chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つくな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 2021年11月の結果(~2021.11.26)

    Designed by Zirconicusso / Freepik 2021年11月末までの投資状況をまとめました(11月26日締) 対元本 138.3% 対前年末 16.3%(先月比 +1.7%) 複合ベンチマーク 対前年末 23.3%(先月比 +1.4%) 複合ベンチマーク構成 eMAXIS Slim国内債券インデックス 25% eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)75%

  • 2021/11/22~11/26 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:グーグル(GOOGL)、NF-ロシアRTS連動ETF、NN-インドNiftyダブルブルETN 買い:eMAXIS-Slim全世界株式、コノコフィリップス(COP) 昇格:サーモフィッシャーサイエンティフィック(TMO) グーグルを売却しました。GAFAMとして保有していましたが、どんどん売ったため残りはマイクロソフトとアップルだけとなりました。業績、成長性ともに特に問題となる部分はありませんが、今年はけっこう上げたのと、大型株なので指数に影響される部分もあり、それを超えていくほどではないと思ったのが売却理由です。 欧州で決まった法案ですが、GAFAM等のIT大手に…

  • 2021/11/15~11/19 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:バリューHR、アポロ・メディカルHD(AMEH) 買い:FRONTEO、バリューHR 昇格:ホームデポ(HD) 優待端株投資として買い進めていたバリューHRを買い増したあと売って、端株で残している状態です。企業の健康管理面での福利厚生サービスの代行会社といったところで、少し前にベネフィットワンを売却したので、その代わりとして買い始めていました。業界全体として伸びているのと、こちらも保険会社などと提携しながら安定して伸びているのと、優待株として優待配当利回りは高いのが購入理由です。今週は値上がりしたため売却しましたが、下げたら地道に買っていって、そのうち優待の権利取…

  • 2021/11/8~11/12 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:野村総合研究所 買い:NTTデータ 昇格:ゼットスケーラー(ZS) 野村総合研究所を売却しました。国内シンクタンクのトップ、加えてITコンサル、SIと組み合わせて総合力として国内首位級の会社だと思います。ただそれだけに常に期待も大きく株価としては物足りない部分があったのと、ITコンサルがポートフォリオで渋滞していたのが売却理由です。もし長期で保有すればインデックス越えは期待できる銘柄だと思います。 NTTデータを購入しました。国内SIとしてトップ企業となります。野村総研を売却して情報技術が減るため、その代わりは保有しておきたかったというのが理由です。 監視銘柄のゼ…

  • 2021/11/1~11/5 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:トヨタ自動車、チャールズリバーラボラトリーズ(CRL)、アジレントテクノロジーズ(A) 買い:デンソー、KADOKAWA、農林中金長期厳選投資おおぶね 昇格:モリーナ・ヘルスケア(MOH)、インテュイティブ・サージカル(ISRG) トヨタ自動車を売却しました。成長性その他に不満はありません。ただ完成車メーカーより部品メーカーの方にしたかっただけなので、代わりにデンソーを買っています。 チャールズリバーラボラトリーズ、アジレントテクノロジーを売却しました。医薬品開発用の実験動物を扱うプロセス支援と分析機器・試験機器をそれぞれ扱ってます。昨年からコロナのワクチンや治療…

  • 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投信ブロガーとして投票しました。

    今年も残り僅かとなり、毎年恒例のお知らせが出ていたので、いつものように 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2021」に投信ブロガーとして投票しました。 投票したのはもちろん毎月積み立てているこの投資信託です。 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー) あえて海外のETFを買わなくても、日本にはこのファンドがあると自信を持って選択できる投資信託です。自分の場合はサテライトとして個別株もまあまあありますが、コアとして持つには最適だと思います。 農林中金長期厳選投資おおぶね 米国株投資を考えた時に個別株でリターンを狙っていくと大きくやられることが多々ありますが、そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくなさん
ブログタイトル
端株でのんびり投資日記
フォロー
端株でのんびり投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用