chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【価格の決め方】価格は人によって作られる【投資家心理】

    こんにちは、ライターのともです。 今回は私の考える『相場心得』について紹介していきます。 ともの考える相場心得 価格は人によって作られる 価格は悲しい事に敗者が決めている 価格は恐怖と欲望のギャップとバランスで成り立つ 価格変動には出来高というドラマがある テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析・理論・法則は強く意識され時に無視される 今回は私が考える心得の『価格は人によって作られる』についてのお話です。 今回大切なポイントは4つです。 価格を作るのは『お金を扱う人』 買うのも人、売るのも人 機械から買うわけじゃない 人の心理に大きく左右される -人の心理によって影響を受けると考…

  • 【見えてきた共通点】ドル円相場は上がる?下がる?両方のシナリオ予測【FX】

    どーも!今日も張り切って相場分析していきたいと思います。 リーマンショックの時のようにドル円相場は円高が続くようなシナリオ予測が多くなってきてますね。 確かに長期トレンドとしてはチャート上で見ると下げる波動の円高が続いています。2021年に入ってトレンド転換して円安の流れになっている可能性もあるので過去相場を見ながら分析していきましょう。 この記事のポイント ドル円相場の予想 上がるシナリオ予測 下がるシナリオ予測 共通する現在相場状況 まだ上がる予想のアップトレンド 2021年に入ってチャート上では上昇しているように見えます。 今年に入ってから円安が続いているように思えます。 EW3波が終わ…

  • さよならアベノミクス。新スガノミクスをチャートでエリオット波動分析【日経平均株価】

    日経平均株価の上昇が止まりませんね。こういう大きなニュースには過去の価格変動が大きく関わってくきます。 どーも!経済情報より基本チャートしか見てないチャーチストのともです。 そんな私ですが今日は【アベノミクスからスガノミクスへ】についてエリオット波動理論で日経平均株価を過去チャートから現在相場まで分析していきたいと思います。 アベノミクスと言えば消費税の増税が大きな話題となりましたね。 2012年11月第2次安倍政権が発足 2014年4月消費税が3%から8% 2019年10月消費税が8%から10% この3つの出来事をチャートに照らしながら見ていきたいと思います。 この記事のポイント アベノミク…

  • 【現在相場分析ドル円】次は104.608円まで下落か!?シナリオ戦略としてエリオット波動第3波のフラクタル構造を分析と解説

    どーも!今日も元気な相場ブロガーともです! 今日は前回の外国為替のドル円相場分析から詳しいシナリオ戦略まで見ていきたいと思います。 前回記事で紹介した1波→2波からの現在上昇3波として考えて、フラクタル構造のエリオット波動の中身の4波動目(ABC波)の分析をしてみたいと思います。 この記事のココに注目 エリオット波動の下落4波ABC波の確認 A波104.608円まで下落 B波104.773円まで上昇 C波104.176円まで下落 記事後半のトレード戦略3つのポイント EWの中に小さなEWがあるフラクタルな性質を分析 ダウ理論で言われる大きな長期トレンドは上昇トレンドです。中期トレンドとして今か…

  • 【FX】ついにドル円の現在のエリオット波動の現在フェイズが判明!?〇〇が分かればトレードシナリオが楽になる!

    どーも! 急に晴れたので一撃で日焼けしたともです。 さてさて!今日は久しぶりの現在相場分析! 外国為替相場! FXドル円チャートを見ていきたいと思います。 現在全てのチャートはコロナ禍の影響で波動が若干乱れる『ラインブレイクがズレる現象』が多くなって来た気がします。(スパイクハイやスパウクロー等に似ているけど騙しが多いのでトレードが難しくなります。 ちなみにスパイクハイ・スパイクローについては別記事を参考に。 参考記事リンク www.candle-stick-lab.com この現象は騙し上げや騙し下げのような現象ですね。投資家心理が揺らぐ狼狽によるロスカットが原因かもしれないですね。 この記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
ローソク足研究所
フォロー
ローソク足研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用