chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
七草の日常 https://honobono0415.hatenablog.com/

埼玉県在住の女の子2人のアラサーママが子供達と行った所、趣味のディズニーリゾートや洋裁について書いています。 よろしくお願いします。

七草
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • セレブレーションホテル

    セレブレーションホテルには2棟(ウィッシュとディスカバー)がありますが、今はウィッシュのみ営業です。 初めて車で向かったのですが最後、ホテルの入口がわからなくて凄い不安でした😅 なので、地図を加工してみました✨ ナビ通りに信号を右折したら道路に中央分離帯があって曲がれないし入口はないし(セレブレーションホテルでナビを設定したら、ディスカバーに案内されました)😓 とりあえず次の信号も右折して少ししたら入口発見(紫色の丸)‼️ ウィッシュに行くときは写真のオレンジ矢印の所を曲がるのがオススメです👍 ↑信号手前の十字路です。 外観 レセプション キッズのアメニティ (パジャマ、歯ブラシ、スリッパ) …

  • お誕生日ディズニー

    だいぶブログを放置していました😅 でも、ディズニーにせっかく行ったのでまた載せていきます💪 初日は前泊でセレブレーションホテルに泊まりました✨ 仕事が終わったら、子供達と舞浜へ😃 今回前泊した目的が2つあります。 1つ目にラーヤと龍の王国が観たい‼︎ 近所の映画館だと午前しかやっていなくて、私の予定と合わない… 調べたらイクスピアリシネマで1日数回上映があり、前泊ついでに映画観賞🎥 終盤涙が止まらなくなって、しゃくりあげる一歩手前💦 情緒不安定か😅 2つ目に1度延期になったアーリーエントリーチケットの再販が4月1日入園分が決まったからです。 なのでディズニーJCB特典のプランを予約して、10%…

  • グラスコート ランチメニュー①

    まずはオードブル、サラダコーナーから サラダコーナー フレンチドレッシング ごまドレッシング ノンオイル柚子ドレッシング ソフトマヨネーズ シーザーサラダ 大きいチーズが‼︎ グラナパダーノかな? チーズ各種 サーモンマリネ 生ハム、サラミ トッピング うな丼 最初にサーブされるお皿があった‼︎ ドリンクコーナー グラスには氷があらかじめ入っているものもあります。 つづく… お読みいただきありがとうございます✨

  • グラスコート

    前回の続きです。 テーブルの上 初めてだったので、店内図はありがたかったです。 従業員さんが最初に持ってきてくれるプレートのメニューです。 とりあえず、サラダ系から持ってきました😃 次回からメニュー写真です✨ お読みいただきありがとうございます🍀

  • 京王プラザホテル

    先日、知人と新宿で会う予定があったので、ランチは1人でホテルビュッフェへ行ってきました🍴 ヒルトン東京、マーブルラウンジのいちごスイーツビュッフェは友人と行く約束をしているので、今回は京王プラザホテルのグラスコートに行ってきました。 一休やぐるなびから予約すると、条件はありますが安く食べられます☺️ ぐるなびは付与されるポイントを楽天ポイントにできるので、私はぐるなびから予約しました。 〜プラン内容〜 11時30分または13時30分入店 90分制限 値段 5,800円→4600円 一休とぐるなびは値段、プラン内容共に同じです。 場所はこちら↓ 新宿は普段行かないので、駅構内から迷子w 駅に到着…

  • ラ・ジェント・ホテル東京ベイ④

    1Fのラウンジでは14時〜23時までドリンクバーの利用ができます。 ラウンジ入口 メニュー ふきん ガストのドリンクバーと同じですね。 ドリンクの種類豊富ですし、ふきんもあり、ラウンジ内やドリンクバー周辺も清潔でとても快適でした。 夕飯は隣接するローソンで私はお弁当、子供達はラーメンとからあげくんを買って、ラウンジにある電子レンジで温めて食べました🍴 ドリンクバーがあるので、ジュース代がうきました😁 朝食付のプランですと、朝ここでお弁当を選びます。 3種類から選べます。 ドリンクも緑茶、カフェオレ、オレンジジュースから選びます。 4マス弁当 本当はお弁当2つと上記のドリンクを2つ貰えます。 ※…

  • ラ・ジェント・ホテル東京ベイ③

    今回のお部屋はA棟4階なのでレセプション近くのエレベーターに乗ります。 エレベーターが素敵✨ 今回泊まったお部屋タイプが スタンダードツイン(21平米) 【禁煙】 1番安い値段帯のお部屋です。 大人1人、小学生1人(大人料金)、添い寝の未就学児 じゃらんで6,160円 さらにクーポン利用で最終的に税込5,160円になりました😅 安い… お部屋 添い寝の分のタオルも入れてくれていました。 冷蔵庫の電源が切れているのでお部屋到着後すぐに入れた方がいいです。 洗面所とトイレ 子供達の第一声がトイレのドアがない‼️でしたw お風呂 ※客室タイプによってはユニットバスなので注意です‼️ 汚いなどもなく普…

  • ラ・ジェント・ホテル東京ベイ②

    イクスピアリからラジェントホテルまでは20分ほどかかりました。 駐車場はホテルの目の前の平面駐車場です。 その端にローソンがありました。 外観 エントランス 正面の旗?がキラキラ光って、きれーと子供達大喜び アメニティ 体を洗うスポンジ、シャワーキャップ、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液がレセプション横に置いてあります。 普通のホテルよりアメニティが充実しています💦 館内図 チェックイン時もらう地図を頼りにお部屋へ 地図と一緒に追加のアメニティももらいました。 子供のアメニティ、子供のパジャマ(セパレート)、LLのパジャマ(セパレート) 子供のアメニティの中身 スリッパ、歯磨きセット 大人のパ…

  • スタバのフラペチーノで一息

    ディズニーストア、マネケンでお買い物後、ボンヴォで少しお土産を買い最後にスタバへ☕️ 前提として… 1月20日にメルティ生チョコレートフラペチーノとモカ、27日にはチョコレートオンザチョコレートフラペチーノが発売されました。 27日に2種類のフラペチーノを子供達と3人で味比べをしました。 結果、長女と私は生チョコ、次女はチョコレートオンザチョコレートが好きでした。 生チョコほ方は結構甘く、入っていないのにナッツのような味が… でも、めちゃくちゃ美味しい💕 チョコレートオンザチョコレートの方はオレオの様な味でした。 そして… 長女との約束でディズニーに行く道中で飲むはずだったのですが、うちの近隣…

  • 翌日の朝食に…

    今回イクスピアリに行った1番の目的が1Fにあるワッフル屋さんのマネケン サイトはこちら↓ https://www.manneken.co.jp/smp/menu/stand/ ※行くのが夕方頃だとお目当ての物がないかもしれないです😱 前回がそうだったので、この日は取置きをしておいてもらいました。 子供達も私もここのワッフルが大好きです💕 特にここでしか買えないプレミアムバターワッフルがオススメです✨ あまじょっぱくて、今まで食べたワッフルの中で1番美味しい‼️ 子供達はチョコレートとプレーン、私はプレミアムバターをチョイス👍 ※写真は夏に買った時のものです チョコレート プレーン プレミアムバ…

  • 久しぶりのディズニーストア

    ディズニーストア、ボンヴォヤージュでの買い物の時はイクスピアリの駐車場利用で、購入金額によって無料で停められます✨ 特にオススメの駐車場がアンバサダーホテル横にあるアネックスパーキング↓ 最初の1時間は駐車場代が無料‼️ イクスピアリまで少し歩きますが、少額の買い物がしょっちゅうの我が家では、ほぼここを利用しています。 久しぶりのディズニーストアへ✨ ユニベアが10周年で装飾が可愛かったです💕 パークへは基本車で行くので、ディズニーストアにはあまり行かないんですよね〜😅 ただ、今回はお目当ての物が… それがこちらの電子メモタブレット‼️ スティッチ リトルグリーメン 書いた物が消えないように、…

  • 舞浜へ

    もともと12月上旬にJTBで宿泊とチケットの手配をしていました。 ですが、go toトラベルが中止になりホテルはキャンセルしたのですが、チケットのキャンセルをすると手数料を取られ、行っても行かなくても旅行の手配料も返金されないので、迷った末パークに行ってきました。 〜今回のスケジュール〜 1月29日 前泊 ↓ 30日 ランドに入園 ↓ 帰宅 早朝出発はキツかったので、29日はイクスピアリで朝食などを買い、ラ・ジェント・ホテル東京ベイに泊まりました。 30日は閉園が19時だったので、高速利用で頑張って帰りました。 詳細は次の記事から書きます😃 つづく… お読みいただきありがとうございます✨ よろ…

  • ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

    今度泊まるので色々調べてみました。 数年前に新しくできたのは知っていて、興味はあったのですが、ディズニーの提携ホテルではなかったので利用した事はありませんでした。 場所はこちら↓ 場所が三井ガーデンホテルプラナ東京ベイとセレブレーションホテルの近くで、知っているエリアにありました。 サイトはこちら↓ https://lagent.jp/tokyo-bay/ オススメな点 オフィシャルサイトをみて、いいなと思った所が… パークまでの送迎がある 本数は少ないのですが、ホテルからバスが出ています。 詳細はこちら↓ https://lagent.jp/tokyo-bay/bus.html お値段が安い…

  • すっかり忘れてました

    ふと、前回買った美女と野獣のポップコーンケースのライトを暗がりでつけてないと思い、昨夜電気を消して実行‼︎ ついでに、ラプンツェルのポップコーンケースも✨ 美女と野獣のケースはステンドグラス風でやっぱり素敵ですね💕 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 本日、パークチケット再販

    今日、たまたま休みだったのでチケットの動向をみていました。 14時過ぎの販売状況↓ 1月 2月 19時前の状況↓ 1月 2月 状況を見てみると、横線の所は既に販売数に達しており、今日再販しなかったのだと思います。 あとは2月7日(緊急事態宣言解除予定日)以降の休日が売り切れや残り少ないとなると、緊急事態宣言解除後もある程度の制限はかけ続ける感じみたいですね。 緊急事態宣言は1ヶ月では済まない可能性がありますものね💦 ちなみに私も14時からチャレンジしましたが、30分頑張って繋がらず… ゲストが少ないからと欲をかいて行こうとしましたが、やはり当初の予定通り長女の誕生月の4月に行く事にします😌 そ…

  • パークチケット

    いつのまにやら、チケットの再販が決まっていました💦 サイトはこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html 枚数をどの程度にするのでしょうね🤔 今、TwitterやYouTubeでは閑散としていると多々書かれているので、それなら行くかと皆さんなるのですかね❓ そうなると、またチケット争奪戦になるのか🤔 明日の14時販売再開なので要チェックです‼️ ちなみに、ディズニーホテルの予約はまだ停止したままです。 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 池袋へ

    緊急事態宣言を出すとの発表を受けて、急いで池袋に洋裁用品の購入に行ってきました。 去年のようになってしまうと、外出が出来なくなってしまうと思い💦 布系は実物を見て購入したいんです… そんなこんなで買い物後、迷いながらランチへ🍴 池袋のビュッフェといえば、私的にはホテルメトロポリタンのオールデイダイニングクロスダイン✨ サイト↓ https://ikebukuro.metropolitan.jp/ 去年の秋に行った時はほぼ満席と賑わっていましたが、今回は10席程しかお客さんがおらず… 緊急事態宣言の影響は大きいですね… 今回行ったら、料理取る時はマスクと手袋着用になっていました。 そして手袋の機…

  • ちょっとびっくり

    昨日、今月空いてると聞いたのでパークのチケットの販売状況を見てびっくり‼︎ 売っていませんでした😅 売り切れ日が続出するだけだと思っていたら、まさかの販売中止😅 営業時間も6日には20時閉園を発表していましたが、8日には19時閉園に変更されました。 こんな状況では仕方ないですね💦 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 2021年ディズニーの営業時間

    公式サイトのお知らせの欄に記載はないのですが、8日から閉園時間が8時におそらく変更になっています💦 営業時間はこちらから↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/calendar.html 緊急事態宣言での8時以降の外出自粛と飲食店の時短要請の関係なんでしょうね😅 私的には再開当初のように8-20時での営業に戻すと予想していましたが、ハズレ… 最近はチケットの売り切れを見かけないので、前より多くのゲストを入れていたと思うのですが、今後入園者数を減らしたりするんでしょうか…🤔 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブ…

  • 2021年は…

    今さらながら、あけましておめでとうございます🎍 12月31日からの連勤が今日やっと終わりました… 今年はもっと頑張って記事を少しでも多く書ければと思います。 ↑飽きっぽいので、既に停滞中…😅 今年もディズニーに行く回数は少ないと思うので、ディズニーホテルの客室や、私の好きなホテルビュッフェのメニューなんかを載せられたらなぁと思っています✨ ちなみに私はキャラクターよりダンサーさんとディズニーホテルが大好きです💕 気軽にコメントをして貰えたら嬉しいです😌 今年も1年よろしくお願いします😆

  • 衝撃的過ぎて久しぶりに…

    久しぶりにブログを書きます💦 色々と書くことはあったのですが、モチベーションが続かず… 12月頭にディズニーにも行ったのですが、写真をほぼ撮らず、書けないという事態に😅 今、ディズニーから衝撃の発表を見つけてしまいました‼️ ほぼディズニーチケットの値上げとハッピー15の有料化 詳しくはこちら↓ https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/tdr/news/release/201222.pdf この値上げは痛い… 家族で行くと1,000円程の値上げ… そしてハッピー15の有料化 ディズニーホテル特典のアーリーチケットが、15分→1時間に延びる代わりに1人3…

  • 冬のディズニー旅行 予約編②

    前回の続きです。 オペレーターさんに色々聞いたら、JTBのチケットの枠が少ないので、チケットのみだと取れるか怪しいと言われ… 話の流れから宿泊ありのプランの値段を聞いたら、これが安い‼️ 今回は安く行くつもりだったので、ホテルの候補はパートナーホテルのホテルエミオンと三井ガーデンホテル ホテルエミオンの値段は土曜日だし妥当だなぁといった感じ 三井ガーデンホテルは目玉飛び出るくらい驚きの安さ😳 1人7500円ですよ、土曜日で‼️ 安い‼️しかも予約するとオプションという形でパークチケットも付き、そこからGO TO トラベルの割引がはいるから、更に安い‼️ 親にプランの許可を取り、再度電話 そうし…

  • 冬のディズニー旅行 予約編

    ここ数ヶ月、舞浜まで行くのだけれどパークには入らないというお預け状態で、そろそろ限界… 今までは混雑が嫌いで土日に行く気が全く無く、選択肢にすら上がらず、長女の学校をいつ休ませるか悩みに悩んでいましたが… でもよくよく考えたら、入場制限しているのだから土日でも混雑する平日レベルなのでは?と😅 なので、12月5日にディズニー旅行を計画🎉 そして、親兄弟も誘い6人旅行が決定✨ 次に困ったのがチケット… ディズニーのアプリや予約サイトでのチケット購入だと最大5人分のチケットしか買えず… 再開初っ端のチケット争奪戦を思うと、もう参加したくない… どうにか、チケットを入手出来ないかと調べた結果辿り着いた…

  • カンドゥーへ

    土曜日は私がお休みなのでカンドゥーへ‼️ 今回で2度目です☺️ 前回は8月下旬で、カンドゥーで遊んだ後アンバサダーの宿泊というプランでした✨ (いまだにその事をブログに書いていないので、おいおい…) そして高速の渋滞にはまり、到着が11時を過ぎていて、お目当のお仕事が出来なかったので、リベンジです‼️ たっぷり時間に余裕を持って出発したら8時30分には着きました💦 駐車場に車が1台もなく、ドキドキ😨 40分頃から続々と車が来始めました。 さてチケットですが、今回は2日前の朝に予約したのですが、入場番号がA24でした。 土曜日で24番目なら、まあまあかな? 私は早くに入場したかったので、公式サイ…

  • テルメ・ヴェネツィア

    チェックアウトの日はパークに入ろうとも思ったのですが、雨だったのでプールへ😃 入場制限が度々かかり、日によっては14時には受付終了したりすると聞いていたので、ビクビクしながら開店の10時ぴったりに行きました。 前に6組ほどいて、入店に15分ほどかかりました。 料金 1日目大人1,000円、子供500円 2日目以降は上記の値段の半額 プールサイドでの見学も可能で、これは無料になります。 入店時に一読するよう言われます↓ 小雨が降っていましたが、ゴンドラやってました✨ プールの建物 室内プールは3種類あり 水深の浅いプール 温水のジャグジー 大人の胸位までの深いプール この3種類です。 他のディズ…

