chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まーぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/11

arrow_drop_down
  • 絶対おすすめイタリア料理店 ca-cucina-che-incanto

    兵庫県西宮市にある、イタリア料理店が非常に良いお店だったのでご紹介したいと思う。 お店の雰囲気はというと、どちらかというとカジュアルで入りやすい感じなのも気に入っている。特に海外料理店となると外観を見ただけで入りにくいところもあるが、このお店は気にする必要はないのが有難い。 場所はというと、阪神電鉄の香櫨園駅を降りてすぐの場所で、完全な住宅街とすぐ分かり、「こんな場所にイタリア料理店があるのか?」と思うが、これが本当にあるんです!(◎_◎;) イタリア料理店の名前は「Ca Cucina che incantò」カ クチーナ ケ インカントです。 休日のランチタイムに訪れましたが、閑静な住宅街の…

  • 芦屋市の気軽でお洒落なイタリアン「アシヤ食堂 manchos!」

    兵庫県芦屋市といえば、高級住宅地の「六麓荘」などが思い浮かぶ人も多いのではないかと思う。 たしかに、JR芦屋駅付近を歩いていると中流家庭以上のいろいろな意味で余裕ある様な方々が多い様な印象を個人的には受ける街だ。 そんなお洒落な街並みの中で、価格もリーズナブルで美味しいランチをご案内です! 場所は、JR芦屋駅を北側にでて線路沿いに西へ向かって2分ほど歩いた場所。詳細はググってね(^^) 店名は「アシヤ食堂 manchos!」 出典 https://www.go-with-pet.com/ 12時過ぎに訪れましたが、すでにほぼ満席状態で運良くテーブル席がひとつだけ空いていたのでラッキーだったのか…

  • 昔懐かしい「駄菓子」を買って食べてみる 駄菓子の人気ベスト10を発表!

    駄菓子という文化の始まりはなんと江戸時代だそうで、その頃から子供たちはお菓子を食べるという習慣があったのは個人的には驚きです。 駄菓子とは、一般的に子どものお小遣いで購入できる程度の安価なお菓子のことで、麦やあわ、ひえに黒砂糖を混ぜて作る江戸時代の庶民的なお菓子というのが始まりだそうで、一文菓子、雑菓子が起源とされています。 第一次ベビーブームを迎えた1949年、子どもの増加に伴い駄菓子の需要が高まり、以降はガムやチョコ、飴、スナック菓子など、さまざまな種類の駄菓子が登場しています。 駄菓子は、日本語でなんと「駄目な菓子」という意味で、価値や質は高くないが子供たちに人気とされているそうな。 駄…

  • 「蒸気機関車」と「神戸市電」が展示されている小寄公園を散策

    神戸市東灘区の公園に、昔活躍していた蒸気機関車と神戸市電が保存、展示さているのを見つけた、というか普通に敷地内に置かれているだけと言った方が正しい表現かもしれませんが。 神戸市電は1971年まで現役で走っていたそうなので、50~60歳以上の方には懐かしいのではないかと思います。また、若い世代で知らない人たちも神戸市を知る上ではポイントになる事なので豆知識をして知っておきたいものです。 そんな「小寄公園」に展示されている電車を撮影してきました。 電車が置かれている小寄公園とは 今回ご紹介する「小寄公園」は、広々としたグラウンドや滑り台などの遊具もあって体を動かすのに向いた開放感のある公園で地元の…

  • 神戸市東灘区 うどん&そばのレトロ自動販売機で買って食べてみた

    昭和の時代には、うどんやラーメン、トーストなどの自動販売機があちらこちらにあって私はよく購入した経験がある、そんな時代に育ちました。 その当時にはコンビニも無く、またファミレスも無い時代だったとい事もあって手軽に食べられる自動販売機が活躍していたのでしょう。 そんな販売機もコンビニやファミレスなどが多く出現している現代では不要となり、そのほとんどが消え去ってしまい、今でも残っている昔ながらの自動販売機を現代では「レトロ自動販売機」と呼ばれている。 今回はそんな中から、うどん&そばのレトロ自販機を記事にしてみました。 1. 神戸市東灘区のレトロ自動販売機 2. 最近値上げしたらしいレトロ自販機 …

  • 美味しいコーヒー TAOCA COFFEE / JURINJI スペシャルティーコーヒーの味わい

    今回はコーヒー好きの人はご存知かもしれませんが、TAOCA COFFEEの 「鷲林寺ロースタリー」と呼ばれている店舗へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 コーヒー好きの人はすでにご存知かもしれませんが、普通の喫茶店では飲めない様な厳選された珈琲豆から抽出された美味しいコーヒーを飲ませてくれるので、コーヒーに興味のない人でも自分好みの味が見つかるのではないでしょうか。 1. TAOCA COFFEEとは 2. スペシャルティーコーヒーとは 3. タオカコーヒー 鷲林寺ロースタリー 4. さまざまなコーヒーをテイスティング 5. かわいいマンホール発見 6. まとめ 1. TAOCA COFF…

  • 網戸の戸車交換が超簡単なのを知ってましたか? アミ戸の動きが悪いと思う人は必見!

    寒い冬も終わり、桜も咲いて春が訪れている時期で、朝晩はまだ冷える時がありますが確実に春が近づいている今日このごろ。 暖かくなってくると外の空気を積極的に取り入れたくなりますが、窓や扉を開けっぱなしにしていると虫まで入ってきてしまうから厄介なもので、そんなな時に必要なのがアミ戸です。 寒い冬の時期は忘れられていたアミ戸が大活躍する時期ですが、いざ使おうとすると「動きが悪くかたい」、「キーキーと変な音がする」、「無理やり動かしたら外れてしまった」など、いろいろな症状がでてきて使いたい時に使えないのがこの網戸です。 今回は、この網戸の戸車を簡単に修理できる商品を見つけたので紹介します。 この商品を知…

  • ご当地パンの「サラダパン」をゲット! その美味しさの秘密を調べてみた

    先日、神戸から石川県の能登へ出張で行ってきました。 その日は天候も良く、海沿いの「のと里山道」を車で走っていると綺麗な日本海が一望できて、とても良い道路でした。 車で長距離を走る時の楽しみは綺麗な景色を楽しむ事はもちろんですが、パーキングエリアやサービスエリアに立ち寄って、その地域の食べ物を味わうのも楽しみのひとつだと思っています。 今日は、出張の途中で立ち寄ったサービスエリアで目に入った「パン」の情報をお伝えしましょう。 テレビでもよく紹介されている有名パンなので、おそらく知らない人の方が少ないと思いますが、この有名パンの情報を少し深掘りしてみようと思います。 1. 北陸道の賤ヶ岳サービスエ…

  • 神戸のラーメン「中華そば もっこす」 ラーメン好きはもっこすへ行けっ!

    出典:【もっこす総本店】野菜と豚足の絶品スープ ここ神戸市にある「中華そばもっこす」は、地元の方々に根強い人気のラーメン屋さんですが、意外とあまり知られていない様に個人的には思う。 ラーメン好きの人や観光に訪れた人たちにも神戸の美味しい中華そばを味わってほしい。 今回は、そんな中華そば店「もっこす」についてご紹介したいと思います。 1. ラーメン「もっこす」の歴史 出典:【もっこす総本店】野菜と豚足の絶品スープ 「もっこす」とは神戸が誇る中華そば店のことで、歌手のMay’n(メイン)さんや兵庫県出身でラジオの人気パーソナリティ鷲崎健さんらが愛を熱く語るラーメン屋さんで、神戸に来たらここのラーメ…

  • 神戸で桜を見る事が出来る場所を探す 神戸観光で花見はいかがですか!

    まだ寒い時期ですが、そろそろ桜(さくら)のことが気になる時期になってきた。個人的には写真撮影なども好きなので桜を撮影して楽しみたいという事もあり、楽しみがひとつ近づいています。 そんな私が、神戸で毎年キレイな桜が見られる場所をご案内しますので、機会ありましたら行ってみてください。 桜の歴史について 桜(さくら)は、日本の歴史と文化に深く関わっており、桜の木(さくらの木)は東アジア原産であり1000年以上前から日本で栽培されています。 日本では、桜は新たなスタート、希望、そして人生の短い性質を表しており、国の文化や伝統に深く根付いています。この時期には友達や家族と一緒に桜の美しい姿を見て、ピクニ…

  • 神戸にある激安ホテルを発見! 安ければ何でもOKという人向け

    神戸といえばお洒落な街で、三宮を中心として若者が多く集まりファッショナブル、美味しい食事がたくさんのグルメ街、ブランド店が集まるショッピング街などが集中している地域で遊びにも観光にも適している場所といえるでしょう。 少し歩けばメリケンパークやハーバーランドにも行けるし、山手の方へ歩けば有名な異人館街もある。 山手の異人館街から海辺にあるメリケンパークへは歩いてでも行ける距離で、神戸は山と海に挟まれて自然にも恵まれた土地といえる。 そんな街へ観光で来る際には当然ホテルなどの宿泊施設を利用することになるが、今回はかなりマニアック?なホテルを紹介します。 とにかく神戸で最安で宿泊したいという人にはお…

  • 神戸の御影にある韓流食堂「OPPA!(オッパ)」 韓国料理ランチの美味しいお店

    韓国料理の食べる事ができるお店はたくさんありますが、美味しい料理を食べさせてくれる所は少ないかもしれません。 そんな中で今回は神戸の御影にある韓国料理店「OPPA!」へ行ってきましたのでご紹介したいと思います。 1. 韓流食堂「OPPA!(オッパ)」とは 1-1. 食材へのこだわり 1-2. 手間を惜しまない 1-3. アットホーム 2. OPPA!の場所 3. お店の雰囲気 4. 韓国料理 ランチメニュー 4-1. 前菜が出される 4-2. トックスープ+ミニビビンバのセット 1. 韓流食堂「OPPA!(オッパ)」とは 韓国料理と和食材の融合をコンセプトとしたアットホームな店内で美味しい韓国…

