chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音声屋さん、つくし。 https://tsukushiyablog.com/

ドラマ、中継などなど、いろんな音の仕事をさせていただきました。名古屋のつくしと申します。 書きたい記事を、ぼちぼちと。

つくし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • 無洗米は浸水なしですぐ炊ける?ちなみに洗うとどうなる?について

    洗わずに水を入れるだけで炊けるので便利な無洗米。キャンプや災害時に大活躍。手間が省けるだけではなく、水の節約にもなります。でも、「もし、洗ってしまったらどうなるんだろう?」「浸水しないですぐに炊いたらどうなるのかな?」という疑問もありませんか?ということで、「無洗米は浸水しなくてもすぐに炊いてもいいのか?」「無洗米は本当に洗わなくてもいいのか?洗ったらどうなるのか?」について。

  • 無洗米の保存方法や期間、消費期限って普通のお米と違う?

    無洗米は洗わずに炊けるので、家庭のみならず、いろんなところで活躍します。多く使われるのがキャンプではないでしょうか。安売りしているときに、まとめて買っておこうと買い置きしてることありませんか?でも、いざ食べようとしたときに、あれ?これって消費期限っていつまで?と、いろんな疑問や心配が出てくるんですよね。ということで「無洗米の保存期間」「消費期限」「無洗米の保存方法とは?」について。

  • 無洗米1合の水の量は?2合だと?便利なごはんの上手な炊き方や精米の違いについて

    無洗米を炊いたことがある、食べたことがない人は多いかもしれません。 洗わなくていいので、キャンプなど野外でのご飯にピッタリなんですね。私も、この季節、キャンプに行こうと計画を立てているのですが、知人が「無洗米が便利だよ」と教えてくれたのです。そこで、無洗米ってなんだろう?から始まり、おいしい炊き方や水加減なんかも気になり、いろいろ調べてみました。ということで「無洗米と精米の違い」「無洗米の1合あたりの水の量」「無洗米のおいしい炊き方」について。

  • 【喪服スーツでいい?】初めてのお葬式やない場合でも困らないマナーや基礎知識  

    お葬式は、突然訃報を受けて慌てて支度をしてお通夜や葬儀にかけつけるということがほとんどです。こういう時に一番気になるのが「服装」なんです。女性の場合だと、髪型やメイク、アクセサリーまで気になりますよね。ということで、「喪服の代わりにスーツでもいい?喪服とスーツの違いについて」「服装や持ち物のマナー」といった、初めてのお葬式でも困らない服装のことを調べてみました。

  • 日焼け止めを塗りすぎるとダメ?逆に焼けるとか肌に悪いことはない?

    紫外線はお肌に良くないということは、すでにご存じのことと思います。 「日焼け止めは毎日塗らないと!」「日焼け止めはたっぷり塗るほうが効果的」「こまめに塗り直すことが大切」などなど、日焼け止めをめぐっていろんな話を耳にしますよね。でも、日焼け止めを塗りすぎると良くないって話も聞くのですが、その辺はどうなんでしょう?というわけで、「日焼け止めを塗りすぎると良くないのか?」「日焼け止めの塗りすぎは逆に焼ける?お肌に悪いことはあるのか?」「日焼け止めの賢い塗り方」について。

  • 湿気が多い部屋の原因と床が濡れるベタベタ対策からおすすめ商品について

    梅雨の時期になると誰もが湿度が高いと感じるのですが、同じ梅雨時でも部屋によっても湿度が高い部屋、さほど高くない部屋がある

  • 【湿気で前髪がうねらない方法】中学生の時に私も一番困ったからそんな環境で考えられる対処法について

    私も中学生のころから突然髪がくせ毛のようになり、湿度が高くなる雨の日などは前髪がうねってしまいどうしていいのやら?という感じで、気分だけが下がってました。ということで、「中学生でもうねる前髪をきれいにできる方法」「なぜ前髪が湿気でうねるのか?」「髪質って突然変わるの?」について。

  • 【日焼け止めの順番】男もしっかりケアしよう!メンズでも毎日お手入れが必要なんです

    「日焼け止めを塗るのは女性だけ」と思っている男性の方々。間違いです。とまず言っておきましょう。日焼けした男性美がいいんだ!と言う人もいるでしょうけれど、若いうちはいいかもしれませんが、年を取るにつれてお肌のトラブルが増えることもあります。ということで、「男性が日焼け止めを塗らないといけない理由」「どんな日焼け止めを選んだらいいのか?」「日焼け止めの塗り方は?」「こんなときどうしたらいい?」「男性におススメの日焼け止め」について。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくしさん
ブログタイトル
音声屋さん、つくし。
フォロー
音声屋さん、つくし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用