searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

うぜー(烏賊)さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
セミリタイアにむけての日々雑記
ブログURL
https://wuzei.hatenablog.com/
ブログ紹介文
関西在住のサラリーマン40代孤男がセミリタイアを目指して日々の出来事を書いていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/11/25

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、うぜー(烏賊)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うぜー(烏賊)さん
ブログタイトル
セミリタイアにむけての日々雑記
更新頻度
集計中
フォロー
セミリタイアにむけての日々雑記

うぜー(烏賊)さんの新着記事

2020年04月 (1件〜30件)

  • 在宅ワーク用のモニターが予定より早く届いてうれしい

    Amazonで注文していたモニターが届きました。 もともとは5月3日以降のお届出したが、お届け日が前倒しされて、本日届きました。 さすがはAmazon。これで、家でも会社と同じようにデスクトップを広く使えます。 今在宅ワークでいろいろと売れ筋商品があるそうですね。 プリンタ、モニター、会議用のスピーカーとマイク、作業のデスクや椅子。 自分は今までは在宅では仕事をしていなかったので、いざ仕事をしてみると、やりにくさを感じました。 今日は祝日なので、出勤日ではないので、明日からは少しは仕事の生産性があがるかもしれない。 椅子とディスプレイを新規に購入して、今の仕事環境がこんな感じ。 では。

  • 在宅ワークを実施してみて感じたこと

    新型コロナの影響でようやく自分の職場でも在宅の人が増えてきました。 自分自身も今週の水曜日から金曜日は在宅ワークでした。 とりあず、本格的な在宅勤務で感じたことです。 在宅の生産性について 在宅になると作業に集中できるので生産性が良くなるという人と、コミュニケーションが難しく生産性が下がるという人がいますね。 自分としては、今のところ生産性は上がっていなくて、少し下がっているかなというのが実感です。 その理由ですが、大きくは環境面ですね。 1.在宅時にデュアルモニターではない 今仕事で使うためにモバイルPCのLenovoのx280を支給されているのですが、これのディスプレイが12.5インチなの…

  • ようやく在宅ワークがはじまる。

    緊急事態宣言が出てからしばらく忙しくて、休日出勤までする始末でしたが、来週からは、ようやく週の内に数日は在宅勤務になります。 世間の動きからすると対応が若干遅いですね。 今週までは電車に乗って普通に出勤していましたが、明らかに日々電車に乗る人が減っていっていましたので、出社することが逆に世間から取り残されている感じすらしていました。 テレワークの準備 最近、職場では急ピッチで在宅ワークの準備が進んでいました。 特に環境面で、今まで許可されていなかった顧客環境へのリモートでの乗り込み申請が一気にできるようになり、普段使っているシステムへリモートアクセスできるようになりました。 申請が通り、システ…

  • 緊急事態宣言対象地域に住んでいますが。。

    緊急事態宣言対象地域に住んでいます。 今のところ、日常生活に大きな変わりはないのですが。。 通っているスポーツジムが臨時休館となりました。再開予定は5月8日。 近所のショッピングモールも食料品売り場のある1Fのみ営業で専門店街は臨時休業ということ。 ショッピングモールにある100円ショップとかを使うので、そこが休業されると、結構困ります。 気分的にやりにくくなることもあります。 よく行くスーパー銭湯は営業がつづいているようですが、さすがに行きにくい。 GWに実家に帰るかどうかも悩ましい。 GWに親しい友人と飲みに行ったりするのも自分では誘いにくい。 仕事面ではすこし影響がありそうです。 自分の…

  • 新型コロナウイルスの影響が身近にもでてきたようだ

    新型コロナ、どうも、身近にも影響が出てきました。 親会社の東京事業所で感染者が出たようで、閉鎖されたようです。 I〇M関連のところはやばそうです。 で、直近の経営状況を鑑みて、ソフトウェアやハードウェアの購買に一部制限がかかるようです。 そこまで、経営状況に影響がでているんですね。 株式市場はまだ下がる可能性が高いのではないかと思えてきます。 そして、実家からもコロナの影響大丈夫か?と確認のラインが送られてきました。 職場が工場なので、リモートワークではなく、まだ出社しているので影響はないのですが、実家の兄は自動車部品メーカーなので何か影響でもあったのかなと、逆にこちらが心配になるほどです。 …

カテゴリー一覧
商用