  • 神戸の岡本 珈琲専門店の「春秋」 美味しいコーヒーが飲めるお店

    私はコーヒー好きで、いろいろな珈琲店を巡ることがあるのですが、今回は神戸の岡本にある珈琲店をご案内しましょう。 この神戸市の岡本といえばオシャレなお店や飲食店を多くあり、歩いていると喫茶店もよく見かける、そんな地域であることは有名です。 珈琲専門店の「春秋」 神戸岡本エリアにある喫茶店でレトロな雰囲気の漂う外観はなかなかのもので、山手幹線と阪急岡本駅の間にある珈琲店です。 店内はレトロ感たっぷり 店内はというと、1階に2人掛けテーブル席2つとカウンター席があり、2階には2人掛けテーブル席7つと4人掛けテーブル席2つがあり、テーブルと椅子や壁にも木がふんだんに使われていて、木の温もりを感じる雰囲…

  • 美味しいコーヒーを飲みたいと思っている人へ

    日本には大きく分類すると、コーヒー派・紅茶派・日本茶派の3つに分類される場合が多いのではないでしょうか。 今回はその中の「コーヒー派」の人に対しての記事になるのですが、「紅茶好き」の人も「日本茶好き」の人も「コーヒーは苦いだけ!」と思っている人も読んでいただくと面白いと思いますよ。 私はコーヒーが無いと生きていけないくらいのコーヒー好きですが、もちろん日本人すべての人がコーヒー好きだとは思っていませんが、少しでも興味をもっていただければという意味も込めて記事にしてみました。 1. 珈琲生豆について 1-1. 「生豆」とは 1-2. 生豆(珈琲)の種類 1-2-1. アラビカ種 1-2-2. ロ…

  • 神戸のグルメ 「豚まん」と「肉まん」 どちらが正解?

    寒くなってくるとコンビニのカウンター横にある、お肉の入ったほっかほかの「豚まん」が食べたくなりますよねー コンビニで販売されていて手軽に食べれるものから、老舗の素材にこだわった本格的なもので行列に並んででも食べたいものなど、さまざまです。 しかし、その呼び名についても各地によって異なるのですが、それは「なぜなのか?」という疑問に対する調査と「神戸の豚まん名店ビッグ3」をご紹介したいと思います。 1. 関西では「肉まん」を「豚まん」と呼ぶのはなぜか 1-1. 「肉まんor豚まん」を地域別で調てみた 1-2. 関西では牛肉と区別するために・・・ 2. 「551の蓬莱」でも、やはり「豚まん」だった …

  • 神戸のおすすめランチ 昔ながらの食堂ランチ 地元民が通う食堂

    神戸といえば美味しいランチなどのインスタ映えする料理を提供しているお洒落でグルメなお店が多い事でも有名かと思いますが、そんな中に昔からのスタイルを守り続けて、さらに阪神・淡路大震災も乗り越えた昭和スタイルのお店の存在も忘れてはなりません。 最近ではファミリーレストランなどのチェーン店が多くなり、今は少なくなった「昭和の食堂」と呼ぶにふさわしいお店を何件かご案内します。 1. 卸売市場内の丸吉食堂 2. 岩屋のお食事処みつみ 3. 高架下の名店「皆様食堂」 4. まとめ 1. 卸売市場内の丸吉食堂 出典:写真 : 丸吉食堂 - 深江/定食・食堂 食べログ 神戸市東部中央卸売市場内にある創業5…

  • 神戸を代表するパン屋さん フロイン堂の歴史と美味しいパン

    神戸といえば名の知れたベーカリーショップが沢山あり、パンの激戦区で切磋琢磨されたお店のハイレベルなパンを食べることができる。 出典:フロイン堂 神戸わがまち老舗2019 そんな沢山のパン屋さんがある中で別格のお店が1件ある。そのお店はパンの味はもちろんの事、経験・歴史ともに他とは違うのが、神戸の岡本にある「フロイン堂」という歴史あるパン屋さんです。 このフロイン堂のパンのことをすべて語るためには、まずお店についての歴史から知る必要がる。ごく普通のベーカリーショップではなく長年の年輪がパンの味にしみ込んでいるため、本記事では「フロイン堂の歴史~美味しいパンの紹介」までを解説していきたいと思い…

  • スターバックスのリザーブ店舗 普通のスタバと何が違うのか徹底解説!

    出典:コーヒージャーニーwithスターバックス ワンランク上のスタバの楽しみ方 さて、「スターバックス」を知らない人はまずいないと考えてよいほど有名なお店ですね。世界中で店舗展開されているコーヒーショップで、いつ行っても美味しいコーヒーを飲む事が出来てとてもありがたいお店です。 しかし、スターバックスの店舗の中に「スターバックスリザーブ」と呼ばれる店舗が存在するのをご存知だろうか。聞いた事が無い人には是非この記事を読んでもらってリザーブ店舗の事を理解し、よりクオリティーの高いコーヒーを楽しんでいただきたい。 1. スターバックス リザーブとは 2. ブラックエプロンの店員さん 3. 通常の…

  • 神戸市の長田で超B級グルメを食べていってや~ 激ウマやから!!

    神戸市の中心に位置する中央区から電車で数駅ほど西へ行くと長田区に行く事が出来る。中心地からそれほど遠くもないので、すぐに立ち寄ることが出来る。 神戸に住む人でも「長田に行けば美味しいものが食べられそうだな」と思わせてくれる街で、特にB級グルメのお店が多いと思いますので、あまりご存知ではない方のために少しですがご案内させていただきたいと思います。 1. 長田のシンボル「鉄人28号」 JR新長田駅を下車して西へ向かって歩くと突如として現れる鉄人28号のモニュメントが迫力満点だ。 神戸出身の漫画家である、故・横山光輝さんの1956年の作品「鉄人28号」に登場するキャラクターを再現したもので、新長田に…

  • 神戸でランチ 洋食のオリーブキッチン 卸売市場でランチ!

    神戸市の東の端に位置する東灘区の神戸東部中央卸売市場の中にある洋食屋さんオリーブキッチンへ行ってきました。 場所は卸売市場内にあるアーケードの中にあって、卸売のなかの市場といった感じで昭和の時代にタイムスリップした様な場所です。 13時過ぎに少し遅めのランチでオリーブキッチンへ行きました。 過去に何度か行った事があるのですが洋食の絶品店にもかかわらず紹介するのを忘れていたので是非この記事を読んでみてね! と言っても以前に訪れたのは1年以上前の事で、今回行ってビックリしたのはお店が拡張されて大きくなり席数が倍以上に増えていた。 人気店なのでランチの時間になると行列が出来る。 数組のお客さんが並ん…

  • 神戸に来たら、100円たこ焼き食っていきや~ 美味しいよ!(^^)!

    関西で粉物のひとつとて有名なのが、この「たこ焼き」ですね。 タコを焼いているわけでもないのに、なぜか「タコ焼き」というネーミングで昔から販売されているのかよくわかりませんが、知らない人はいないだろうと思われる超有名な食べ物。 ここ神戸にはたこ焼きの美味しいお店は沢山あるけど、美味しくて安いお店は少ないかもしれない。 最寄りの駅は阪神電車の新在家駅、または少し距離はあるけど十分に歩ける範囲のJR六甲道駅になる。 大黒天物産が運営しているディスカウントスーパーのラ・ムーに隣接しているたこ焼きやさんの名前は「PAKU-PAKU(パクパク)」です。 たこ焼き屋さんPAKU-PAKUの外観です。 冒頭に…

  • おすすめ!豆腐料理専門店の恋美豆腐「雲白」 岡山県高梁市

    先日、岡山県へ遊びに行った時に立ち寄った豆腐料理専門店をご紹介したいと思います。立ち寄ったといっても事前にネットで調べていたので目的地のひとつになっていましたが。 岡山県といえば「美観地区」や「後楽園」などで有名な場所ですが、今回は少し北の方に位置する高梁市に用事があったので行ってきました。 勿論、次の日に美観地区と後楽園にも行きました! 1. ヘルシーな豆腐料理 最近はお腹の出っ張りも気になってきているので食事も考えて食べた方が良さそうとだと思い始めています。 せっかく神戸から岡山までいくのでランチもファミレスみたいなチェーン店ではなくて地元のお店で食べてみたいですよね。という事でスマホでグ…

  • ひとり焼肉も良い! 焼肉ライク 神戸三宮店

    前々から「ひとり焼肉」が気になっていて、今回やっと行く機会があったので早速ググって近くのひとり焼肉店を探して行ってきました。 皆さんは「ひとり焼肉」のお店に行ったことがありますか?ちょっと興味がある人は参考にしてみてください。 1. ひとり焼肉店を探す 2. 焼肉ライク 3. オーダーはタッチパネルで 4. メガ盛りセット!きました~ 5. 焼肉がやっと食べれる 6. まとめ 1. ひとり焼肉店を探す その日は神戸の三宮に用事があり10時頃には到着していて、用事を済ませて時計を見るとまだ11時過ぎで想定していたより時間が早くて、「昼食にはまだ早いな〜」 そう思っていると、フッと脳の引き出しから…

  • 神戸グルメ チゲ鍋が美味しい 冷麺とチゲのお店「Soups(スープス)」 韓国料理

    さて、冬も近づき冷え込みはじめてきたので鍋料理を食べたくなりますね。 「美味しい鍋料理を食べたいな~」、そう思っているとグットタイミングでちょうど良い情報が入ってきたのでブログ記事を読んで頂いてる方にもご紹介させていただこうと思います。 私自身は鍋料理は家で食べるものと思っていたのでお店へ食べに行くという考えはあまりなかったのですが、結論から言うとわざわざ食べに行って正解でした。 オススメのチゲ鍋です!! チゲ鍋のお店 Soups(スープス) 場所は神戸市長田区のどちらかというと住宅街にあるお店。神港高等学校のすぐ北側にあって、個人経営だと思いますが小さなお店で席はうる覚えですが4人掛けのテー…

  • 神戸の北野でランチ&ディナー レストラン花の館 パラディ北野

    さて、今回は神戸にある観光地の代表格でもある北野異人館街を訪れてランチをいただきましたので、ご案内させていただきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 神戸北野異人館とは 「神戸北野異人館」の歴史は1868(慶応3)年、神戸が諸外国に向けて港を開いたことにはじまり、異人館街とされている山手一帯は、緩やかな南斜面の見晴らしのよい住宅地として早くから外国人に注目され、明治初年から住宅が建てられたが、本格的な外国人住宅地として発展するのは明治の20年代からだそうです。 これが、今では異人館が点在する異国情緒のある素敵な観…

  • 芦屋浜リゾートホテル&ヨットハーバー が優雅すぎてビックリ!!

