chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.29レギュラーシーズン#76)

    まだ揃わず 対 サクラメント・キングス戦 ピックアップ 注目の一戦 まだ揃わず 前の試合はネッツに大敗したヒート。 連敗は4に伸びて東の首位も陥落。 何より勝利がほしい。 そんなヒートがホームに迎えるのはキングス。 キングスはフォックスやサボニスも欠場。 実質シーズン終了ムードの相手に負けるわけにはいきません。 対するヒートはマーティンが欠場。 ビンセントは復帰しつつ、まだまだ全員揃わないですねー。 そしてこの試合誕生日のストゥールースがスタメンに。 ダンカンは怪我という訳でもないようですが、ここにきての変更。 プレーオフに向けてどう捉えるか。 それでは試合を振り返っていきましょう。 対 サク…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.27レギュラーシーズン#75)

    連敗を止めたい、けれど 対 ブルックリン・ネッツ戦 ピックアップ 揃うか 連敗を止めたい、けれど 前の試合はニックスに大逆転を許してしまったヒート。 このところ4Qのクローズができていないのが気になるところ。 立ち上がりよくても終盤疲労感が見え隠れ、というところでしょうか。 連敗を止めたいヒートはバック・トゥ・バックでネッツと対戦。 ネッツはKDとカイリー・アービングが揃い踏み。 なかなか厳しいところです。。 対するヒートはヒーロとオラディポが復帰。 ビンセントは引き続きアウトですがこれでプレーオフでのローテーションメンバーは揃った形に。 いよいよか、というところでまさかのHCスポルストラが個…

  • NBA_HEATについてひとり言#34

    HEATについてひとり言、第34回を公開しました! www.youtube.com いやー厳しい週でした。 雑談では引き続きローテーションや順位について話してます。 モリスの出場時間が少なかったのはニックス戦ではなくウォリアーズ戦でしたね。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・雑談 の3本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.26レギュラーシーズン#74)

    連敗を止めたい 対 ニューヨーク・ニックス戦 ピックアップ KDとアービング 連敗を止めたい 前の試合では主力を欠くウォリアーズに敗れたヒート。 このところ若いチーム相手に苦しむ試合が増えています。 特に4Qの不調が目立っていますね。 連敗を止めるべくホームで戦う相手はニックス。 ニックスは下位に沈んでいますが直近はホークスにも勝利。 上位といい試合をしているのも気になるところ。 ランドルは欠場とのことですが油断なりません。 対するヒートはビンセントが引き続き欠場。 そしてヒーロがこの試合もアウト。 オラディポもコンディションのため休むようです。 なかなか選手が揃いませんね。。 ちなみにラウリ…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.24レギュラーシーズン#73)

    そしてホームへ 対 ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦 ピックアップ HEATED UP そしてホームへ 前の試合では主力を欠くシクサーズに敗れてしまったヒート。 シクサーズの若手はいい選手が揃っていますね。 ヒートとしてはプレーオフに向けて課題が見えてきた試合だったのではと。 連敗を阻止するべくホームに戻りウォリアーズと対戦。 ウォリアーズはバック・トゥ・バックということもありカリーだけでなくトンプソン、グリーンといった主力が軒並み欠場。 ヒートとしてはしっかり勝ちたいところです。 怪我人ではオラディポが復帰。 そしてヒーロとビンセントがアウトということに。 ヒーロは前の試合のパフォーマンス…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.22レギュラーシーズン#72)

    久しぶりのアウェー 対 フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦 ピックアップ 残り10試合 久しぶりのアウェー 前の試合はサンダーに快勝したヒート。 主力も温存して危なげない試合運び。 首位ももちろんキープです。 そしてヒートは久しぶりのアウェーへ。 敵地でシクサーズとの対戦に挑みます。 ただシクサーズは前日ラプターズとの試合があった影響でエンビードとハーデンが欠場。 とはいえマキシだったり若手にも力のあるチーム。 個人的にはラプターズ戦もマキシがもっとボールを持ってシュート打ったほうが、と思う場面があったくらい。 侮れません。 対するヒートはバトラーが復帰。 オラディポとビンセントが欠場と…

  • NBA_HEATについてひとり言#33

    HEATについてひとり言、第33回を公開しました! www.youtube.com 徐々にプレーオフも気になってくる時期になってきました。 雑談ではローテーションや順位について話してます。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・雑談 の3本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.19レギュラーシーズン#71)

