chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 親父心と秋の鯖

    一昨日の釣果(サバ63)に刺激を受けた家族の要望で、朝3時起きの釣行。我が子達に魚が釣れる様を見せるべく、今日は朝6時前にいつもの釣り場ブライトンマリーナに到着。 日の出付近のサバ回遊を期待している徹夜組で、釣り場はギッシリ埋まっていてすき間なし💦管理人が交通整理的なことをして、釣人の釣座確保に一役買ってましたが、溢れる釣人にとうとう入場制限という有様。おまけに雨まで降ってきて。。。そしてそんな釣人達の期待を見事裏切るサバちゃん達。昨日爆釣、今日坊主!これぞ元祖塩対応!! こんなツンデレな秋サバに釣人達は振り回されるのです。冷凍庫のスペースを気にしていた昨夜の私にさようなら。小憎たらしいあんち…

  • オヤジメシ(俺のよだれ鶏)

    久しぶりのオヤジメシレシピ。前回のレシピ投稿から1年以上経過している。。。 この駐夫期間、私の料理の腕は果たして上達したのだろうか?改めて振り返ってみると、駐夫なりたての頃はレシピ見ながら几帳面に分量も測りながらおっかなびっくりやっていたが、色々と回数を重ねるうちに迷いが減り、なんとなく目分量でできることが増え、調理スピードも上がっている。今回の「よだれ鶏」なんかも昔の私からすれば「買って食べるもの」であり「作って食べるもの」ではなかった。つまり まちがいなく上達している!!のである。近所にできた中華屋でこの「よだれ鶏」の原型に出会い、あまりの美味さにリピートしまくっているうちに、 これ、家で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用