chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

  • ポンド氏、日本帰るってよ

    どうも皆様、お久しブリーフ。3カ月半ブリーフのポンド太郎です。 インスタで英国関連のハッシュタグをフォローしてるので、帰国後も英国の様子がわかるインスタ投稿がちらほらと表示されるのですが、やはりこれから渡英する方の投稿など見ると、そのウキウキ感が読み取れて、3年前の自分と重ねてしまってついついフォローしちゃったりしてしまいます。さて、まるで「桐島、部活やめるってよ」みたいなタイトルを付けてみました。いつか真似してみたかったこの言い回しをついに使ってやって、もうそれだけで感無量です。「フリーター、家を買う。」みたいに「ポンド太郎、帰国する。」も悪くなかったのですが、私の好み的には桐島ってことで。…

  • 対決!政府の犬!!

    国外からの果物は原則持ち込み禁止である。年末の一時帰国の際、何も知らない奥様が強制隔離生活に備えしこたまフルーツを持ち込んだのだが、探知犬のビーグルちゃんにしっかり発見されて全て没収の憂き目にあったので、そのリベンジを本帰国のこの場所で!! という事で、入国審査前のゴミ箱にLidlのミカンとバイバイ。荷物の受け取りベルトコンベアで、来た来た〜、あのビーグルちゃんがまた来たよ〜!そして早速私の荷物をクンクンし始めた。さっきまでミカン入ってたからな、残り香があるんだろう。なかなか去らない。 ねーよ!ミカンなんてねーよ!! 全部捨てたわ!と心で叫ぶ私。何も無いと分かり一度去った農林水産省の手先。しか…

  • 学校の英語教室で最後に・・・

    学校の英語教室の参加もこれでラスト。今週で最後という話をしたら、なんとわざわざ先生の方がケーキを作ってきてくれて感激🔥 参加者のみんなと記念撮影して、さらに中国人ママ友のジン、メイとスリーショット。 この教室、参加者は流動的なので前からずっと参加してるのはジン、メイと私の3人だけ。あまり立ち入った事は聞いてないのだけど、どうやら彼女たちは家族でずっとイギリスに住む感じ。完全に中国人のご家族なので、日本の駐在みたいなパターンなのかと思ってたのだけど、どうもそうではなさそう。海外生活のパターンってのも国によってまちまちなんだろな。母国語が違うとお互い伝えたい事が十分に伝えきれなくて、なんだかもどか…

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用