    今回は、芦屋浜を散策してみることにしました。芦屋と言えば高級住宅街としても全国的に有名な土地ですね。特に有名なのが「六麓荘」と呼ばれる地域で、立派な一戸建てが立ち並んでいて間違いなく富裕層の方々の集まっている場所だというのが一目で確認出来るところです。 そんな芦屋市の浜側の地域を散策してみます。 駐車場はここがベストかも とりあえず車を駐車場に停めなければと思い探していると丁度よい駐車場があったので入りました。そこそこ広い駐車場なので、特別なイベントなどがなければ休日でも並んだりする事はないでしょうね。 shop.saizeriya.co.jp サイゼリヤやホームセンターコーナンなどのお店があ…

  • 神戸阪急 三宮鉄道フェスティバル&ムーミンマーケット 鉄道模型・グッズとムーミン雑貨

    天気も良いので、三宮にある神戸阪急(デパート)に行ってみることにしました。お目当ては買い物ではなく催し物です。 5月3日(火)~5月9日(月)まで開催されている「三宮鉄道フェスティバル2022」と「ムーミンマーケット2022」、それが目的で神戸阪急の本館9階を訪れてみましたのでご紹介してみようと思います。 1. 三宮鉄道フェスティバル 1-1. 鉄道模型がずらりと勢ぞろい 1-2. 神港学園高等学校の鉄道研究部 1-3. 鉄道グッズも勢揃い 1-4. 子供たちが喜ぶグッズも沢山 2. ムーミンマーケット 2-1. にぎわうムーミンマーケット 2-2. ムーミングッズが豊富で楽しそう 2-3. …

  • 神戸のベーグルパン マジパン(marzi/pan) 神戸市垂水区のパン屋さん

    神戸といえばパンの激戦区としても有名な場所ですが、今回は美味しいベーグルの販売をしているお店をご案内したいと思います。 こちらのお店はベーグル専門店ではないですが、ベーグルの種類がとても豊富です。 1. なかなか分かりにくい場所にあるマジパン お店の場所は路地を入ったところにあり、さらに目立った看板も無いパン屋さん。今でこそ食べログの情報やスマホGPSで容易にたどり着く事ができますが・・・ 個人的にはそんな場所でした。 場所は、山陽垂水駅またはJR垂水駅の北側へ3分ほど歩いた場所で、車の場合は近くにコインパーキングが数か所あるので駐車に困ることはないでしょう。 マジパンの外観はこんな感じで目立…

  • 朝ドラ NHK連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ

    朝ドラはあまり視聴するタイプではなく、大昔に「おしん」を観ていたくらいかな それも少年の頃だから、そんなに気合を入れて観ていたわでもないと思う。 でも、今回の「カムカムエヴリバディ」違う! 何かが違う! こんなに朝ドラが面白いと思ったのは恐らく初めてのことで、仕事中でも気になりヤフオクのネタバレ記事を確認するほど気になっている。 たぶん私の様な人は多いのではないだろうか・・・ ヒロインが3人というのが良い まず、この試みが非常に面白いと思う。いま人気の女優さんたちが次々にバトンタッチしていく様子は観ている方としても次の展開が気になってしまい、ついつい観てしまう。仕事で朝は観れないから録画して夜…

  • 登山 魚谷道~蛙岩~会下山遺跡まで 運動不足のんびりハイキング

    みなさん、運動は定期的にやってますか? お腹が出てきたり、健康診断では「中性脂肪が・・」など、先生にあれやこれやと注意を受けている人も多いのではないでしょうか。私はそのひとりです。 そこで今回は悪あがきですが、運動だと思って登山をしてきました。登山というよりハイキングと言った方が正しいかもしれません。 神戸市東灘区森北町にある魚屋道。最寄り駅はJR甲南山手駅で、北へ進んで甲南女子大学を通過し、魚屋道の入り口に到着。 登山のコースは、魚屋道~カエル岩を経て会下山遺跡を通過して下山しました。ちょっとマイナーなルートの様ですが、さっそくスタート! 少し進むと、画像では分かりにくいかもしれませんが結構…

  • 「ニード牧場」が運営している「にんにく食堂」でランチ 神戸市東灘区の食堂ランチ

    さて、今回は「ニード牧場」へ行ってきました。 ニード牧場といえば美味しいお肉を比較的安価に購入することが出来るお店といったイメージでしょうか。 神戸市東灘区の青木店が新しくオープンした。それで今回の目的はお肉の購入ではなく、隣接されている「にんにく食堂」というお店で、ニード牧場のお肉を使用した定食を食べる事が出来て、ランチがお得な様なので食べに行ってきました。 ハンバーグ定食と和牛ホルモン定食がオススメの様です。お値段もそこそこリーズナブルなので楽しみです。 まず、店内に入るとお肉専門店といった雰囲気で美味しそうなお肉がリーズナブルな価格で沢山並んでいて、見ているだけでお腹がすいてきます。 レ…

  • 阪神御影にある定食屋さん「なかよし」でランチをいただきました!

    今回は、神戸市東灘区の御影にある定食屋さんをご紹介します。 場所は、阪神電車の御影駅を南側へ出て大阪方面(東へ)へ1分ほど歩いた場所にある定食やさんです。 今ではチェーン店に押されて個人経営の食堂は激減している様ですが、ここは昔から順調に営業されていて過去にも何回か訪れたことのあるお店ですね。 店内はテーブル席とは別にカウンター席もあるので、一人でも気軽に入る事ができるしテイクアウトも出来るのでお昼時は店内と持ち帰りの両方で大忙し。 tabelog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランチは何にしようかな・どれも安い!…

  • 立ち食いそばのイメージを一新した「麺家」 ランチ昼食にぴったり

    昔から駅中にある「立ち食いそば」。たまに食べると美味しいですよねー。きつね、たぬき、天ぷらにスタミナ、かき揚げなど定番の商品が実に美味しい。たぶん、あの狭い場所で他のお客さんと肩を並べて、立って食べるのがいいのでしょうね。 何よりも出てくるのが早いっ!急いでいる人や気の短い人にはもってこいのお店です。今回はこの「立ち食いそば」のイメージを一新させた駅中で座って食べる「麺家」をご紹介してみたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 駅そば・立ち食いそば 駅そば発祥の地をご存知でしょうか? 調べたところによると、発祥地は軽…

  • 通天閣と新世界 大阪を代表する観光地をフラフラと散策

    今回は神戸のお隣にある大阪になりますが、ふらっと立ち寄った場所があるので案内させてください! 「通天閣」と「新世界」というと誰でも一度は聞いた事があるでしょう。 そうです、「じゃりン子チエ」の世界ですね。人情あふれる下町の代表といったところでしょうか。串カツにホルモン焼きなどのディープで美味しいお店が並んでいて歩いているだけでも楽しい場所ですね。 今回は近くを通りかかったので、フラフラとしてみました。 通天閣とは 通天閣は大阪の浪速区にある新世界という街並みのちょうど中心にある塔のことです。新世界のシンボル、いや大阪のシンボルのひとつと言っても差し支えはないでしょう。2007年5月には国の有形…

  • 激安お弁当 神戸市の「LAMU ラ・ムー 神戸灘店」 安くて美味しいお弁当をランチで!

