chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • ロンドン中心部で記念撮影

    我が家もロンドンのインスタで有名なカメラマン(@kazcultureさん)に家族写真を撮ってもらいました!・・・という投稿をよく見かけます。私もこのフレーズが書きたかったのですが、7末にご帰国を控えた超人気カメラマンの予約を、完全に出遅れてしまった私が確保できるはずもなく、しょうがないので自分たちで記念撮影をすべくロンドン中心部へ。気づけばもう渡英2年経過。にもかかわらずロンドン中心部へ行ったのは本当に数えるほど。私は多分5回目くらいで、家族で行ったのは今回で2回目というありさまです。このままだと帰国後に、 ロンドンにいたという分かり易い思い出写真が存在しない!という悲しい状態に陥りかねないと…

  • 続・仁義なき戦い(俺 vs リス 2021)

    少し前に「Bird Feeding Station」というものを買った。 見ての通り、バードフィーダーをぶら下げたり、鳥の餌を皿に置いたりして、庭に小鳥パラダイスを作り出すための夢グッズだ。 しかし、、、分かってはいたけども、こいつが来た。あっという間にやってきて、我が物顔で全ての餌を食らいつくす。足場もしっかりしているので、リスにとっても快適この上ない環境だ。 リスに餌を奪われぬよう、対策を重ねているうちにひどい見栄えになってしまった。しかし、これでも攻略されてしまった。しかもあまり小鳥が来ないという・・・。 最終的には下の動画のように落ち着いた。頑張っているリスが落下する様を見ると爆笑して…

  • EUROカップの決勝にEnglandが進むと・・・

    最新(7/12付)のコロナ感染状況。 日本:2032人(死者数6) 英国:31375人(死者数26)実に日本の10倍以上の感染者を連日叩き出しまくっている英国ですが、そんなのどこ吹く風とばかりにここ最近はEUROカップでのEnglandの快進撃に沸いていました。試合の日はスタジアムもパブも満員。マスク?何それ状態で飛沫ぶっ飛ばしまくり。ワクチンで死者数が激減したので、もはやイギリスでは コロナはただの風邪!としか見られていない、そんな風にすら感じてしまいます。一方、日本はオリンピック無観客化、緊急事態宣言といった施策は打っているものの、まだまだ対策不十分という体の報道で埋め尽くされていて、兜の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用