chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音声屋さん、つくし。 https://tsukushiyablog.com/

ドラマ、中継などなど、いろんな音の仕事をさせていただきました。名古屋のつくしと申します。 書きたい記事を、ぼちぼちと。

つくし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • 撮影機材や物を大切にあつかう(あつかってもらう)方法

    技術の会社に入ったり(フリーでも)、この仕事を始めると、毎日撮影機材に囲まれる環境になります。カメラ、レンズ、マイク、ミキサーなどなど。どれもすごく高価なものなので、個人でひょいと買えるものではありません。しかし、高価な機材とわかっていても、だんだんあつかいが雑になってしまうもの。つくしにも心あたりがあります(汗)。そしてそれは残念ながら習慣化してしまうことが多く、高確率で故障や破損につながっていきます。これを防止するるために、今でも実践している方法があります。それは、

  • 日焼け止め一日何回(何時間ごとに)塗り直すのが正解?60mlだったら何日で使い切る?

    皆さんは、日焼け止めは一日に何回塗り直していますか?「マメに塗り直さないと効果がないよ」という話も耳にしますし、「お昼ごろに塗り直せばいいんじゃない?」っていう人もいますし、「私は1日4回塗ってます」 なんていう方もいらっしゃるのです。ということで、「日焼け止めは一日に何回塗り直す?塗り直すタイミングは?」「60mlの日焼け止めだと何日で使い切る?」「日焼け止めの塗り直し方」「日焼け止めの塗り直しにあったら便利なアイテム」について。

  • 【前髪のうねりの直し方】学校でS字の状態に!こんな場合は道具とアレンジとアイディアで対応!

    朝、学校に行くときにはかわいくキメたのに...前髪が...気になります。しかし、なんとか直す方法もありそうです。というわけで、「学校でS字にうねる前髪、直せる?小道具を使った直し方」「うねってしまった前髪はアレンジでカバーする」「湿気で前髪がうねるのはどうして?」「前髪のうねり対策のためにできること」について。

  • 【湿気で髪の毛ボサボサ対策】市販でおすすめなスタイリング剤や簡単な応急処置方法!

    雨の日の朝など、せっかくキレイにセットした髪がお昼になる前からもうボサボサ...これ、女性たちにとってはとっても憂鬱なことなんですよね。そこで、この湿気で髪がボサボサになるのをどうにかする方法はないのか、調べてみました。「湿気でボサボサの髪対策におススメなスタイリング剤」「湿気で髪がボサボサ、外出先での応急処置はどうする?」「そもそも湿気で髪がボサボサになるのはどうして?」について。

  • 【電子レンジの汚れが重曹でも落ちない場合の対処法】あの手この手できれいスッキリ!

    電子レンジの汚れは「重曹が良いよ」という意見。でも、重曹を使って掃除してみるものの、落ちる汚れそれでも落ちない汚れがでてきます。ってことで、重曹でも落ちない場合はどうしたらいいのか調べることにしました。「重曹でも落ちない電子レンジの汚れはどうする?」「もっと頑固な焦げ付きの落とし方〜裏ワザ」「電子レンジの汚れのタイプと落とし方には法則がある?」について。

  • 電子レンジの掃除でやってはいけないことは?綺麗に保つために知っておきたい基礎知識

    1台あればとっても便利で「料理の温め」「調理の短縮」「電子レンジ簡単レシピ(主にだいやめ用^^)」などなど電子レンジのない生活はあまり想像できないくらいですよね。そんな電子レンジの掃除まめにしていますか?というわけで、「電子レンジの掃除」特に「やってはいけないこと」について調べてみました。ぜひ参考にしてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくしさん
ブログタイトル
音声屋さん、つくし。
フォロー
音声屋さん、つくし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用