chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あの空は夏の中 https://aoisakana5.hatenadiary.jp/

ドラマ、映画、本、芸能人 雑記ブログを 徒然なるままに書いていきます。

ドラマ、映画、本、芸能人 雑記のブログです。 徒然なるままに書いています。 読みに来てくれると、うれしいです。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • 流浪の月

    広瀬すず&松坂桃李主演映画。 公開日、前日に突然、観に行こうと思って 観た映画。 原作小説の小説家の名前に 見覚えがあった。 テレビで、女流作家が3人対談する番組を 見た時、ひとりBL作家がいた。 もしかして、その作家なんじゃ? と思ってググったら、そうだったw 「流浪の月」は、BLじゃないので BL作家が書くBLじゃない作品に興味があった。 小説を読もうか?映画を観ようか? 少し悩んだけど映画にした。 小学生の時、大学生の文に声をかけられた更紗は 誘拐された被害者の女の子として ロリコンの誘拐犯の加害者の文と離れ離れになって 15年後に再会する・・・ 一言 役者って、すごいな・・・ と、思っ…

  • 宇宙刑事ギャバン

    「宇宙刑事シリーズ」は全部リアタイで見てた。 けど、一番おもしろかったのは 「ギャバン」だったなw 変身シーン「蒸着!!」と言って キラキラ光ったと思ったら 「コンバットスーツを蒸着するタイムは わずか0.05秒にすぎない」 とナレーターが説明するのでw なんとなく「早っ!!」と思う ちょろい子供www ギャバン役は 「バトルフィーバーJ」「電子戦隊デンジマン」で 馴染みのある大葉健二。 当時は、今ほどのCG技術なんてなかったけど 魔空空間は、ほんとに不思議な空間に見えた。 子供から見たら、ギャバンって めっちゃ大人に見えるんだけど 行方不明になった父を探してる話でもあったから え!! あんな…

  • 仮面ライダーBLACK

    リアタイで一番ハマった仮面ライダー。 親友同士が敵同士になるって設定も 胸熱だったwww 仮面ライダー同士が戦うのも 今じゃあたりまえだけど 当時は、かなり斬新だった。 兄弟同然で育った南光太郎と秋月信彦は 19歳の誕生日パーティーの日に 改造手術をされる。 仮面ライダーBLACKのビジュアルが オープニングからして、かっこよかったし バトルホッパーも好きだったw バトルホッパーの乗り物を 末弟が買ってもらって よく乗って遊んでた。 バンダイが出してたと思うけど 今は、もう作って売ってないのかな? 悪の組織ゴルゴムの三神官のビジュアルも 好きだったなー 怪人に変身した時はガッカリしたw← 長い…

  • シン・ウルトラマン2回目(ネタバレしかないw)

    これから観に行くよーって人は ネタバレしかないので閉じて下さいー 「シン・ウルトラマン」2回目 観に行ってきました。 で、前回、気づいたけど 書き忘れと改めて思ったことを 激情のまま書いていきたいと思いますw ゾーフィさん、ウルトラマンに会った時 「リピア」って呼んでたよね? (名前間違っていたら、ごめんなさい) ウルトラマン本当の名前あるん??? 本当は、リピアさん??? 長澤まさみ演じる浅見。 既婚者ありと自己紹介してた気がしたけど 違った??? 別の人のこと既婚者ありって言った??? 2回目でも、ちょっとわからなかったのでw もし、浅見が既婚者なら ウルトラマンと不倫??? ゼットン戦の…

  • 電撃戦隊チェンジマン

    戦隊ヒーローシリーズ。 5人は、地球防衛の特殊部隊。 色は、赤・黒・青・白・桃と 黒が定番化した感じ。 今回は、黃がいないw 全体的に派手さがないのは 似たような色のせいかも? この「チェンジマン」では 白(ホワイト)と桃(ピンク)が女性。 ホワイトが、チェンジマーメイド 頭脳派でクールな女性。 ピンクが、チェンジファミックス 男勝りで肉体派。 女性ふたり設定になると正反対だったり ひとりがボーイッシュになるのあるあるで この作品ももれなくそうw 敵が、エイリアンや生物的な造形とネバネバしてるところが 「キモチ悪いって不評」と母から聞いたことがあったような?w でも、確かにキモチ悪いと思う人も…

  • 僕たちがやりました

    原作マンガは未読。 窪田正孝主演ドラマ。 高校生・トビオは仲間とOBのパイセンと楽しい日常を送っていたが 仲間のひとりが他校の不良グループにボコボコされたことで 仕返しをすることに。 その仕返しで設置したプラスチック爆弾で死亡者が出る大惨事になる。 この大惨事で、仲間との友情が簡単に壊れたり 不良グループのリーダーが自殺するなど・・・ めちゃくちゃ人間の闇や負を描いた作品。 原作は未読だけど、ドラマの方は トビオは、ずっと罪悪感に苛まれる人生で幕を閉じる。 ドラマの先生・菜摘(水川あさみ)は ドラマオリジナルらしい。 窪田正孝主演ドラマは「Nのために」以来だったので 高校生役には違和感はなかっ…

