chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まーぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/11

arrow_drop_down
  • 神戸のグルメ 豚骨ラーメン「プリンス亭」 神戸市東灘区の美味しいラーメン店

    今回は、神戸市の卸売市場内にあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。 チェーン店ではなく個人経営でこだわりの豚骨ラーメンを作っている様で、以前から気にはなっていて今回やっとお邪魔することができました。 卸売市場内にあるラーメン屋さん 豚骨ラーメン「プリンス亭」に到着 いろいろなお店 まとめ // 卸売市場内にあるラーメン屋さん 神戸市東部中央卸売市場の中にあるラーメン屋さんになります。 この卸売市場は一般の方でも普通に入る事ができるので気軽に訪れることが可能。車で訪れても十分な駐車スペースがあるので問題なし。 この日は土曜日の午後ということもあって場内は静か。 さすが卸売市場ですね、通りの名…

  • みんな大好き 神戸牛(神戸ビーフ)の定義 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?!

    神戸牛(神戸ビーフ)は、世界各国に多く輸出されており世界的でみても知名度の高いお肉といえ、食通たちも好んで食べるお肉のひとつ。 しかし、そんな有名な神戸牛でも「神戸牛」の定義は? と聞かれると分かる人はほとんどいないのではないだろうか。この様によく考えてみると「神戸牛って何?」という素朴な疑問と神戸牛の魅力について書いてみたいと思います。 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?! なぜ神戸牛という生きた牛が存在しないのか 但馬牛・神戸牛の定義 神戸牛の美味しさに秘密 まとめ // 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?! 神戸牛以外にもいろいろなブランド牛は日本全国のさまざまな場所で育てられています。中で…

  • 神戸のグルメランチ 天むすセットの「天結屋」 おいしい天むすおにぎりのお店

    引用元:http://blog.livedoor.jp/ 最寄り駅はJR兵庫駅で、北口を出て徒歩5分程度で到着する位置にあるお店です。角地に建つ小さなお店ですがすぐに分かると思います。 最近オープンしたお店なので知らない人の多いのではないかと思う。 天むす専門店とはなかなか面白いお店ですね。 さっそく行ってみたいと思います。 tabelog.com // 店内はカウンター席とテーブル席があり自由に座ることができる。 ただ、席に付く前に小さな受付で先にオーダーして支払いを済ませるタイプのお店。 メニューを見て、とりあえず「A定食」にしてみました。 メニューは、●A定食 880円(えび天むす4個、…

  • 神戸の日本酒 灘五郷の魚崎郷にある「櫻正宗記念館」

    日本酒の醸造工場が多くあることで有名な神戸市の「灘五郷」。日本酒好きの方なら一度は訪れてみてほしい地域。日本酒の飲み比べなどがいろいろな場所で実施さているのも楽しみのうちのひとつかもしれません。 今回は、その中心にある「魚崎郷」にある「櫻正宗記念館」をご案内しようと思います。 灘五郷とは 各地区にある日本酒の銘柄 <西郷地区> <御影郷地区> <魚崎郷地区> <西宮郷地区> <今津郷地区> 灘五郷が日本遺産に認定されました 櫻正宗記念館について 展示スペース 日本酒の銘柄いろいろ お食事処「櫻宴」 お買い物エリア まとめ 灘五郷とは 阪神電車の魚崎駅を下車し、5分ほど南へ向かって歩いた場所。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーぼーさん
ブログタイトル
厳選!おすすめ情報ネットワーク
フォロー
厳選!おすすめ情報ネットワーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用