    今回は神戸市灘区にあるスーパーマーケットのお弁当を紹介したいと思います。 それも激安のお弁当です。 場所は神戸市の灘区で、最寄駅は阪神電車の新在家駅から徒歩15分ほどでしょうか、ボチボチと歩いていれば到着します。 車で訪れるのもOKです。駐車場も60分間無料で大きいので満車で入れないということはほとんど無さそう。 www.dkt-s.com 大手の運営しているスーパーマーケットなので、生鮮食品・飲料・お菓子・冷凍食品など、さまざまな商品が陳列、販売さています。他のスーパーと比較してみても安く購入できる物が多いのではないでしょうか。 その中でも、お弁当が激安で販売されているのです。 てりたまハン…

  • 鯛めし食べ放題 和食料理の魚盛  阪急西宮ガーデンズ店

    今回は、西宮市にある大型ショッピングセンターの阪急西宮ガーデンズ内の和食料理店をご案内します。ショッピング、お食事、映画鑑賞など、巨大施設なので一日遊んでいられます。 阪急西宮ガーデンズとは 有名処が集まる飲食店街 鯛めし食べ放題!和食料理店の魚盛さんをご紹介 どんなお料理なのか おかわり自由の「鯛めし」が魅力! 店内へ入ってみる オーダー お料理の到着 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 阪急西宮ガーデンズとは この大型ショッピングセンターは、元は阪急ブレーブスの本拠地だった阪急西宮スタジアムの跡地に建設が進められて2008年…

  • ホビーショップ「タムタム(TamTam)」サンシャインワーフ神戸店

    東灘区の「サンシャインワーフ」内にあるホビーショップ「タムタム(TamTam)」をご案内したいと思います。全国展開している店舗なので特に神戸の企業というわけではないのですが、面白そうなので店内に入ってみました。 少々マニアックな世界になるので、あまり興味の無い人にはスミマセン・・ ホビーショップ タムタムとは 店内を散策してみる プラモデル(模型) ラジコン関連 鉄道模型 モデルガン まとめ // ホビーショップ タムタムとは プラモデル(模型)、ラジコン、鉄道模型などを専門に販売していて、ホームセンター型の大型店舗を展開しているそうです。普通のお店ではあまり見かけない様な商品がずらりと並んで…

  • 神戸の隠れ家 蕎麦処「峡洛(きょうらく)」 美味しいお蕎麦と天ぷらのお店

    神戸市東灘区の御影にあるお蕎麦屋さんをご紹介しましょう。 その店名は「峡洛(きょうらく)」で美味しいお蕎麦と天ぷらを食べさせてくれるお店で、面白いのは細い路地を入った奥にある隠れ家の様なお店なので非常に面白い。 お店の場所 お店の特徴 路地裏の隠れ家 昭和館タップリの木造造り 新しい感覚も積極的に取り入れている 店内の様子 峡洛のお品書き お蕎麦が到着 まとめ // お店の場所 電車の最寄駅は阪神電車の御影駅で、三宮駅から大阪方面行き電車に乗り15分程度で御影駅に到着し、徒歩3分程度でお店に到着できる位置にあります。 国道2号線に出るすぐ手前にあるのですが、お店は路地入った所にあり道路からお店…

  • こだわりコーヒー 東灘区岡本にあるコーヒーとケーキのお店「珈琲館」

    神戸市東灘区の岡本にある喫茶店「珈琲館」をご紹介します。 有名チェーン店と同じ店名ですが、まったく関係はなく上品なマダムの個人経営で昭和感を感じさせてくれる素敵なお店です。 コーヒー好きであればご存知の方もおられるかもしれませんが、ゆっくりとした流れの時間のなかでコーヒーを楽しめる珈琲専門店ですので、心身リフレッシュのために訪れるのも良いでしょう。 珈琲館の場所 珈琲館のこだわりはコーヒーカップにあり ドリップ仕立てのこだわりコーヒー ケーキはお店オリジナルの手作り 歴史を感じるレトロな店内は落ち着く まとめ // 珈琲館の場所 東灘区の岡本という場所にあり、どちらかというと閑静な住宅街にある…

  • 神戸グルメ 東灘区住吉にある手打ち蕎麦「手仕事屋」

    今回は、神戸で美味しいお蕎麦を出すお店を紹介したいと思います。ハイレベルなお蕎麦が提供されるお店で神戸で上位に入っていることは間違いないお店です。 「手仕事屋」は、一般の民家を改造した店舗になっているので看板が出ていなければまったくの一般民家の造りという面白いお店です。 洋食や中華などのガッツリ系もよいですが、ゆっくりと和のお蕎麦をいただくのもいいものです。 お店の場所と外観 店内の様子 美味しそうな「天せいろ」が到着! まとめ tabelog.com // お店の場所と外観 場所は神戸市東灘区住吉にある。国道43号線の北側で阪神電車沿いになり、最寄り駅は阪神電車の住吉駅を南へ出て徒歩で1分程…

  • 神戸市のグルメ パイがメインのランチ ジョージズ パイ (George's Pie )

    出典:食べログ 神戸を代表する、いや日本を代表するパイ専門店をご紹介しましょう。 神戸市垂水区にある閑静な住宅街を少し入っていった所の一角にある、パイ専門店の「ジョージズ パイ (George's Pie )」。 本格的なミートパイやアップルパイの絶品パイがいただけます。 // tabelog.com 白を基調としたお洒落な建物で、大きな看板も出ていないので一見すると何屋さんかわからない。 オーストラリア仕込みの本格的なパイがランチで楽しめるお店。 パイをお持ち帰りすることも勿論可能でテイクアウトしてお土産にもピッタリですが、今回はパイ専門店のランチメニューをいただくことで訪れてみました。 「…

  • 神戸名物 隠れB級グルメ店の紹介 神戸に来たら行け!(第2回目)

    神戸の隠れたB級グルメの第2回目です。お洒落な街並み神戸と同様に安くて美味しいB級グルメ店もいっぱいです。その中でも出来る限りディープなお店を紹介していきたいと思いますので、楽しんでください。 神戸のB級グルメ①:下町お好み焼き「志ば多」 モダン焼き発祥の店 神戸のB級グルメ②:名物たこ焼き「パクパク(PUKU-PUKU)」 神戸のB級グルメ③:元気になる超美味しい「冷やしあめ」 // 神戸のB級グルメ①:下町お好み焼き「志ば多」 モダン焼き発祥の店 このお好み焼き屋さんは、「モダン焼き発祥のお店」といわれています。テレビでも紹介されたことのある昭和22(1947)年創業の老舗モダン焼き店。 …

  • 神戸名物 隠れB級グルメ店の紹介 神戸に来たら行け!(第1回目)

    さて、皆さんは神戸といえばどんな街を想像するでしょうか? 「オシャレなファッションの街で、洋服やアクセサリーなどが豊富」、「有名な洋菓子のお店がたくさん」、「港町神戸」、「南京町やグルメ街」など、さまざな事が思い浮かぶことでしょう。確かにその通りで神戸はオシャレでグルメな街というのは間違えではない。三宮には数えきれないほどの有名店がある。 しかし、その中でも「B級グルメ店」も沢山あることはご存知だろうか。 ショッピング街から少し外れた場所へ行けば雑誌ではあまり紹介されていない神戸のB級グルメ。安くて美味しくてインスタ映えするグルメ店が存在する。 そんなお店を紹介していきます! 神戸のB級グルメ…

  • 神戸のグルメ 豚骨ラーメン「プリンス亭」 神戸市東灘区の美味しいラーメン店

    今回は、神戸市の卸売市場内にあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。 チェーン店ではなく個人経営でこだわりの豚骨ラーメンを作っている様で、以前から気にはなっていて今回やっとお邪魔することができました。 卸売市場内にあるラーメン屋さん 豚骨ラーメン「プリンス亭」に到着 いろいろなお店 まとめ // 卸売市場内にあるラーメン屋さん 神戸市東部中央卸売市場の中にあるラーメン屋さんになります。 この卸売市場は一般の方でも普通に入る事ができるので気軽に訪れることが可能。車で訪れても十分な駐車スペースがあるので問題なし。 この日は土曜日の午後ということもあって場内は静か。 さすが卸売市場ですね、通りの名…

  • みんな大好き 神戸牛(神戸ビーフ)の定義 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?!

    神戸牛(神戸ビーフ)は、世界各国に多く輸出されており世界的でみても知名度の高いお肉といえ、食通たちも好んで食べるお肉のひとつ。 しかし、そんな有名な神戸牛でも「神戸牛」の定義は? と聞かれると分かる人はほとんどいないのではないだろうか。この様によく考えてみると「神戸牛って何?」という素朴な疑問と神戸牛の魅力について書いてみたいと思います。 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?! なぜ神戸牛という生きた牛が存在しないのか 但馬牛・神戸牛の定義 神戸牛の美味しさに秘密 まとめ // 神戸牛と呼ばれる牛は存在しない?! 神戸牛以外にもいろいろなブランド牛は日本全国のさまざまな場所で育てられています。中で…

  • 神戸のグルメランチ 天むすセットの「天結屋」 おいしい天むすおにぎりのお店

    引用元:http://blog.livedoor.jp/ 最寄り駅はJR兵庫駅で、北口を出て徒歩5分程度で到着する位置にあるお店です。角地に建つ小さなお店ですがすぐに分かると思います。 最近オープンしたお店なので知らない人の多いのではないかと思う。 天むす専門店とはなかなか面白いお店ですね。 さっそく行ってみたいと思います。 tabelog.com // 店内はカウンター席とテーブル席があり自由に座ることができる。 ただ、席に付く前に小さな受付で先にオーダーして支払いを済ませるタイプのお店。 メニューを見て、とりあえず「A定食」にしてみました。 メニューは、●A定食 880円(えび天むす4個、…

  • 神戸の日本酒 灘五郷の魚崎郷にある「櫻正宗記念館」

    日本酒の醸造工場が多くあることで有名な神戸市の「灘五郷」。日本酒好きの方なら一度は訪れてみてほしい地域。日本酒の飲み比べなどがいろいろな場所で実施さているのも楽しみのうちのひとつかもしれません。 今回は、その中心にある「魚崎郷」にある「櫻正宗記念館」をご案内しようと思います。 灘五郷とは 各地区にある日本酒の銘柄 <西郷地区> <御影郷地区> <魚崎郷地区> <西宮郷地区> <今津郷地区> 灘五郷が日本遺産に認定されました 櫻正宗記念館について 展示スペース 日本酒の銘柄いろいろ お食事処「櫻宴」 お買い物エリア まとめ 灘五郷とは 阪神電車の魚崎駅を下車し、5分ほど南へ向かって歩いた場所。 …

