chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一匹狼大学生クリの日常 https://www.amanojaku-kuri.work/

自称は一匹狼、現実はぼっち、協調性は0の大学三年生です。 他人の行動や思考性、現代社会の話題等をとりあげ独自の視点からズバッと切り込みます。 また、自然豊かな場所への旅行や芸術鑑賞も投稿します。

大学生クリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言って解除されたんでしたっけ? 『自分を守る=大切な人を守る』by拓哉

    こんにちは、クリです。 本日2020年4月19日日曜日快晴。 あのぉ、、一つ質問なんですが、、 緊急事態宣言って解除されたんでしたっけ?(笑) 今日アルバイトの道中、ここ数週間と街の光景が違っていてハッとさせられました。 正確には、僕が勤務している都内はまだ外出自粛感あるのですが、 いざ地元に戻ると、えっ今日お祭りでもありましたっけ?レベルで人がいてびっくりしました。 連日、東京の感染者数が、決まって夕方5時くらいにアナウンスされるもんで、それが増えていたり減っていたりで一喜一憂しておられると思いますが、 今後もしかしたら東京の感染者数より地方の感染者数の増減に目を向けた方が良いかも知れないで…

  • ソードアートオンライン(SAO)を全話見てみた おうち時間

    クソ眠い。。。 ジムにも行けない、サウナにも行けない。 生活リズムが圧倒的に狂いまくっているクリです。 ほぼ毎晩、ジムのサウナに行って、整って就寝するという事を一種のルーティンとしてきたもので、 それが封じられた今、生活習慣が壊滅しました。 スポーツ選手の試合前であったりとか、YouTubeとかでも、"ルーティン"って昨今よく耳にする言葉となりましたが、 これを信頼しすぎても駄目なんだなと学びやした。。。(あくび) けど‼︎ そのせいで寝られない時間に、Amazon prime様を漁ってたところ、 “ソードアートオンライン“っていうアニメを見つけちゃいましてですね、 今回の本題はそれを見た事で…

  • 人生を変えるサウナ術 医者が教えるサウナの教科書 自宅待機をポジティブに サ道

    外出自粛、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 もちろん自宅待機とはいえ、テレワーク等で仕事から逃れられない方もいらっしゃるでしょうし、 スーパーの店員、医療従事者、保育士の方々に関しては通常以上にハードワークを強いられていると思います。 私も昨日、M印良品でアルバイトをしてきたのですが、イライラしている客がちらほらいて気が滅入りました。 ああいう客って絶対Twitterで#安部辞めろとかツイートして神経も時間も消耗しておられるんでしょうね(偏見) はい、前振りはここまでにしまして、 この自宅待機期間、いつも以上に自分の時間が増えたという方が比較的多いのかなと思います。 本日、私は、この時間を是非…

  • お久しぶりです。 YouTube始めました。

    とってもお久しぶりです。クリです。 就活が本格的になったのと、資格勉強がダブルで重なって、ブログ放置しておりました。 なので、ブログってどんな感じで書くんだっけなって思いながらつらつらと綴っております。 まぁ前振りはこの程度にして、、 タイトルでもありますように ヨーツベ始めました!! www.youtube.com 名前は、ランドっていうチャンネルです。 しかも、お顔丸出しで。 あ、で、このチャンネル名は”クリ”って自らを自称しておりまして、 YouTubeのチャンネル名は”ランド”っていう名前であると、、 つまり勘の良い方は、私の思考回路、つまり私の本名も容易に予想できるかと(笑) そして…

  • アブラサス 薄いストール ミニマリスト 正しい使い方 レビュー 物を持たない生活

    どーも、こんにちは。 本日は僕が愛用している便利グッズの商品紹介です。 今回もまた、以前紹介した"薄い財布"を販売しているブランドabrAsusの商品でございます。 過去記事もご参考に↓ www.amanojaku-kuri.work ここの商品はできる限りコンパクトな物にということを追求しているのですが、そこを追求しすぎて不便が生じるということはなく、その物のクオリティや使い勝手の良さもかなりハイレベルのものばかりです。 ここ数年流行りのミニマリストの方々にとっては馴染みある、御用達ブランド的存在なのですが、そうじゃない方にとっても一度手に取ってみていただきたい商品なんです。 というのは、商…

