chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あの空は夏の中 https://aoisakana5.hatenadiary.jp/

ドラマ、映画、本、芸能人 雑記ブログを 徒然なるままに書いていきます。

ドラマ、映画、本、芸能人 雑記のブログです。 徒然なるままに書いています。 読みに来てくれると、うれしいです。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • もう、帰る場所はなくなってしまったけど

    お義父さんが、いなくなって まだ3ヶ月・・・ 私のメンタルは、今までにないくらいに 落ちてしまった・・・ お義父さんだけでない。 お義母さんのこと、ママのこと・・・ これから、どれだけの人を見送るのか・・・ そんなことを思うと よく晴れた外にいても 涙が止まらないまま、歩いていた。 もう、フラっと自分が消えてもいいとさえ 思った。 めんどくさいな~w なんて思いながらも 大切な人たちの役に立ちたいと思ったし その繋がりが、どんどんなくなっていく・・・ メンタルが、ほぼ治っていたので 再発しないための後のケアだった 心療内科は月1になっていた。 が 今は、緊急事態だと主治医が判断して 2週間おき…

  • 全部、春のせいwww

    春になって、いろいろと買いたい衝動がw 前に、チラッと見た靴が気になって 靴&服を見に新宿に行きました。 これが、こちら!! かわいい~!!(>ω<) 黄色のチェック模様とか 普段使いにも使えそうです(>ω<) そして、かっこいい系も好きなので こちらも購入しちゃいましたw ヒールが低いので楽です。 衝動買いですwww あえて言おう!! お前の足は、何本あるんだ!!!!とw 物を増やす天才だな!!!!←自分への嫌味w そして、数年ぶりにオシャレカバンも 靴に合わせて買っちゃいましたw 昔は、こーいうゴテゴテしたカバンが 大好きで、よく買ってたけど 今は、黒&軽さ&安さを重視するようになったので…

  • ひとの不幸は蜜の味

    東京MX早朝5時台に、またもや タイトルからして、ドロドロしてるドラマがwww 泉ピン子と大竹しのぶ主演。 どんな?????? と、思ったら、昔に見たことあるドラマだった。 大人気マンガ家・繭子役が大竹しのぶ。 父の後妻である義母・小百合役が泉ピン子。 えっと、泉ピン子が、かなり若いwwwwww このふたりのバチバチなバトルかと思わせて バチバチに戦うのは、このふたりではないw 繭子に長年、アシをしていた恵と繭子の バトルが繰り広げられる。 恵役が、相楽晴子だw 私的には、「ビー玉のお京」だw 懐いwww 地味でメガネ女子だった恵が 繭子の婚約者兼担当である小田切を奪い 華々しく新人マンガ家と…

  • 変わってほしくなかった

    人は、自分の意志とはカンケーなく 変わってしまう生き物だとわかっていても 変わってほしくなかったと思う時がある。 私が、高校を卒業と入れ替えに 入学してきた4歳下の後輩。 最初は、どんな性格の子か わからなかったが 話してみると、中学の頃から 片想い中の男子がいること。 恋愛観や友達観の話の中で 「人を傷つけるくらいなら 自分が傷つく方がいい」 と、彼女・枝ちゃんは言った。 ごくフツーの家庭で育ち 姉妹みんな仲が良く 母親のことは尊敬していて 将来の夢は 「お母さんみたいなお嫁さんになること」 だと言っていた。 4歳年下だったけど 同じ4歳下の子たちより 幼かったと思う。 でも、それが、私には…

  • 私的カラオケの歴史w

    カラオケ大好きな私は、ヒトカラ配信するくらい カラオケに行ってるけど ちょっと、自分のカラオケの歴史なんかを書こうかとw 初めて、カラオケボックスに行ったのは 高校生の時だった。 学校のまわりに田んぼしかない田舎だったが チャリで結構、走らせた先に レンタルビデオ店があった。 (それしかないとも言うw) その店は、レンタルビデオだけでなく 本も雑貨も売ってる、かなり大きな店だった。 そこに、カラオケボックスができたと言って クラスメイトと一緒に向かった。 店の一番端っこに、8部屋くらいの扉があって 4人で座ると、まったく余裕がなく 狭かったw まさしくカラオケ「ボックス」だったw ワンドリンク…

  • 和菓子作り体験

    月1は会おうと約束してる双子の親友との お出かけ。 (仮名、キノちゃんとナスちゃんにしますw) 今回、キノちゃんが 「和菓子食べられる?和菓子作り体験とかあるんだけど」 と、3人のグループLINEに送ってきた。 へぇ・・・ これ、絶対、私ひとりだったら その存在すらも知らなかったなー 楽しそう!!と思って キノちゃんが予約を取ってくれて 3人で、いざ!! 和菓子作り体験へ!! 場所は、わりと近ったです。 人気があるのか、たくさんの参加者がいました。 和菓子の種類の説明を聞いてから 和菓子作りへ 材料。 あれ?思ったより少ない? 白餡を半分にわけ 片方に、粉で緑色にしていく。 なるほど。 最初か…

  • 散歩(1)

    たまに、どーでもいい、この記事を 書くと思いますw 最近、散歩をしようと切実に思いました。 私より明らかに年上の方々が シニアのジムに通ったり、散歩をしたり・・・ (どの方もプロのクリエイターで活躍されている) 老いのせいだから仕方ないと思っていたことは だいたいは嘘だったと 先人の方々は、おっしゃっていた。 腰痛やら肩こりやら 今まで医師は、ストレッチとか 簡単にできる体操とか 毎回、毎回、何十年もテレビで言い続け とうとう 近年の番組で どうせ、ストレッチも簡単な体操もしないでしょ? 楽して治るわけないでしょ? カラダを動かす以外治す方法はないです。 と、言ってて なんか目からウロコだった…

  • しあわせのシッポ

    東京MX早朝ドラマで、めずらしく 今回は、ドロドロじゃないドラマでしたw 今回のは、リアタイで見たことがあったので うっすら覚えてました。 母と死別し、一人暮らしの美桜のところに 離婚した父が、20年ぶりに会いに来るところから ストーリーが始まる。 水野美紀が、「足がうずくの~」から ふざけた役が多くなったのでw aoisakana5.hatenadiary.jp 私が知ってる真面目に演技してた若い時の 水野美紀が主役ですw そして、キャスト全員が若いw 宮崎あおいと山田優が女子高生役ですw 小泉孝太郎も若いですw 前回に引き続き、佐野史郎が出てるので 佐野史郎劇場か?と思うくらい 佐野史郎ば…

  • 昭和の終わり

    昭和の終わりは、よく覚えている。 物心がついた頃、自分の誕生日の次の日は 必ず、学校が休みで それは、私の誕生日のご褒美として休みだと思っていた。 今じゃ、考えられないくらいのポジティブで 自分中思考w でも、フイに、母に 「どうして、この日は祝日なの?」 と、聞くと 「てんちゃんの誕生日だから」 と、言われて 私の頭の中で、てんちゃんって誰????? そのてんちゃんが天皇陛下だとわかったのは いつの頃だったか。 その天皇陛下の容態が良くないと 連日、テレビで流れていた。 学校でも、天皇陛下に もしものことがあったら 次の日、学校は休みになると言われて 友達の菅ちゃんが明日休みになったら 猫ち…

  • ヤマザキ春のパンまつり

    今年も、「ヤマザキ春のパンまつり」が 始まりましたね!! 1981年に始まった白い皿。 うちの母が、毎回シールを集めていました。 実家には、かなりの量の白い皿があり 私が、一人暮らしをする時にも多量に持たされましたw 一人暮らしといえば、自分好みの食器で 揃えたいという夢を持ちそうですが 私は、かなりの貧乏だったのでw 素直に持ち帰りましたw そして、この白い皿、一度も割ったことがないので すべて健在なのですw 息子から、食器なら、いっぱいあるから 買わないでいいと言われるくらい 半分以上が、白い皿ですwww ちなみに、息子に持たせようとしたら 拒否られましたw 私は、母のように毎回、参加はし…

  • 現実からの逃避と夢の描写

    生まれた時から、あたりまえのように アニメを見て育った。 うちには、あまり絵本や本といった類が なかったので、マンガも、もちろんなかった。 両親は、マンガ文化で育ってなかったと思う。 そんな私は、絵を描くことが好きで 紙さえあれば、ずっと絵を描いてるような子だった。 男子が、家まで一緒に遊ぼうと迎えに来れば 外で遊んでいたし 学校では、男子と、いつも殴る蹴るのケンカばかりして 傷だらけで服も砂や泥で汚れているような粗暴な野生児だったが 描いていたのは、お姫さまや小人といった ファンタジー系だったw ノートに十字線を描いて①②③④と数字をふって ストーリーマンガを描き始めたのが 小4くらいの時だ…

  • バレタインの思い出

    小学校3年になるまで 私のまわりでは、「バレンタイン」という イベントは存在していなかった。 学校で、なにやら 「バレタイン」の話題で盛り上がっていた。 好きな男子に、チョコをあげるという イベント。 私は、小学3年の時 好きな男子がいた。 その男子を、仮にフカと 呼ぼう。 私と違って、おとなしくて優しい男の子。 いつも笑顔で、その笑顔がまるで おじいちゃんみたいだったから 男子から、たまに「おじいちゃん」と 呼ばれていた。 国語の音読では、いつも 緊張からか、泣きながら読むような男の子だった。 隣の席だった私は、ハラハラしたものだ。 その男の子には、あっちゃんという妹がいて 弟と同じクラスで…

