chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.27レギュラーシーズン#61)

    勝っておきたい 対 サンアントニオ・スパーズ戦 ピックアップ レギュラーシーズンの山場へ 勝っておきたい 前の試合はニックスに勝利したヒート。 オールスターブレイク明け、幸先のいいスタートを切れました。 ここからシーズン終盤勢いに乗っていきたいところです。 そんなヒートはホームに戻ってバック・トゥ・バックでスパーズと対戦。 スパーズも前日にウィザーズと試合をしてダブルOTまでもつれたとのこと。 その影響もあってマレーだったり主力が欠場。 3月に入ると強豪との対戦が続くヒートは確実に叩いておきたいところ。 前の試合でヒーロとマーティンが復帰しましたが、この試合でデッドモンも復帰。 ますますベンチ…

  • NBA_HEATについてひとり言#30

    HEATについてひとり言、第30回を公開しました! www.youtube.com リーグ再開。 ここから一気にシーズン終盤へと。 勢いに乗っていきたいところです。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・雑談 の3本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.26レギュラーシーズン#60)

    オールスターを終えて 対 ニューヨーク・ニックス戦 ピックアップ 早速バック・トゥ・バック オールスターを終えて オールスター前の試合はホーネッツ相手にOTにもつれる接戦を制したヒート。 東の首位で気分良く休暇も過ごせたことでしょう。 オールスター休暇も終え、いよいよシーズンも佳境に入ります。 まずはその初戦、アウェーでのニックス戦に臨むヒート。 ニックスは前回対戦でも勝っていますし、連敗中と調子も悪そう。 ケンバ・ウォーカーも今季残りは出場しないとのことでまさに再建中。 ヒートとしてはしっかり勝ちたい相手です。 そのヒートは怪我で欠場をしていたヒーロとマーティンが復帰。 頼もしいベンチメンバ…

  • 20-21NBA_トレードデッドラインを終えて(ヒート中心に)

    トレードデッドラインを終えて ヒートについて プレーオフで気になるチーム その他 そしてバイアウト市場へ トレードデッドラインを終えて 日本時間2月11日(金)にNBAのトレードデッドラインが到来。 今年もデッドライン直前に様々な取引がありました。 少し出遅れた感もありますが、ざっと振り返ってみたいと思います。 ヒートについて IN 2026年の2巡目指名権 OUT KZ・オクパラ ヒートについてはあまり大きな動きはありませんでした。 一瞬八村を狙っているという噂も出てきてドキドキしていたのですが。笑 結局はKZ・オクパラを放出しOKCから2026年のドラフト2巡目指名権を獲得したのみ。 この…

  • NBA_HEATについてひとり言#29

    HEATについてひとり言、第29回を公開しました! www.youtube.com 華やかなオールスターウィークも終了。 ここから一気にシーズンは佳境に入ります。 ますます目が離せません。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・ここまでの成績 ・雑談 の4本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.18レギュラーシーズン#59)

    オールスター前最終戦 対 シャーロット・ホーネッツ戦 ピックアップ そして休暇へ オールスター前最終戦 前の試合ではマブスに敗れてしまったヒート。 特に攻撃で苦しむ姿が目立ちました。 ヒーロやマーティンがいたらまた違ったのかもしれませんが。 気を取り直してオールスター前最終戦。 ヒートは敵地でホーネッツに挑みます。 ホーネッツは有望な若手が多いですが調子は低め。 ハレル獲得も空気を変えるには至っていない様子。 前の試合と同じく余裕をもっての勝利を目指したい。 ヒートは遠征にヒーロ、デッドモンは帯同せず。 ここはコンディション優先ということでしょう。 マーティンは地元ということもあってか帯同はし…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.16レギュラーシーズン#58)

    マーティン本契約 対 ダラス・マーベリックス戦 ピックアップ オラディポがGリーグへ マーティン本契約 前戦のネッツ戦では追い上げられながらも逃げ切ったヒート。 これで連勝は5に。 東の首位もキープです。 6連勝に向けてオールスター前最後のホームの試合。 迎えるのはマブス。 ドンチッチが素晴らしいパフォーマンスを見せていますし、トレードでも補強。 ディンウィディーとベルタウンスもこの試合出場するようですしどうなっているか。 対するヒートはヒーロ、マーティンに加えデッドモンも欠場とのこと。 ヒーロはどうやらオールスター前はもうプレーしないようですね。 そしてマーティンはこの試合の前に2way契約…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.13レギュラーシーズン#57)

    動いたネッツと 対 ブルックリン・ネッツ戦 ピックアップ ドンチッチを止められるか 動いたネッツと 前の試合ではペリカンズ戦に勝利したヒート。 TDL当日の騒がしさを感じさせない落ち着いたゲーム運びでした。 これで連勝も4に伸ばしてロードトリップ6連戦を追えました。 その連勝を伸ばすべくヒートはホームに帰還。 トレードで大きく動いたネッツを迎えます。 ハーデンとシモンズのトレードを中心に複数選手を獲得。 セス・カリーが出てくると嫌だなと思っていましたがこの試合ではトレードで獲得した選手の出場はないとのこと。 しっかり勝っておきたいところですね。 ヒートの選手ではヒーロが復帰でマーティンは引き続…

  • NBA_HEATについてひとり言#28

    HEATについてひとり言、第28回を公開しました! www.youtube.com いよいよトレードデッドラインも終了。 オールスターウィークエンドまで残り2試合。 NBAの面白さがどんどん増してくる時期です。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・雑談 の3本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは、一緒にヒートの応援を楽しみましょう!

