chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 学校の英語教室で最後に・・・

    学校の英語教室の参加もこれでラスト。今週で最後という話をしたら、なんとわざわざ先生の方がケーキを作ってきてくれて感激🔥 参加者のみんなと記念撮影して、さらに中国人ママ友のジン、メイとスリーショット。 この教室、参加者は流動的なので前からずっと参加してるのはジン、メイと私の3人だけ。あまり立ち入った事は聞いてないのだけど、どうやら彼女たちは家族でずっとイギリスに住む感じ。完全に中国人のご家族なので、日本の駐在みたいなパターンなのかと思ってたのだけど、どうもそうではなさそう。海外生活のパターンってのも国によってまちまちなんだろな。母国語が違うとお互い伝えたい事が十分に伝えきれなくて、なんだかもどか…

  • クリスマス後の食文化

    とあるお店でカレー味ポテトチップスが大量に安売り(£2 → £0.5)してたので一袋買って食べてみたところ、けっこう美味しかった。味は日本で売ってるカレーせんべいに近い感じ。こういう好みの味のお菓子に出会える確率って、日本と比べるとかなーり低いので、この機を逃すと二度と買えないかもしれない。 しかも激安!!だったので、しっかり1ダース大人買いしました。 パッケージに BOXING DAY CURRY の表記があって、 「・・・ボクシングデーカレーってなんだ?」と思ったわけです。渡英当初、ボクシングデーという単語を聞いて「はじめの一歩」大好きの私としては、 デンプシーロール!とか、 フリッカージ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用