  • ルームサービス

    宿泊した日の夜はルームサービスにしました😃 メニューはこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/topics/room/room_service_04.html コロナ前と比べると、ほぼ自分達でセットします。 キャストさんが↓の状態で代車を持ってきます。 まず、キャストさんに宿泊者が廊下に呼ばれて保温庫の使い方などの使い方を教えてくれます。 キャストさんは洗面所前辺りまで代車を室内に入れてくれますが、それ以降のセッティングはセルフになります。 〜保温庫の使い方〜 代車の下に保温庫があります。 右上のフックを上にあげます。 フックを引っ張ると扉が開き…

  • ミラコスタで期間限定の映像鑑賞

    9月末まで、ディズニーホテルでは数個の過去のショーの映像が見れました😃 7月、8月とアンバサダーに行ったのに、観るのをすっかり忘れていました😅 今まで、テレビ画面ってしっかり見た事なかったですw ディズニーオンデマンドを選択すると、ショーの動画が見られます。 知らないショーばかり… こんな感じで始まります。 おそらく、この映像鑑賞は今現在は終了していると思います。 ネットで調べたのですが、サイトが出てきませんでした💦 個人的にはヴィランズのショーが見たかった… お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ミラコスタのお部屋からエレベーターまで

    今回のお部屋はエレベーター、製氷室までとても遠かったです💦 お部屋を出たら、まず突き当たりまで行きます ここを左に曲がると… また長い廊下… やっとエレベーター😅 エレベーターの向かいに製氷室があります。 製氷室が遠いのが本当にキツかったです💦 5人だったので、1回分では氷が足りず2往復しました… 氷を入れる容器が2つ欲しかったです😭 サービスホットラインに電話をすれば、くれるんですかね🤔 次行ったら聞いてみたいと思います。 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム②

    客室の記事の続きです。 天井 ミニーちゃん💕 景色 プールビューです。 室内プールの建物です↓ 一瞬、外に出れるのか❓と思ったのですが、よく見たら柵が低いのでダメだと確信… (外に出られるお部屋の柵は胸位までの高さがあるので) このバルコニー、邪魔😅 プールが見づらい💦 初めてミラコスタの外プールを見たのですが、思っていたよりも大きかったです。 これなら行く価値ありです✨ 毎年夏は無料で面積が広いアンバサダーのプールだったのですが、来年はミラコスタにしたいと思います。 それと、なんとなく来年からアンバサダーもプール有料化してきそうですし… ランドホテルは今年からプールが有料になったので、アンバ…

  • ディズニーパークチケットの変更点

    本日の16時に公式サイトで発表があり、10月31日から入園チケットの時間帯とチケットの値段が変わります。 サイトはこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/ticket_20201031.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=200929_01#ticket 新チケット 今までのチケット 入園時間が早まり値段も上がりますね。 しかも真ん中のパスは30分早まるだけなのに400円の値上げ… 割高な気が😅 14時からのチケットが結構お得だなぁと最近思ってました。 閉園…

  • ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

    今回予約したお部屋は ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム ツインベッド+トランドルベッドです。 ほぼパークは見えないお部屋です。 運が良ければタワーオブテラーやS.Sコロンビア号が見えるお部屋もあります✨ ここに定員MAXの大人3人、子供2人で泊まりました😃 内装 洗面所 アメニティ トイレ お風呂 ベッド テレビ トランドルベッド ソファー 以前泊まった時も思ったのですが、ヴェネツィアサイドのお部屋、広いです✨ トランドルベッドを出しても余裕があります。 そして、ソファーも大きいので、とてもよかったです😃 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほん…

  • 思いがけず…

    急遽ミラコスタに泊まりに行ってきました😳 9月25日が学校の振り替え休日で何処に行こうかめちゃくちゃ悩んでいました💦 候補としては ディズニー、カンドゥー、キッザニア そろそろディズニーに行きたい症候群な私😅 でも子供達の反応がいまいち… さぁてどうしたものかと、何気なしにヤフートラベルでミラコスタの値段を調べたら… ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム(ツイン)のお部屋がGOTOトラベルで61,000円→40,000円弱‼️ そこから、Yahooプレミアム会員やら色々の割引でまた4,000円程引かれ、実質36,000円‼️ アンバサダーの1番安い室料ほどでミラコスタに泊まれる😳 その時一緒…

  • 弾丸ディズニー③

    最後にこの日ボンヴォヤージュで買ったお土産類✨ チョコレート チュロススナック 味はシナモンチュロスそのものでした。 でも結構硬く、パークのチュロスを思いっきり乾燥させた様な感じです💦 でも、美味しい✨ クッキー 飴 お友達へのお土産だったのですが、子供達に取られてしまいました😅 私1人で舞浜に行った事に関して子供達からブーイングが出なくてよかったです😅 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 弾丸ディズニー②

    買い物後はふらっとディズニーストアへ✨ ハロウィンが近いからか、ドレス類が多数✨ ディズニーストアでもお菓子類を販売し始めたんですね😃 結局何も買わずに退店😅 その後アンバサダーで明細のコピーをいただき、電車の時間が迫っていたのですぐ帰宅💦 パークにも行けず悲しい… お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 弾丸ディズニー

    先週、舞浜の空気を吸いに行ってきました😁 しかも舞浜滞在時間1時間半という短時間😅 実はgo to travelの申請をしようとしたら、私が貰った金額証明書が領収書で、これではダメとのこと… 受付終了まで時間が無かったので、直接取りに行きました💦 今回は子供達もいないので1人電車旅🚃 夕方の電車って空いてるんですね〜 2時間かけて到着‼️ 舞浜駅に着くだけでテンション上がりますね✨ 前日予約してあったのでボンボヤージュへ パークに入らなくてもハロウィングッズが買えるのはいいですね。 8月に行った時よりもお菓子の種類が増えていました。 ただ、子供達が大好きなパスタスナックは未だに無いです😭 残念…

  • 新エリアオープン‼️

    新エリアオープンの日程が今日発表されました✨ 9月28日(月)にオープンです‼️ 詳細はこちら↓ https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/tdr/news/release/202009.pdf 今回1番驚いた事が、キャラグリ再開です‼️ といっても1施設のみですが😅 それが、新しくオープンするミニースタイルスタジオ‼️ 詳細が書かれてないので、触れ合ったり出来るのか不明ですが、嬉しいですね☺️ さて、次に新エリアに普通に入れるのかというところ エリア自体には入れると思うのですが、ショップやアトラクションにはエントリーが必要みたいです。 新アトラクション…

  • ディズニーついに袋有料化‼︎

    ついにディズニーリゾートもレジ袋有料化になりますね😭 10月1日から有料です‼️ 詳細はオリエンタルランドのホームページに載っていました↓ http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20200907_01/main/0/link/20200907_01.pdf パッケージのデザインが新しくなり、サイズは2種類あり、どちらも20円での販売になるようです。 うちはお土産をほぼ買わないので、へ〜そうなんだぁ、ぐらいの感覚なのですが、何人にもお土産を配る方達には大分痛手になりますね😅 パークに行ったらその都度ショッピングバック購入するのもいいですね😌 あれは時期によっ…

  • カンドゥー①

    初のカンドゥーでドキドキしましたが、楽しく遊んできました✨ 初めての方の参考になれば幸いです😌 まず、利用ガイドです↓ https://www.kandu.co.jp/guide/ 営業時間 1部 10:00〜14:30 2部 15:30〜20:00 営業時間はどちらも4時間半です。 今月の空席です↓ 今月は2部の満席が目立ちます。 料金 キッザニアと違い、カンドゥーは料金が2種類しかないので分かりやすいです。 料金(税込み) 小人(3〜15歳 中学生以下) 平日 3,250円 差額 ↓710円 土日祝日 3,960円 大人(16歳以上) 平日、土日祝日 2,000円 シニア(55歳以上) 平…

  • 急遽旅行へ‼️

    以前、プール目当てでアンバサダーホテルに行くか迷うと記事に書いたのですが、8月下旬に行ってきました✨ パークに入るつもりは無かったので、12時にプール目当てで行って、暑さで中止になっていたら…と悩みに悩んだ末、朝からキッザニア、夕方プールというスケジュールを組みました。 この予定が決定したのは旅行の3日前の夜中😅 次の日にキッザニアのチケットを取ろうとしたら、販売してない‼️ 困りに困って、キッザニア同様にお仕事体験のできるカンドゥーに行くことに 今回は私の母親と兄弟も同行しました。 子供達には、みんなでカンドゥー行くよー、程度にしか話しておらずアンバサダーは内緒にすることに🤫 ではまずカンド…