  • 神戸グルメ ハンバーグ&エビフライ「洋食のエース」三宮センタープラザ西館地下1F

    神戸の隠れた洋食屋さんを記事にさせていただきます。神戸の中心地である三宮の地下街に良い意味で少しだけ面白い一角がある。 神戸市民であればご存知の方も多いことかと思いますが、神戸市外から訪れる方には参考にしていただければと思います。 ディープなお店が並ぶ場所 三宮の中でもけっこうディープなお店が並ぶ飲食店街のセンタープラザ西館地下1F。お昼時には賑わうチェーン店などのお店も多くある飲食店街から1本通路を隔てると少し様子の違う飲食店街に突入することになります。 どんな飲食店があるの? あるのは小さなカウンター席のお店が並び、席数は10席未満がほとんどではないでしょうか。カウンター内には1人~2人ほ…

  • 神戸 新明和工業㈱ 航空機事業部甲南工場の紹介 US-2飛行艇の歴史

    引用元:海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト 神戸市東灘区にある「新明和工業株式会社」をご紹介します。 神戸の東端に位置する場所の内海沿いにあり、大きい工場なのですが地元の人でも何の会社なのかはわかっていない人が多いと思います。特に大きく宣伝もしていないので、まさか航空機関連の会社が地元にあるとは思っていないでしょう。 本社は宝塚市になるのですが、今回は「航空機事業部」のある東灘区の甲南工場について記事にしていきたいと思います。 新明和工業って何の会社? 新明和工業の前身 川西航空機 川西航空機について 九七式飛行艇 シコルシキーS-42 US-2飛行艇 US-2の撮影ポイント …

  • 神戸グルメ 隠れた名店インド・ネパールカレーの「スリヤ(SURYA)」

    今回は神戸市東灘区にある美味しいインド・ネパールカレーを食べさせてくれる隠れたグルメ店をご紹介します。 家庭で作るカレーやチェーン店で提供されるカレーとはまったく別物のカレーをお楽しみいただける事は間違い無し。神戸にあるお店ですが、観光地からは少し離れていて地元客が通う隠れた名店。 隠れたカレーショップ「スリヤ(SURYA)」とは お店の外観 お店の中へ メニューの内容 隠れた名店スリヤの「スリヤセット」 ボリューム満点のナン 1度で2種類のカレーが楽しめる タンドリーチキンも美味しい まとめ 隠れた神戸のカレー名店「スリヤ」 隠れたカレーショップ「スリヤ(SURYA)」とは 場所は、阪神…

  • 神戸市 グルメが集まる洋食屋さん「トンコパン (Ton Copan)」のお得なランチ

    最近ではファミリーレストランなどのチェーン店に押されて、めっきり減ってしまった街の洋食屋さんや定食屋さん。 チェーン店はいつでもどこでも同じメニューが手軽に食べることができるので、それはそれで良いことです。実際に私もチェーン店にはよく行きますし。 でも、たまには個人経営店の様な小さなお店にも入ってみたいものです。決して高級食材ではなくそこそこリーズナブルな価格。しかし店主のこだわりを感じ取れる様な料理が食べてみたいものです。 そんな、こだわりの洋食屋さんのランチをご紹介します! 神戸の洋食屋さん「トンコパン (Ton Copan)」 トンコパンの外観 お店の中の様子 メニュー 洋食屋さんのお料…

  • 神戸市 ギネス登録された世界一長い雲梯(うんてい)

    みなさんは、神戸市東灘区の「サンシャインワーフ神戸」に世界一長い「雲梯(うんてい)」があるのはご存知でしょうか? これがあるんです。それも観光スポットの神戸市にあるんです。それもあまり観光地としては大々的に紹介されることが少ない神戸市の東灘区という地域に隠れた観光スポットとして世界一でギネス登録された雲梯があるんです! // サンシャインワーフ神戸とは 神戸市東灘区青木にあるショッピングセンターです。 元は東神戸フェリーセンターが建てられていた海に面した場所で、2000年にショッピング施設に生まれ変わりました。 休日になるとフリーマーケットや子供向けのヒーローショーなどを積極的に開催しています…

  • 神戸の豚骨ラーメン「賀正軒」!お気に入りのラーメン屋さんを紹介

    賀正軒 神戸で人気のラーメン店 神戸市東灘区にある「賀正軒」御影店へ行ってまいりました! 御影店を中心にして神戸市、尼崎市、明石市など計5店舗あり、ホノルルにも1店舗ありますね。 お店の紹介 賀正軒は御影が本店で、手作りのスープは丸3日かけて作製されているそうで、使用する水も自社独自で研究を重ねて豚骨に相性の良い水造りを行い、豚骨の旨みを最大限に引き出しており、まろやかでクリーミー、コクのある美味しいスープが提供されている。 自称「神戸豚骨ラーメン」として出店している。 外観はプレハブ造りというのでしょうか、それなりの店構えですがお昼時には大勢のお客さんが訪れて繁盛している感じのお店。 g…

  • 神戸にあるオタクの聖地 三宮センタープラザ2F&3F サブカル・オタクショップ

    ここ神戸にもあるんです。 オタクの聖地、サブカル・アニメ・コミック・フィギュア・模型などに特化した専門店街が。 場所は神戸のJR三宮駅の西口を南側に出て数分歩き、センタープラザの2階へ行けば到着。近くに行けばオタク系の人が歩いているから何となく雰囲気的に分かると思いますよ。 以前はセンタープラザの西館のみにひっそりと営業している様なマニアックな存在でしたが、今では西館だけでは店舗数が収まらずに本館にまでも進出してくる人気ぶり。現在でも勢いは増してどんどん増殖中!! 神戸でオタク系の買い物であれば、ここに来ればほぼ揃うであろうと思うほど。 数年後に「センタープラザ」は、「オタクプラザ」に改名され…

  • 神戸 三ノ宮にある中華料理店「幸福源」☆ランチで行きました!

    昭和感たっぷりの中華料理店「幸福源」 このお店は以前にも記事にした事があるのですが、お気に入りの中華店なので別メニューで再度記事にしてみました! 三ノ宮センター街にあるセンタープラザ西館の地下1階にあるお店。このあたりは西に行くほどディープな雰囲気のお店がある地域の中間あたりに位置する。厨房をカウンター席がコの字型に取り囲んでいて、気軽に入りやすいです。 この令和の時代に、しかも神戸の中心地である三ノ宮でこの昭和感たっぷりの雰囲気が大好きで実はよく行きます。 お昼時(ランチ)はけっこう満席状態ですが、今回は13時半ごろに入ったので比較的空いていました。 tabelog.com 「幸福源」の魅力…

  • 【2021年最新 】 googleアドセンスの審査を通過(合格)した際のブログの状態を公開

    実際に、googleアドセンスの審査を通過した時のブログの状態を詳細に公開しますので参考にしていただけたらと。 このgoogleアドセンスの審査は年々厳しくなっているとの情報もあるので、少しでも早めに取得しておくのが良いでしょう。

  • 被リンクを取得 SEO対策に有効な「lit.link(リットリンク)」

    サイトを検索上位に表示させるためにはいろいろな方法があります。 その中の一つの手法として被リンク数を増やすという事が有効とさている。 さて、皆さんは被リンクを増やすためにどの様な方法をとっていますか? SNSからのリンクは被リンクとして効果があるのか SNS(ソーシャルネットワーク)にURLを書き込んで、そこから自分のブログやサイトへリンクすることは可能ですが、これはSEOに有効なリンクとなるのでしょうか? どこからでもリンクさせておけば、被リンクとして検索エンジンは判断してくれるのでしょうか? これが有効になるのであれば、twitterやfacebookに自サイトのURLを書き込めばSEO対…

  • 登山 岡本梅林公園~保久良山(保久良神社)へ 神戸市東灘区

    登山 岡本梅林公園~保久良山(保久良神社)へ 神戸市東灘区

  • やっぱり難しいゴルフの世界

    ゴルフの難しさと奥深さに痛感と同時に楽しさを知る ゴルフに興味をもって数年程度の私ですが まず最初に個人的はことですが、 「ゴルフは難しい、奥が深い」 個人的な意見ですが、おそらく同意見の方は多いと思います。 いや、ある意味ほとんどの方が同意見ではないでしょうか。 ゴルフ練習場(打ちっぱなし)でのこと まず練習場で毎回思うのは 「なぜ動いていないボールを打つ事がこんなにも難しいのだろうか?」 この悩みの繰り返しです。 飛んでくる野球のボールをバットで打つ方がよほど簡単?と言いたいくらいにゴルフボールをクラブで打つのは本当に難しいです。 ネットで調べたり、本を読んだりしてゴルフ理論は多少なりとも…

  • 東京オリンピックは開催か?中止か?それとも延期?

    東京オリンピックは開催か?中止か?それとも延期?

  • 便利屋 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行

    便利屋 何でもお助けサービス 家具の組み立て代行

  • 便利屋 何でもお助けサービス お庭の草むしり代行

    便利屋 何でもお助けサービス お庭の草むしり代行

  • 3Dプリンターを購入してみました!