  • 中田敦彦のYouTube大学について思ったこと 教育系YouTubeの欠陥 中田も視聴者も頭を冷やそう

    あけましておめでとうございます。 本当お久しぶりですが、今日は皆さんお待ちかね、"物申す"のお時間です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 早速ですが、今日はずーっと懐疑心を抱いていたある事について話そうかなと思います。 まずはこれをご覧ください。 https://news.livedoor.com/article/detail/17532798/ 皆さんはご存知でしょうか? 中田敦彦のYouTube大学 インテリお笑い芸人のオリエンタルラジオ、中田敦彦が歴史や宗教や経済等の自学するにはハードルの高い学問を分かりやすく面白い解説で授業を提供してくれるというYouTubeのコンテンツですね。 実際僕もチラチ…

  • 『マチネの終わりに』 胸が締め付けられた 人間の本質を突いた 恋愛小説の傑作 書評

    マチネの終わりに (文春文庫) 作者:平野 啓一郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/06/06 メディア: 文庫 こんなにも読み終わりがジーンとする小説がありましたでしょうか。 そのジーンというのも、 はぁ〜感動した〜 とか キュンキュンした〜 といった類の 青春恋愛話みたいなものから生じるハッピーエンド♫ スッキリ💩 というものではなく ヒーローとヒロインの潔さ、誠実さに気持ち良さを覚えつつも、 両者の心の裡、歩んできたそれぞれの数年間のすれ違いを思うと、本当に切なさを痛感してしまう。 こういった、大人の恋への憧れ、はたまた、運命の残酷さ、様々な感情が交錯するジーーーンなん…

  • 関西人と関東人の会話の差異 大阪10年、東京4年 居住してきた学生による関西人の考察

    関西で10年間を過ごし、東京での生活が4年目になろうとしている僕です。 先日関西の友人グループがこちらに遊びに来てくれまして、久々にゴリッゴリの関西ノリで、ボケて突っ込んでの応酬の連続でした。 僕の絡んでいるグループが笑いに対する姿勢が極端な気もしますが、関西人のトークってほんとスポーツやっているかのようなんですね。 ボーっとしていると横からフリという名のキラーパスが飛んできて、それをどのようにどのコースにシュートするか瞬時に判断をくださなければいけない。 そのシュートを外したら空気が凍り、戦犯扱い。 また、誰かがボケという名のアリウープパスをしたら、間髪を入れず、ダンクシュートという名のキレ…

  • フランス人は10着しか服を持たない 書評 ミニマリスト 服バカ 人生を楽しもう

    フランス人の生き方からは、大量消費がデフォルトになっている日本人にとって学ぶべきことがとてもありました。 この本は現代のストレスフルで疲弊しがちな社会を生き抜くためのエッセンスが詰め込まれたものとなっております。 今回はこの本の概要をザっと説明してから、僕がとても勉強になった箇所を何点かピックアップして僕の考え・感想とともに紹介する形式をとりたいと思います。 人それぞれ何に価値を置くかは異なるので一概に今から紹介するフランス人流の生き方がみなさんにとってベストであるとは言えませんが、参考になるものがあれば取捨選択して取り入れていただき、人生が以前より豊かなものとなれば幸いです。 本の概要 本の…