  • ディズニーサイトの更新情報

    知らない間に更新が色々と💦 混雑予想 ショップごとの時間帯別、混雑よそうができていました✨ サイトはこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/goods/congestion/ サイトはこんな感じです↓ 最初見た時 おぉ〜、凄い‼️と感動✨ 同じ系統のショップの提案まであります👍 お買い物の時、便利ですね😃 ハッピー15 これについては、軽く知ってはいたのですが改めて… サイトがこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/topics/info/h15.html ちなみにTwitterやYouTub…

  • ディズニーからの郵便

    先日、ポストに入っていました✨ 一瞬、何か当たった⁉️とも思ったのですが、このコロナの中なにかイベントをやるとも思えず… 期待を捨て開封 そういえば、ディズニーJCBカードの年会費の特典きてなかった😅 去年は無駄に期待して開封したから、落ち込み具合が半端なかったなぁ〜 今年はすっかりわすれていましたよ💦 年会費を引かれるのは3月頃のはず… 来るのおそっ⁉️ せっかく来たので、お部屋に飾っておきます☺️ お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓

  • ディズニーのお土産

    私が行った時はシーズンのグッズはネット販売のみでした💦 今はボンヴォヤージュにありますが… 商品は私の場合注文後約2週間後に届きました。 初めてのオンライン購入✨ それがこちら↓ 箱が可愛い💕 魔法がかかっていますね✨ 箱だけでテンションあがりますw しっかり梱包されています。 下段 満足、満足🎶 今日、たまたまディズニーのアプリでショッピングページを開いたらこんなものが 10,000円以上買うとおまけがつくそうです。 このおまけ、シーのガチャガチャの中身です😅 不人気で余ったんですかね💦 うちの子供達も欲しがらなかったので、やらなかったのですが💦 でも、おまけでつくのは、いいですね‼️ 私も…

  • 夏のディズニー旅行2日目④

    朝食後は少し二度寝をして、イクスピアリへ✨ まずはディズニーストアへ次女のランドセルを見に行きました。 前日、パークのランドセルを見ていて、ディズニーストアのランドセルも見せて、パークのランドセルでいいのか最終確認 次女がパークのがいいと言うので何も買わずに店外へ 退店すると入口で… 入店制限の案内を出していました💦 開店十数分でこれかぁ😅 やはり祝日は混みますね💦 その後、前日に私の靴がダメになったので買い直してホテルに戻りチェックアウト この日は午前中、プールに入るつもりだったので11時のランドのチケットを買ってありました。 でも、プールには入れず… 残念‼️ そんなこんなで、ランドへ✨ …

  • 夏のディズニー旅行2日目③

    ✨シェフミッキーの朝食メニュー③✨ 朝食メニュー最後のメニューはデザートです🍰 パンナコッタ 後で気づいたのですが、ブルーベリーのパンナコッタが撮った時、無かったみたいですね💦 マンゴープリン ティラミス ゼリー ポップコーン マシュマロ 朝から甘い物を食べられて幸せ☺️ ハイピリオン・ラウンジに比べると品数が多い気が… シェフミッキーの朝食は初めてだったので、貴重な体験が出来ました✨ お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 夏のディズニー旅行2日目②

    ✨シェフミッキーの朝食メニュー②✨ 前回はビュッフェ台向かって左側のお料理をのせましたので、今回は右側です✨ ビュッフェ台左側は「これぞ朝食‼️」といったメニューでしたが、右側はガッツリめな物がありました😃 メニュー↓ サラダ各種 角煮 焼鮭、おにぎり おかゆ、パスタ 漬物類 カレー うどん、味噌汁 シェフミッキーにはシリアル類がなかったので、やばい‼️と思ったのですが、長女はカレー、次女は唐揚げとポテトと、とりあえず食べられる物があってよかったです💦 カレー大好きな長女は3回もおかわりしていましたw お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 夏のディズニー旅行⑰

    ✨シェフミッキーの朝食メニュー✨ ミニーマウスルームに宿泊すると翌日の朝食ビュッフェが付いてくるのですが、今まではハイピリオン・ラウンジでした。 コロナ前はアンバサダーフロア、スイート宿泊者以外でも予約すればハイピリオン・ラウンジの朝食ビュッフェが食べれました。 ですが、今はハイピリオン・ラウンジでの朝食を中止しており、朝食ビュッフェはシェフミッキー(キャラクター出演はお休み中)のみ営業しています。 なので、今回の朝食はシェフミッキーに変更になりました。 メニューがこちら↓ お料理を取る時はブッフェ台中央が入口になっています。 手の消毒をして、キャストさんからトレーを貰いお料理を取ります。 シ…

  • 夏のディズニー旅行⑯

    続いて私が注文したドリンク類です。 オリジナルカクテル アンバサダー・サンセット 白ワインがベースですね 酒っぽ過ぎて飲めなかったです😅 カシスオレンジ 安定のカシスオレンジ💕 唯一飲める物かも💦 美味しかったぁ✨ 2杯しか飲まなかったけど、ガッツリ酔いましたw 子供達はいつもラウンジに行くとドリンク飲みながらiPadタイムなので、今回もそうなりました😃 ヘッドホンをつけて静かにしていてくれるので、ありがたいです😌 おかげで、同行のお友達とゆっくりお喋りできました✨ ラウンジは1度体験すると抜け出せなくなりますねw ディズニーホテルも最初は こんな高いホテルなんて泊まんなくても程度 ↓ 初ディ…

  • 夏のディズニー旅行⑮

    今回はラウンジの利用できるアンバサダーフロアミニーマウスルーム宿泊だったので、17時〜お酒が飲めたのですが、なんだかんだと慌ただしくゆっくりできなかったです😅 今年のカクテルタイムはビール以外のお酒はハイピリオン・ラウンジでの提供です。 本当はアンバサダーラウンジで宿泊確認とメニューを貰ってからハイピリオン・ラウンジにいかないといけないのですが、時間が10時を過ぎていたのでダメ元で直でハイピリオン・ラウンジへ💦 そうしたら、案内してもらえました✨ ありがたや🙏 今年のメニューがこちら↓ おつまみはチーズ味のパスタスナックのみ 今回のメニューは紙のみでした。 使用したらその都度捨てるのかな? 一…

  • ディズニーホテルのプールについて

    せっかく久しぶりに連休があるので、ディズニーホテル宿泊を企てていたのですが… Twitterでホテルのプールが熱キャン(暑さで中止)というツイートを見て迷い中… なので、熱キャン、入場制限、水筒の持ち込み、プールでの販売品を問い合わせてみました😅 ランドホテル 熱中症対策として、気温+水温=70度でプール中止 朝はいいけど、昼過ぎくらいから中止の日が多いらしいです。 入場制限は夏休み期間になってからほぼ毎日かかっているらしい 入場待ちの場合、名前と電話番号をプール入口で伝えて順番が来たら電話がきます。 プールサイドでお水の配布 水筒の持ち込みも可(お水なら) ジュース、お菓子の販売 コーラは缶…

  • 夏のディズニー旅行⑭

    前回の続きです✨ 壁紙にミニーちゃんがたくさん💕 お部屋からの眺めがこちら↓ 夜も素敵✨ 驚く事にお外に出られるお部屋でした‼️ 以前泊まったミニーマウスルームが、リクエストしてお外に出られるお部屋だったので、今回もリクエストした所、ないと言われエレベーター近くをリクエストしたんですよ… てっきり、窓が開かないようにして外に出られる部屋自体を無くしたと思ったのですが… ありましたね‼️ その後とりあえずお風呂に入って、すぐにご飯を食べに舞浜駅へ 8時を過ぎていたので、飲食店はどこも凄い混んでいました😅 割引券があったので、舞浜駅すぐ横のchawanへ ウェイティングの列は短かったけど、だいぶ待…

  • 夏のディズニー旅行⑬

    ホテル到着後、すぐにチェックインをしに6階のアンバサダーラウンジへ✨ ラウンジからの夜のプール💕 今回はアンバサダーフロアミニーマウスルームです✨ クローゼット 洗面所 アンバサダーフロアに宿泊すらると女性は化粧水類が貰えるので、手ぶらで宿泊できてとてもいいです😁 生花が飾ってありました✨ 右の扉がお風呂 左の扉がトイレ ティーバー 荷物が多くてごめんなさい💦 ベッド ベッドの正面のテレビ つづく… お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 夏のディズニー旅行⑫