  • その気になるまで

    明石家さんま主演ドラマ。 東京MX、早朝5時のドロドロドラマ帯に 「男女7人秋物語」から10年後に制作された 同じスタッフによる 全員離婚歴ありドラマが始まったw これはさー、リアルさんまが離婚したから こーいうドラマを作ろうと思ったのかな??? 当時(1996年)、最高視聴率20%の今作だけど 私は、もう1話から、超つまんないんだけど・・・ たまたま、同じ終電で出会った男3人と 女4人が出会う物語だけど 全員が、離婚歴がある。 明石家さんま、佐野史郎、赤井英和と 秋野暢子、手塚理美、山下久美子、細川ふみえ このメンツで、恋愛を繰り広げる気なのか?www またもや、男性軍がハズレなんじゃないの…

  • 平和の尊さを考える

    ※これは、私個人の考えであって どこかの組織に所属しているとか洗脳とかでないということを 最初に書いておきます。 私が、高校生の時 湾岸戦争が起きた。 いつも、テレビで流れる光景は 映画のような現実味のないものだった。 第二次世界大戦が終わった後は なんとなく、平和な日常を送っていたので 「戦争」が、とても昔の出来事に思っていた。 一体、湾岸戦争ってなんなの??? そんな疑問をもちながら、学生生活を送っていた 私たちに、社会科担当である担任が もともと教科書は使わない授業だったので (だったら、教科書を買わせるなよ・・・と思ったw) 「湾岸戦争がなぜ起きてしまったのか?」という 授業をした。 …

  • 昭和48年へ馳せた思いのつづきw

    去年、SNSで昭和48年に戻りたいか? の一言から、ブログ記事を書きました。 aoisakana5.hatenadiary.jp コメ欄では、令和がいい。平成なら戻ってもいい。 と、いう意見がありました。 あれから、私は、結構ガチに 昭和に戻ったら、どんな生活を送ろうか?と 妄想をふくらませていましたw (100億はもらわない設定で) まず、レジの仕事をしようと思ったら バーコードがないので 手打ちか、だったら電卓を持参しようとかw ニガテな暗算もガンバル・・・ は!! これは、もしや、ボケないのでは???www 昭和には、心療内科がないので 薬がもらえない。 でも、昭和に戻ったら元気になるの…

  • 男女7人秋物語

    「男女7人夏物語」の続編のドラマ。 平成だったのかな?と思ったら なんと昭和のドラマだったw しかも、トレンディードラマの走りだったらしい。 まず、今作の「男女7人秋物語」は 母が見ていたのを、一緒に見てたお子さまだった私は どうしても理解できないところが いっぱいあったw それが、たまたま再放送を見つけてw 大人になって見たら理解するのかなーと見ることに。 「夏物語」で、恋人同士になったカップルたちは 遠距離が理由で別れていた。 明石家さんま演じる良介は、夢を叶えるために 渡米した大竹しのぶ演じる桃子から音信不通になっていた。 そして、男3人が新しい恋をするために 合コンに参加する。 明石家…

  • 汚れた舌

    東京MXの早朝5時のドラマのチョイスが おかしいw 「週末婚」「年下の男」 そして、今回は「汚れた舌」であるw これ、全部、内館牧子脚本ドラマである。 aoisakana5.hatenadiary.jp aoisakana5.hatenadiary.jp 内館牧子は、かなり有名な脚本家だが こんな昼ドラのような脚本を書くような人だとは まったく思ってなかったwww 今回も、1話からしてドロドロしているw タイトルからしてヤベーwww 陶芸家である父を自殺に追い込んだ 同じく陶芸家の白川を憎んでいる母をもつ 30代独身の千夏が主人公。 千夏は、母と一緒に花屋を経営している。 そして、白川と隠れて…

  • ドールに魅せられて(7)

    去年から、楽しみにしていた アフターイベントがあったので 気になっていた服を見に行きました。 ボークスニュースで気になっていた 普段着っぽい冬服は、思ったより 生地がしっかりしていて購入しました。 (左)れん (右)ゆん おそろです(ΦωΦ) マフラーも購入したので 一気に冬の雰囲気に そして、かなり前に発売されたドール服が ちょうど、バレンタインに合うのでは?と 購入しました。 ブラウン系で、チョコっぽいw カチューシャなし カチューシャあり 撮影場所が、それぞれ違うので 光の加減が・・・汗 今回は、かなり散財してしまったw 外に連れ出す予定はないので シューズはガマンしました。 バレンタイ…

  • 年下の男

    早朝に、昔のドラマが再放送されていて たまたま見ました。 30歳独身OLの主人公・千華子は やりがいのある仕事もなく、彼氏もいない。 ジムで、いいなと思っていた伊崎にはフラレ 8歳下の弟の同級生とつき合うことに。 今の時代からは、考えられないくらい 時代錯誤を感じますw 千華子をフッた伊崎は、なぜか 弁当屋でパートしてる千華子の母親と不倫しますw それが、キッカケで千華子の両親は離婚。 両親の年齢が、どっちも51という年齢。 千華子の父親が、すごい理解がありすぎw 不倫を根に持つどころか50代お互いに 好きに生きようと言うし 不倫相手の伊崎と一緒にオシャレなバーで 飲んでたりする・・・ 千華子…

  • コメント返しやこれからのこと

    (この記事は期間限定で消します) こちらのブログを削除する件で 思いもしなかったコメントをいただきまして ずっと、考えていました。 自分は、3つブログを稼働していて ネット終活で、一番最初にここのブログを 削除すると決めて始めました。 いろいろと、理由はありますが これから、先、あまりドラマを見ないと 思ったのでドラマ感想ブログが減ってしまうなど ブログ更新が、しんどくなったり 大変って思ったことは一度もなく ただ・・・ 自分が、思ったこと感じたことを 書くことによって ココロをえぐられたり、傷つく人もいるのでは? 決して、明るい記事とは言えない。 基本、アホですがw 真面目な人間なので 自分…

  • 自分のことだってあやしいもんさ

    人間は、自分のことをわかってるようで ほんとのところ、わかってないのかもしれない。 そんなことを思ったのは 私自身、自分のことをわかってなかったな、と 思ったから。 自分は、恋愛が大好きだと思ってたけど ある時期から、恋愛に興味がなくなった。 それは歳のせいかな?なんて思ってたけど そうじゃないんだな、と気づいた。 私は、ずっと恋愛をしたことなんてなかった。 誰に対しても、友達のままでもよかったんだ。 大事だな、好きだなってキモチは もちろんあるし 友達が恋人より劣るとも思っていない。 でも、現実的に 友達と一生、ずっと遊べる世界は この世の中にない。 相手に恋人ができれば、疎遠になった友達も…

  • 同世代の友達が必要だよ

    ドラマでも、芸能人でも、いろんな人が言う。 「たまたま同じ地域で、たまたま同じ歳に生まれただけで 同じクラスに振り分けられる」 学校がキライだった私も、たしかになーと 思っていた時期があった。 学校を卒業してから、いろんな年代の友達ができた。 ひとまわり年上の友達だったり ひとまわり年下の友達だったり 最近は、子供より年下の年代とも交流をしてる。 友達に、年の差なんてない。 話が合えば、同世代じゃなくたっていい。 そう、思っていた。 でも、そうじゃない気が 少しずつ感じ始めた。 自分が、重いうつ病になり、メンクリ界隈に 長いこと関わることになった。 その時、出会った男の子は19だった。 まわり…

  • 今年もよろしく&振り返り2023年

    今年も、よろしくお願いします。 年末、振り返り記事を書いてる途中に あっというまに、年が明けてしまいましたw まったく正月らしくない日常運転ですw 喪中ですしね。 でも、ネット用年賀イラストも まったく描いてないです・・・汗 イメージさえないw そして、ここからは振り返り2023年の記事。 2023年は、聖地巡礼ができた年だと思います。 ライブ、イベント、原画展も、たくさん行きました。 すべてが解禁された年でもありました。 ただ、映画は思ったより行けなかったです。 <あの空は夏の中> ドラマ、映画、本、芸能人、雑記ブログ ブログ記事数 142 読者登録数 24 雑記のせいで数が多いだけかなw …

  • 競馬の魅力とは?ウマ娘が広げる視点とは

    有馬記念が、終わった。 今年、残すところ、メイン?レースは ひとつだけになった? 今、私は、競馬番組を、毎週、録画して見ている。 録画しようと思ったキッカケは 完全に「ウマ娘」効果だw リアル競馬を見たことがない友人も 「ウマ娘」から、テレビで競馬を見たり 過去のレースをYouTubeで見るようになった。 「ウマ娘」から、競馬に興味をもつ人たちは 意外に多いと思う。 競馬ファンも、どんな理由でも 新規で競馬に興味をもつ人たちに好意的だ。 去年くらいから、録画して見るようになった私は 競馬鑑賞をしてるだけで 馬券は買っていない。 ギャンブルとして楽しんでいない。 競馬場に行ったら、絶対、馬券を買…

  • クリスマスの物語

    中3から、偶然にも開局した ラジオを、いつも聴いていた。 毎年、クリスマス時期になると エンジェルボイスのDJが 物語を読むコーナーがあった。 ある年は、プレゼントがなる木の話だった。 街から、少し離れた森に クリスマスになると、プレゼントがなる木があって 街の子供たちは、毎年、友達のために プレゼントを取りに行く。 それが、その街のルールになっていた。 ところが、ある日 友達用のプレゼントじゃなくて 自分のプレゼントを取りに行く方がいいんじゃないか?と 提案が出て その年は、自分用のプレゼントを取りに行くと 木には、ひとつもプレゼントがなってなかった。 風邪で寝込んでいた男の子だけ知らずに …

  • クリスマスの思い出

    サンタクロースを知る前に クリスマスは、デパートで母に 好きなおもちゃが買ってもらえる日だと 覚えた私。 そんな、クリスマスのお話。 小学1年の頃、いつものように 12月の煌びやかなデパートで 母と、おもちゃを買いに来た私。 母は、思いついたように 「クリスマスツリー買おうか!!」 と言った。 私は、わぁ!! うちにも、とうとうクリスマスがやってくると はしゃいだ。 ツリーを組み立て、付属の飾りをつける。 雪を表現するために綿も入っていた。 そして、いろんな色に光るライトを ぐるぐるくくりつける。 今のようにオシャレなツリーではなかったけど 当時の私たちには、これだけで 特別だった。 毎年、片…

  • 絵の勉強に集中!ガラスのメンタルで絵壇を駆け上がる!