  • 「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 最近の死に関するニュース KARA 小藪一豊

    「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 完全翻訳版 なかなか読みっぷりのある本でした。 "死"というなにか重苦しく、現実味なく、そして、あまり対峙したくないというか、一定の距離を置いていたような事柄であるために、いざ向き合ってみると一から考えることばかりで大変だったっていう率直な感想です。 また、この本を読んでいる最中、 人気K-POPアイドルのハラさんが自殺が原因で亡くなってしまったり、 直近では、 死に迫った際に当事者も周囲の人も後悔することのないようどのように死を迎えるかを話し合ったりすることが大切だと喚起したポスターが不適切だということで即座に撤回されたというニュースもあり…

  • 『蜜蜂と遠雷』 恩田陸 を読んだ 直木賞 本屋大賞

    今回は恩田陸さんが著作した『蜜蜂と遠雷』の書評です。 早速読み終えての率直な感想。 とても感覚的で大袈裟な話に聞こえると思いますが、 この物語を通して、今僕たちがこうやって生きている"世界"、"日常"に対する見方、捉え方、感じ方の新たなメソッドを享受することができました。 はい、それが具体的にどういうことかは一先ず置いといて、 先にこの本の概要を説明すると、 ご存知の方も多いかもしれませんが、この『蜜蜂と遠雷』はピアノコンクールがテーマの物語でして、 全体の流れとしては、そこに突如現れる類稀なる音楽の才能を持ち、異端な演奏を次々と披露する純粋無垢な謎の少年を起点にして、個々それぞれの重厚な過去…

  • 進路の選び方 学歴至上主義 就職予備校 そんな考えクソくらえ

    はい、こんにちは。 今日は"学歴について"を話していこうかなと思います。 構成としては主に 僕が高校生の時にどのように大学を選んだか、 大学に入ってみて感じた理想とのギャップ、 大学3年生になった今、学歴や進路選びについて思うこと。 この三つのテーマでお話ししようかなと思います。 まず、なぜこんなことをお話ししようと思ったかというと、 文科省のせいで今後の受験生は何を勉強するべきなのか混乱していると思います。 さらに、来年度でセンター試験が終わっちゃいますが、 もし第一志望に落ちてしまった場合、再来年の試験がどうなるか読めない為に泣く泣く滑り止めのFラン大学に行く羽目になる人が例年より多くなる…

  • 星野リゾート ホテル業界の夢の国 お父さん デートを考えている彼氏さん必見

    はい、こんにちは。 タイトルから分かるように、先日、星野リゾートの"リゾナーレ熱海"に行ってきました。 星野リゾートに関しては、ラグジュアリーリゾートホテルの雄としての位置が確立しており、かつ、各地域の特性を活かした独自の戦略で、ホテル業界の中でも突出しているイメージですよね。 また、僕自身、ここの仕事に興味があり、就職候補として視野に入れているといったこともあって、今回星野リゾートを利用してみました。 インターンなんて行ったところで社員も会社のメリットしか見せないだろうし、実際客として偵察することが一番なのかなと思いまして。 ということで、本日はその旅行記と、星野リゾートに対して僕が感じたこ…

  • ハッピーハロウィン ゾンビタウン渋谷 その憎悪は何故(笑)

    ハッピーハロウィン! 社会批評ブロガーのクリです。 今年もハロウィンがやってきましたが、みなさまはどうお過ごしでしょうか? 僕はユーチューブで渋谷のライブ映像をおつまみに晩酌しております。 そして、なにやら面白いものを発見してしまいまして、 というのは、その中継映像なんですけど、下の方にチャット機能があって誰でもコメントを書き込めるようになっているんですよね。 しかし、覗いてみたらなかなかそのコメントが辛辣で(笑) 一部抜粋 「アホな猿達きしょい」「轢かれてまえ」等々 あなたたち、パリピに親でもやられたのかって(笑) そこで、今回は渋谷ハロウィンに対する僕の個人的な意見を綴ってみようかなと思い…