    なかなか揃わない 対 オクラホマシティ・サンダー戦 ピックアップ 強豪との試合が続く なかなか揃わない 前の試合ではピストンズに順当に勝利したヒート。 バトラーの怪我やアデバヨのファールトラブルも乗り越えての勝ち星。 まだまだ東の首位をがっちりキープです。 連勝を狙うヒートの次の試合はサンダーとの試合。 サンダーは西の下位に沈む再建中のチームで負けも重なっています。 ヒートとしてはここも問題なく勝ちきりたいところです。 この試合は前の試合足をひねったバトラーは欠場。 オラディポも脚ではないですがコンディションが整わず休むとのこと。 その代わりマーティンが復帰! なかなか全員は揃いませんが、時間…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.17レギュラーシーズン#70)

    復帰した選手のコンディションは 対 デトロイト・ピストンズ戦 ピックアップ 怪我だけが怖い 復帰した選手のコンディションは 前戦はウルブズに悔しい敗戦をしたヒート。 連勝とはなりませんでした。 とはいえ首位はしっかりキープです。 そして次に戦う相手はピストンズ。 ピストンズは東の最下位争い中のチーム。 カニングハムも欠場とのこと。 手堅く勝っておきたい試合です。 対するヒートはバトラーが復帰。 マーティンはまだ欠場のようです。 かなり選手も揃ってきてローテーションも気になるところ。 あとは再び怪我、とならないことを祈りたいですね…。 それでは試合を振り返っていきましょう。 対 デトロイト・ピス…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.13レギュラーシーズン#69)

    ついにモリスも 対 ミネソタ・ティンバーウルブズ戦 ピックアップ 復帰した選手のプレータイム ついにモリスも 前の試合は今季キャブス戦初勝利をあげたヒート。 サンズ戦での大敗を引きずらずに連敗ストップ。 首位をしっかりキープです。 次に戦うのはウルブズ。 ウルブズはオールスターブレイク明け好調な様子。 特に3月に入ってからは直近のマジック戦で負けるまで6連勝。 侮れません。 対するヒートはバック・トゥ・バックということもあり欠場が多数。 バトラー、オラディポ、マーティンがベンチに。 その代わりじゃないですがモリスがいよいよ復帰! 約4ヶ月ぶりの出場となります。 ヒートの選手がついに全員揃う日も…

  • NBA_HEATについてひとり言#32

    HEATについてひとり言、第32回を公開しました! www.youtube.com 続々と怪我人が復帰! ここからプレーオフも見据えての選手起用も気になるところ。 シーズンをどんな形で締めくくっていくのでしょうか。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・雑談 の3本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.12レギュラーシーズン#68)

    気を取り直して 対 クリーブランド・キャバリアーズ戦 ピックアップ 競争が止まらない 気を取り直して 前戦ではサンズに敗れてしまったヒート。 リーグ首位のチームにどんな試合をするか期待していたのですが。。 NBAファイナルで当たっても同じ失敗をしないように準備が進んでいることでしょう。 気を取り直しての一戦はホームにキャブスとの対戦。 今シーズンは2回戦って勝利はなし。 ルビオがいなくなって下降気味のキャブスですが2連勝中。 ただジャレット・アレンは怪我で欠場。 怪我に泣かされるシーズンになっています。 対するヒートはバトラーが復帰。 心配だったマーティンも大きな怪我ではなく、出場の準備はしよ…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.10レギュラーシーズン#67)

    リーグ首位との対戦 対 フェニックス・サンズ戦 ピックアップ マーティンの様子は リーグ首位との対戦 前の試合はロケッツに危なげなく勝利したヒート。 何といってもオラディポが復帰! 会場からの拍手と声援にほっこりしました。 西の最下位と対戦した次の試合は西の首位、というかリーグ首位のサンズと対戦。 なかなかの振れ幅です。 サンズはクリス・ポールはまだ欠場ですがブッカーがコロナのプロトコルから復帰。 KDといい、相手チームのエースはヒート戦で復帰しがちな気もしますね。笑 対するヒートはモリスが引き続き欠場。 そしてバトラーが風邪で欠場とのこと。 お互いチームの精神的支柱を欠くという状況でどんな試…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.8レギュラーシーズン#66)