    絵を描いてて、仕事上、必要だから 絵垢を作って、多分、1年くらい経ちます。 絵の界隈にいると、神絵師たちが 本当にゴロゴロいます。 まだ、絵を描き始めて日が浅いと見られる方々が 時々、闇ツイをしています。 絵を描くような人間は、ガラスのメンタルの人が 多いです。 競争率の倍率がアホみたいに多い絵の世界 ガラスのメンタルには不向きです・・・ プロのイラストレーターが メンタルが強い人しか生き残れないと書くくらいです。 私も、もれなくメンタルが弱々なので 軽くショックを受けましたw 闇ツイの方々は、一体、何と戦ってるのかな? と、最近、思っています。 私には、明確なライバルがいました。 一方的にラ…

  • ドラえもんと電子ペット

    大量のペッパーくんが廃棄処分になった。 ペッパーくんを初めて見た時 まだまだ、ドラえもん誕生までは遠いと感じた。 たまにロボット開発のことを考えたりする。 もし、仮に、ドラえもんが誕生しても ペッパーくんの二の舞いになるのではないか? 日本人がほしいと思ってるのは ドラえもん本体ではなく、ドラえもんの道具なのではないか? 日本人が、ロボットを使いこなせないがゆえの ペッパーくん大量廃棄処分を招いたのではないか? 私は、今、「ポケGO」「ポケ眠」をやっている。 ポケモンなので、もちろん、しゃべったりはしない。 でも、もはや、これはゲームではないと 私は思っている。 「どこでもいっしょ」のトロに …

  • 最後を過ごしたい場所

    マツコが、自分が生きた昭和を愛していて 今の青森が、当時の昭和感を出していて 懐かしくて泣いたと語っていた。 ちょうど、聖地巡礼に青森に行ったけど そんな???と驚いていたが 私にも、その波がやってきた。 やはり、マツコは1歳上で千葉出身なので 私も同じ道へ行くんだなw (埼玉出身w) あの昭和感を感じられるのは台湾かぁ・・・ と番組を見ながら思っていた。 (台湾紹介の番組だった) SNSで 「100億もらっても50年前の暮らしに 戻りたい人なんていないだろう。これに反論ある?」 を見た時 昭和48年か、戻りたいけどw と、すぐに思った。 昭和48年は、私が生まれた年だ。 私が、生まれた時には…

  • 知りたい

    ママのことを、何も知らないのではないか? そんなことを、ここ数年、思っている。 やっぱり、自分が死ぬまで ママが私のココロを支配するだろうと 予想した通りになった。 ママのことを知りたい。 たくさん話してくれたママ自身の過去の話・・・ 私が幼すぎて理解していなかったことが 少しずつ、こうだったのでは? と考えるようになった。 まず、ママの実父の名前も私は知らない。 もちろん、顔も知らないし いつ亡くなったのかも知らない。 ママを知る人は、田舎の親戚だけど その人たちに話を聞くのは、なんか ちょっと違う気がした。 私が、知りたいのは その人たちから見えてるママの姿ではない。 だから、パパにママの…

  • 冷たくて薄情な人間

    聖地巡礼中、お義父さんの訃報が入り すぐに東京に戻って来た。「魚ちゃんの体調がいい時 会いに来てほしい」 それが、お義父さんの最後の言葉になった。私は、会いに行かなかった。お義母さんの時は、毎日、会いに行ったのに。私は、自分が冷たくて なんて薄情な人間なんだと思った。布団に横になっているお義父さんの顔を見ずに お線香をあげると 親戚から白い布をとって顔を見てあげてと 言われて お義父さんの顔を見た。穏やかな顔をしていた。それが救いに感じたのに 突然、涙があふれてきた…親戚と葬儀の話になった。 これから忙しくなるから食べておかないとねと 買って来たお弁当を配られた。食べれる状態じゃない…別の親戚…

  • 最高の教師 1年後、私は生徒に■された

    卒業式の日、生徒の誰かに殺された主人公 九条里奈が1年前にタイムスリップして 誰が犯人なのか?殺される未来を回避するための 1年間が始まる。 松岡茉優主演。 ほんと、松岡茉優は演技がうまいなー 生徒役には、芦田愛菜や加藤清史郎と 子役出身もいる。 自分の命を救うためなら引っ越すとか いろいろと九条は考えるけど 結局、いぢめや家庭の問題と向き合っていく。 いぢめに関しては、私が、ずっと 思っていることを言ってるなと思った。 芦田愛菜演じる鵜久森は クラスメイトから、いぢめにあっていた。 でも、本当に鵜久森を殺したいほど 憎んでいる人は、ほとんどいなかった。 自分も、いぢめにあいたくないからとか …

  • 武勇伝の汚点w

    幼稚園にあがる前から問題児だった。 まわりの男子に負けたことがなかった。 小学1年の転校初日、クラスメイトの男子を 血祭りにあげてから、ケンカでは負けなしの私。 そんな武勇伝を誇っていた。 学年を超えて、私は、かなり有名人だったと思う。 いろんな学年から一緒に遊ぼうと誘わてたし。 その誘ってきた上の学年の人らも問題児で ヤンキーからチンピラ、ヤクザの流れで成長していったので 自分も道を間違えたら同じ道に行っていたのかもしれない。 同じクラスメイトの女子からは、ケンカばかりする私を コワイと思われていて遠巻きにいて 話しかけられることはなかった。 でも、学年の上の女子からは「生意気」だと 思われ…

  • 死やら宗教やら

    もう、ほんとタイトルセンスがないから AIにタイトルつけてほしいw ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 母と手を繋いで立っていた。 たくさんの人が静かだった。 中央に、おじいさんなのかおばあさんなのか わからないけど、お年寄りが棺の中にいた。 私は、母に 「ねぇ、どうして鼻の中に白いの入ってるの?」 と質問した。母は えっ!!って顔をして 「なんでだろうね」 と答えた。 あの故人が、一体誰だったのかわからないけど 娘から、そんな質問をされて母は困っただろう。 それが私の一番古いお葬式の記憶。 次に覚えているのは、母方のばあちゃんのお通夜だ。 母が、ばあちゃんの棺を抱いて ずっと声を…

  • お菓子の思い出やいろいろ

    テレビで、「大麻入りグミ」が問題になってる。 これを知った時、どんな状態で渡されるんだろうか? 大阪のおばちゃんみたいに飴ちゃんくれるような感じなんだろうか? このニュースのもっと前に 懐かしお菓子の話で、パートナーと盛り上がった。 関東から、「カール」が姿を消して何年経つだろう。 昭和の頃のお菓子がなくなっていくのは悲しい。 もう、自分が、これから食べることはなくても。 幼稚園の頃、毎日、各100円渡されて 駄菓子よりは大きいけどスーパーほどは大きくない店に 弟を連れて、おやつを買いに行っていた。 消費税がなかった時代なので 弟は、「100」という数字が買えるのはわかってて スナック菓子は棚…

  • 紅さすライフ

    このドラマは、とても、かわいらしい 恋愛ドラマ。 頼子と雅人の関係性が好きだったな。 男なのにメイクするの?と思わない頼子と 女なのにメイクしないの?と思わない雅人。 雅人のオリジナルコスメブランドの夢を叶えるため メイクに興味なかった頼子も一緒に協力する。 雅人とは異母兄弟の兄・一馬も弟がかわいいお兄ちゃんで 頼子に惹かれたり カリスマモデルの光も雅人に惹かれたりと 軽く三角関係もあり。 でも、まったくドロドロしてないw 恋愛ドラマに、共感できることがなくなってから あまり見なくなってるけど このドラマは、楽しめた。 全10話。 深夜ドラマなので、30分と短いのもよかった。 短くてサクサク進…

  • どんよくに求めるもの

    私の底しれぬ渇望に、突き動かされている。 それは、活字だ。 私は、長い間、本がキライだと思っていた。 母が、初めて買ってくれた小説 「アンネの日記」も「おやすみテディベア(下巻)」も 中学生の私が楽しめるものではなかった。 高校の時、「放課後の音符」と出会うまで 小説を買ったことがなかった。 それが、今は、ほとんどの作家の名前を知っている。 自分が、女流作家が好きな傾向もわかった。 山田詠美、内田春菊、綿矢りさ、窪美澄の流れが 私の好きになった作家である。 詩人なら、銀色夏生。 そして、内容も重く考えさせるような小説を好んでいる。 それは、年々、加速しているように感じる。 私は、本を読む人が頭…