  • 男は黙ってニーチェを読め 他人の得を許せない奴らを救いたい

    はい、こんにちは。 またまた吸引力ある記事を見かけました。 dot.asahi.com 一時期、Twitterのトレンドになっていたので目を通された方もいるのではないでしょうか。 正直僕にはこの心理が理解できませんでしたケド。 読んだ直後は、ホリ〇モンじゃないけど、「テストで点取れないお前が終わってんだよ」っていう感想でした。 でも、そのように自己責任論に集約しても埒が明かないよなぁとも思い悩みました。 そんな時に現れたのが彼です。 ニーチェ先輩 近代哲学者の雄ですね。 彼こそが、この弱者が抱く強者への妬み"ルサンチマン"を克服しようと試みた人です。 他にも、キリスト教批判を皮切りに"真理"や…

  • 【数年間での変化】激動の5年~後編~

    はい、こんちは。 今日は先日の自分語りの続きですね。 ただ今日の話は同じ大学生も共感できるような話かもしれませんね。 前編を見ていない方は時間が許すようであればご覧ください。 一応、前回の話をザっと要約すると、人間って五年っていう期間もあれば性格から考えまで何もかも大きく変化するよねという話題から、自分の直近五年を振り返ろうということになりました。 前回は、僕の高校時代は、馬鹿な陽キャで嫉妬深くてエゴイストだったという話でした。(これだけ見るとただのクズだな) そして、浪人時代に一年間ぼっちでいたことで、ここで一匹狼が目覚めたって流れです。 www.amanojaku-kuri.work 大学…

  • 【数年間での変化】激動の5年〜前編〜

    はい、こんちは。 今日は自分語りをします。僕のファンは必見ですね♡ 突然ですが、みなさん5年ってどう感じます? 短いと思ったり、長いと思ったり、また、どっちつかずみたいな感じかもしれないですね。 けど、人生80年って考えたら、5×16セットしなきゃいけないので、そう考えると5年って短く感じるような。。 はい、僕の場合は、今大学3年なんですけど、5年前って言ったら高校2年生なんですね。(浪人という名の死の一年があるので) 直感では時の経過が早すぎると驚嘆してしまったんですけど、 一方、その5年間何があったかを振り返ると、とても濃密で、かつ、自分の考えや性格の変遷に面白さを覚えました。 人って数年…

  • 賛否両論話題の映画 ”ジョーカー” 感想 既成観念が壊された ㊟ネタバレ

    はい、こんにちは。 いんちきミーハー映画評論家のクリです。 話題の映画 "ジョーカー" 見てきちゃいました( `ー´)ノ 今日は記憶が新しいうちに"ジョーカー"が孕むメッセージ性や危険性について僕の考察をみんなにシェアしちゃうよっ。(脚組み) ジョーカーが話題になっている理由 まず、この映画がなぜこんなに話題になっているかというとめちゃくちゃ考えさせられるんです。人によって様々な考察が生まれるはずです。これは。 実際僕自身も終わった後、頭がモヤモヤでいっぱいになりました。 追々詳細に話していきますが、 弱者への同情は痛烈に感じる一方、彼らの非道な悪行は看過できないという葛藤であったり、 現代の…

  • ルール至上主義 思考停止 夢の国メルトダウン

    はい、こんにちは。 昨日宅建試験がオワりました!(色んな意味で!) なので、今日からはまた更新頻度を挙げてブログを綴っていこうかなと思います。 で、今日は端的にルール至上主義の人間ってバカだよねって話をします。 ※今回の話におけるルールは、一集団で行動する上での社内ルール的なものの話です。 法律のようなはみ出たら違反になるものはもちろん厳守すべきです笑 まぁ最初にルールを定める目的とかを整理しておくと、 効率性や秩序を保つ 集団で行動する上でみんながmyルールで行動したら無秩序状態になりますね。そうすると、チームでの連携が取れなかったりだとか、新入社員にとってもどういった行動をすればいいのか分…

  • 利他的ってホント? 利己的と利他的は大同小異?