    皆さんは3Dプリンターをご存知でしょうか? まあ、今ではご存知の方も多いと思いますし、知らない人でも名前ぐらいは聞いたことがあると思います。 そのぐらい今ではメジャーな存在になった3Dプリンター。 面白そうなので購入してみました! 普通のプリンターと3Dプリンターの違い プリンターも種類がありますので、素人ですが簡単に説明します。 一般的なプリンター 一般的なプリンターとはパソコンに接続して文書を印字したり、また写真なども印刷したりするのに使用するプリンターのことを指します。現代のプリンターは家庭用のものでも安価で高性能なために写真でもキレイに印刷する事ができますね。 ただ、大変キレイに印刷は…

  • よしもと漫才劇場へ行ってきました

    よしもと漫才劇場 先日、息子に誘われて嫁さんと3人で「よしもと漫才劇場」へ行ってきました。 いつもテレビのお笑い番組で観ている漫才コンビが目の前で、これは楽しみ。 たまには生で観て思いっきり笑うのも良いものです。 「よしもと漫才劇場」は、将来大阪から全国へと活動の幅を広げていく若手芸人の出発点となる劇場だそうで、「若手芸人による漫才・コント・ピン芸の他、企画ライブなど様々な公演を毎日開催しています。なんばグランド花月のすぐ目の前にある漫才劇場です。 「よしもと漫才劇場」の周辺は観光地にもなっているのでしょう、近くにはお土産屋さんなんかが多くあります。 大阪以外ではあまり見ることができないマニア…

  • 京都グルメランチ 葱屋平吉(ねぎやへいきち) 名物の天丼がボリューム満点

    京都で一人暮らししている娘のところへ用事があり、嫁と2人で行ってきました。 大学へ通うために一人暮らしをはじめ、早くも来年には卒業予定となる時期をむかえているではありませんか。何だかんだとアッという間でした。 その娘がランチでチョイスしてくれたお店が、「葱屋平吉(ねぎやへいきち)」さんでした。 私はお店の名前を聞いておらず、ただ後をついて行く感じでお店に向かっていました。娘の住むマンションからのんびりと歩いて15分ほどだったかと思います。 ようやく到着しお店の名前を見ると、「葱屋」??「平吉」?? 葱屋さんか? 看板だけを見た時点では意味がよくわからなかった。 到着したのが12時半ごろだったで…

  • アプリで正しい歯磨きが身に付く 知育歯ブラシ「プレイブラッシュ Playbrush」

    // 今回は子供用の知育歯ブラシをご紹介しましょう。子供さんに歯磨きをさせるのに苦労しているお母さんは多いと思います。まあ、歯磨きが好きな子供さんというのもなかなか珍しいでしょうし、だいたい大人でもまともに歯磨きが出来ている人はどれだけいるか?という感じだと思うので、子供に「しっかりと歯をみがきなさいっ!」と言ってもおそらく無理かと・・・ そこで、子供が楽しくすすんで歯磨きをしてくれる様になる、ヨーロッパ生まれの「プレイブラッシュ Playbrush」のご紹介です。 25カ国で愛用!世界で300,000本以上販売!【プレイブラッシュ】 プレイブラッシュは、アプリと連動型の子供用知育歯ブラシです…

  • 31日間無料トライアル 動画配信サービスのU-NEXT

    コロナウイルスの影響により、外出制限もあって何かと大変な思いで生活している方が大半かと思います。しかし、その中でもささやかな楽しみ、リフレッシュは必要です。さて、皆さんは余裕のできた時間をどの様にお過ごしでしょうか。 余裕時間の使い方 自宅でスポーツやキャンプ気分に 場所を取らないテレビゲームか ひたすら何もしない 動画配信サービスで映画・ドラマ・アニメなど 最近は配信量が豊富 画質や機能などについて おすすめの動画配信サービス 「U-NEXT」の概要 お得な31日間トライアルキャンペーン 余裕時間の使い方 外出が制限されているからスポーツ、キャンプなどのアウトドアはできないので運動不足に。そ…

  • 高機能WordPress専用サーバーでSEOに強いホームページを運営しよう!

    『Z.com WebHosting』では、従来の高速、多機能、高セキュリティに加え、プロが設計した美しいデザインで自分好みにカスタマイズしたホームページを作成することができます。 プランも豊富にご用意していますので自分にあったものを選択することができます。 74万社のサーバー運用実績を誇るGMOインターネットだから提供できる次世代レンタルサーバーでホームページ作成作成してみましょう。 『Z.com WebHosting』とは 個人利用からビジネスシーンまであらゆる場面に対応できるサーバーを提供しています。 Z.com WebHostingでは、サーバーの販売を中心にドメインやSSLなど、ホーム…

  • 高血圧と糖尿の治験モニターを募集 最新医療を受けて謝礼をもらう

    糖尿病の治療費は、食事や運動療法のみですとひと月2千~5千円ほどですが、症状が悪化してインスリン治療を始めると月1万~1万5千円もかかってしまいます。糖尿病にかかりやすくなる高カロリー食や運動不足といった生活習慣は、高血圧や脂質異常症などの病気を引き起こしそれぞれ治療費がかかってしまいます。もしこの病気がすべて同時に起こってしまった場合、月額の治療費は約5万円! 年間で約60万円もかかることになります。 治験はこれらの費用の負担を軽減し、さらに最新の医療を受けることができます。 糖尿・高血圧など生活習慣病対策に治験モニタ 高血圧とは 高血圧の恐ろしいところは、ほとんどの人が無症状だということで…

  • スーパープラセンタ 化粧品 話題の美肌効果3点セット

    皆さん、「スーパープラセンタ」をご存知でしょうか? 男性にとっては、「ん??」という方が多いのではないでしょうか。しかし、女性にとっては非常に魅力的なもので、化粧品などに使用されていることで知られています。 スーパープラセンタとは プラセンタが配合された化粧水のメリットとは 美活ステップでお肌若返り 徹底管理された北海道産サラブレッド 徹底管理された国内工場で生産 無添加を実現しました まとめ スーパープラセンタとは 「プラセンタ」とは胎盤のことで、母親の体と胎児をつなぐための大切なものです。赤ちゃんに必要な血液、酸素、栄養分などを運んでくれます。この胎盤は、受精卵をわずか10カ月ほどで赤ちゃ…

  • 初心者向け プロのようなホームページが作成できるツール

    ブログ感覚で手軽に本格的なホームページを作成できちゃう! 「自分の会社や店舗のホームページを作って宣伝したいけど、自分では作れないし、業者に依頼すると費用がかかるし・・」と、こんな方に朗報のサービスです。インターネットの普及とともにソフトウェアの開発もどんどん進化していて、いままでは専門知識が必要だったホームページ作成~宣伝、集客までもを簡単に誰でもできる様になっています。そんなホームページ作成ツール『グーペ』をご紹介します。 『グーペ』とは どんな人が使っているの? 初心者に優しい機能が満載 『グーペ』の3つの特徴 最短1日でホームページが完成 初心者の方でも簡単操作 更新の手間を軽減 ほし…

  • エステ体験でやせる エルセーヌでエステ 目指せ!-8cmやせるエステ体験

    目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】 【こんなお悩みの方にお勧め】 自己流ダイエット、むくみ、男性から「太った?」と言われた。血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。 カウンセリング *太った原因を突き止めます 施術前の採寸 *二の腕から足首まで対象となる部分を計測 遠赤外線ドーム *血行促進を行う イオンパック&ボーン *微弱電流と温熱効果で血行促進! 全身リンパ流し *全身のリンパに沿って流すようにケア! 施術後の採寸 *コースの効果…

  • 35歳からの大人服 モテるオヤジファッションを提案するアパレルセレクトショップ

    35歳以上の大人の男性をターゲットとし、モテるオヤジファッションを提案するアパレルセレクトショップのご紹介。若者の洋服はどこにでも売っていますが、以外に無いのがハイセンスなオヤジ服です。 「幾つになってもオシャレを楽しみたい」、「かっこいい父親・夫でありたい」という オヤジ達のニーズと時代の変化に合わせたファッションを提案。 ビジネスシーンでも休日のカジュアルスタイルでも使えるアイテムが豊富に取り揃えられています。 かっこいいいオヤジを演出するテーラードジャケット 少し小さめのスタイルがかっこいいテーラードシャケット。伸縮性があり着心地も良く、いつものボトムにあわせてスタイリッシュな演出が出来…

  • 話題のハイセンス レザージャケット メンズ・レディース 豊富な品揃え!

    今回は、超かっこいいライダーズジャケットのお店をご紹介したいと思います。京都市山科区を本社とし、ライダーズジャケットやレーシングスーツやグローブ、バッグなどの皮製品を中心に販売している世のライダー御用達のショップです。 いまやライダーズジャケットはバイク乗りだけではなく、一般の人でもファッショナブルに着こなしている人が大勢いますね。メンズ・レディース問わずに服装はカッコ良くきめたい!と思っている方は必見!! 『レザージャケット・パンツ』『ブーツ』『バッグ類』『ウォレット・キーケース』など、ファッションアイテムが勢ぞろい。 [レディーステキスタイルメッシュジャケット] 素材は軽くて涼しい全面メッ…

  • 癒し系ヒット商品 ハンドマッサージャー モンデール ハンドリフレ HR1

    テレビ番組などでも紹介されて大人気となった手のケア商品『モンデール ハンドリフレ HR1』。旧タイプから進化をとげてパワーアップして登場! 開口部を広くすることで手の出し入れがしやすくなり、指先から手首までもが十分にケアできる様になりました。デザインが一新されて操作部分もタッチパネルが採用されており、身近に置いておきたいスタイリッシュなボディー。 750gと軽量なので持ち運びも苦にならない手軽さと、充電式なのでいつでもどこでも使う場所を選びません。 ピンポイントで手元をケア 各所の配置されたエアバックが膨らんだり縮んだりすることによって、指先から手首まで徹底したケアを行うことができます。設置さ…

  • 究極の癒し アイマッサージャー La Luna/ラ・ルーナ (528Hz)