    軽く食べた後は乗り物に少し乗ってホテルへ😃 帰りに軽く買い物でもと思ったのですが、お店周辺がとんでもないことに😱 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー周辺に人だかり… キャラグリなどもない、パン屋さんは閉まってるし…人だかりが出来る理由がない…まさかと思ったら、大当たり😂 エンポーリオ(アクセサリーや文具などのお店)とヴァレンティーナズ・スウィート(お菓子屋さん)に入る待機列でした… えげつない😱 待機列がこんな感じです↓ 買い物する時は昼過ぎくらいに買って、ロッカーに預けるのが、ベストかもです👍 流石に入店を諦めさっさと、ゲートへ 帰り際、光る風船を買ったのですが、種類が普段より少なかったで…

  • 夏のディズニー旅行⑪

    プール後はパークに戻るつもりがなかったのですが、買い忘れが発覚してパークへ😅 ケープコッドに行かないでいたら、シーでのお目当てを買うのをすっかり忘れていました😅 それがこちら↓ ダッフィーフレンズのタンブラー💕 めちゃくちゃ可愛い😍 インパ前から買おうと思っていたのですが、すっかり忘れていました💦 ちょうどプール後で子供達が空腹だったので、ケープコッド・クックオフで軽くご飯🍴 子供達のおやつ↓ フレンチフライポテト&チキンナゲット タンブラーがドリンク1つ注文につき+1,600円で購入できる物なので、頑張ってドリンク3つ注文しました💦 子供達が1人1つだと飲み切れないんですよね〜😅 タンブラー…

  • アンバサダーフロアとコンシェルジュの比較

    部分的ではありますが、アンバサダーホテルとディズニーランドホテルの比較をしていきます。 ラウンジ 特定の(他の客室よりお高い)お部屋の宿泊特典として利用できます。 まったりチェックインができたり、ドリンク等の提供があります。 ランドホテル コロナ前と変わらずカクテルタイムのドリンク、おつまみなどの種類豊富 アルコールの提供場所は2Fのマーセリンサロン アンバサダーホテル ノンアルコールカクテルの提供中止 おつまみはチーズ味のパスタスナックのみ カクテルタイムでは、アンバサダーラウンジでソフトドリンクとビールのみの提供 その他のアルコールはハイピリオン・ラウンジでの提供 朝食 ラウンジ利用ができ…

  • ディズニーランドホテルのコンシェルジュフロア

    先月末のアンバサダーホテル宿泊時に、プールで遊ぶ時間が短く、宿泊特典のバックも買えずとやや不完全燃焼ぎみ… なので、今月下旬にまた行こうかと画策中🥳 おそらく高確率で行くと思いますw そして未定だった、go to トラベルが対象になりました✨ ディズニーリゾートのサイトに載っています↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/topics/info/goto.html 7月下旬にアンバサダーには行ったので、ランドホテルと迷い中… そこで、ランドホテルにコロナ前との変更点をきいてみました。 マーセリンサロン コンシェルジュ宿泊特典のラウンジです。 チェックイ…

  • 夏のディズニー旅行⑩

    前回の続きです。 ロッカーを閉めたら携帯だけ持ってプールへ♪ ディズニーホテルのプールでは浮き輪やボールなどのプール用の遊具は禁止されており、アームヘルパーのみ使用できます。 アンバサダーホテルでは、赤と青の2色のアームヘルパーを貸し出しています😃 私は子供達を見ながら、サマーベッドでのんびりと🎵 この日はパラソルが出ていなかったので、暑かったです💦 ラッシュガードを着て、陽もたまにしか出なかったのに皆で焼けました😅 紫外線、恐るべし😱 貸し出し品等について プール中央の階段を登ると扉が2つあります。 左側のオレンジの矢印の扉では、コーラなどのドリンク販売をしています。 右側の黄緑の矢印の扉で…

  • 夏のディズニー旅行⑨

    アンバサダーホテルに戻ったら、水着を取りに1度車に戻りホテル内へ 朝、荷物を預けてしまうと、取り出せなくなってしまうので💦 注意事項など↓ プールの場所は2階になります。 エレベーターを2階で降りたら右手正面です。 カウンターで宿泊代表者の名前を伝えると、ロッカーのカードキーが貰えますので、それを持って更衣室へ 更衣室には、シャワーと脱水機があるのでプール後も安心です。 あとロッカーの閉め方がわかずらいのですが まず、扉裏に貰ったカードキーをセット ↓ 扉を閉める ↓ 好きな4桁の番号を打ち込む ↓ 右下の " M " を押す ↓ つまみを " close " にする 扉裏にセットしかたが書い…

  • ディズニーホテル宿泊者限定品

    今まで、宿泊者限定で買える物はぬいぐるみでした。 その前はバックで、私はミラコスタのバックを愛用しています😃 知らない間に変更があり、またバックに戻りました✨ 今回はトートバックで、前々回の物よりもサイズが大きいです。 詳細はこちら↓ http://www.disneyhotels.jp/happy/exclusive_tote/?_ga=2.168551393.1369080468.1596194274-1717210992.1414335969 もっと早く知っていれば、この前行った時に買ったのにーー😭‼️ アンバサダーではフェスティバル・ディズニーでの取り扱いになるのですが、前回のぬいぐる…

  • 夏のディズニー旅行⑧

    キャストさんと写真も撮れたので、アンバサダーホテルへ✨ 出口へ向かいます。 11時台の行列はなんだったのやら😅 入口のお店ですが、ガラガラ この時の時刻、13時10分です。 フィガロズ・クロージア側 エンポーリオ側 差が激しすぎです😅 ゲートを出た時には、14時入園の方が数名待っていました。 1時間前から待ち始めれば待機列の前方を取れそうです😃 途中、ダッフィーフレンズのモノレールも見れました✨ お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 夏のディズニー旅行⑦

    お会計を済ませた後、アンバサダーに電話をするとプールが営業しているとの事なので、ホテルへ向かいます😃 その前にトイマニのキャストさんと写真を撮り忘れていたので、トイマニへ 周辺をうろうろして、誰に声をかけようかと迷い…ビッグバンドビート前のお姉さんにお願いしました✨ 比べると全然色が違う… まずベストとガウチョの生地が少し強めのクリーム色 布端の飾りがもう少し緑がかった水色でした。 いい色にブレードが染まったなぁと思いましたが、比べると全然違いますね💦 黄緑ベースに水色と白を混ぜたらあの色になるかしら… 難しいです😓 あとは時間がなくてアレンジできなかった、肩のギャザーと袖のカフス あと1週間…

  • 夏のディズニー旅行⑥

    ゴンドラを降りた後はレストラン櫻へ✨ ご飯目的ではなく、ドリンクとケーキ目当てです😅 昼時に予約して、ご飯系注文しなくてごめんなさい😢 注文の時、本当に申し訳なかったです💦 本当は夕方あたりがよかったのですが、午後からはアンバサダーのプールに入り、夕方からはカクテルタイムを楽しむつもりで、パークに戻るつもりがなかったので、12時20分の枠を予約しました。 実際は買い忘れがあり夕方パークに戻ったのですが😅 私レストラン櫻、初めてです‼️ 3人なのに、6人席で広くて落ち着かない… これが噂のマスク入れかと嬉しくなるw 今回の注文は、ミックスベリーソーダとマスカルポーネクリームの抹茶ケーキです。 ミ…

  • 夏のディズニー旅行⑤

    買い物後はヴェネツィアン・ゴンドラの待ち時間が5分だったので、通りがかりに乗りました✨ いつもよりも、動いているゴンドラが少ないような…❓ 待っている間に、朝声をかけてくれたキャストさんがいて、また声をかけてくれました😄 乗る時は3〜4組程で前後の席は使わず、横の席に座りました。 席に余裕があるので、とても乗りやすかったです✨ 朝会ったお兄さんが担当のゴンドリエでした。 後ろの漕ぐゴンドリエの方が、女性でびっくりしました‼️ 絶対、力仕事で大変ですよね… 人数MAXでと船の総重量は2,000キロにもなるんだとか… それを女性が…凄いです‼️ 終盤、次女がお誕生日のロゼットを付けているので、お兄…