  • ホワット・ライズ・ビニース

    気がつくと、金ロー以外の夜の映画番組って ほとんど失くなってしまったんだなと。 まゆげが印象的なメガネのおじいちゃんが 「さいなら、さいなら」 やら おぢさんが 「いや~映画ってほんといいですね~」 とかwww そんな中、テレ東が平日昼間に映画を流しているw 全部、吹き替え。 そのテレ東のチョイスが、なんか微妙に感じてるんだけどw いや、超有名な映画もやってるけど 超有名なのは、ほら?別にって感じでw たまたま、この洋画が始まったので 「ミステリー」と書いてあったんだけど これ、なんか「ホラー」なんじゃないの??? ノーマン夫妻は、ノーマンの父が所有していた家に 引っ越してきた。 妻・クレアは…

  • 教えてあげられなかったこと

    10歳下に末弟がいる。 今は、実家の人間とは縁を切り 赤の他人だ。 私が、10歳の頃から約3年間 学校にも行かず、育てた弟。 粉ミルク、おむつ、お風呂、寝かしつけ 全部を10歳の私がひとりでしていた。 彼氏ができても、弟は、まだ遊びたい盛りの 小学生で、プールや花火大会デートがあると 必ず一緒に連れて行った。 母から、「お姉ちゃんは、もうひとりのママだから」 と、言われていたが 同時に「お前は親じゃない」 とも、言われていた。 そんな弟の性格は気難しく、わがまま。 そして、相手のキモチを思いやれない。 一度キライと思った相手にはココロを開かない。 なのに豆腐メンタル。 幼稚園の頃から、ずっと、…

  • 超おもしろいと思ったブログなのに・・・

    最近、テレ東の昼にやってる洋画を たまーーーーに見ることがあるんだけど チョイスの問題か? え、なにこれ・・・ と思う映画が多くてwww 豪華キャストなのに、ストーリーが変・・・ ちょっと、他の有識者の意見を見たいと ぐぐったらテレ東の板と 個人のブログをいくつか見つけた。 その個人のブログのひとりが 3分で映画感想ネタバレありを書いてて 振り返ってみると、私は昔から 映画感想のブログが好きだったような気がするw ツッコミも最高でw 超わかりやすくてwww そのブログが「はてな」だったので えー!! じゃあ、フォローしたいなぁと スマホじゃできないので パソに移動してフォローしたんだけど 4年…

  • THIS IS US/ディス・イズ・アス<シーズン2>

    個人的には、<シーズン1>よりも 涙が止まらない話が多かったです。 こちらは<シーズン1>の感想 aoisakana5.hatenadiary.jp 三つ子が、37歳の誕生日から始まり ケイトの結婚式で<シーズン2>は終わります。 この<シーズン2>は、一言で言うなら 「喪失」の物語でした。 三つ子の父親・ジャックの死が明らかになり 前回、ケイトがジャックの死がココロの傷になっていたけど 今回、ケヴィンもだとわかる。 ランダルは、里子にデジャを迎え ケイトは妊娠、そして流産という怒涛の展開だった。 ジャックが、家族のために新車を買う15話が 特に好きでした。 その車には、ジャックが言ったように…

  • 18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

    深田恭子主演ドラマ。 朝ドラで知った福原遥も主演。 深キョンが、40代の役かぁ 時代の流れは早いなーw 福原遥演じる有栖は18で望まぬ妊娠をしてしまい 悩みながらもシングルマザーの道を選ぶ。 深キョン演じる瞳子は仕事に生きてきたが そろそろ家庭を持ち子供も持ちたいと思っていたが 子宮内膜症で子供ができにくいカラダだと知る。 そのふたりが、偶然、出会い 支え合いながら未来へ歩き出す物語。 瞳子のマンションに一緒に暮らし始めるけど 有栖が、瞳子に無断で友達を家にあげて 怒るシーンがあったのに 瞳子側の人間、有栖川の人間と 毎日、誰かしら来る忙しい家だw しかも、赤ちゃん生まれてから ますます人が来…

  • 好きと得意とセンス

    ずっと、モヤモヤしてたことを考えてた。 「絵を描くことが好きで、続けていたら ある程度、描けるようになる。」 ことと 「ゲームが好きで、続けていても まったく上手くならない。」 という両極端のキモチをもっている。 それに対して、ゲーム大好き得意人間は 「絵と同じだよ。慣れだよ。」 と言った。 絵と同じ??? それは、なんか違うと思う。 でも、うまく言葉にできなかった。 ゲームは大好きだ。 それこそ、ゲームウォッチからファミコン スーファミ、ゲームボーイ、サターン、プレステ スイッチ・・・ そして、ゲーセンのゲーム、アプリ。 「絵」と「ゲーム」の違いを考えてた。 「絵」は、「国語」的だと思った。…

  • 目指している絵

    今回は、絵の話。 絵を描くのが好きというと 決まって「似顔絵を描いてほしい」と言われる。 そのたび、似顔絵は描けないんだ、と 申し訳ないキモチで断ってきた。 絵が描けるといっても 何でもは描けないよ・・・と思っていた。 いろんな場所で、さまざまな似顔絵を 有料で描く似顔絵師たち。 特徴を捉えて描いてるな、とは思うけど 私は、そこにまったくキモチが動かない。 小学生の時、写生大会で金賞を取りたいという 目標を掲げていた。 勝手にライバルだと思っていた女子の存在もいたし。 でも、普段、描いていたのは女の子の絵だった。 ヘタだけどオリジナルマンガも描いてた。 落描きで女の子を描いて あ!!この子を主…

  • ブログも4年目になり・・・

    ありがとうございます!! 読者の皆さまは、わかっていると思いますが この4年間、私は、書きに書きまくって 書くことが楽しくて、ひた走って来ましたw ちょっと、ここらで他の方々のブログ訪問でも・・・ (読者登録していない新規の方探し) と、毎回、思うのですが いざ、オススメを開くと うあ・・・ ぜんっぜん、興味ない・・・w オススメが、私の興味に一切カスリもしない 記事ばかり・・・ だからって、同じようにアニメ感想ブログを 読みたいとは、まったく思わないw でも、せめて、ちょっとは興味をひく オススメしてほしいなーとw オススメ以外で、探そうと思うけど ブロガーの数が膨大でwww その中から、ひ…

  • 最近の自分事情

    やっぱり、自分はゲームが好きなんだな と実感している。去年から、ずっとスルーしまくった 「ヘブバン」に夢中になっている。 なんで、早くやらなかったのかと 悔やむくらいにはハマっているwスルーしていたのは 「ウマ娘」に忙しかったから ゲームを増やしたくなかった。ただでさえ他のゲームは ログインしかしていない状態だしとにかく、ウマ娘たちが可愛くてw 愛でる毎日wでも、「ヘブバン」を いざ、プレイしてみると めちゃくちゃ、おもしろいwストーリーに惹きこまれ 朝からバッドエンドになった時は まぢで叫んだw去年から、「ヘブバン」やってる パートナーからは 「バッドエンドなんてあるんだ?」 と言われた。あ…

  • らんまん

    神木隆之介主演の朝ドラ。 大好きな神木隆之介くんが 朝ドラの主役で超楽しみにしていたw 神木隆之介くん以外に浜辺美波主演だったり 豪華キャストだと内容が悪くなる傾向があるので そこだけ心配もしていた・・・ 幼い頃から植物が好きな万太郎役が神木隆之介くん。 高知の酒屋「峰屋」の長男として生まれるが 姉の綾の方が酒屋の仕事に興味があった。 でも、女が蔵に入ると汚れると言われた時代。 万太郎のお目付け役を子供の頃からしている竹雄。 竹雄役は志尊淳。志尊淳の演技は前から好きw 高知編では、万太郎、竹雄、綾が軸になり 東京編では、万太郎と竹雄が上京し 下宿の住人や東京大学の面々と 万太郎の恋の行方などが…

  • 父親の不在

    アメリカが風邪を引くと日本も風邪を引くとか アメリカで流行ったものが10年後に日本にやってくるとか ずっと言われていた時代を育った私が 10年後どころか、いまもなお 日本人が手に入れられないものがある。 それは日本家庭での「父親の不在」だ。 小学校から見てきた海外ドラマでは フツーに家族の中心に父親がいた。 長男の悩みや思想の違いなどを語るシーンを 見てきた。 今、見ている海外ドラマも 中心に父親がいて、その父親が家族のヒーローであり 亡くなっても、なお輝いているのだ。 日本には、マザコンしかいないと 私は思っている。 マザコン夫は大キライだけど 女性たちは、マザコン育児を続けている。 それが…

  • 岸辺露伴ルーヴルへ行く

    高橋一生主演映画。 ドラマは、かなり楽しめたので 映画も、きっと楽しめるんだろうなーと思ってましたが 先に映画を見た息子の反応がイマイチだったので アマプラに来るまで待っていました。 観た感想は 「映画向きではない」 ドラマみたいに短時間で数本の方が 向いていると思いました。 そして、ドラマ班のスタッフが 皆、ジョジョラーでw 「俺の岸辺露伴像」というものを持っていて お互いに本気で作ったドラマだと知ったので 高橋一生の演じる岸辺露伴も 楽しく見れたんだと思います。 そう、高橋一生が演じるから許せたと 言ってもいいでしょう。 それが、露伴ちゃんの若き頃を 知らん俳優←失礼w が、絶対、岸辺露伴…