    現代人の疲れやストレスを取り除いてくれる『ソルフェジオ周波数』を効果的に発生させてくれる "アイマッサージャー La Luna"が話題になっています。 ソルフェジオ周波数の効果 アイマッサージャー La Lunaの特徴 5種類のマッサージモード 小型で持ち運びも自由 マッサージーの性能に大満足 温熱機能がかなり気持ちいい 目元と眼球マッサージがさらに気持ちいい アイマッサージャーで1日の疲れをリセット ソルフェジオ周波数の効果 このソルフェジオ周波数には9種類あり、今回は癒しに効果絶大の528Hzについてお話しします。この528Hzはソルフェジオ周波数の中で最も基本となるもので、また奇跡の周波…

  • コロナウイルス対策 タッチレス自動節水器 センサー感知式

    手を差し出すとセンサーが感知して自動的に水が出て手を遠ざけると自動的に止水するので、一切手を触れる必要がありません。インフルエンザやコロナウイルス対策にもなるご家庭用の便利商品をご案内します。 タッチレス自動節水器の特徴 手を触れないので清潔 コロナウイルスやインフルエンザが流行している今、蛇口ハンドルには出来るだけ手を触れることを避けたいものです。手をきれいに洗っても、洗う前に触れている蛇口ハンドルには細菌が付着している可能性が大。触れることを避ける事によって感染確率を下げることができます。 ひと手間省けて楽 蛇口ハンドルを回す必要がないので、ひと手間はぶけて楽々で手洗いや食器洗いができます…

  • コロナウイルス対策 UV殺菌ボックスでマスクも殺菌しよう!

    皆さんは、コロナウイルスに対してどの様な対策を行っていますか?今回は、今話題のスマートホンをはじめ身に付ける小物をお手軽に殺菌できる『UV殺菌ボックス』をご紹介します。話題になっている最大の理由は、『マスク』を殺菌することが出来るという点です。大注目の商品ですのでお見逃しなく! コロナウイルスとは 今までに発見されているコロナウイルスは全部で7種類。そのうちのひとつが昨年12月に発見された『新型コロナウイルス(SARS-CoV2)』で、現在、世界中に感染が拡大しているものです。このうちの4種類は一般的な風邪の症状に属するもので、軽症で済むものがほとんど。そして残りの2種類は、2002年に発生し…

  • ヘッドマッサージャーで健康な毎日を!

    今回は、ヘッドマッサージャーのおすすめ商品をご紹介しましょう。 頭部をやさしくもみほぐしてくれ、仕事疲れやストレスなどで緊張している頭皮をケアしてくれる癒し系商品。ヘッドマッサージャーは男女を問わず使用することができるので家庭でも人気者になること間違いなし! こんな人はヘッドマッサージャーがおすすめ ヘッドマッサージャーで健康な毎日を! この様な人にヘッドマッサージャーをおすすめします。いずれも現代の世ではさけて通れないストレスが原因といえます。子供でも受験や勉強疲れでマッサージ店へ通う時代なので、当然大人はストレスケアをしなければならない人は多いはず。 こんな悩みを改善できる可能性があります…

  • パルスオキシメーターで毎日の健康管理を

    パルスオキシメーターって何? 皆さんはオキシメーターという物をご存知でしょうか?おそらくご存じない方も結構多いのではないでしょうか。 見た事はあると思います 名前は知らなくても見たことはあるのではないでしょうか。医療系のテレビドラマなどで患者さんが指に付けているやつです。特に大ケガして意識不明の患者さんなんかが指に付けている、あれがパルスオキシメーターというやつなのです。 何のために付けているの? 医療ドラマで、「サチュレーションが低下してきています!」というセリフがありますが、これを計測しているのがパルスオキシメーターです。 指にはさむと、赤色のLEDが爪に当たり指の動脈に含まれている酸素量…

  • ワイヤーカメラスコープ スマホ・パソコンUSB接続タイプ内視鏡

    超便利なワイヤーカメラ(内視鏡)を紹介しましょう。小型なので普段見ることができないところを撮影することができるので、使い方によっては便利であり、また面白いアイテムでもあります。また、価格もビックリするぐらい安い! 普段見ることの出来ない場所を撮影できる これだけ小型で細いと普段では見ることのできないところを撮影することができます。 配管の中を覗いてみる 台所シンクやお風呂の排水口など、細い配管の中を覗くことができます。なくしてしまった指輪が見つかるかもしれません! 車などエンジン内のメンテナンスに エンジンなどの内部を見たい時にも役に立ちます。場所によってはわざわざ分解に時間をかけなくてもワイ…

  • 使って楽しい超小型スポーツタイプ ビデオカメラ

    今回は動画を撮影する事ができる、超小型ビデオカメラをご紹介しましょう。 出典:オリジナル imars™ ミニ カメラ sq11 hd カム コーダー hdナイトビジョン 1080p スポーツ ミニ dv ビデオ レコーダー セール - バングッド デジカメ、ビデオカメラといえば子供の運動会や行楽地で大活躍しますね。子供の運動会ともなると朝早くから校門の前で並んで、お父さんもお母さんも大変です。 この様な撮影機材もひと昔前は大きくて重かったですが、近年は本体が小型軽量なことはもちろんですが、バッテリーも小型で大容量になってきており、長時間の撮影も可能となってきています。 今回ご紹介するビデオカメ…

  • 「Photoshop」はもう古い!無料オンラインツール「Photopea」を使いこなせ

    写真などの画像加工にかかせないソフトといえば、やはり「Photoshop」です。この名前を聞いたことが無いという人ほぼいないのではないでしょうか。それくらいメジャーで大活躍しているソフトであるといえます。 しかし、高機能で便利なことは誰もが認めていることなのですが価格が高いことから「誰でも使用することが出来るお手軽ソフト」、とまではなっていないのが現状です。価格は数千円のレベルではないので、試用版を使ってみて興味はあるけど実際には購入できないという人が大勢おられるのではないでしょうか。 だが、そんな方々には朗報です。「Photoshop」と同レベルの機能を使用する事ができる「Photopea」…

  • 【2020年】SEO対策とgooogleアルゴリズムについて

    googleのアルゴリズムが大きく変化 昨年の2019年はgoogleの検索エンジン自体のアルゴリズムが大きく変わった年でした。もちろん毎年アルゴリズムは修正され進化していっているのですが、2019年には「修正」というよりも「改革」 おこなった年だといえるレベルです。そのため、今までは通用していたSEO対策が最近は十分な効果が発揮されずに順位を落としている企業サイトも多い。そのために対策を行う方法についても大きな変化と柔軟な対応が求められている。 大手企業サイトでも次々と順位下落 googleの根本的なアルゴリズム変更によってユーザーの対応も迫られていますが、特に影響を受けているのは意外にも大…

  • 【最新】SEO対策(検索エンジン最適化)とは?

    はてなブログがなぜSEOに強いのか ブログの中でも、はてなブログはSEOに強いといわれています。無料ブログとしては比較的後発なはてなブログですが、SEOの設定が初心者でも簡単で内部対策と外部対策のバランスが良く、googleのアルゴリズムに沿った構成となつています。 また、はてな自体のドメインパワーも他のブログに比べて強く、はてなドメインに提供されている独自サービスと組み合わせると、よりSEO効果が期待されます。 更に「独自ドメイン」を取得することで、協力なドメインパワーを発揮することが可能です。 検索エンジンの仕組みについて まず検索エンジンがどの様なアルゴリズムを元にブログ内容を把握し、そ…

  • なぜ牛肉はレア(生)で食べても大丈夫なのか?

    牛肉の疑問 なぜ中身が赤くてもOK? ステーキの焼き方は自分の好みから選ぶことができる。一般的には「レアー」「ミデアム」「ウェルダン」の3種類です。 牛のステーキは何といってもレアーかミデアムで中身が赤い方が柔らくて断然美味しいですよね。でも、よく考えると肉って生で食べても大丈夫なのか?中身が赤くて生状態の唐揚げやトンカツは見たことないですよね。でも牛は中身が赤い状態で食べるのがほぼ当たり前。 牛肉が生(レア状態)で食べても大丈夫な理由 結論から言うと牛肉は中が赤くても安全です。 牛は飼育環境やその体質から寄生虫は存在しないのです。しかし、まったく存在しないのではなく、消化器官やレバーなど…

  • 【001】ファーストガンダム アニメ「機動戦士ガンダム」のお話し

    お題は、アニメ「機動戦士ガンダム」です。しかも初代ガンダムなので興味のない人には実に面白くない内容なので読み飛ばしてください。 出典:https://foundia.net/5299 少年時代に異常なほど人気があったロボットアニメで、今でも大好きファンのひとりです。模型も大人気で模型屋さんへ行って整理券をもらい、並んでまで買ったのを今でも懐かしく思う。 地球連邦軍とジオン公国軍 1年戦争という舞台でモビルスーツ同士の戦いが繰り広げられていくのだが、地球連邦軍とジオン公国軍のどちらが正義でどちらが悪なのでしょうか?なんとなくジオン公国軍の方が悪者の様に見えますが実際にはどうなんでしょうか。これは…

  • 肉丼専門店 東灘肉劇場のランチ スタミナB級グルメ

    以前から時々お店の前を通ることがあって、常に気になってました。入口は小さいので気にしなければ気づかないかもしれません。 店内に入り、まず券売機で食券を買うところからスタート。一万円札でも入るので困ることはないですね。とりあえず一番メジャーそうな「劇場丼」というやつの食券を購入しました。 宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗 要するに焼肉の丼ぶりということですね。 店員さんが食券を取りにきてタレの種類を聞かれます。種類は甘口・普通・辛口~にんにく・しょうが~マヨだれ・味噌ダレ・にんにく味噌ダレなど、いろいろあって迷います。初心者なので無難な「普通」にしてみた。最近は自分の好みの味に仕上げる…