  • ディズニーの追加オープンのレストラン

    ちょこちょことパーク内の飲食店が再開してきていますね😃 ディズニーランド アイスクリームコーン(7月31日〜) https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/317/ クリスタルパレスレストラン(8月7日〜) https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/323/ カウボーイ・クックハウス(7月29日〜) https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/499/ ビレッジペイストリー(7月29日〜) https://w…

  • 夏のディズニー旅行④

    ご飯を食べた後はお買い物♪ 次女が靴下を間違って小さいサイズを履いてきてしまい、よく脱げるので、靴下を買いにメディテレーニアンハーバーのフィガロズ・クロージアへ✨ お店へ向かうと入店制限中… ガレッリーア・ディズニーとフィガロズ・クロージアに入店する列が出来ていました。 この時11時20分でした。 こんな感じで3列ほど出来ていました。 11時のパスの人達が関係しているんですかね🤔 15分ほど並んで入店できました。 買い物中に音楽が鳴り出して、ミッキー達のハーバーグリーティングが始まりました‼️ フィガロズ・クロージアの出口から1枚📸 途中、クリスタルウィッシュの音楽が流れて1人で感動🥺 子供達…

  • ディズニー運営時間の変更

    今日、公式サイトで運営時間の変更が発表されました😃 それがこちら↓ 9月から閉園時間が1時間延びた‼️と思ったら、開園時間も1時間遅い為、パークが開いている時間は今までと同じでした😅 8時〜20時で運営してみて、なにか不都合があったんですかね🤔 もし行くなら、開園時間が遅いほうが家を出る時間が遅くなるので、個人的にはうれしいのですが😃 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 夏のディズニー旅行③

    水も買えたので、お昼ご飯に向かいます✨ 本当は他に食べたい物があったのですが…カフェポルトフィーノへ‼️ うちの子達は好き嫌いが多く、ここの料理は無理だろうなぁと思いながらお付き合いいただきました💦 なぜなら、うさぴよのランチョンマットが欲しいから‼️ か、可愛い💕 両面とも可愛い💕 生地がツルツルしているので、食べ汚してもよく落ちそうです👍 しかもメイン料理に+700円なので、お値段的にも安い✨ めちゃくちゃおすすめです‼️ このランチョンマットはカフェ・ポルトフィーノかヴォルケイニア・レストランで購入できます。 メニューはこちら↓ カフェ・ポルトフィーノ https://www.tokyo…

  • 夏のディズニー旅行②

    トイマニに乗った後はマーメイドラグーンへ✨ 雨が心配だったので、長女ご希望のフランダーのフライングフィッシュコースターに2回乗りました。 その後は ジャンピン・ジェリーフィッシュ ↓ ブローフィッシュ・バルーンレース ↓ ワールプール ↓ ジャスミンのフライングカーペット ↓ シンドバット この時点で10時…よく乗ったなぁ✨ その後オープンした飲食店へ🍴 ラストリバークックハウスでスパイシーチキンとサルタンズ・オアシスでチュロスを買いました。 早めのお昼にするつもりだったので、1つずつしか買わなかったら、私の分がなくなりました😭 私が空腹で限界だったので、10時半にはお昼ご飯へ😋 途中、お水を…

  • 夏のディズニー旅行①

    我が家は子供達のお誕生月はほぼ毎回ディズニー旅行に行っており、7月が次女のお誕生月なので22日から1泊2日で行ってきました‼️ 本来であれば、夏休みのはずだったので21日セレブレーションホテル、22日アンバサダーの予約を3月にしていました。 ですが、コロナで夏休みが変更になってしまったので21日のセレブレーションホテルをキャンセルし、アンバサダーのみにしました。 当日は6時50分に高速を下りてランドの駐車場入口前を通った時は、まだ駐車場がオープンしていなかったので、7時がオープンだったのではと思います。 その後アンバサダーの駐車場に車を停めてシーへ シー到着が7時40分頃でしたが、待機列が思っ…

  • 布の染色

    トイマニのコスチュームを作るにあたって、縁のブレードでエメラルド系は売ってないので、染めてみました😅 この色です↓ 染めるの初めてでドキドキ… 今回はレーヨンの白いブレードとシャツの襟用に買った余の布を染めます。 染める原料はこちら↓ みや古染コールダイオール 11、スカイブルー 9、グリン 混色のアプリで調べたら、水色8、黄緑2、の割合でした。 染め方の動画はこちら↓ https://www.katsuraya-fg.com/blog/ 私は今回半量の、スカイブルー8g、グリン2gにしました。 ただ、調理用の秤を利用したので同じ色は2度と作れないです💦 粉末と熱湯で原液?を作る際、捨てていい…

  • ディズニーシー追加オープンのレストラン

    ついさっき、子供達にディズニーの公式サイトでのアトラクションやフード等のみかたを教えていたら、新しくオープンしているお店を発見‼️ 個人的には朗報です☺️ アメリカンウォーターフロートのバーナクル・ビルズ 7月16日〜オープン アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス 7月15日〜オープン この店舗のオープンが1番嬉しいです‼️ ランドに行かないと食べれなかった、チュロスとシェイブアイスがある‼️ これを見つけてテンション上がりましたw ミステリアスアイランドのノーチラスギャレー 人気の餃子ドッグも復活です‼️ 餃子ドッグが復活するなら、うきわまんも早く復活してほしいです😋 お読みいただきあり…

  • ディズニーリゾートの追加情報

    ボンボヤージュと新規のチケット販売について、更新がありました😃 まずチケットについて これは先週のうちに出ていたのですが… 今日の16時〜また販売します✨ 8月15日〜21日の新規のチケットです。 やはり予想通り、1ヶ月前の16時に1週間分の販売でした。 当分の間は↑のような期間での販売になると思います。 あと、追加のチケット販売についてですが、月曜日の夕方〜夜に販売している様な気がします。 先週の月曜日は18時頃、今週は19時頃に追加販売しているのに気づきました。 先週、今週と販売期間の全日程全種類の追加チケットを販売していると思います。 ジワジワと入園者数を増やしていますね💦 次にボンボヤ…

  • ボンボヤージュの予約

    今月の連休にパークに行くので、ボンボヤージュの予約も取ろうと思います😃 予約は2週間前から出来るのですが、連休は予約出来ない‼️ さすが、連休恐るべし… 枠、全部埋まったかぁ😫 と思ったのですが、全日程で埋まるのはおかしい… そこで、サイトをよく見たら記載がありました😅 メンテナンス中でした💦 22日以降の予約は16日から取れます。 よかった、よかった✨ お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ディズニーのイベントについて

    ディズニーの公式サイトでが今日更新され、イベントについての発表がありました↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/event.html 今年度のイベント、プログラムは全て中止… ニューイヤーズ・イヴも実施しないようです… 今年のJCBの貸し切りイベントも中止ですかねぇ😅 今回は全てカード決済にして当たるように頑張ったのに… まぁ、仕方ない事ですが💦 美女と野獣エリアもいつ開くのやら🤔 夏の様子を見て、冬前には開くのかなぁと思っていましたが、全くわからないですね😅 あとは、来年度はディズニーシーが20周年なので、新しいショーやお昼のショー…

  • ディズニーシーのレストランの営業について①

    再開前の時点から思っていたのですが、営業しているレストランが分かりづらい... なので、少しまとめてみました😃 エリアが少し混ざったりしていますがご了承ください💦 アメリカンウォーターフロント リストランテ・ディ・カナレット ピザ・パスタのお店、アルコールの種類が豊富 事前予約可能 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/408/ ニューヨーク・デリ サンドイッチのお店 イースターのスーベニアあり https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/422/ レストラン櫻 和…

  • ディズニーキャストの衣装作成①

    パーク来園日が迫ってきているので、急いで当日子供達が着て行く服を作ろうと思います😃 コスチュームはちょこちょこ作っており、前回はホーンテッドマンションのキャストさんのコスチュームを作りました↓ パークでは小学生まではキャストさんのコスチューム着用OKです✨ キャストさんのコスチュームで行くと、キャストさんに凄くかまってもらえます☺️ そして目立ちますねw ちなみに私、洋裁は独学です。 さて、今回はこちらを作ります↓ トイ・ストーリー・マニアのキャストさんのコスチュームです‼️ どうにか、それっぽい物を作ろうと思います✨ とりあえずYシャツの型紙を作ります。 子供のYシャツの型紙が売っていないで…