    はい、こんにちは。 なんか今日は先日の台風で被災した地域のボランティア活動の報道を見ていてパッと思いついたことについて話します。 で、メイン論点はタイトルから分かるように、利他的ってホントか?と。 またまた、わけわからんポイントに噛みついていきます。番犬ガオガオもびっくり。 はい、そもそも利他的というのは、 みずからの利益を犠牲にして他の個体を助ける行動。 引用元:世界大百科事典 とされています。 ボランティアがまさしく適例で、苦悩している他者の為に見返りを求めず労働をする様を総称して利他的だと言われますね。 うん、素晴らしいことだし、予め言いますけど、僕はこの行動を否定したいわけじゃないです…

  • 【ミスコン不要論】日本のメス達を救いたい。

    はい、こんにちは。 先日も吸引力あるニュースが飛び込んできましたね。 おーい、慶應〜、息してるか〜。(にこにこ) はい、慶應義塾大学のミスコン騒動。 とうとう中止ということで幕を閉じましたね。 あー慶應行かなくて良かった。(正確には入れなかった。) この一連の騒動をご存知でない方に向けてザッと話すと、 まず、どこの大学もミスコンと言えば、学内で一番人気な女性1人をグランプリとして毎年選出するのですが、今年の慶應のミスコンは主催団体がなぜか二つ出てきたんですね。 そして、お互い意地張ってやめなかったので、二つの団体でそれぞれコンテストを行うというカオスな事態となりました。 最終的に、ミスコン主催…

  • 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか レビュー 書評 評価

    はい、こんにちは。 みなさんは台風大丈夫でしたでしょうか? 僕の家は一瞬停電したりと少し大変でした。 現在も水没してしまっている地域もあると思いますので、大したお金にはならないけどもヒカキンも促していたように積極的に募金をしようと思っております。 【寄付が2倍】令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 で、ここで被害者の為とか言って頭悩ませ続けても埒が明かないので、台風の話はここまでにしておきます。 台風で自宅待機中、積読していた本をだいぶ消化いたしました。 その中で皆さんにオススメしたいものがありましたので、今回はそれの紹介をしようと思います。 それ…

  • 偏見は悪い = 偏見

    はい、こんにちは 最近、大学ではジェンダー学やらを学んでいるクリなんですが、授業を受けててすごく引っかかった点があったので今回はそれをお話しします。 近年、多様性の尊重だとか社会的マイノリティへの偏見を無くそうといった事が盛んに叫ばれていますよね。 具体的に言えば、異性愛や身体の発達の違いに基づく性差が生物学上、至極真っ当とされてきた中、LGBTといった性志向が異なる人の存在も認知されてきた為、これまでの先入観をなくして違いを受け入れようといった事ですね。 他に例を挙げれば、男女格差や人種差別等色々とあると思います。 (※そもそもLGBTと俗に言われる人をLGBTと包括するのも本人達からしたら…

  • だから僕はTwitterを辞めた クリシカ

    本日を持って私Twitterを引退いたします。みなさん今までありがとう.°(ಗдಗ。)°.(継続期間三週間) はい、こんにちは。 本当にTwitterのアカウントを完全削除したクリです。 今日はなぜ僕がTwitterを辞めるに至ったかをお話ししようかなと思います。 近頃社会問題でSNS疲れといった言葉が流行るように、 おそらく同じような心境の人って少なからずいるんじゃないかなと思ったので、 別にSNS辞めろとの催促ではなく共感ブログ的な感じで綴ろうと思います。 辞めようと思った理由その1 時間を浪費している感がハンパないって! Twitterで人が呟く事柄って正直な話8割くらいしょうもないじゃ…