  • 大阪人の特徴 派手好きでノリのいい人情あふれる人たち

    大阪は良いところ、面白い人、人情あふれる街、商売人の街、強烈な大阪おばちゃんたち、他の値域ではない特徴があり散策していると実に楽しい。大阪の良いところ、面白いところをどんどん記事にしてお伝えしたいと思います。 自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル) 江戸時代から受け継がれている「派手好き」な人たち 大阪の街を歩いていると服装が派手な人が多いが、特に女性の方は色鮮やか洋服を着ている人が多い。 しかも原色が多く大きな幾何学模様やアニマル柄など、とにかく派手で目を引く。アクセサリーは大きめのものをジャラジャラと、マニキュアは当たり前、おばちゃんはなぜか髪の毛を紫色に染めるのも有名な話…

  • 大阪新世界の串カツ屋さん「大阪名物 串かつ 近江屋本店」へ行ってきました

    先日に大阪の新世界にある串カツ屋さんへ行ってきましたので記事にしてみようと思います。このお店のことを知ったきっかけは、亀田史郎さんがyoutubeやインスタグラムで紹介しているのを見て興味をもったため。 面白く紹介しているので、つい行ってみたくなりました! 「フワフワ」「最高!」らしいです・・ 串カツ店の名前は「大阪名物 串かつ 近江屋本店」です! 場所は通天閣のすぐ横に位置する場所なのですぐ見つけることができました。 周囲にも串カツ屋さんがあり、どこもお客さんが入っていて人気がありますが外でお客さんが並んで待っていたのは、この近江屋さんだけでした。 通天閣下の新世界は「じゃりン子チエ」を思い…

  • 噂の農業高校レストラン(神戸店)でランチをいただきました

    農業高校レストランへ行ってきました 神戸ではけっこう話題になっている噂の食堂「農業高校レストラン」へ行ってきました。JR神戸駅から東北へ徒歩3分ほどの位置にあります。昼間は定食屋さんで、夜は居酒屋さんの様です。 居酒屋 農業高校レストラン 神戸店 農業高校の現役生とOBがコラボした直送食材たっぷりのコース♪この季節にぴったりな田舎風おでん・農業高校OBオクノ養鶏場のオクノ卵を使ったTKG等々。旬食材と創作料理がたっぷり入ったコース多数ご用意♪さらにお得な宴会特典有り!クーポンページ参照。 【神戸駅から282m】神戸駅北口から北東へ線路沿いに徒歩3分。生徒たちが愛情たっぷり込めた野菜を駅前でご賞…

  • 日本三大大仏のひとつ「能福寺の兵庫大仏」

    先日、兵庫区の方に用事がありましたので、以前から立ち寄ってみたいと思っていた能福寺に行って日本三大大仏といわれている兵庫大仏を見学してきました。奈良の大仏、鎌倉の大仏につづく大仏がこの兵庫大仏だそうです。間近まで行って見上げると迫力あります! 兵庫大仏の情報 名 称 : 能福寺(兵庫大仏)住 所 : 兵庫県神戸市兵庫区北逆瀬川町1-39座 高 : 11.0m全 高 : 18.0m営 業 時 間 : AM9:00~PM17:00(年中無休)入 場 料 : なし 鎌倉や奈良の大仏さんの様なにぎわいはなく、どちらかというと「ひっそり」とご鎮座されているイメージです。人盛りはなく近所のお子さんでしょう…

  • ごはんや西宮食堂でお昼ごはんです! まいどおおきに食堂

    お昼を過ぎてお腹がすいたので食堂をさがしているとちょうど良いお店を発見しました。見た目はいかにも「ザ・食堂!」とうい感じのお店が目に飛び込んできました。 その名は、「ごはんや西宮食堂」です。 まいどおおきに食堂は全国に400店舗以上あり、株式会社フジオフードシステムが運営している食堂チェーン店です。 家庭的な味を提供することをコンセプトにした大衆食堂をイメージさせるお店です。価格やその日の気分によってメニューを自由に選べるところがナイス。お店のデザインは店舗それぞれによってことなる様です。 入口のガラス越しには「炊きたて釜焚ごはん」と書かれていて食欲をそそります。入口はガラガラっと開ける引き戸…

  • 神戸ハーバーランドの出石そば「花水木」でランチをいただきました

    出石そばの特徴 小皿に分けて出されるスタイル 出石そばは小皿に分けて出される独特のスタイルで楽しむことができるそばです。基本的にはお皿5枚分を1人前としていて、徳利に入ったダシと薬味でいただきます。 出石そばの薬味は、玉子、とろろ、きざみのり、ネギ、わさび、大根おろしでいただきます。一皿に盛られているそばは2~3口程度で食べれる量で、量が足りない場合は一皿単位で追加注文できるお店が一般的。 出石そばの食べ方 ダシは一般的にカツオとコンブをベースにしたものとなります。 まず、つゆを注ぎつゆの旨味を楽しむ 次につゆだけでおそばを食す 次につゆにネギと薬味のみをいれてさっぱりと食べる さらに玉子と山…

  • コスパ最高!業務スーパーのレアチーズ

    業務スーパーのレアチーズを購入したので簡単なレビューを書きます。結論がらいいますが、コスパ最高で味も美味しく大満足!です。 紫色をメインとしたパッケージが遠くからでもけっこう目立ちます。 パッケージはなんと牛乳パック このタイプのパッケージは初めて見ましたね、新発想なのかもしれません。飲み物の様に見えますが飲むことはできません。中身はチーズケーキで内容量は1Kgもありビックリします。チーズケーキを1Kg買ったのは初めてのことです。 業務スーパーに通う人の間では「紙パックスイーツ」と呼ばれているらしい。 紙パックスイーツがテレビ番組で取り上げられてから大人気になり生産が追い付かずに品薄の店舗もあ…

  • 大阪にある「肉うどんのうどん抜き」とは

    大阪人にとって、うどんは生活に欠かせない食べ物でもあります。うどんはつゆまで飲み干すのが当然で、中にはつゆを飲むのがメインで麺はオマケと言う人もいるぐらいだ。 そんな変わった文化を持つ大阪には、さらに変わったものがあるのです。それはなんと「肉うどんのうどん抜き」というメニューです!しかも、これが人気を博しているとうのだからビックリです。これを「肉吸い」といい、うどんのつゆの中に肉と刻みネギと半熟卵が入っているというもので、うどんは入っていない。 このメニューが出来たのにはそれなりに理由があります。 吉本新喜劇の芸人が出演前に「千とせ」といううどん店へ行き「肉うどんのうどん抜き」を注文したのが始…

  • SEO対策で集客できるブログへ変身!

    SEO対策で集客できるブログ・サイトへ変身! あながのサイトが埋もれない様にする 自分のサイトをネットの砂漠に埋もれない様にすることを目的として行う対策をSEO対策と呼びます。SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、自サイトを検索結果で上位表示させるために行う対策のことです。「検索エンジンの最適化」とも呼ばれています。 検索された時に検索画面のトップページに表示される様になれば、ネットの砂漠に埋もれなくてもすみます。 格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ SEOには内部対策と外部対策がある googleがサイトを評価する情報はこれまでに何度も変更、改…

  • SEO対策 googleサーチコンソールに登録しよう

    googleサーチコンソール(Google Search Console)に登録しよう グーグルサーチコンソール(Google Search Console)とは、検索エンジンのgoogleが無料で提供するホームページのSEO来策、管理を自分で行えるツールです。自サイトのページクリック数、クリック率や被リンク数の確認などが出来るとても便利なツール。このツールをうまく使ってSEO対策を行う事ができます。 検索エンジンからの集客をするためには、必ず導入しなくてはなりません。 googleアナティリスクを併用して使うことで更に威力を発揮するので、SEO対策には欠かせません。皆さんはサーチコンソールを…

  • ゴルフは何とも不思議ですねー ところでゴルフってスポーツなのでしょうか?

    ツボがわかれば楽しいゴルフ ゴルフは興味がない方には何が面白いのか意味不明だと思います。 わかります、自分も若い頃はそうでした。夏の炎天下の中や冬のくそ寒い時に小さなボールをたたいてコロコロ転がして穴に入れる。何が面白いのだろうと思っていました。 しかし! やってみると意外に楽しいではありませんか! 何がいいのかよくわかりませんが、ゴルフのツボを押さえる事ができれば楽しいですね。 これはどんなスポーツでも言える事です。例えば、野球はボールを木の棒で打って、打ったボールを追いかけてアウトだの、セーフだのって。F1レースにしてもサーキットで同じ所をクルクルと回って何が面白いのか?危険なだけじゃない…

  • 大阪人の値切りの最終段階「そんなら、なんかつけてえなぁ」

    大阪のお店では今日も値切り合戦が繰り広げられている。値切りは大阪人が買い物する時の一種のルールで、皆楽しみながら日常的に行われている行為です。大阪では・・・ 大阪では値切って買うのは日常茶飯事 お客さんは「なんぼかまけてえな」、店員は「ほんま、かなわん人やなー」と言いながら電卓をはじき始める。ただ、店側も値引きにはもちろん限界があり利益なしでは商売が成り立たない。でも大阪のお客さんはおかまいなしに値切ってくる。中には1円たりとも値引きすることが出来ない商品もあります。この場合、値引きを断るしかないのです。 もう値引きしてくれないと判断した時、大阪人は次の手をだす.。 これ以上安くならない時は最…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーぼーさん
ブログタイトル
厳選!おすすめ情報ネットワーク
フォロー
厳選!おすすめ情報ネットワーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用