  • ディズニーチケット追加分

    8月のチケットの記事を書いた後、何気なくディズニーアプリを開いてホテルの空室を見ようとしたら、繋がりにくい… これは‼️と思いチケット購入画面を開けると、再販されていました‼️ そして、無事に買えました🎉 午前中はアンバサダーのプールで遊ぶので、11時と14時のチケットどちらにしようか迷い、繋がる度に11時と14時を交互に選択していたら、11時の物が買えました✨ これで親兄弟と一緒に行けます😚 ただ、行くのにこう言ってはなんですが、コロナの患者数が増えてきているのに、入園数増やして大丈夫なんですかね😅 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ディズニーチケット新規購入について

    ディズニーでは現在、8月7日までのチケットを予約購入サイトで販売をしており、さっき新規のチケットについてお知らせが出ました。 8月8日〜14日までのチケットを7月8日16時から発売します✨ これまでの様子を見ている感じ、来園1ヶ月前の水曜日16時から一週間分のチケット販売をするのでは❓と思っています。 なので、来週の15日には8月15日〜21日のチケットを販売すると思います😃 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 本日、惨敗…

    今日は10時〜パーク内のレストラン予約、16時〜8月1日からのチケット予約開始だったのですが、惨敗… 両方とも全然繋がらず😅 レストラン予約の為10時ぴったりに予約のボタンを押したのですが繋がらず… 仕事があったので、数分で諦めました。 チケットは、取れたらいいなぁと思いつつ16時にアプリからチャレンジするも繋がらず… 悪夢再来ですね😅 とりあえず明日の朝まで様子をみて、空いていたらチケットとレストランを取ろうと思います👍 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ディズニーの新キャラクター

    今日、急にダッフィー達の新しいお友達についての発表がありました!! 音楽大好きな男の子、オル・メルくん!! 詳細はこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/olumel/ 休園期間中にディズニーの公式アカウントがYouTubeにダッフィーフレンズと共にオル・メルくんが映った動画をアップしていたので、近々発売されるんだろうなぁと思っていましたが、こんなに早いとは😁 発売にあたって気になることが1つ... オル・メルくんグッツの購入はアプリからのみのようです💦 店舗の混雑緩和の為でしょうか💦 そしてやはり、シーに入園していないと買えな…

  • 第二回ディズニーチケット争奪戦

    7月1日に8月1日〜7日までのディズニーチケットの販売が始まります。 8月1日ですと夏休みが始まっている学校が多いと思います。 なので前回ほどではないにしろ、またチケット争奪戦になるのではないかと思います。 そこで前回私がチケットを取った時の事を書こうとと思います。 購入方法はアプリがおすすめ 私は最初、PCと携帯からオンライン予約購入サイトの2つを使っていました。 ですが、PCはページの読みこに時間がかかり繋がりもしないので、すぐに携帯のみにしました。 携帯は読み込みが速いのですが、全く繋がらない。 そこでTwitterを見るとアプリ使用者の購入率が高い感じでしたので、携帯でアプリ、iPad…

  • アンバサダーホテル再開後の変更点

    タイトルに変更点と書きましたが、今回はアンバサダーフロアとスイートルーム宿泊者の変更点についてです✨ 朝食会場がシェフミッキーに変更 ※キャラクターグリーティングはなし 本来、フロント向かいのハイピリオン・ラウンジでの朝食なのですが、今回はシェフミッキーに変更になりました。 形式としましては以前と変わらず、ビュッフェスタイルです。 ただ、コロナの関係で自分ではお皿に盛り付けができません。 キャストの方が盛り付けてくれます。 ラウンジ利用について こちらの変更点は17時からのカクテルタイムです。 17時前までは、以前と変わらずアンバサダー・ラウンジの利用はできます。 17時以降は今回、缶のソフト…

  • ディズニーチケット争奪戦

    25日15時〜ディズニーチケットの販売が再開されました✨ 当分の間はこの専用パスがないと入園できません😱 7月にアンバサダーの予約を持っているのですが、チェックイン日にパークに入りたいので、チケット予約を頑張りました‼️ 結果としましては、24時過ぎに開園からの1dayパスを購入出来ました‼️ 15時に仕事が終わり、そこからほぼかかりっきり… お風呂ご飯などのやる事以外の時間は携帯と対峙… 20時頃から嫌になってきて、息抜きを挟みつつポチポチ 22時頃から繋がりやすくなっていたように思います😃 23時にはオールを覚悟して、撮りためたイッテQをみながらボタン連打 24時に購入完了‼️ 購入の際は…

  • 6月30日からのディズニーホテルについて

    7月に予約を元々持っていた関係で色々と調べましたので、ご参考になれば幸いです。 ホテル営業の詳細はこちら↓ https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/download/dh/reopen.pdf また抜粋していきます。 さて、まず再開するホテルについて ディズニーアンバサダーホテル ディズニーランドホテル ホテルミラコスタ この3つが6月30日15時〜再開します。 セレブレーションホテルについては未定です。 予約受付日も↑に書いてあります。 次に1番大事なチケットについて パーク入れないのにホテル泊まっても意味ないですからね💦 チケット買えるのはありがた…

  • ボンボヤージュ再開‼️

    ボンボヤージュが25日から再開されるようです✨ ただ、こちらも予約制💦 詳細はこちら↓ https://www.tokyodisneyresort.jp/goods_reservation_system/shop_reservation/ 14時頃に見た時は28日空いていたのですが今はもう、いっぱいになりました😅 そしてエラー連発で時間帯選択にたどり着けません… お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ディズニー再開決定‼️

    またやる気をなくしてブログを放置していました💦 放置しているにも関わらず、見に来てくださっている方がいて、ありがたく思います。 さて、今日出先から帰宅後にディズニー再開決定をしり狂喜乱舞しておりましたw 色々調べてみましたので、夏に行く方の参考になればと思います😌 まず基本的な部分から 詳細はこちら↓ https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/tdr/news/release/reopen.pdf 軽く抜粋していきたいと思います。 まずチケットから 7月1日からのチケット情報です。 このチケットをオンライン予約購入サイトでの購入が必須になります。 買えな…

  • おうちでパフェ

    今日は夕飯のデザートにパフェもどきを作ってみました✨ びっくりドンキーのガトーショコラパフェをイメージして作りました😃 材料はこちら↓ ・生クリーム 植物性でよかったのですが売り切れだったので、動物性の%が1番低いものにしました ・プチのチョコレートケーキ ガトーショコラがスーパーに無かったので、それっぽいものを ・アーモンドチョコ ・チョコクリスピー ・スーパーカップ ・チョコシロップ 今回材料を揃えるにあたって、チョコシロップを手に入れるのに凄く苦労しました💦 買い物に行くたびに売り場の棚を見ていたのですが毎回ない… 行く時間帯を変えたら、ラスト1本棚にありました😭 では調理開始‼️ まず…

  • 鬼滅の刃の靴下

    昨日は久しぶりに仕事があり疲れきってしまったので、夕飯はイオンのお惣菜にしました😅 ついでに、手芸店でマスクの材料、施設内にマスクが売ってないか探しました。 そうしたら、イオン内の雑貨屋さんに鬼滅の靴下が‼️ お目当ての物は無かったのですが、思わぬ副産物です😆 購入した物がこちら↓ 禰豆子、冨岡さん 炭治郎、善逸 1つ税込605円で、サイズが22〜24㎝です。 次女には大きいのですが、大喜びで履いてます😁 アベイルで購入した時は大変な思いをしたのに、こんなに簡単に手に入るとは😅 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • おうちスイーツ

    今日、食品を買いにイオンに行き、施設内に不二家も入っているので、ケーキを買ってきました✨ 最近、行くたびに不二家がセールをしていて、1番最初は生チョコケーキ100円引き、翌週は抹茶のケーキが100円は引きでした。 今日は何かあるかなぁ〜とお店をのぞくと… ショートケーキが3日間限定で半額でした‼️ 即買いましたw もっと早くに知っていたら、もう1回買いに行きたかったです😭 そんなこんなで、今日の夕食後のデザートになりました✨ 美味しくいただきました😋 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • またしても鬼滅の刃

