chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つくな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 2022年2月の結果(~2022.2.25)

    2022年2月末までの投資状況をまとめました(2月25日締) 対前年末 -6.3%(先月比 +0.1%) 複合ベンチマーク 対前年末 -7.9%(先月比 -1.7%) 複合ベンチマーク構成 eMAXIS Slim国内債券インデックス 25% eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー) 75%

  • 2022/2/21~2/25 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:純金上場信託、エクスペディア(EXPE)、アポロメディカルHD(AMEH) 買い:eMAXISプラス-コモディティインデックス、チャートインダストリーズ(GTLS)、マテル(MAT)、中華電信(CHT) 積立:eMAXIS-Slim全世界株式(オールカントリー) 安全資産として買った金ですが、ロシアが本当にウクライナに侵攻するとは思っていなかったので、一旦材料出尽くしとして売却しました。代わりに今回の戦争で物価上昇に拍車がかかる可能性を考え、コモディティ全般に投資するインデックスを買っています。 旅行サイトのエクスペディアは売却しました。経済再開銘柄の絞り込みの一…

  • 2022/2/14~2/18 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:iシェアーズ優先株式&インカム証券(PFF)、ハーツグローバルHD(HTZ)、チョイスホテルズインターナショナル(CHH)、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI) 買い:NSD、純金上場信託、アメレスコ(AMRC)、エクスペディア(EXPE)、ゼネラルダイナミクス(GD)、ライブネーションエンターテイメント(LYV) 積立:SMT欧州株配当貴族インデックス iシェアーズ優先株式&インカム証券ETFを売却しました。安定した毎月配当は興味がありましたが、特に必要としているわけではなく、債券的なものは今は避けた方が良さそうと考えたためです。 上記PFFを売却した代わり…

  • 外国株ポートフォリオの現状 2022.2

    外国株のポートフォリオを前回から2か月経過と、少し早いのですが銘柄整理など行ったので確認することにしました。以前は主力ポートフォリオが35銘柄前後、監視銘柄は不特定多数となっていましたが、セクター等気にして無駄に分散しているように思ったのでセクター・銘柄などもう少し集中することにしました。逆にリスク分散としてはサテライトの個別株としては不足しているようでしたが、そもそもコアに世界株式(オールカントリー)を据えているので、サテライトは気にしなくても良いという結論になりました。以上の事から今後の外国株ポートフォリオはある程度絞った現在の主力と、それなりの数を検討していきたい今後のネクストの2つに分…

  • 2022/2/7~2/11 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:iFreeレバレッジS&P500、ディレクションS&P500ブル3×(SPXL)、FRONTEO、日本電信電話 買い:朝日放送グループHD、日本空港ビルデング、寿スピリッツ、シーワールドエンターテイメント(SEAS) 積立:農林中金長期厳選投資おおぶね、SBI中国A株インデックス S&P500レバレッジの投信・ETFともに売却しました。iFreeは先月から積み立てを始めようとして早くも断念。SPXLは先月個別株の整理で売却しては代わりに買い増していってましたが、とりあえず値上がりしたので一旦売却して様子をみることにします。 日本株でFRONTEOとNTTを売却しま…

  • 日本株ポートフォリオの現状 2022.2

    日本株のポートフォリオは通常3か月毎に確認していましたが、先月色々と動かしたため少し早いですが確認してみました。個別銘柄数は13銘柄減、4銘柄増となるべく集中するために絞りました。一方でリスク低減を目的として分散するためにETFを加えています。なお今年は外需で稼いでいる中小型の製造業を増やす予定で買っていましたが、それはやめました。 出:デンソー、ソニーグループ、HOYA、リクルートHD、味の素、東京海上HD、SHIFT、野村総合研究所、NTTデータ、ジャパンエレベーターサービスHD、シンプレクスHD、神戸物産、ミスミグループ本社 入:日本電信電話、三洋貿易、ショーボンドHD、浜松ホトニクス …

  • 2022/1/31~2/4 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:ニッセイ国内債券インデックス、フジ日本精糖、ネットフリックス(NFLX) 買い:iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF、iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF(PFF)、KADOKAWA ニッセイ国内債券インデックスを売却しました。ずっと低金利で利回りは期待できなかったものの、株式との非相関性の関係はあったので保有していましたが、ここ最近はその動きが弱かったことと、なにより国内金利もとうとう上がってきて債券価格が下がるため徐々に目減りする状態になったのでしばらくは現金で持っておくことにしました。 優待株のフジ日本精糖を売却しました。最近の流れでこちらも今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくなさん
ブログタイトル
端株でのんびり投資日記
フォロー
端株でのんびり投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用