chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 久しぶりの学校英語教室

    子供らの学校で開催されている、非ネイティブの親向けの英語教室が再開されてたので久しぶりに参加してきた。コロナ前、この場でよく一緒に会話してた中国人ママ友のジン、メイとも久しぶりに話した。学校の送り迎え時に、時々挨拶は交わしてたので、会うのは久しぶりではないのだけど、こうやって座って話したのは2年ぶりである。そろそろ帰国するのでその事を伝えておきたいと思い、なんて切り出そうかと考えてたら、 そろそろ日本帰るんだっけ?と逆に聞かれた💦彼女達とは他愛もない事についてたくさん雑談を交わしてきた。その中で3年休職中の身であることも幾度か話してあったので、 そろそろじゃなかったか??と、思い出してくれたの…

  • ラッパー用語の〜ルーツに〜出逢った〜〜〜

    タイトルは世界ウルルン滞在記の下條アトム風でお願いします。 先日、 D「これ、どういう意味か教えてくれないかい?」と、D爺が書道の作品を持ち出してきた。D爺には古くからの日本人の知人がいて、その方が送ってきたものだそうだ。 山あれば・・・いきなり読めん。何を見るんだ? 雨の日は・・・これも読めん。何を聴くんだ?? 春夏秋冬一文字目は「春」なの??「すち」にしか見えんのだが。。。ということで、見せられてあっという間にギブアップして持ち帰ることに。奥様にも見せてみたが読めないとのことで、 奥「多分誰かの句の書き写しだろうからググってみれば?」と言われ、言われるがままにググってみたら一発でヒット!種…

  • 妻の放言(宮崎あおい)

    偶然YOUTUBEで見かけたマクドナルドのCM。てりたまバーガーのCM。 これに出てた宮崎あおいちゃんが、そりゃもー、もんげー可愛かったわけですよ。いやもー、すんげー可愛かったんで、正直てりたまなんてどうでも良くなっちゃったし、 マックこっち! とも言ってるんですけど、マックなんかどっちでもいいわけで、そんなことよりこの動画をネットワーク環境関係なくいつでも再生して楽しめるようにしたかったのでPCにダウンロード。無事、宮崎あおいちゃんを手中に収めることに成功し、一息ついたところで てりたまバーガーも食べたいな・・・なんて欲求が遅れてやってきましてね、ダメ元でNew Maldenのマクドナルドに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用