    ここ最近、鬼滅の刃のお菓子が連日発売していますね💦 今回はシゲキックスです。 もう探し回るのがイヤなので、21日の朝に子供達がセブンイレブンに行ってきました。 我が家の目の前がセブンイレブンで近くに信号機付きの横断歩道もあるので、最近は子供達だけでおやつを買いに行ったりしています。 そんなこんなで帰ってきたら、シゲキックスの予約をしてきました😳 店員の方にだいぶ親切にしていただいたようで、申し訳ないです💦 さて、入荷が21日の夜中だったようで、今日の朝取りにいきました。 10時に行きましたが、在庫もあり炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸、全員いました。 21日の夕方にはイオンのお菓子売り場にも売って…

  • 鬼滅の刃のぷっちょ

    またしても鬼滅の刃に踊らされています😅 今回はこちら↓ https://www.uha-mikakuto.co.jp/kimetsunoyaiba/ 昨日、ぷっちょが鬼滅の刃とのコラボ商品を出すことを知り、子供達に言ったところ案の定欲しいと… ですよね〜😂 ママ、探し回るのめんどくさい… でも買えたら喜ぶよなぁと思い朝食買いがてらセブンイレブンを数店舗みて回りましたが、ない‼️ 長女、不貞腐れモード突入… その後、夕方にミシン屋さんにミシンを診てもらいに。 ふらっとろっくを使おうと3本針から2本針にしたら糸がつり縫えない状態でした💦 ミシンさんは私が気に入らなかったらしく、お店の人がやったら普…

  • またまた生地が増えました

    今週の火曜日に買い物をしにイオンに行きました😃 ついでにと、2階にあるパンドラハウス(イオン系列の手芸店)にも行ってみました。 すると入り口に善逸の羽織柄の生地が‼️ 即購入しましたw 最近、楽天で販売されており、買うか迷っているところでしたので、ナイスタイミング👍 送料分の料金が浮きました☺️ 楽天に出ていたもので1m78円の物は売り切れでちょっと高い物でしたら在庫がありました。 1m、78円でした。 ちゃんとグラデーションになっています。 でも、子供服だとこのグラデーションをいかすのは難しい気が… 丈の長いシャツでも作ろうかしら🤔 とりあえず、生地が溜まりすぎているので、そろそろ本気を出し…

  • 子供向け雑誌を買ってみました

    我が家はあまり本系は購入しないのですが、初めて『幼稚園』を買ってみました😃 前にATMの付録が話題になった時に、購入しようとしましたが、在庫がなく… それ以降、幼稚園=付録が豪華と記憶していたのですが、たまーにしか本屋に行かないので巡り合えずにいました。 先月、TSUTAYAに行った時に幼稚園の発売日が4月1日と聞きました。 それを今日思い出してTSUTAYAに行ったのですが、売り切れ…😅 諦めてスーパーに買い物に行きました。 スーパーの敷地内にトイザらスもあるので覗いてみると幼稚園がありました‼️ 今月の付録は公衆電話でした😃 作るのがなかなかに難しかったです。 ちゃんとコインもカードも出て…

  • 鬼滅の刃の羽織柄

    追加で注文していた布が届きました✨ 今回は長女がリクエストのたい冨岡義勇の羽織柄です😃 本当にこの柄の布を探すのには苦労しました… 柄の大きさが縦10㎝、横8.5㎝です。 2つとも生地の種類はポリエステルツイルです。 冨岡さん柄の布はオリジナルの為、お値段がだいぶしました💦 この柄は幾何学模様柄というそうです。 まだ型紙も準備していないので、さっさと作らなければなりません😅 毎日ちょこちょこ頑張ります💪 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • 購入した布が届きました✨

    先日、楽天で購入した布が届きました😃 子供達が鬼滅の刃が好きなので、何かグッズはないかなぁと探している時に、そうだ自分で作ればいいのでは‼️と思い布を買ってみました。 これで、スカートズボンを作ろうと思います。 禰豆子ちゃんの着物の柄は『麻の葉』、帯は『市松模様』、炭治郎の羽織も『市松模様』という名称です。 禰豆子ちゃんの帯柄の布がツイルコットン地、炭治郎と禰豆子ちゃんの着物の布がブロード、ピンクの無地の布がインナーパンツに使おうと思っている天竺です。 ロックミシンも使い、頑張って仕上げていきたいと思います‼️ お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほん…

  • 我が子達が大好きな…

    今日の夕方、不二家のソフトクリームを食べに子供達とイオンに行ってきました😃 アイスを買う前にぷらぷらしていたら、すみっこぐらしのバトミントンが2割引きで販売されており、帰りに買おうと思い、またぷらぷらしていたら買うのを忘れました😅 アイスも買ったし食べながら帰ろう‼️と思った時にバトミントンの事を思い出しました… 仕方ないのでバトミントンを持ってレジに向かうと、女の子達とすれ違いました。 その時にチラッと見えたのが、袋から鬼滅の刃のキャラクターのカードを出している姿… これは、発売日に完売した鬼滅の刃のウエハースでは‼️と思いお菓子売り場に行くとこれでした↓ 全21種です。 最近知ったのですが…

  • 巾着作り

    次女が進級にあたり、大きめの巾着袋が必要なのでロックミシンも使い作ってみました😃 布は近所のユザワヤで購入してきました。 サイズを測って切ったら、とりあえず端を全てロックミシンで縫い、いつものように普通のミシンで縫いました。 縫い終わり、口を絞る紐を通そうと思ったのですが、安全ピンや紐通しのグッズが見当たらず… いままで洋裁をする時は実家でやっており、ロックミシンを買うにあたり、家にミシン部屋を作り洋裁用品を移動したのですが…どこかえ消え😱 仕方ないのでこんな感じで頑張りましたw 割り箸に挟んで通しました😅 意外と出来てビックリですw そんなこんなで、無事にできました✨ 次はちょっと飾りを付け…

  • 購入したロックミシン

    前回の続きです😃 講習会の時はベビーロックのSAKURAという機種を使わせてもらいました。 実は購入候補の中にSAKURAがあったのでラッキーでした✨ あと、袖や裾の処理をするのにふらっとろっくBL725を使用しました。 実際に2つを使ってみて、思ったよりも難しくなく意外とできそうと思い、上の2台を購入しました。 本当はふらっとろっくは様子を見て必要なら買い足そうと思っていて、この日買うつもりはなかったんですよ😅 ただ、ロックミシン凄い‼️と講習会後もハイテンションのままいたら流れで買ってしまいました💦 ロックミシンの購入候補としてはロックミシンの中でも上位機種のSAKURAと縫希星(ほうきぼ…

  • ベビーロック講習会

    とうとうロックミシンを購入してしまいました✨ 以前から欲しかったのですが、ベビーロックの講習会に参加して即購入してしまいました😅 こちらにベビーロックの講習会の情報があります↓ https://www.babylock.co.jp/workshop/ 講習会は午前と午後があり、両方参加で7,000円弱でした。 午前はロックミシンの使い方全般、午後はトップスをロックミシンだけで縫いました。 午前の部に参加すると使い方のテキストがもらえます。 この他に布も貰えますので、テキストにそって色々実践しました。 午後の部ではこちらを作りました。 布は裁断された物を貰いロックミシンで塗っていきました。 私の…

  • 絶品ティラミス

    先日、三井アウトレットパークにお茶をしに行きました😃 お目当のお店がこちらの抹茶館です。 クレープ、ドリンク系、お茶漬けなどメニューの種類豊富です✨ ほうじ茶のティラミスもあり迷ったのですが、やはりいつもの抹茶ティラミスを注文しました。 店内の様子 抹茶ティラミス 底に抹茶がたっぷり染み込んだスポンジがあります。 上のクリームはトロトロで甘さ控えめです。 1つ税込649円です。 このティラミス、美味しいのでおすすめです✨ お近くに行った際は是非行ってみて下さい😃 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

  • ららぽーと立川立飛にて

    エッグスンシングスを食べた後はレモネードのお店でドリンクを買って帰りました😃 それがこちらの、レモネードbyレモニカ http://www.lemonade-by-lemonica.com/ 近所に店舗がない為久しぶりに飲めました✨ メニュー 子供達が炭酸がいいと言うので、ソーダレモンのジャンボを注文 一口だけ子供達に貰いました😊 以前は酸味が強くレモン‼️て感じでしたが、今回はシロップが多いのか甘めでした。 今度行ったら、自分用にも買いたいと思います😋 お読みいただきありがとうございます✨ よろしければクリックもお願いします↓ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七草さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七草さん
ブログタイトル
七草の日常
フォロー
七草の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用