  • 男女絵師によって好みが違う話

    長いこと絵を描いてて感じてること。 これって、男性絵師は好きだろうけど はたして女性絵師は本当に好きで描いてたりするのかな? そんな疑問と学生服以外のファッションを 描いてみました。 私も、メイド服は好きです。 でも、正式なメイド服が好きです。 いつの頃からか、なんちゃってメイド服が 増えたように感じました。 ミニスカになったり黒じゃなくなったり これって、昔、流行ったアンミラの影響なのか? それとも、アンミラ知らない世代が ごっちゃになってるのか? 謎ですw メイド服にも、絶対領域とか・・・ そして、スク水。 これも絵師として絶対、描く水着ですが これも女性絵師は、本当に、かわいいと思って …

  • ありがとうしかないw

    親友(双子)たちから 最低、月1は会おうと約束してから コロナ禍もあり 月1約束が叶えられない時もありました。 やっと、フツーに月1会えるようになりましたが 毎回、親友たちがどこに行くか企画して 私は着いていくだけでw 毎回、毎回なのでw 多分、ネタ切れなのか?w 今回、どこか見たいものや買いたいものある? と、案を聞かれました・・・ 親友たちは、草花が好きなので そーいうのを見に行ったり 雛人形展とか、銀座のクリスマスイルミなど いわゆる女子が好きそうなのが 好きです。 ハロウィン時期だし・・・ と思いましたが特に行きたい場所がない・・・ 見たいのは六本木でやってる 「ブラックジャック展」と…

  • 転職の魔王様

    成田凌主演ドラマ。 私は、成田凌主演の映画も観てるんだけど いつも思う。 この俳優ってイケメンって言われるけど 私が思うイケメンとカケ離れている・・・ 今回の役なんて、ほんと外見はモブにしか見えなかったんだけど 誰か、イケメンと思ってる人語ってくれないかなー?w← 「転職の魔王様」と呼ばれる主人公・来栖嵐役を 成田凌が演じている。 ヒロイン含め、動物の名前が入っているので フツーに「ひつじたに」って耳に引っかかる名前だったw 未谷千晴演じるのは小芝風花。 人材派遣会社で、転職先をサポートする キャリアアドバイザーで辛辣な言葉を発する来栖のもと 戸惑いながら成長していく未谷を軸に物語は進んでいく…

  • この素晴らしき世界

    パート主婦が、自分にそっくりな女優の代わりに 二重生活を送るドラマ。 正直、そんな期待してなかった。 が、これが意外とおもしろかった!!www 好きな女優も俳優もいないドラマだったのにw 主人公・妙子が おばさん特有のおせっかいさのある性格で 過去に介護関係の経験も活かしつつ 問題を片付けていくさまは 見てて、スカッとしたw この二重生活を、家族には秘密って 設定も楽しかったw 最初は、夫との離婚の費用代!!と ハシャいでたはずだったのが なんだかんだ円満になっていくしw 社会人の息子・あきらも、妙子の味方なのも よかったw どこにでもあるフツーの家庭環境で育った男の子。 あきらの友達で、性同…

  • 居場所がなかった僕らは・・・

    高校に入学した日 同じクラスに、いかにもヤンキーで バリバリメイクしてる子がいて (うあ・・・さすが・・・底辺高校・・・) と、思った。 私に、声をかけてきた女子は すごく、かわいい子で そんな髪型・・・マンガやアニメ以外で見たことないって 毎日いろんな髪型にしては それが、とても似合っていた。 彼女は、かわいいだけではなく クラスで、気になった子たちに声をかけては クラスの上位に君臨することになる。 策士だったと思う。 女子たちのいぢめの根本には かわいい女子へのひがみも もちろん、あったし 彼女は、それを痛いほどわかっていたと思う。 高校3年間、彼女、姫宮ちゃんが いぢめに遭うこともなかっ…

  • 正解は、なんですか?

    多様性時代に、自分は、頭がパンクしそうになっている。 あれもダメ。これもダメ。 もちろん、差別はしたくない。 でも、考えすぎて頭がパンクしそうだ。 「正解は、なんですか?」 昔・・・ 自分は、その時によって好きになる性別は変わるかもな。 そんなことを飲み屋で、知人女と知らん男の前で 言ったことがある。 その時、知らん男が知人女に 「あぶないよw狙われてるじゃんwww」 と言った。 は?????? いや、こっちだって誰でもいいわけじゃないけど??? じゃあ、おまえは 女なら誰とでも付き合えるのか? デブブスでも付き合えるのか? こっちだって選ぶ権利はありますけど??? と、思った出来事があった。…

  • 努力を認めない世界

    ※障害の記事を書いています。 「発達障害」は、何かしら特化した「天才」である。 世間では、今、こーいう風潮にあって 私は、とても驚いた。 そんなわけないだろ・・・ 米津玄師が、一般的に有名になった時 米津玄師は障害者だと記事が流れた。 呆れた。 そんな記事にも、負けず米津玄師は たくさんの名曲を出し続けた結果 「天才」と呼ばれるようになった。 と、同時に「発達障害」は「天才」 も、セットになった。 私は、正直、「発達障害」のことは詳しくないし 米津玄師と菅田将暉がフツーに対談しているし 他のアーティストと一緒に飲んでたり どこか?なにが?発達障害?と思っていた。 ネットでも、ちょいちょい見かけ…

  • 制服の歴史?w

    よく、当時の自分たちの時代の ヤンキーファッションで 上の世代からも下の世代からも 「え???」と言われる うちらが見てきたヤンキーと制服の話を ちょこっとw ドラマを見てて「古いな・・・」と思ったのは ヤンキーのファッション。 そう、うちらは人工的には一番多い世代だが ヤンキー迷走時代の瞬で終わった あのファッションを振り返りたいw 中学の校則では、靴下は「白、三つ折り」が 高校で「三つ折り禁止」だったので ほんと校則ってテキトーだなって思った。 ソバージュのパーマなんてかけるほど お金なかったからか? 休み時間、女子はコテでくるくるw コテだとすぐとれちゃうので ヘアスプレーで固めるw こ…

  • 無知であることは罪

    ※この記事には、障害のことを書いています。 弟の同級生に、「しろくん」と呼ばれている 男の子がいた。 しろくんは、有名人だった。 学年の違う私でも知っていたし 親たちも、もちろん知っていた。 しろくんは、障害者だった。 きちんと歩けないし手も腕から曲がっていた。 弟も、他の子も、しろくんに親切にしては 親や教師から褒められていた。 マラソン大会では、しろくんは いつも、最後にゴールする。 しろくんが、ゴールするまでに全学年が 校庭にいる状態で待っていた。 しろくんの姿が見えると先生が放送で 「がんばれ、がんばれ!!」 と言って 校庭の子たちも 「がんばれー!!!!」 と、声を出して応援してたし…

  • 遊びじゃないのよ、この恋は

    綺麗な女優さんだと思ってたのに とんでもない役を演じたせいでコワイ印象に変わった あのドラマは、なんだったんだろう? と、記憶を辿ってみました。 そして、このドラマにw こんな、アオハルっぽいタイトルとは まったく内容が違いますwww かなりドロドロしていましたwww 主人公の新米婦人警官・かおる役が井森美幸。 まったく覚えていませんでしたwww 井森美幸だったんだぁー・・・ 井森美幸って、ドラマ出てたんだ?w← なんか、この主人公が好きになる相手が ヤクザ関係だったような? と、思ったらヤクザ専属の外科医だった。 で、綺麗な女優から一気にコワイ女優へ変貌したのは ヤクザ組長の娘・清子を演じる…

  • ドールに魅せられて(6)

    ボークスに用事があって秋葉原に行きました。 ボークスニュースで紹介されていた新作ドレスの 実物を見ながら、自分んちの子に 合うかどうかを想像しながら、今回はパス。 そして、ウィッグは銀髪がほしかったけど なかったので他の色のウィッグを購入。 家にある服で着せ替え。 前に買ったウィッグもつけてみました。 (左)れん この長さのウェーブ系ウィッグは 今まで売ってなかったので、うれしいです。 (右)ゆん ゆんは、安定のショートヘア。 アップにすると、こんな感じ。 ふたりは双子なので、まったく同じ 顔の造形、メイクだけど若干違く感じます。 そして、これまた 家にある服にお着替え。 迷彩柄の服です。 ウ…

  • ノスタルジーな宝物

    人にとっては、価値がないものでも 自分にとっては、かけがえのない宝物ってある。 今回は、その中でも ノスタルジー系を紹介したいと思います。 私が、引っ越す場所には、必ず ヨーカドーがあって 今は、ヨーカドーよりもアリオの方が多くなって そっちに親しみを感じている人が多いかもだけど 私は、あのハトのマークのヨーカドーを こよなく愛しているw 高校卒業したあたりまでは 各ヨーカドーの屋上で青春時代を過ごしたしw 今、デパートやスーパーが セブン&アイ的には負債でしかないと わかってるけど、個人的には残してほしい。 そんな、ヨーカドー なんと!!!! 生誕100周年を迎えた。 先着順のグラスをゲット…

