chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 鳥柱 vs 栗鼠兄鬼(りすアニキ)

    本来の使命を見失い案山子の如く痛ましい姿になり果てた挙句非業の死を遂げた鳥柱鬼滅風に大げさに言うとこんな感じですよ。鳥柱に油塗ったらつるつる滑って栗鼠兄鬼(りすアニキ)が登れなくなってたので勝利を確信していたのですが、、、知らん間に鳥柱が破壊されてしまってジ・エンドしましたわ。。。 次から次へと予想の上をいく攻撃を続ける栗鼠兄鬼👹栗鼠の呼吸的なものがあるんですかね?ちなみに案山子のようになってしまった鳥柱に小鳥はほとんど寄り付かなくなってます。私ももう何がしたいのか良くわかりません😭おいたわしや〜鳥柱〜😭 (にほんブログ村ランキングサイトへ飛びます)

  • 続・ロンドン中心部で記念撮影

    我が家もロンドンのインスタで有名なカメラマン(@kazcultureさん)に家族写真を撮ってもらいました!・・・という投稿をよく見かけます。私もこのフレーズが書きたかったのですが、7末にご帰国を控えた超人気カメラマンの予約を、完全に出遅れてしまった私が確保できるはずもなく、しょうがないので7月中旬に自分たちで記念撮影をすべくロンドン中心部へ行って撮影をしてきました・・・ が!!!なんと!コロナワクチン接種の関係で、カズさんのビザが延期(申請中)となり、もうしばらく撮影も受け付ける!とのことで、これで晴れて書けますよ!! オラんちもロンドンの有名カメラマン、カズさんに家族写真さ 撮ってもらったっ…

  • クワガタが取り持つご縁

    イギリスにもクワガタがいて、大体6月〜7月に姿を見せる。この時期になると、道端に植わっている木の幹をノロノロ歩いていることがある。ちなみにこのクワガタは、「ヨーロッパミヤマクワガタ」という種で、保護対象に指定されているそう。飼育はできないので、捕まえたとしても速やかに開放しなくてはいけなく、飼うことが出来ないのが残念・・・。 学校の帰り道、たまたまそのクワガタを発見した息子が、持ち前の厚顔無恥っぷりを発揮し、これまたたまたま庭の手入れをしていた斜向い宅のお爺ちゃんに見せびらかしに突撃した。そしたら、、、 「見せてくれてありがとう、じゃあお礼に仔猫を見せてあげるからおいでよ」と言われ、奥様と子供…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用