chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何も、誰も

    他県での療養生活、うまくいかなかった 今回お世話になった団体の運営者たちとは8年ほど前からの付き合い 当時私は高校生で、その後私が教育学科で養護教諭を目指して活動に参加。子供の気持ちを考えられる養護教諭になってねと期待をされた。嬉しい期待だった。 それから6年ほど経ち、私は精神障害者手帳と年金2級取得のまともな生活を送れないような状態に落ちてしまった。 私は療養生活をしながら活動のお手伝いをしたかった。 あちら側は、大学生だった当時の私にちょっとOD癖があるというくらいの認識だったらしく、仕事をしにきたと思っていたのだと思う。 現地での1ヶ月の過ごし方や目的にそもそも相違があったらしい。 相違…

  • Change My Life

    私が高校3年生の頃、私の世界が広がった。 沢山の人との出会いがあった。 今は繋がっていない人もいる。 その中で子どもや若者の居場所作りをしているご夫婦がいる。 その夫婦の元には半年に一回ほど遊びに行かせてもらっている。 頻繁に会うことはできないが、離れていてもいつも私を気にかけてくれる優しくて温かい、私の第二の両親。 その活動場所に来る子どもや若者たちは、なんらかの生きづらさを抱えている人が多い。精神の病気を持っていたり、発達障害がある人だったり。 あの場所ではみんなが素でいられる。 こうしなきゃと無理をする必要がない。 ありのままの私たちを私たち皆が受け入れられる、そんな素敵な場所だ。 活動…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、enaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
enaさん
ブログタイトル
あの日々に鍵をかけて
フォロー
あの日々に鍵をかけて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用