  • 樹木希林

    私が、樹木希林を知った時から この芸名だった。 初めての樹木希林は、おばあちゃん役で ジュリーのポスターに向かって 「ジュリ~~~」 と悶えるシーンw 当時、おばあちゃんを演じるほどの年齢ではなく 実際は、かなり若かったらしい。 私の中では、ずっと、おばあちゃんの印象だw 個性派女優。 樹木希林と言えば、夫の内田裕也が すごい問題児なのに離婚しないで有名だった。 ずっと、別居してるけど 内田裕也が勝手に離婚届を出した時 離婚無効起訴を起こして勝ったなど それほどの魅力が内田裕也にあったのかな?と。 いろいろと問題を起こしては 妻である樹木希林のところに記者が来るから 迷惑じゃないのかなー? と…

  • 上野動物園が俺を待っているwww

    3連休中に、いくつか予定を立てていた。 胃腸炎になってしまったし遠出は 今回は延期。 なので、近場で行きたい予定のひとつ。 そう!! 「上野動物園」に行く!! 双子のパンダを見に行く!!w わあ!! 何年ぶりだろうか? 懐かしいなー 近いのに、なかなか来ることなかったなー パートナーとは初めてだしと思ったら なんと!! パートナーは、初・上野動物園だった!! 子は、動物園より水族館が好きだったので 水族館なら、たくさん行った。 パートナーも住んでる場所は 私と変わらないけど 義母が、それだけ忙しかったことを思うと 自分の母が、いかに自由だったのかと思った。 でも、ベビーカーの赤ちゃん+小学生2…

  • THIS IS US/ディス・イズ・アス<シーズン1>

    私の大好きなブロガーのくまこさんが好きな海外ドラマで 紹介されていました。 こちらが、くまこさんのブログになります。 www.jibun-iyashi.com www.jibun-iyashi.com 普段、私は誰かのリクエストやオススメとかスルーして 好きなものだけ、興味があるものだけ見る主義です。 このドラマに惹かれたのは 昔、海外ドラマにハマっていた時期が私にもありましたw 「ビバリーヒルズ高校白書」シリーズや ここでも記事にした「ファミリー・タイズ」とかねw aoisakana5.hatenadiary.jp 男子なら「ナイトライダー」が人気だったし 親友は「特攻野郎Aチーム」が好きと…

  • パンダは上野動物園、そこだけは譲れないw

    初めてパンダを見たのは「上野動物園」。 上野は、母の庭だったから、よく行く場所だった。 2匹いたのを覚えてる。 「カンカン」と「ランラン」だったと思う。 当時、思ったのは 「まったく動かないな」 多分、眠ってたんだろうw 2匹共www なんか、パンダって、つまんないのーと 思った。 パンダの話題になると上野動物園のニュースが流れる。 ある時 「パンダは上野動物園だけじゃないのに」 そんなような記事をネットで目にした。 知らなかった。 てっきり、上野動物園にしかパンダはいないと 思っていた。 でも・・・ やっぱり、と、私は思った。 他のどこの動物園にパンダがいるのか このブログを書くまで 私は一…

  • やっと、家だけど・・・

    次の日の朝、病院に連れて行くのは 決まっていたけど 寒気でガタガタ震えだしたり 寒気と暑さを繰り返し 高熱のまま、たまに37に下がったりと ちょっと良くなっては悪くなるを繰り返して 子も、ゆっくりと眠れてなかったけど 私は、客用の布団なんてないので 室内ベランダの床に、トドのように 横になったり お風呂場の床に、トドのように 横になったり 台所の床に、トドのように 横になったり 人様には、絶対、見せられないような状態でw 私は、平温動物で 自分の体温が調節できないので 寒い中にいるとカラダが冷えすぎるし 暑い中にいるとカラダが熱くなるので エアコンのないところに移動していた。 寒い、暑いと言え…

  • な、なんだってー!!!!

    変なタイトルから、すみませんw一人暮らしを始めた子の部屋に 遊びに行きました。でも、布団もないし泊まるの迷惑かなー? と思って駅近のカラオケに行き 朝まで、ヒトカラ配信をして 朝マック寄ってから家に帰りましたw家で少し寝て、録画したアニメを見ながら まったりしていると子から家族LINEが来ていました。「39」しかチラ見しなかったのでw 「ミク?初音ミク?」 「違うよ!熱出したって!」と パートナーから言われたけど子は、初音ミク大好きなんだよ! 最近、ライブにも行ってたし なんなら、私がカラオケ行ってる時も 初音ミクの写メをLINEで送ってきてたしw子の部屋に行く前に ドラッグストアに寄って 薬…

  • もらってばかりいる僕を

    「行ってらっしゃい。気をつけてね」 そんな、いつものように見送ってしまった。 まさか、今日から、引越し先に住み始めるなんて 思ってもなかったから。 一人暮らしを始めることは、前々から言っていたけど 本格的に動き出してから トントン拍子に、引越し先も決まった。 朝、誰もいなくなったリビングで 私は、はるか昔を思い出していた。 新しい引越し先で、妊婦の私は 義母から、通帳を渡された。 義母は、夫が生まれた時からコツコツと 貯金をしていたと言っていた。 それを嫁の私に、生活の足しにしてほしいと 渡そうとしていた。 そんな、いつ返せるかわからないし・・・ と断ろうとする私に 返さなくていいと言った。 …

  • 夢のガンプラ配信www

    夢の「ガンプラ配信」をしたけど 案の定いつものグダグダぶりwww 普段、私の配信に来てる方々は、かなりココロが 寛大なんだと思うw だって、何のおもしろみもない配信だし・・・ そして、約2時間45分かかったので ほんとに超~暇な人しか見なくていいと思うw 今回、初めて作った「初!!ガンプラ」は こちら!! ユニクロで買い物した時に はるか昔にもらって埋もれていたガンプラw 超初心者なので、カラーリングしないし なんか、これなら色なくても大丈夫そう?という 理由から決めたw しかも「ガンダム」だと思ってたら「ザク」だったw あー・・・確かに「ザク」を選んだなwww← live.nicovideo…

  • ミニ四駆配信してみた件w

    初めて、配信を削除せずに載せてみますw 超ーーーーーーーーーーーーーー!!!! グダグダ配信ですwww 初めての「ミニ四駆作り」に苦戦している 誰得???な配信です。 きっと、ガンプラとかプラモ得意な人には イライラする内容だと思うwww ガンプラまでの道のりは遠いし カラーリングなんて夢のまた夢だなwww 今月、13日まで公開中。 お暇な方は、どうぞw 約3時間くらいあるから長いです・・・汗 live.nicovideo.jp ランキング参加中雑談 ウイニング・ラン! 〜風になりたい〜 (爆走兄弟レッツ&ゴー) サウンドパラダイス アニメ ¥153 provided courtesy of …

  • ひらり

    朝ドラ。 石田ひかり主演。 平成初期の朝ドラなので、トレンディードラマが 流行っていた時代だったから 「ひらり」に、石田ひかりが主人公なのは知ってた。 でも、内容はよく知らなかった。 今、現在、NHKが過去の朝ドラを再放送しており 前回の再放送「ひまわり」を見ていた流れで見ることになった。 時代的には、「ひまわり」より古い。 主人公ひらりは、相撲が大好きな女子。 銀行員の父、専業主婦の母、OLの姉 質屋経営している祖父と暮らしている。 このひらり、好きなことを仕事にしたいと 思いつきで退学する。 好きな相撲に関わる仕事の下調べも何もしないで やめるので、行き当たりばったりな性格。 でも、そんな…

  • 置いていったもの(3)

    私が、学校へ行かなくなったのは 高校3年の時。 もう、就職先も内定していたから2学期だと思う。 理由は、「いぢめ」だった。 「いぢめ」の兆候はあった。 私に彼氏ができた時に、クラスメートの女子が 悪口を言うようになった。 それを同じグループの子から 「魚ちゃんみたいにレベルの低い子に 彼氏ができたからだよ」 「レベルって何?」 「クラスの中心にいる子たちはレベルが高いけど 魚ちゃんみたいに、おとなしいグループの子は レベルが低いってこと」 その子とは別のグループにも入っていて そのグループみんながレベルが低いって意味だった。 「何それ?バカらしい」 今で言うスクールカーストと同じだったと思う。…

  • 置いていったもの(2)

    中学3年で同じクラスになった猫ちゃん。 彼女も、また不登校だった。 aoisakana5.hatenadiary.jp 猫ちゃんは、菅ちゃんという親友もいて 小学校からの仲間もいた。 カラダが弱いって、本人もまわりの人たちも 言っていたから、そうなんだと思った。 学校が休みの日は、3人で池袋で、よく遊んだ。 猫ちゃんは、ずっと不登校だったけど 三学期を全部出席することを条件に卒業した。 私たちは、高校へ進学したけど 猫ちゃんは進学はせず コンビニでバイトすることになった。 フルタイムで週6くらい働いていたと思う。 私は、高校が遠かったから いつも、バイト先に学校帰りに寄っていた。 猫ちゃんのお…

  • 置いていったもの(1)

    不登校や登校拒否って 最近、増えたと思ってる人が多いことに驚いた。 だって、私が、中学に入学した時に 初めて声をかけてくれたクラスメートは笑顔で 「私、15歳なんだ」 と言った。 え・・・なんで? 2年間、1年生をやっていると言っていた。 病気で休学とかでもないと。 その時は、あまり理解してなかったけど 彼女が作ったグループに入って 今、私の親友である子も紹介してくれたのは 彼女だ。 私の小学校は、団地内にある学校だった。 学年4クラスに対して 彼女や親友の学校は、マンモス校と呼ばれる 学年8クラスある学校だった。 その二校が中学進学で合併するので 自然と他校が多くなるので知らない人ばかり。 …