    帰ってきたオラディポ 対 ヒューストン・ロケッツ戦 ピックアップ ファイナルの前哨戦か 帰ってきたオラディポ 前の試合では東の2位シクサーズを破ったヒート。 相手はハーデン不在とはいえヒートも選手を欠く状況での勝利。 この東の強豪との4連戦も見事勝ち越しとなりました。 勢いそのままにヒートが次に対戦するのはロケッツ。 西の下位に沈みながらも前戦ではグリズリーズに勝利したようす。 若いチームだけに勢いに乗ると厄介そうです。 対するヒートは試合前にラウリーのステータスがOutからQuetionableに。 合流ができたようで早速スタメンに戻りました。 そして何といってもオラディポが遂に復帰! 今季…

  • NBA_HEATについてひとり言#31

    HEATについてひとり言、第31回を公開しました! www.youtube.com 再開後のヒートも絶好調。 2月は素晴らしい成績となりました。 3月もこの勢いを保ちたい。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・2月の振り返りと3月予定 ・雑談 の4本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.6レギュラーシーズン#65)

    勝ち越したい 対 フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦 ピックアップ オラディポ復帰か 勝ち越したい 前の試合は主力を欠きながらネッツに勝利したヒート。 バック・トゥ・バックを感じさせない若手の躍動が頼もしかったですね。 バックス戦からの連敗も阻止して東の首位をキープです。 アウェーでの2試合を終えてヒートはホームへ。 東の強豪との4連戦目はシクサーズとの一戦。 ハーデン加入後いまだ負けなしで東の2位にまで順位を上げている好調なチーム。 ただシクサーズは前日試合をしていたこともありハーデンが欠場。 どんな感じか見ておきたかったですがお預けです。 対するヒートはこの試合もラウリーが個人的な理…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.4レギュラーシーズン#64)

    厳しい敗戦の翌日 対 ブルックリン・ネッツ戦 ピックアップ そしてシクサーズと 厳しい敗戦の翌日 前日の試合ではバックス相手に逃げ切り失敗をしたヒート。 終盤までリードを保っていただけに厳しい敗戦。 今後同じような敗戦を喫しないように活かしていくしかありません。 落ち込んでいる暇もなくヒートはバック・トゥ・バックでアウェーでのネッツ戦へ。 ネッツはこの試合でKDが復帰。 どのくらいプレーするかは分かりませんが脅威です。 まだコロナの規制でアービングは本拠地でプレーできず。 その代わりかドラギッチがスタメンとのこと。 活躍してほしい気持ちと、してほしくない気持ちの葛藤が。。 対するヒートはこの試…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.3レギュラーシーズン#63)

    きつめのアウェー2連戦 対 ミルウォーキー・バックス戦 ピックアップ KD復帰か きつめのアウェー2連戦 前の試合はブルズに余裕をもって勝利できたヒート。 ラウリー不在を感じさせない試合運びでした。 これで休暇明け3連勝、どこまで伸ばせるか。 そんなヒートはきついアウェー2連戦に突入。 バック・トゥ・バックでバックスとネッツと対戦。 まずは敵地でバックスと戦います。 今季は2-1と勝ち越してはいますがバックスも尻上がりに調子を上げています。 何と言っても昨季のチャンピオンチーム。 簡単な相手ではありません。 ヒートはこの試合もラウリーが欠場。 ブルズ戦のように不在の影響がない展開になればいいの…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.3.1レギュラーシーズン#62)

    山場の週へ 対 シカゴ・ブルズ戦 ピックアップ アウェーでの2連戦 山場の週へ 前の試合はスパーズに勝ちきったヒート。 これで休暇明け2連勝。 選手も温存でき幸先のいいスタートを切っています。 そしてヒートは山場の週へ。 ここから東の強豪との試合が続きます。 まずは東の2位ブルズとホームで対戦。 今季ここまでブルズとの相性はいいですが、デローザンも10試合連続で30得点以上と絶好調。 ヒートはブルズを止めることができるのか。 厳しい戦いに挑むヒートはラウリーが個人的な理由で欠場。 ビンセントが代役としてしっかり役割を果たせるか。 マーティンは出場できるということなので特に守備に期待したいところ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ion-t28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ion-t28さん
ブログタイトル
tatsuya's blog
フォロー
tatsuya's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用