  • ホームセンターの匂い 思い出のフラッシュバック

    「好きなお店や場所といえばどこ?」って質問されたら、みなさんはなんと答えるでしょうか。 ブログをちょこちょこ読んでくださっている方は僕の変人っぷりにもう慣れてきたかもしれませんが、 僕は絶対 "ホームセンター" って答えるんですよね。(やっぱ斜め上の回答) そう答えると、決まって 「え、何か物作りとかDIYとかやられるんですか?」 って聞かれます。 まぁ物作りとかDIYとかに関心はあるし、将来的に余暇の趣味にしたいなと考えたりはします。 鉄腕ダッシュとかめっちゃ好きだし。 しかし、別にホームセンターはそういう目的ゆえに好きとかいう訳でなく、僕にとっては五感で楽しむアミューズメントパークなのです…

  • 【時計不要論】せっかちなサラリーマンとオバハンを救いたい。

    はい、こんにちは。 近頃、寒暖差が激しく気候の変化に置いていかれ絶賛体調不良のクリです。 ここ数年、私たちがイメージしている時季からズレが生じてきてるなって感じません? そのせいか、なーんか体調がパッとしないし、結果そんな状態で仕事したり、家事したりってなるとストレスが溜まっちゃいますよねぇ。。 はい、そういう事情は僕も十分理解はしているのですが、それでも今日は主にお仕事頑張っている方々に向けて物申したいことがございます。 いや、物申したいというか、アドバイスですかね。 まず結論から単刀直入に申しますと。。 お前ら、いちいち時計持つな!見んな!ボケ! 119番通報お願いしま〜す。炎上の火消しお…

  • バスキア展 素人による感想•気づき

    はい、こんにちは。 先日、六本木ヒルズで開催されているバスキア展に行ってきました。 いつもは犬の遠吠えのようにバカな物申しブログを綴っておりますが、実は芸術鑑賞が趣味の一つでございます。笑 そこで今回はバスキア展に行った感想についてお話したいと思います。 そもそも、皆さんはバスキアをご存知でしょうか? バスキアって何?スペインかどっかの料理ですか?って方は、 これを言えばピンと来るのではないでしょうか。 元ZOZOTOWNの前澤社長が123億円で落札した絵画の画家です。 で、なんと今回のバスキア展、その前澤社長の絵画を生で見ることができるんです! 先に写真を掲載しておくと。 これ前澤さんの私物…

  • Do you always smile? Haha, no kidding!

    Today, I'd like to talk abou...ってここ日本言うてな。(わかる人にはわかる) はい、冒頭からインテリひけらかしてごめんなさい(いや、小学生レベルのセンテンス) 今日のテーマとしては 『みなさんはいつも笑顔ですか? ははっ、冗談よしてや!』と今回も何か言いたげなタイトルを提示しました。 はい、物申すブログですね。 そして話を詰めていくと、今日は僕の人付き合いに対しての考えを述べたいなと思います。 初めに申し上げますが、ただの大学生の一意見でしかないので、こういう変わり者もいるのかくらいの心持ちで読んでください。 まず、唐突ですが、 『常に笑顔でいなさい、そうすれば人…

  • 新潟県 清津峡渓谷トンネル 今最も熱い映えスポット 旅行記1stシリーズ最終回

    群馬県水上温泉旅行記は今回で最後! これまでの記事も貼っておくのでよろしければご覧ください。 www.amanojaku-kuri.work www.amanojaku-kuri.work はい、今回は群馬県ではなく新潟県の特集です。 そしてトレンドに敏感な方はご存じかと思いますが、"天然インスタ映えスポット" 新潟県の清津峡渓谷トンネルに行ってまいりました! nakasato-kiyotsu.com 自然好きな探検家、芸術に関心ある文化人、道中の険しい道を突っ走るのが好きなレーサー、そしてなんといったって、インスタという寄生虫に人生を乗っ取られているインスタグラマー!! 上記の方たちには特に…

