chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ランニングのお供にお手頃価格ワイヤレスイヤホン2種レビューAmazonMusic Unlimitedでオフライン再生

    ランニングや各種ワークアウトをただ淡々とこなすには、それなりの屈強な精神力を伴うと思うんです。 自分はそんなにストイックに出来ないタチで、音楽を聴きながらやりたいなあと思っていたわけです。 そもそも音楽を聴くってのもココ最近忘れていた行為で、ランニングを始めるのに併せてまた聴きだした。 iphone8にはイヤホン端子が無い 音楽を聴こうにも私のiphone8にはイヤホン端子が無く、音楽を聴く為にはBluetooth接続のイヤホンを調達しなくてはならない。 Skullcandy スカルキャンディS2JPW-M101 JIB+ BLUE Bluetoothイヤホン そこで検討に検討を重ねて入手した…

  • クロスバイク アンカーRL1のバーハンドルをブルホーンハンドルにする

    前回の投稿でバーハンドルは最後になる模様とお伝えしていましたが www.side-eleven.com 前回の執筆時には既にブルホーン換装アイテム群をポチっていた後でした。 よって前回のライドはバーハンドルの短いながらも最後の旅という事で、ちょびっと足を伸ばした次第です。 ブルホーン化に至る理由 街乗り感覚で乗るにはクロスバイクのポジションは最適解かと思います。 ポジションに関してはほかのママチャリとかシティサイクルも同じような物でしょう。 ただ快適な一方、速度を上げて巡行する、負荷を掛けての巡行がかなり苦手。 要因としてはとにかく力が入れづらい事。 力を入れるには手の向きが足の向きと平行な状…

  • クロスバイクDEちょびっとロングライド たぶんフラットバー最後のライドは50kmの旅路

    ひさびさに予定が入っていない休日をゲットする事が出来たので、ちょっと遠くに行ってみようと思いクロスバイクRL1でのロングライドを計画しました。 行先は石狩の望来あたりをとりあえず目指す感じで、これと言って明確に目的地が決まってたわけじゃありませんでした。 とりあえず札幌を出て北へ北へと。 地図の行程は若干異なってますが国道231号線を北上しました。 走りやすさは国道の割には走りやすかったり、狭い所があったりと割と不安定。 石狩河口橋 車では何度も通ってる石狩川にかかる石狩河口橋ですが、車で通る場合は何の感慨も無いのですが、自転車で渡った場合は何か感慨深いものが。 車と違って自転車は視点が高いの…

  • 金を極力かけずにカスタマイズ クロスバイクアンカーRL1のステッカーチューン

    先日購入しましたブリヂストンアンカーRL1 www.side-eleven.com 安いグレードながら上から下までシマノ製パーツで構成され、およそ6万円台の油圧ディスククロスバイクの価格帯ではライバル不在と言って良いくらい、装備が超絶充実している名車であります。 構成もさることながら、使える使えない置いておいて、ワイヤー錠、スタンド、LEDライトと通常のモデルであれば別売り品までもが装備。 スタンドもフレームにタップがもまれているという気の入りよう。 更にさらに、このアンカーのアクティブラインでRL1だけが3年間の盗難補償が標準でついています。 その内容とはもし仮に盗難にあった場合、3,000…

  • 我がプロテイン遍歴 コスパ最強のプロテインはどれだ

    運動不足解消にランニングと腕立てや簡単なエクササイズを中心とした自己流のフィットネス計画を3月の末ごろから開始し始めました。 体質改善、体つくりの目的でフィットネス開始と同時にプロテインの摂取も行っております。 記事にしよう、しようと考えてるうちに月日があっという間に経過してしまい、その間に手に入れたプロテインは4種類にも及んだ始末。 ここで今まで購入したプロテインをまとめてレビューしていこうと思います。 なぜプロテインが必要なのか そもそものハナシなぜプロテインが必要なのかと言ったところに軽く触れておこうと思います。 別に私は筋肉粒々のマッチョになろうとはしておりません(それに近いものに慣れ…

  • F1 2021第6戦アゼルバイジャンGPレビュー

    結論から言うと今回のバクーはめちゃめちゃ面白かったレースでした。 前回のモナコがクッソつまんなくてDAZN解約しようかなーと思わせるほどだったんだけど、打って変わってアゼルバイジャンGPは最初から最後まで目が離せなかった。 これだからF1ってやつはと思わされます。 そういえば2年前のアゼルバイジャンGP、DAZNで見ていたの思い出しました。 FP中にラッセルが負圧でマンホールに吹っ飛ばされた例のやつ。 克明に思い出しました。 そのラッセル車を運搬中のユニック車が竿降ろさないで走ってたもんだからサーキットの看板にぶつかって緑の作動油をぶちまけてたのが克明に蘇りました。 あれから2年も経つのか・・…

  • クロスバイク購入記 2021ブリヂストン アンカーRL1 ALTUS MODEL 油圧ディスクタイプ

    突然ですがクロスバイクを購入しました。 ブリヂストン アンカーRL1の油圧ディスクタイプのものです。 色はフォレストカーキ。 フレームサイズは420㎜と最小のものです。 www.bscycle.co.jp クロスバイク購入の理由 最近までまったく自転車について興味も関心も無かったのが正直なトコロでした。 このところはフィットネス、とりわけランニングに夢中でどうやったら速く走れるか、どうやったら長く楽に走れるか、最近の興味はそこでした。 しかしそんな日にも変化が訪れます。 走り始めておよそ2か月ほど経過して、日々のランニングで少なからずダメージが蓄積されてる脚および全身。 程度の差こそあれ日々ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいのじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいのじさん
ブログタイトル
さいのじ@サイドイレブン
フォロー
さいのじ@サイドイレブン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用