  • シン・ウルトラマン(ネタバレしかない)

    初日に、行ってきました。 そして、ネタバレしかないので これから観に行く予定だよーの人は閉じて下さいー 初日、初見の激情のまま書きまくりたいと思いますw 「シン・ウルトラマン」は脚本が庵野秀明ってだけで もう、これは観る以外の選択肢は私にはなかったw 正直、キャストに魅力は感じていなかったので 特撮を観に行くスタンスだったw← そして、主題歌に、まさかまさかの米津玄師!! え!! 米津玄師は、もともと大好きだけど 特撮との奇跡のようなコラボに 初日に行く!!と決めたw できたら映画館も音響がいいところに行こうとw そして、この米津玄師のタイトル 「M八七」を、パッと見 ん?M78星雲か?と思っ…

  • ウチの娘には、彼氏が出来ない!!

    めっちゃ、豪華なキャストたちなのに クソドラマだ・・・ 菅野美穂と浜辺美波の親子役。 そして、特別出演に中村雅俊。 友情出演に豊川悦司だ。 脚本は、あの北川悦吏子だというのに どうしたんだ??? 小説家でシングルマザーの碧(菅野美穂)は オタクで彼氏がいない娘・空(浜辺美波)の 心配をする。 空が、隠れオタクの光(岡田健史)に オタクならアニソン歌えーやら 米津玄師歌うな!みたいな 超時代錯誤のオタクへの偏見に満ちたセリフに 「はぁ??????」 と、思った。 オタクでもアニソン以外も歌うし なんなら米津玄師はボカロ作っていたから オタクにファンが多いが??? もう、初っ端から あー・・・どう…

  • ボク、運命の人です

    「野ブタ。」から数年ぶり?の 亀梨くんと山Pの共演ドラマ。 ストーリーは、亀梨くん演じる 主人公・誠が、片想いしてる晴子に 自称・神と名乗る謎の男(山下智久)から 助言を受けながら告白しまくるラブコメだ。 ヒロイン・晴子役の木村文乃が 個人的には、まったく可愛く思えなかったので ドラマ的には、あまり入り込めなかった。 あと、多分、亀梨くんは ラブコメには合ってないwww 過去作でラブコメにも、もちろん主演してたけど どれもイマイチだった。 コミカルな役が合ってないのかも? 最近は、シリアスな役が多いから きっと、そっちのが合ってる。 途中から、見たのでw 山Pの正体を知らずに見てたので 最終回…

  • 大戦隊ゴーグルファイブ

    「サンバルカン」が3人組だったのに対し 「ゴーグルファイブ」は、もとの5人に戻った感じ。 「ゴーグルファイブ」「ゴーグルV」と 表記されたりする。 この「ゴーグルファイブ」から 5色に「黒」が加わった。 当時、黒が加わったことに違和感とかなく あー、黒なんだーくらいの印象w 黒って、フツーにカッコいい色だったしね。 今では、黒ってクールな役のイメージが 定着したよね。 この「ゴーグルファイブ」放送当時 母が、内職していたのを思い出す。 ちょうど、「ゴーグルファイブ」の内職だったからw 目の黒いゴーグル?をノリで付ける内職だった。 初めて見た内職だったので、いろいろ 細かい、いっぱいある!!と衝…

  • 奥様は、取り扱い注意

    綾瀬はるか主演ドラマ。 綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦役。 スパイとして生きてきた主人公・菜美を 綾瀬はるかが演じる。 「穏やかな生活」を夢見て、スパイ業から足を洗い 一目惚れした勇輝(西島秀俊)と結婚し 平凡な暮らしをしていたが・・・ 専業主婦として、初めての近所付き合いや ママ友と、いろんな習い事に通うけど そのたび問題を解決していく。 綾瀬はるかが、クールで一般常識に 乏しい役は、新鮮だったw 最近は、そーいう役が増えたけど。 綾瀬はるかのイメージは ドジっ子なイメージだったからw 西島秀俊が演じる夫も、良き理解者で ふたりともクールな夫婦w でも、お互い実は秘密を抱えてるっても あるあるだ…

  • かわいそうだね?

    綿矢りさの小説。 綿矢りさは好きな小説家のひとり。 百貨店で働く主人公・樹理恵は 彼氏・隆大と順調につき合っていたが 無職で家賃が払えない元カノ・アキヨを 家に居候させると言い出し・・・ ちょっと前にやっていたドラマ 「獣になれない私たち」でも 元カノを居候させている彼氏に モヤモヤするストーリーだった。 「かわいそうだね?」は 無職で困ってる元カノをかわいそうだから しょうがないって思おうとしてるヒロインが モヤモヤを抱えながら 彼氏の方は、元カノとは何もないし 好きなのは樹理恵だと言ってるんだけど その居候してる元カノは、どーいうつもりなんだろう? と、読んでて気になったw 最終的には、樹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
魚さん
ブログタイトル
あの空は夏の中
フォロー
あの空は夏の中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用