  • コメント欄を制するヤツが試合を制す。YouTuberの新たなスタイル。

    今日もこんにちは。 昨日はTOEICでした、、、(出来は察してくれ。。) テスト終わった後はいつも『あー英語勉強せなあかんわ』って思うんですが、、、(その後どうなるかは察してくれ。。) はい、ところで、 みなさんはYouTube見てます? まぁみなさんがYouTubeを知っているという体でお話します。そして、今回はYouTubeの中でもYouTubeのビジネス戦略に焦点を当ててお話してみようと思います。 まず僕は今までYouTubeで売れている人って人柄や容姿、喋りの上手さ、企画力等の何か力が抜きん出ている事。 また、何かのジャンルに特化して初めからニッチな層に狙いを定めている人が当然売れるも…

  • アブラサス 薄い財布 ローランド様も称賛

    ユーチューバーもすなる商品紹介といふものを、ド底辺ブロガーもしてみむとてするなり。 おまたせいたしました。 前回のキャッシュレス話の続編です。 そもそもこの商品紹介をしたいと思いたったがゆえに、フックとして前回のブログを書いたのです。 見ていない方はお時間が許せば、こちらもザっと読んでいただければ幸いです。 www.amanojaku-kuri.work では、早速今回紹介したい商品はこちらです。 じゃん! みんな大好きダンボー。 この素朴な顔、おちょぼ口は僕の潜在的な母性本能をくすぐってきます。 笑顔じゃなくて少しいじけたように見える顔も僕的にドはまりなんですよね。(きしょい) はい、ダンボ…

  • 他人の外見を誹る奴が一番悪いけども。。

    こんにちは、今日から夏休みが明け大学の授業が始まりました。 大学に関するブログとかも書いてみようかなぁと思い、今のところネタが飽和状態です。 なので、大学始まってもコンスタントに投稿していきます。 はい、早速、今回は、書き溜めしているブログを投稿せず、急遽、物申すブログを書きたいと思いました。 というのは、今日友人の女の子が、アルバイト先で客にブスと言われて凹んでるんだという話題を展開してきました。 はい、ワードチョイス問われる話題ですね。 あなたならこの後どう返事するでしょうか? ここで僕の実際の解答例を見てみましょう。 「あ〜...…(なんもいえねぇ)」 はい、盛大に、傷口に塩塗っちゃいま…

  • 現役大学生のキャッシュレス事情 モバイルSuica LINE Pay

    はい!こんにちは! 今回は物申す(笑)記事ではございません。 早速ですが、みなさんお財布はどんなものを使っておりますか? 財布を選ぶ決め手は人それぞれあると思います。 財布はハイブランドを持つことで自分のランクを誇示したい方もいれば、純粋にそのブランドへのリスペクト等もあるのかもしれません。 その他には、カードや現金がたくさん入れられるように長財布じゃなきゃやってけない!!という方もいるでしょう。 しかし、ここで勝手ながらおせっかいコメントをさせていただきますが 前者は置いといて、後者の方々、時代遅れてません?(煽り) これからの時代、政府による催促の影響でしょうが、メディアで異常なほど取りざ…

  • 接客業のコツ~セオリーからの逸脱~

    先日一年半ほど継続しているアルバイト先で初めてクレームを受けちまいました。 その経緯としては、客があるオーダーをしてきたのですが、 僕は、「そうするのであれば、こちらの方がお得になりますよ。」と提案しました。 しかし、その客は自己の主張を曲げなかったので、 「え、本当によろしいのですね?」と最終確認したら、 「何度も言わせないでください、むかつくんで」と二、三回言われ、 はは~ん、こういうタイプの客ねぇ~と思った僕は 「かっしこまりました~!!、あざっした~!!(ニコニコ)」とわざとらしく元気に対応したら それに不満を持たれて、「責任者を呼べ!!」と激おこになられました(笑) これが一連の流れ…

