましテレビを見ると頭が混乱してしまうライターのともです。 時が過ぎるのも早く仮想通貨分析を行なって3年になります。(始めた頃と比べれば知識はかなり増えてきたなぁ…) さてさて!今日は最近のビットコインの値動きを見ていきたいと思います。 皆さんご存知かも知れませんが、ビットコイン過去最高価格600万円超えって異常な価格が凄いですね! 今後『まだ上昇するのか?下落に転じるのか?』が気になりますね? ちょっとしたテクニカル分析を用いてシナリオ予測してみましょう! この記事のポイント アップとダウンの予測材料チェック 過去相場と似た指標をチェック ビットコイ…

  • 【仮想通貨・FX】強気相場とは?この4つの段階で理解しよう!

    どーも!こんにちは! 卒業の季節で旅立ちソングを聴きまくっているライターのともです。 本日も相場の話しをしていきましょう! 副業ブームの波に乗って仮想通貨やFXが流行ってきてますね。いや流行りまくってます。 相場取引参加者が増えていますね。 ところで! 相場の専門用語って初心者には分かりづらいですよね? 相場取引を始めた頃は私もあなたと同じように用語について行けず何度もググる日々でした。 仮想通貨のちょっと変わった用語の記事リンク【仮想通貨用語】JC?シンプソン?仮想通貨取引の用語コレわかる? - ローソク足研究所 今回は『強気相場』についてお話ししていきます。記事の後半で稼ぐための売買タイミ…

  • 【価格の決め方】価格は悲しい事に敗者が決めている【投資家心理】

    こんにちは!ライターのともです。 今回も私の相場心得について紹介していきますね。 相場の値動きを見ていて『なんでこんな値動きするんだろう?』と不思議に感じた事はありませんか? 私も同じように、FXや仮想通貨を始めたての頃はチャートを見ててローソク足の上下の動きについていけず理解不能で悩み、色んな本や動画を見たりして理論や手法、分析方法を勉強しました。 しかし、学んだ事から予測する値動きとは『違う値動き』(というか全く違う値動き)を目の当たりにして理不尽に感じる事ばかりでした。 まるで『相場が自分にだけ攻撃してきている』と感じるほどで、インプットした事が役に立たずイライラしてしまい、機械的なトレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用