  • 禁じられたマリコ

    岡田有希子主演。 大映ドラマで、ヤンキーやら不良やらの時代に なんと超能力という、今でも稀だと思う内容のドラマだった。 これは、子供ながらにワクワクして見ていた。 主人公・麻里子が超能力で、亡き父の無実を晴らすため 敵と超能力バトルを繰り広げる。 しかも、麻里子の出生の秘密とか。 このドラマのせいで、中尾彬が 今でもニガテなんだよねwww← 役柄風評被害www 昔のドラマだから、長かったっけ?と思ったら 全12話。 短いw このドラマの再放送は、一度だけあったようだけど 今後もされないと思う。 DVD化もされてないし。 一度しか見てないドラマだけど おもしろかったな、好きだったなというキモチは…

  • 今週のチャレンジ

    今週のチャレンジは、ランチョンマット作りです。 物置から、ミシンを取り出すところから スタートw 唯一の花嫁道具ですw 昔、コスプレ衣装を作るために買いました。 最近、縫ったのは雑巾かなw マスクが手に入らない時は、ガーゼ布で マスク作ったくらいw ちなみに 小学校~高校まで、裁縫大キライ!! ミシン大キライ!! でしたw 理由は、学校のミシンが古かったから!! ボビンをボビンケースに入れて下釜に入れる 昔の足踏みミシン。 この下釜に入れる作業で戸惑う。 よく下糸が絡まる・・・ 学校の先生は、言った。 「できない人は、家のミシンで練習しましょう」 家のミシンはね、そもそも昔から 最新だったんだ…

  • 鬼畜

    昔の邦画。 これは、日曜の昼くらいに母と一緒に テレビで見た。 あまりにも、子供だったから理解してなかったw この「鬼畜」は、何度となくドラマ化されていて ビートたけしが演じたりしてた。 ドラマの方は未見。 ストーリーは、印刷屋を営む宗吉夫婦のところに 宗吉の愛人が子供を3人置き去りにし 妻が子供たちを虐待し、末っ子が亡くなったことから 残りの2人も処分しようと企み、宗吉が実行する話だ。 いや、よく、こんな内容の映画を 子供と一緒に見たなwww うちの母はw 内容もだけど、エロいシーンもあるじゃんwww まったく記憶になかったけど。 母が、ヤクザ映画が好きで、よく見てたけど もしかして、岩下志…

  • まんぷく

    朝ドラ。 朝ドラマジックってあると思うw インスタントラーメン作りに挑む夫婦の物語。 萬平役が、長谷川博己。妻・福子役を、安藤サクラ。 朝ドラのヒロインって、若い新人だったり かわいい子を採用しているイメージだったので すごく失礼だけど、安藤サクラが 朝ドラヒロインって意外だったんだよね。 朝ドラガチ勢の皆さん、他の朝ドラにも 若い子じゃないヒロインいるよ!! と思ったかもですが、私はガチ勢ではないので スルーして下さいw 安藤サクラが好きとかキライとかいうことではなく 演技力あるし映画向きで朝の顔じゃなくない?って。 物語は、なんと、福子が女学校時代から始まる。 安藤サクラの制服姿であるw …

  • 水やりはいつも深夜だけど

    窪美澄の短編集です。 目次 ●ちらめくポーチュラカ ●サボテンの咆哮 ●ゲンノショウコ ●砂のないテラリウム ●かそけきサンカヨウ ●ノーチェ・ブエナのポインセチア <ちらめくポーチュラカ> 学校の女子グループの呪縛から やっと開放されたと思ったら ママ友という新たな女グループの出現に 嫌われないように苦戦する主人公。 これは、女性あるあるなんだろうな。 母親になっても、いぢめにあった子供の頃の 悪夢が消えるわけじゃない絶望に共感した。 いつまでも、子供の頃の自分っているんだよね・・・ どれが正解だったのか、わからない。 自分をいぢめた女子が、どうして自分を嫌ったのか 聞いてみたいってキモチと…

  • 今週のチャレンジ(6日目)

    今週のチャレンジ 窪美澄の小説「水やりはいつも深夜だけど」を 読んでいます。 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 先週に引き続き、2週にわたりチャレンジしていた こちらを読破いたしましたーーー!!!! 家族が、お盆休みに突入して ひとり時間が減ったのもあって 読み終わるかな?と不安もありましたが なんとかw 次回のチャレンジは、何にしようかなー? と考え中ですw 縫い物だったら、物置からミシンを出すところからだなw ミシンは、よく物置から出すのに 掃除機は、長年、眠っていますw ランキング参加中1週間チャレンジ ランキング参加中読…

  • 今週のチャレンジ(5日目)

    今週のチャレンジ 窪美澄の小説「水やりはいつも深夜だけど」を 読んでいます。 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 気がついたら、もう5日目!! 短編集6編の5編目 「かそけきサンカヨウ」を 読み終わりました。 サンカヨウ初めて知ったけど ほんとに、キレイな花ですね。 そして、窪美澄という小説家が とても丁寧に文字を、綴っているな・・・ 私のココロを揺さぶるので やっぱり、さぁ!!次を読むぞ!!とはならずw 小説は、読んだあと、いろいろと考える作品が好きで 今は、考える前の余韻の中にいます。 今まで積んでいたのが、ほんとにもったいな…

  • ラストマン-全盲の捜査官-

    福山雅治&大泉洋主演ドラマ。 これは、このふたりで失敗しようがないでしょw と見る前から安定のドラマ確定してた。 福山が、全盲のFGI特別捜査官・皆実広見役。 福山は、過去作で事件を解決していく役を いろいろと演じているので 今回は、どんな演技をするのかな?と楽しみにしてた。 実際、福山は目が見えるから自然と目が合ってしまうのを 目が合わないように演技してるの、すごいなと思った。 大泉洋は、日本の警察で皆実とバディを組むことになる心太朗役。 護道家の養子で、実の父親は殺人犯。 かなり重たい過去を持つ役だけど、大泉が演じることで 重たさは、そんなに感じないw このドラマは、ふたりのアドリブ?と思…

  • メディアに出ること

    ずっと、考えていることがあって どこに書こうかと悩んだけど・・・ ここに書くことにした。

  • 今週のチャレンジ(3日目)

    今週のチャレンジ 窪美澄の小説「水やりはいつも深夜だけど」を 読んでいます。 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 短編集6編の中の5編目 「かそけきサンカヨウ」の途中です。 タイトルの「サンカヨウ」もわからないけど 「かそけき」の意味もわからないw 窪美澄という作家のお話。 前回、少しググった時に、この「かそけき~」は 映画化されたみたいです。 まだ、読み終わってないからネタバレイヤなので 見てないけどw この「かそけき~」で窪美澄が語っていたのは 若い人の方が、情景が浮かびやすいことや 若い時に、本を読んだ時の情景は ずっと、コ…

  • 今週のチャレンジ(1日目)

    先週、読破できなかった窪美澄の小説 「水やりはいつも深夜だけど」 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 先週、ちょうど半分くらいまでしか読めなかった 続きにチャレンジしています。 短編集6編の中の4編目の 「砂のないテラリウム」を読みました。 この「水やりはいつも深夜だけど」は 家族をテーマにしてるみたいで (帯の言葉とかはスルーしてますw) 男性を主人公にした二人目の物語でした。 全話読破したら、感想ブログを書く予定なので 内容や感想は、ここでは書きませんw この窪美澄という小説家は 私より、かなり年上だけど 書いていることが刺さ…

  • 今週のチャレンジ(最終日)

    今週のチャレンジは窪美澄の小説 「水やりはいつも深夜だけど」 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 最終日の結果。 「ゲンノショウコ」まで読みましたー 短編集6編のうち3編まで読みました。 一冊完了にはなりませんでした・・・ 窪美澄の小説をチョイスしたのが失敗だったかなw 1編1編とても丁寧に書かれた小説で 読んでて、毎回、泣いてしまうので 中々キモチを切り替えて次の話へ!! とはなれなかったです・・・ 窪美澄は、かなり年上の小説家だけど 紡ぎ出すストーリーが、どれも刺さるので 改めて、窪美澄という作家を好きになりました。 そして・…

  • 今週のチャレンジ(3日目)

    今週、チャレンジしている窪美澄の小説 「水やりはいつも深夜だけど」 こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 突然、そうだ!映画行こう!と映画に行ったり 息子の飼ってる亀の通院だったり アナログイラストも、ぼちぼち描き始めたりと あ、ヤバい・・・ 小説、読む時間ないかも?w そんな中、短編集の「サボテンの咆哮」を 読みました。 自分は、とにかく読むのが遅いですw ん?と思うと戻って読み返したり その情景を想像したり。 マンガには、マンガの 小説には、小説の楽しみ方がありますね。 小説を読む時は、ひとり静かな部屋で テレビも音楽もつけない…

  • ファッションの歴史(私個人のw)その6

    今まで紹介してきた私のファッションですが まだ、一番着ているジャンルを紹介していませんwww パンク系? こんな感じの服を、ロリータ、ゴスロリ系を 卒業するあたりから、ずっと着ています。 しましま大好き!! 赤✕黒サイコー!!← パンク系?に移った時は ミニスカートしか持ってなかったけど ミニスカートを処分し ショートパンツやハーフパンツ ズボンに切り替わりました。 ほんとに赤✕黒多いですwww 赤✕黒信者ですか?www 帽子も大好きです。 セーラーも昔から大好きですw 一度もセーラー服を着れなかったゆえの 憧れかもw そして、ネクタイも大好きです。 これは、赤ネクタイしてるけど 別のネクタイ…