  • 群馬 水上温泉周辺 旅行記 ~土台駅(通称モグラ)・谷川岳~②

    前回①の方では水上温泉周辺のランチや宿泊施設等の紹介をいたしました。 さぁ今回がメインディッシュですね。水上温泉旅行に来たら行くべきスポット!! 水上にはラフティングやバンジージャンプができるところがあったりと、自然を最大限に活かした体験もできるのですが、筆者は濡れたくない・ビビりのハッピーセットの為そちらの方は見送らせていただきました。気になる方いらしたらリンクだけ貼っておきます。 みなかみラフティング 水上でラフティング。Forest&Water利根川ラフティング ツアーを体験! みなかみバンジー - Bungy Japan で!どこへ行ったのかと言いますと、水上駅前のレンタカー屋で車…

  • ヤバイ かわいい エモい etc. 禁句ゲーム

    だんだん時の経過とともに、語彙力が要らずとも意思疎通ができる世界になりつつあるなと感じます。 何かと言えば、とりあえず、"ヤバイ" 「あの映画どんな感じだった?」 「あれはとにかくヤバイ!!」 「雨ヤバくねっ!?」等々 あらゆる形容詞が詰め込まれた便利な言葉だと言えます。 そして、ヤバイに次ぐ最近の単語といえば"エモい"ですね。 これはemotionalから来ていて、感傷的や情緒的と言った意味があります。 例文 「あの夕焼けエモいね」等々 はい、これで今日から皆さん20代大学生の仲間入りですね! さらに話は逸れますが、私が一番嫌悪を抱く言葉「かわいい」です。 特にJKかな、 私の学校が実際そう…

  • 群馬 水上温泉周辺 旅行記 ~アクセス・おすすめランチ・温泉宿~①

    先日、群馬の水上温泉に行ってきました。 群馬と言えば草津温泉が有名で多くの方はそちらに行きがちですが、水上地域は自然に囲まれており、街の中心は利根川が勢い良く流れております。また、山に囲まれたド田舎と思いきや意外にも見どころある名スポットがたくさんあり、さらに少し足を運べば新潟にも行くことができます。今回は私の旅行記形式で水上の良さや巡り方の一例をご提示したいと思います。 東京から水上温泉への行き方 鈍行:東京駅~<JR上野東京ライン>~高崎駅~<JR上越線>~水上駅(約3時間半)¥3024 新幹線:東京駅~<JR上越新幹線>~上毛高原駅⇒路線バスで水上駅orたいていの旅館は送迎バスがあるはず…

  • 目標に向かって努力している人は魅力的?

    僕には高校時代から4年ちょっと交際していた彼女がいました。 僕が大学一年生の秋ごろにフラれました。理由は端的に冷めてしまったと。 まぁその要因としては僕は上京してきた身であり、遠距離恋愛でなかなか会える機会がなかった。さらには、大学って色んな異性との出会いがありますから僕よりイケイケなメンズを見つけてしまったんだと。僕はずっとそう解釈しておりました。 ところが、、 別れて二年が経過したつい先週、高校時代に仲良かったグループで久々に会って飲もうということになり、元カノと二年ぶりに対面することになったのです。 当日、彼女の顔を見た瞬間心臓バクバク(豆腐メンタルすぎますね) どうしようドラえもーん …

  • 私はさまよう大学生

    早稲田大学に通っている大学三年生です。 良くも悪くも知名度ある大学なので、とりあえず学歴ははなから公表しておくことに越したことはないのかなと。 まぁ、なぜこのタイミングでブログを始めたかと。。。 サラリーマンになりたくないから とはいえ、こんなこと自信満々に宣言して、学校内でブイブイ言わせられるほどのスキルや実績はございません(すみません) まぁなぜ私がこのような思いに駆られたかというと、 今の大学生は三年生の時期から就活を考えなければならないのです。経団連の就活一斉解禁撤廃の件のせいで。。 そのため私も7月8月の真夏の時期に太陽光吸収スーツを身にまとい、インターンという名の媚売りに勤しんでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大学生クリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大学生クリさん
ブログタイトル
一匹狼大学生クリの日常
フォロー
一匹狼大学生クリの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用