chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • ゲーム廃人 番外編

    こんばんは。志です 今年ももう終わりですね。 良いお年をお迎えください^_^ 某FPS ゲームをやってみた時のこと 最初はソロプレイでビビりながらやっていたのだが、聞き専でデュオプレイや、スクワッドもやりだしたある日。 一件のフレンド申請。 相棒になりませんか?と。 一緒に遊べる友達いたらいーなと軽い気持ちで イエスと言ってしまったが。 この人超スパルタで。 着陸してすぐ死んじゃった日には 「はぁ....」 私とは離れたとこに自分が降りたがるのに、 自分が死んだら 「はぁ...援護が下手すぎるから死んだわ...」 「足引っ張るやつとやるとキルレ下がるわー」 「お前どこ目ついてんの?」 何年分か…

  • ゲーム廃人4日目

    こんにちは。志です。 ゲームするとき女子にはおすすめしない体勢。 気付いた時には肘めっちゃ黒ずんでる( ´ ▽ ` ) ゲーム廃人4日目 1日目は此方から somegoro69.hatenablog.com ひたすら戦力をあげてイベントをこなし 着々とメンバーも増えてきた 戦争を今か今かと待つ日々。 daiさんはこの手のゲームは慣れているのか この頃は皆に色々教えてくれた..... 毎晩のように皆で集まり近くの城にdaiさんの指揮のもと共同攻撃を仕掛けた(1つの船に皆が兵を出し攻撃する) 燃えあがると、皆わーっと喜んだ。 勿論、その後は報復もある。 チャッキーの隣にパワーが1000万の城KIN…

  • ゲーム廃人3日目

    ソシャゲって、辞めにくい環境に上手くできてる。 仲間とゲーム内での絆や貢献度が増えたら増えるほど。 はい。志です。廃人生活綴ります。 昨日の襲撃事件から一夜。 王国チャットでは 仲間D「いやージョージさんの交渉のおかげで被害が少なくてすみました」 ジョージ「無駄な血は流したくないからね」 平和を謳うギルドだから仕方ないのか。 戦争ゲームだからなんかモヤモヤ... すると、あるルームチャット部屋に招待が。 志「こんにちは」 dai「突然ですが、peaceのギルドマスターの方針と合わないので独立しようと思っています」 内紛勃発か? 志「まだ初めて間もないのですが、昨日の件には若干モヤモヤしていまし…

  • ゲーム廃人2日目

    平和を愛するpeaceのギルドマスター ジョージ(仮) とりあえず私は右も左もわからない状態。 ギルドを選ぶってことも頭になかったので peaceに加入してみた。 会話は全部チャット。 志(私)「宜しくお願いします」 仲間A 「宜しくお願いします」 おー。反応がある!これがオンラインか! 仲間内で話す王国チャット サーバー全体で敵同士で話す世界チャット 個人的に話す個人チャットというのがあるようだ。 役職があったり、面倒見の良い人がいたり 笑わせるのが上手い人や、萌え系ぽい話し方で アイドル的な存在がいたり。 ゲームとはいえなんだか組織会社みたいな印象もあった。 加入した夜。チャットが騒がしく…

  • ゲーム廃人1日目

    これから本編の細かい話はしていきたいのだが よし、人間関係精算!楽になった。。 少しの間、なんも考えないで好きなことするかーって始めたのが読書にゲームだったんですね。 本の話も後々。 幼少期は兄がやっているのを体育座りで見ているだけだったゲーム。 やりたいなーって欲を満たしに いざ!ダウンロード! ....あれ?何だこれ。RPGじゃない。。 自分が城にされとる。 どうやら、私がダウンロードしたのは戦略シミュレーションで皆協力して敵を倒したり領土を取り合うゲームだった模様。 人気ゲームのライセンスだけ借りて 別会社が運営しているみたい。 有名なところでゲームオブウォーとかモバストのようなゲームと…

  • 初めました。自己紹介

    以前のわたし。 普通に平々凡々暮らしているけど 何か毎日生きづらい。 他人の目を気にして 何か毎日不安で 明日の仕事のことを考え寝る前まで憂鬱 これはきっと自分の考え方が悪いのではないか と、思い直した7年前。 勇気がいったけど、仕事に人間関係を一切のリセットをしてみた。 捨てたら自分は1人で全てから孤立して 大変なことになるような気がしていたのだけど 実際は何にも起こらなかった。 むしろ、やっと不安、人の目、陰口、評価から解放された。 ....が、ゲーム廃人になり、自由を満喫するはずのゲームでもまさかの人間関係の悩み。 アホなんか?ってくらい 毎度無駄な経験をたくさんしているが それなりに楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、志さんをフォローしませんか?

ハンドル名
志さん
ブログタイトル
脱 生きづらい毎日
フォロー
脱 生きづらい毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用