chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストらくだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • ミニマリストが選んだ観葉植物たち。

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回はリビングの観葉植物をもっと増やして家のジャングル化計画を進めています。 どんどん家にモノが増えて全然ミニマリストではなくなっていますが、 観葉植物によるいやし効果により日頃の学校や仕事のストレスを緩和して 仏のような悟りを開いたような家族に生まれ変わらせようとしています。 植物は妻も子どもも好きなのでそこは楽しんでいきたいと思います。 ポトス greensnap.jp もうずっと育てている1種です。 株を増やして家の色んな所に飾っています。 ガジュマル greensnap.jp もともと小さいものを購入し大きく育つように世話をしています。 枝は伸びて…

  • 関東在住なのに都会旅行にハマる3つの理由

    関東に住んでいるにもかかわらず東京や横浜に宿泊して遊ぶことにハマっています。 なぜ家まで帰らないのか?楽しんでることを今日は話します。 そもそもなぜ宿泊をしようと思ったのか ポケモンGO 事の発端はポケモンGOにハマっていることが要因です。 フェスやツアーなど半年に一度、貴重なポケモンが獲得できるタイミングがあります。 そのタイミングでどうせならいっぱい歩いてポケ活を家族でしたい。 そして都会であればスポットが密集しているのでポケモンしやすいと思ったのがきっかけです。 車を持っていない らくだ家では2021年10月に車を手放しました。 不便だなと思うことも案外なく生活ができています。 しかし旅…

  • 究極の映像体験!popIn Aladdin 2を購入しました

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 ついに!ようやく!念願の! popIn Aladdin 2を購入したので経緯をお話したいと思います。 popIn Aladdin 2とは 検討していたこと 価格が高い 投影する場所問題 HDMI問題 他に検討していたもの らくだ家の現状 導入理由 ①ゲームで遊ぶときの画面の大きさ ②PS3の不具合 ④リングフィットアドベンチャーのようなゲーム時に証明が邪魔 ポップインアラジンに決めた 設置します 鏡を使うか カーテンに投影 popIn Aladdin 2とは aladdin.popin.cc もともと数年前にクラウドファンディングしていた頃から気になってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマリストらくださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマリストらくださん
ブログタイトル
ミニマリストらくだ
フォロー
ミニマリストらくだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用