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.11レギュラーシーズン#56)

    トレードデッドラインを終えて 対 ニューオーリンズ・ペリカンズ戦 ピックアップ そしてホームへ トレードデッドラインを終えて 前の試合ではウィザーズを一蹴したヒート。 連勝も3に伸ばしました。 3連敗を引きずらずに調子を戻してきましたね。 勢いそのままにヒートはロード6連戦の最終戦へ。 相手はペリカンズ。 トレードでマッカラムやラリー・ナンスJrを獲得。 マッカラムは早速スタメンのようです。 ただフィットには時間もかかるでしょうし、しっかり勝ちたいところ。 対するヒートはヒーロとマーティンが怪我で欠場。 ヒートはトレードで大きな動きはありませんでした。 オクパラを放出したのでこの後バイアウト市…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.8レギュラーシーズン#55)

    今週全勝へ向けて 対 ワシントン・ウィザーズ戦 ピックアップ 頑張れオクパラ 今週全勝へ向けて 前の試合もスパーズ戦に続いてホーネッツ相手に大勝となったヒート。 ラウリーが復帰してから連勝。 連敗からの連勝でロード6連戦を2-2の五分に戻しました。 3連勝を目指してヒートが挑むのはウィザーズ。 大エースのビールが今季全休という残念なニュースがありましたね。 チームの調子も下降の一途をたどっているチーム。 しっかりと勝ちたいところです。 ヒートの選手ではこの試合ヒーロが欠場。 前の試合は欠場したストゥールースと入れ替わる形に。 もう少しでオールスターブレイク。 大きな怪我は避けつつ勝利を重ねたい…

  • NBA_HEATについてひとり言#27

    HEATについてひとり言、第27回を公開しました! www.youtube.com トレードについてコメントいただいたので取り上げさせていただきました! いよいよデッドラインが近づいてきましたねー。 ヒートが八村に興味という噂もありますが、果たして。 今回のお品書きは ・試合の振り返り ・来週の予定 ・1月の振り返りと2月の予定 ・雑談(トレード) の4本立て。 お時間あればぜひご視聴ください。 細かいことはブログに書いていきますのでこちらも引き続きよろしくお願いします! それでは。

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.6レギュラーシーズン#54)

    勢いを取り戻したい 対 シャーロット・ホーネッツ戦 ピックアップ オールスター 勢いを取り戻したい 前の試合はスパーズに大勝したヒート。 連敗を3で止めることに成功しました。 ラウリーも復帰してまた勢いを取り戻したいところです。 そんなヒートはまだまだロードでの戦いが続きます。 次に対戦するのはホーネッツ。 ラメロ・ボールはじめ勢いのある若手を擁するチーム。 乗せるとまずいのでその辺りはコントロールしていきたいところでしょうか。 ヒートは前の試合欠場していたマーティンが復帰。 相手チームには双子の兄弟もいますし、アデバヨとタッカーもらしいですがシャーロットのあるノースカロライナは地元でもあると…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.4レギュラーシーズン#53)

    ラウリー復帰 対 サンアントニオ・スパーズ戦 ピックアップ オールスター ラウリー復帰 前の試合はラプターズ相手に逃げ切り失敗のヒート。 これで3連敗。 タイトなスケジュールもあって厳しい結果です。 それでもロードトリップは続きヒートはサンアントニオに移動。 スパーズとの一戦に臨みます。 マレー、パートルも欠くスパーズにはさすがに勝ちたい。 そんなヒートはいよいよラウリーが復帰! 待ち遠しかったですね。 コンディションの不安もあるなか早速スタメンに。 逆にマーティンは怪我で欠場の様子。 長引かないことを祈りたいですね。 それでは振り返っていきましょう。 対 サンアントニオ・スパーズ戦 MIA …

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.2レギュラーシーズン#52)

    そしてまたバック・トゥ・バック 対 トロント・ラプターズ戦 ピックアップ 頑張りどころ そしてまたバック・トゥ・バック 前の試合はセルティックスに大敗をしてしまったヒート。 日程が厳しいこともありバトラー、タッカーも欠場。 若手も少し疲れ気味でしたかね。 気を取り直す間もなくまたバック・トゥ・バックで試合。 先日熱戦を繰り広げたラプターズと再戦です。 前半戦終盤、しかも5日間で4試合目ということで疲労もピークかと。 接戦を落とした悔しさをバネに頑張ってもらうしかありません。 ヒートの選手では前の試合欠場したバトラーとタッカーが復帰。 ラウリーは引き続き欠場。 オラディポだったりもかなり激しく練…

  • 21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2022.2.1レギュラーシーズン#51)

    休む間もなくロードへ 対 ボストン・セルティックス戦 ピックアップ 5日で4試合 休む間もなくロードへ 前の試合ではラプターズとの大激戦を落としてしまったヒート。 トリプルオーバータイムまでもつれた試合、取りたかった。 バック・トゥ・バックでよく戦ったのですが。。 しっかり休んで、と言いたいところですが1日空いてすぐロード6連戦スタート。 敵地でセルティックスに挑みます。 セルティックスもいまいち乗り切れていないチーム。 勝って連敗を阻止したいところです。 選手の疲労も溜まりに溜まっているヒートはバトラーとタッカーが欠場。 ラウリーもまだ欠場で試合をコントロールできるベテランが誰も出場しないこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ion-t28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ion-t28さん
ブログタイトル
tatsuya's blog
フォロー
tatsuya's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用