chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 推しビールその後(バス・ペールエール)

    先日投稿したビールの話で、駐夫繋がりの方から 「バスのペールエール」なるものを教えていただいた。どうやらイギリス発祥のペールエールらしく、どこかで見たことあるのやデザインだったので、ここ最近探していたのだけど、近所のTESCOやWaitroseでは見当たらず、久しぶりに行ったASDAで発見🔥そして早速購入して試しました。 お味はしっかりペールエール。正直、私の舌ではOLD SPECKELED HENなど、他のペールエールとの味の差が識別できない。であればこのBASSの方が若干安いので、ただのペールエール推し野郎からバスのペールエール推し野郎になってやろうかとすら思う。 バス・ブリュワリーは17…

  • 念願のクリスマスジャンパー

    クリスマス後ということもあり、クリジャンがとあるサイトで割引販売してたそうで、奥様が購入してくれました。2着も!!いやーーーすごいデザインですよ、ほんとスゴイ。日本だと、クリスマスパーティー会場以外のあらゆる場所において 不適切な服装となると言っても過言ではないほどのデザイン!こんなんで接客してたらクレーム電話多発しそうですが、英国だと12月になるとスーパーの店員さんとか軒並みこれ普通に着てたりするし、それはそれはもう凄い光景ですよ。もはや見慣れてしまって何も感じなくなってしまったけど、渡英して間もなかった1年目のクリスマスにその光景を見たときはかなりの衝撃を受けました。 ザ・カルチャーショッ…

  • 「英語のエイ」は「英」なのか「A」なのか?

    年末の一時帰国時の缶詰状態の時に、やることあまりないもんですからスマホで適当なサイトを眺めたりして過ごしていたらこんな笑い話を見つけた。========================「サトウエイコさまの、サトウは普通の佐藤ですね?エイコ、は…」 「英語のエイに、子供のコです」 「え?英語のエイですか?」「はい、そうです」「・・・はい、承知しました、、、では後日資料を送らせていただきます」 数日後、『佐藤A子様』と書かれた郵便物が届いた。========================あほ過ぎる――――!!こんなあほな奴おらんわ!ぜったいネタ!うそ!ネタ!こんな話ないわwwwということで不覚に…

  • 妻の放言(ブースター接種)

    年末に一時帰国したのだが、その少し前にNHSから あなたもうブースター接種できますよ!予約してね!って案内が来ていた。奥様が接種済の同僚や友人から聞いた話によると、 ブースターの副反応は結構強いらしい・・・そうだ。といっても、そもそも大いに個人差があるものなわけだから、たまたまその方々が副反応きつかっただけで、 大して気にする必要もないだろうというのが私の心持ちであった。で、一時帰国を終え、少し経った1月中旬にブースター接種をしてきました。 1回目2回目はアストラゼネカで、今回のブースターはファイザー。結果、私は副反応ほとんど無し。注射打った腕が2日ほど痛かっただけ。というか、こんなの副反応と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用