  • 今週のチャレンジ(1日目)

    いつか読もうと小説を買い込んでは積んでいる私。 本棚を見るたび、いつか読むと一冊も手をつけていない。 老後の楽しみかな? なんて思ってたけど、きっと読まないだろう。 読まないで後悔するの自分なので まず、一冊読むことにしました。 最近、私が気になっている作家・窪美澄の小説から こちら ↓ 水やりはいつも深夜だけど (角川文庫) 作者:窪 美澄 KADOKAWA Amazon 窪美澄を知ったのは、バイト先の本屋で見かけた この一冊を読んで、この作家の他の小説も 読んでみたいと思ったんだよね。 ふがいない僕は空を見た - あの空は夏の中 (hatenadiary.jp) ↓ ふがいない僕は空を見た…

  • ★おしらせ★

    すごーく悩んだけど 「あの空は夏の中」ブログのみ コメント欄復活させることにしました!!!! 理由は、ブクマで感想くれていた方々に 返したい言葉が文字数のため書ききれない!! というストレスからwww あとは単純に、もっと みんなとワイワイ話したい、絡みたいという 純粋なキモチから コメント欄は、スタンプの下に 小さく「コメントを書く」 と表示されています。 お気軽に、よろしくお願いします。 ランキング参加中俳優 喜劇 星野源 オルタナティブ ¥255 provided courtesy of iTunes SUN 星野源 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTu…

  • マツコ・デラックス

    マツコと一緒に暮らしたら楽しそう。 「怒り新党」からマツコを好きになり 気がついたら、めちゃくちゃ好きになってたw マツコ誕生日おめでとう - さかなゼロひき (hateblo.jp) マツコと仲良く話してる芸能人とかに 「いいな~・・・」 と軽く嫉妬するくらいには好きw 自分でも、自分が超キモいと思うけどw マツコは同世代であること マツコは千葉出身だから 同じ関東生まれということもあって マツコが言うことに、すごく共感の嵐w プリン、ヨーグルト、ゼリーの中で マツコはゼリーが一番好きで どんどんゼリー売り場が狭くなってることを 憂いていてw 私もマツコと同じくゼリー好きで 同じことを感じて…

  • 夏枯れ

    中学の時、先生が話していた。 「地球の温暖化とオゾン層」の話。 これから、みんが意識的に変えていかないと 近い未来、地球は人が住めなくなる。 そんな話をしてたと思う。 授業が終わった後、クラスの人たちが 「そんなこと言ったってさ、ひとりが何かを ガマンしたって何も変わらないじゃん」 うん・・・ そうだよね・・・ 連日続く、災害レベルの危険な猛暑が続いている。 あの時、先生が言っていた近い未来というものが 姿を現したと思った・・・ 冷夏が続いた年もあった。 ほんとに温暖化なのか???と疑うほど すでに異常気象は始まっていた。 毎年、異常気象と天気予報士が言うたびに それ、毎回、言ってるじゃん・・…

  • 地元の銘菓

    お題「故郷(ふるさと)の銘菓」 たぬちゃんがやっていた「お題」を 楽しそうだったので私もやってみましたー pompomtanupi.hatenablog.com 残念ながら、私の住む埼玉県には ほとんど銘菓がありませんw そして、私は、ここを離れたことが一度もないんですよねw だから「故郷」というより「地元」の銘菓紹介です。 銘菓どころか名産も思いつきませんw 生まれてから、ずっとこの地に住んでて ほとんど、ないな・・・と思うんです。 「深谷ネギ」あるじゃんと思われそうですけど ネギで「埼玉!!」って出ますか? 私は出ませんwww ネギと言えば初音ミクですねw← 初音ミクの方が「ネギ推奨大臣」…

  • 風間公親ー教場0ー

    木村拓哉主演。 「教場」シリーズの連続ドラマ化。 この「教場」シリーズは、全部見てたので 「教場0」は、絶対、録画して見ようと決めてた。 木村拓哉の新境地と言ってもいい役。 初老の厳しい教官・風間公親のXデーまでの過去。 すごく気になる。 てっきり、一話でバディを組む新人・瓜原との 全11話だと思ってた。 しかも、最終回にXデーを描くと思ってたら 早い段階でやって来た。 それぞれ、最後の事件がバディ警察官の身の上に 重なる話になってた。 二人目の隼田が一番胸にきたな・・・ シングルで娘と二人暮らしの隼田には 娘の虐待を止めなかった過去があって 風間から 「娘と過ごした年月分、話し合え」 という…

  • 花子とアン

    朝ドラ。 吉高由里子主演。 かなり夢中になって見てた朝ドラです。 主人公・花子のサクセスストーリーや 恋愛、一生を描いたドラマ。 吉高由里子演じる主人公・はなと 仲間由紀恵演じる蓮子との友情あたりから ますます目が離せなくなった作品。 お互いの呼び方が、すごかったw 「はなちゃん」に対して「蓮さま」だったしw ふたりの女学校時代が楽しげであればあるほど ふたりの友情が壊れてしまうシーンは切なかった。 このふたりの友情和解と決別は何度も 繰り返されるんだけどねw 決別する時は 「ええ~!!!!」 と、ショックを受けたりw 和解した時は、ほんとに固い友情を感じさせたり 毎回、ふたりの友情に感情の振…

  • メディアに出ること

    ずっと、考えていることがあって どこに書こうかと悩んだけど・・・ ここに書くことにした。 最近、私は朝のテレビでりゅうちぇるの死を 知った。 それが、詳しくはわからないけど 「自殺」だと知った時に ここ最近、私が思っていること 「メディアに出ることのリスク」を ずっと、考えていた。 と、同時に私の中で放った言葉の矢の先を思い なんとも言えない、多分、後悔のような 後味の悪さでいっぱいになった。 ペコと離婚して新しい家族のカタチを始めることに 私は、ふたりが決めたことならいいと思っていたのに クリスマスに家族と一緒に過ごさなかった記事が 流れてきて 「クリスマスくらい家族と一緒に過ごせばいいのに…

  • 私の現在の健康状態

    心配してくださる方々がいたので お知らせしないとな・・・と思いながらも 通常のブログを先に書いてしまいましたw ご心配されたままにして すみません・・・ そして 心配ありがとうございます。 消すか残すかわからないですが お知らせしようと思い今回のブログを書こうと思いました。 <私の最近のカラダの不調経過> 2週間以上の多量出血から始まり(これは多分2年前から) 風邪かと思っていたら肺炎と気管支炎で入院・・・ 退院後、謎のめまいと頭痛、吐き気と不眠・・・ それが、ずっと続き カラダに引っ張られるようにメンタルも落ち←レンタル落ちじゃないですw (この時期に、しばらくネットをお休み) 救急車を呼ん…

  • ファッションの歴史(私個人のw)その5

    昔から、オーバーオールが似合うと言われていました。 今回は、オーバーオール回ですw オーバーオールって、やせた子より ぽっちゃりした子に似合うイメージです。 そして、私は、ぽっちゃりではなくw ただのデブですが、もれなく似合いますwww そして、好きです。 毎回、お店で見つけるけどサイズがない問題があって なかなか買えなかったりしていますw 某キャラを連想するカラーw 色も、いい感じだし買ったはいいけど・・・ これ、下がスカートになってます。 ほんとは下がパンツになってるカタチがほしかったけど・・・ かなり短い丈な上にスカートなので かがんだり動く度に上に引っ張られ ますます丈が短くなってしま…

  • わたしのお嫁くん

    波瑠主演ドラマ。 原作マンガは未読。 私は、波瑠が大好きだしタイトルから ちょっと期待してしまったw ところが・・・ そんなにおもしろくなかった・・・w すごーーーーく残念だ・・・ 波瑠演じる穂香が、スゲーモテモテwww 後輩男子たちからも後輩女子からもw ちょっと、同僚男子はわからないけどw とにかく、スゲーモテるのであるw 仕事ができて優しくて穏やかな性格な穂香。 ただ家事が、まったくできないってだけで 性格的に欠点は見つからない。 そりゃ、みんなから好かれるよって思う理想的な性格。 穂香の「お嫁くん」になる知博は 最初から穂香に片想いしてるし 知博の同僚の麗奈も穂香と出会った時から大好き…

  • 王様に捧ぐ薬指

    山田涼介と橋本環奈主演ドラマ。 ドラマは、基本、全話終わってから一気に見るので もう夏ドラマが始まっているのに 春ドラマかいー!!と思う人がいるかもしれませんが ドラマもアニメも自分のタイミングで見ればいいと 私は、思っています。 それに、このブログはいつのドラマの話???と 思うくらい古いドラマの話もしてますしw まず、私は、山田涼介のファンでは まったくないが、山田くんの演技は好きです。 あざとかわいい演技もクールな演技も 山田くん主演ドラマは、あまりハズレがない印象だし。 (「怪獣の後始末」?は山田くんの黒歴史に なってしまいましたがw) そんな山田くん、大富豪の一人息子・東郷役。 東郷…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
魚さん
ブログタイトル
あの空は夏の中
フォロー
あの空は夏の中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用